2021年08月02日 10:05

1900年に生きてた人って今はもう0人やねんな

1900年に生きてた人って今はもう0人やねんな

20180711095849

引用元:1900年に生きてた人って今はもう0人やねんな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627830557/

1: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:09:17 ID:omCx
なんか儚いよな

3: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:10:42 ID:ShyX
その頃の服や家具がアンティークやビンテージとして残ってるのすごいよな

5: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:11:52 ID:omCx
たぶん2150年ごろには今生きてる人間は0人なんやろな

7: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:12:34 ID:aRsl
>>5
ぎり150歳の人がいるかも

9: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:13:01 ID:KoFJ
>>5
医療が進歩して平均寿命がクッソ伸びる可能性もあるわけで

6: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:11:55 ID:giAS
明治生まれは?

8: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:12:52 ID:omCx
>>6
109歳でいけるから結構おるんちゃうか

12: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:13:19 ID:4fl7
100年後お前ら全員死んでると思うと悲しくなるは…

13: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:13:31 ID:TyEU
1903年生まれが世界最高齢らしい

17: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:14:24 ID:omCx
こうやって全員が入れ替わってくんやね

23: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:15:34 ID:46Gz
死は救済
でもデジタル不死とか実現しそうで怖い

30: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:16:42 ID:SUN2
どんどん戦争体験語れる日本人が減っていくんやな
そうしてホントの平和ボケ列島に生まれ変わる

34: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:18:39 ID:omCx
>>30
むしろ戦争語れる人ゼロになってから数十年後に戦争起こるイメージやわ

36: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:19:53 ID:aRsl
>>34
関係ないけど徳川家光が若い頃はまだ伊達政宗が生きてて、政宗が江戸城を訪ねるたびに家光は戦国時代の話を聞かせてってせがんでたらしいな
なんか微笑ましい

41: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:20:47 ID:omCx
>>36
いつでも変わらんな

32: ?灼熱のミコ?◆.//Miko./. 21/08/02(月)00:18:06 ID:VFbj
大正から生きてる人って結構濃い人生歩んでるよな
何回か戦争経験して戦後の日本を知って東京オリンピックを2回観て景気の上がり下がりを何回も見てきてそして今のコロナも経験したりな

35: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:19:18 ID:omCx
>>32
たしかにな

39: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:20:11 ID:zb2R
ワイ2000年生まれやからがんばって2101年まで生きて3世紀跨いでみるわ

42: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:21:23 ID:aRsl
>>39
がんばれ
草葉の陰で応援しとるわ

49: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:25:24 ID:aRsl
ワイも22世紀まで生きたいなー
どんな世界になっとるんやろ

50: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:25:55 ID:aRsl
孫とかひ孫とかに家の歴史とか昔話とか聞かせたいわ
ワイの夢や

54: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:27:18 ID:SYgX
昔は第一次大戦までが近代でそれ以降が現代やったが
今の定義ではベルリンの壁崩壊までが近代でそれ以降が現代なんよな

58: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:28:24 ID:zb2R
ワイのひいじいさんは戦艦三笠の乗組員やったらしい

62: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:29:05 ID:R5uA
ワイの曾ジッジ中国戦線で負傷して療養中に終戦迎えたらしい
ちな101歳でエアコンの効いた快適な部屋で老衰

95: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:36:06 ID:eosT
中国帰りは生存率高そう
親類は南に行ったから無理だったわ

103: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:37:22 ID:YvZt
>>95
ワイのジッジは満洲から生きて帰ったけど
ジッジの兄はフィリピンであかんかったわ

97: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:36:20 ID:zb2R
なんなら30年前までソビエトがあったんだよなぁ

138: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:47:19 ID:Athq
少なくともここにおる奴らは2060年頃まで生きてるやろうけどその頃日本どうなってるんだろうな
多分今の延長で考えへん方がええよな
1940年1980年2020年ってやっぱ結構違うもん

140: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:48:37 ID:omCx
>>138
ガチ戦争だけはギリ起こらんでほしいわ

144: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:49:30 ID:zb2R
>>138
ちなみに
1940東京オリンピック(中止)
1980モスクワオリンピック(西側大量ボイコット)
2020東京オリンピック(延期)

オリンピックは60年に一回何かあるらしいで

146: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)00:50:30 ID:aVrE
>>144
40年やで(小声)

238: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)01:16:01 ID:dC79
50年後60年後にはお前らが孫の世代にコロナの話をしてるんやで

241: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)01:17:16 ID:aRsl
>>238
コロナで大学生活がめちゃくちゃだったこと子孫に話したってつまらんわ

239: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)01:16:22 ID:b9v1
太平洋や中国で戦い抜いた話を聞いてみたいんやがそういう人は玉砕してるか寿命で死んでるからなあ
貴重ではあるけど内地で爆撃や食糧難に苦しんだ話しか聞けんわ

245: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)01:18:27 ID:b9v1
士官学校や兵学校の文化や伝統を知る生き証人はもうほぼいないんやろなあ

285: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)01:28:24 ID:EkkV
徳川慶喜が死んだのが1913年という

299: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)01:30:42 ID:xGxn
>>285
伊藤博文も1909年まで生きてたしな
そう考えると戦前と戦後ってホンマに天と地の違いがあるわ


★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2021年08月02日 10:06 ID:Qck4lKbB0▼このコメントに返信
エルダー帝国ガガーン少将、断絶した医術をキリギリスから購入したのかモォー!
2.名無しさん:2021年08月02日 10:09 ID:grMy666C0▼このコメントに返信
ノストラダムス「世界は1999年7月で終わったはずだが」
3.名無しさん:2021年08月02日 10:13 ID:GYe.fRIT0▼このコメントに返信
安心しろ、今後は平均寿命は落ちていく事になるのは確実だ。
4.名無しさん:2021年08月02日 10:15 ID:.IzZxEIo0▼このコメントに返信
水ダウで徳川慶喜に会ったおばあちゃんでてたな。将軍ってそんな最近までいたんだな。
5.名無しさん:2021年08月02日 10:16 ID:hLcaZQTE0▼このコメントに返信
※2
ノストラダムス「そんなことは言っていない」w
6.名無しさん:2021年08月02日 10:16 ID:BYBzvIRu0▼このコメントに返信
今生きている人間の中に200年生きる奴がいるのは確実ってどこかの科学者が言ってたな
テクノロジー的な面で
7.名無しさん:2021年08月02日 10:17 ID:2cueX9zW0▼このコメントに返信
機械の体をタタでくれる鉄道旅行をしよう
8.名無しさん:2021年08月02日 10:18 ID:RdWrkvpQ0▼このコメントに返信
ワイが死んだらワイの骨は海の見える丘に埋めてクレメンス。
9.名無しさん:2021年08月02日 10:21 ID:IreLqaWH0▼このコメントに返信
多くの国民を裏切った、裏切りー見る、0人。ちなみに有田氏はスターリンから名前を付けたらしい。大学を卒業後、赤旗の記者をしていた。
10.名無しさん:2021年08月02日 10:21 ID:FXRqWydB0▼このコメントに返信
※7
社会の歯車にさえなれない人生?
11.名無しさん:2021年08月02日 10:22 ID:X9IOQLFV0▼このコメントに返信
>>4
沖田総司に遊んでもらったていうおばあちゃんとお話ししたことがあると浜村淳がラジオで語ってたの思い出した
12.名無しさん:2021年08月02日 10:24 ID:nz1COVVy0▼このコメントに返信
>0人やねんな

何で大阪弁?恥ずかしいカッペ言葉使うな
13.名無しさん:2021年08月02日 10:26 ID:VDeOmuZ.0▼このコメントに返信
そんな心配してる暇あったらハロワ行け 働け な
14.名無しさん:2021年08月02日 10:26 ID:FBSZ.nDQ0▼このコメントに返信
おしんが1900年生まれ設定だったんだっけ
15.名無しさん:2021年08月02日 10:29 ID:PL8R5yYR0▼このコメントに返信
※4
新選組組長格の永倉、斎藤も大正までは生きてたしね
16.名無しさん:2021年08月02日 10:30 ID:pIptX8Pd0▼このコメントに返信
臓器としての脳の寿命が200年ぐらいだっけか?
それ以上生きようとするなら、もう人間捨てるしかないんやな。
17.名無しさん:2021年08月02日 10:32 ID:pIptX8Pd0▼このコメントに返信
※7
ラーメタルのネジになる権利をやろうw
18.名無しさん:2021年08月02日 10:40 ID:TXjwtkAF0▼このコメントに返信
うちの婆さんは明治33年の1900年生まれだったよ。生きてたら121才。てことは、今110才の人ならギリ明治生まれなんだね。
因みに母が昭和5年で1930年、兄が昭和35年1960年生まれとキリがいいので、年号を換算するのに役に立ってる。今は昭和96年な。
19.名無しさん:2021年08月02日 10:42 ID:ddBjY4uW0▼このコメントに返信
※7
機械の体(ペッパー)
20.名無しさん:2021年08月02日 10:42 ID:2nZQRnjn0▼このコメントに返信
歴史に名前残したかったら偉業為すより世紀の大悪人になれって確かにその通りだわ
21.名無しさん:2021年08月02日 10:42 ID:yFN4hXHw0▼このコメントに返信
今いないけど122歳まで生きたばーさんがいたような気がする
22.名無しさん:2021年08月02日 10:46 ID:IreLqaWH0▼このコメントに返信
「おいおい、聞いたか?」「なんだ?」「来年から、我が国でも元号ができるらしい」「へぇ~、驚いたなぁ、それで、その元号は何になるんだ?」「習になるらしい」「習?」「あぁ、そうだ」「習時代か?」「いよいよ独裁体制は強化されるぞ」「おそろしい」
23.名無しさん:2021年08月02日 10:47 ID:ddBjY4uW0▼このコメントに返信
※20
善住坊「俺、偉業とやらには失敗したが名前は残ったぞ」
五右衛門「やっぱり、有名人に喧嘩売るのが一番いいな」
24.名無しさん:2021年08月02日 10:49 ID:Eu6Po9Mr0▼このコメントに返信
うちの曾祖父さんが生まれたときはまだ刀さしてた時代だった
曾祖父さん達が50の時に祖父が生まれて100歳だから逆算で150年前で廃刀令よりちょい前
25.名無しさん:2021年08月02日 10:55 ID:.z.tIpqU0▼このコメントに返信
>>7
宇宙海賊の船に乗せてもらえたらどこかで乗れるタイミングあるかもしれん
26.名無しさん:2021年08月02日 10:58 ID:kLhQ0Zpa0▼このコメントに返信
明治生まれもあと数年もしたら完全にいなくなるのか・・・
27.名無しさん:2021年08月02日 11:02 ID:kLhQ0Zpa0▼このコメントに返信
>>4
会い向かって話したとかじゃなくて
遠くから実物を見たことあるってレベルじゃなかったっけ?
28.古古米:2021年08月02日 11:02 ID:xxgSsREd0▼このコメントに返信
泉重千代氏は世界一の長生きと認定された時のインタビューでこう答えたそうな。
アナ「どんな女性が好みですか?」
泉氏」「年上がええな」
29.名無しさん:2021年08月02日 11:05 ID:.flwEXwK0▼このコメントに返信
出生数


2015年 100万5000人
2016年.  97万6000人 (前年比−2.9%)
2017年.  94万6000人 (前年比−3.1%)
2018年.  91万8000人 (前年比−3.0%)
2019年.  86万5000人 (前年比−5.8%)
2020年.  84万0000人 (前年比−2.9%)
2021年.  76万0000人 (前年比−8.0%) 予測値

30.名無しさん:2021年08月02日 11:08 ID:qQgYO65J0▼このコメントに返信
人ゲノムの分析では人間は百三十歳が限界で最後は癌で
死と出てるからな、寿命は多細胞生物の定めです
31.名無しさん:2021年08月02日 11:10 ID:uZEHFBP40▼このコメントに返信
子供のころは将軍を見たことがあるという年寄りがいた。
まだ江戸時代生まれの人がいた
32.名無しさん:2021年08月02日 11:10 ID:IreLqaWH0▼このコメントに返信
新サービス「あなたの亡くなった両親や祖父母を我々がCGとAIで蘇らせます」依頼者「親父、今度、俺の娘が結婚することになったんだ」バーチャル親父「ほう、それは良かったなぁ」「見てくれ、これが娘だ」「大きくなったなぁ」
33.名無しさん:2021年08月02日 11:11 ID:M1jTq6Ly0▼このコメントに返信
書き込みに2000年生まれと、リニア新幹線に乗れるかも怪しい1950年代と思われるが混ざってて草。
34.名無しさん:2021年08月02日 11:22 ID:YbnLfVHd0▼このコメントに返信
江戸時代生まれの人っていついなくなったのか
泉重千代さんあたりが最後?
35.名無しさん:2021年08月02日 11:29 ID:ccHBS5UF0▼このコメントに返信
若い頃は永遠の寿命が欲しいと思ったが人生の終盤になると終わりもいいもんだと思えるようになってきた
人生それなりに満足したのか諦めたのかはよくわかんないけどね
36.名無しさん:2021年08月02日 11:31 ID:Eu6Po9Mr0▼このコメントに返信
※16
仮に人工脳とクローンの体に記憶コピーして続きができたとしても、その人格はオリジナルの複製が続きをやってるだけで
本人は消滅だもんなあ、悲しいな
37.名無しさん:2021年08月02日 11:32 ID:8PDFUMU40▼このコメントに返信
寿命的に生きてる自信無いわ
38.名無しさん:2021年08月02日 11:34 ID:PL8R5yYR0▼このコメントに返信
※34
重千代さん江戸時代生まれってのは今は否定されてたような
39.名無しさん:2021年08月02日 11:35 ID:asvqlaMj0▼このコメントに返信
生きてる人は居ると思います
仙人と言う言葉があるように
40.名無しさん:2021年08月02日 11:39 ID:hhM0XTHQ0▼このコメントに返信
この前のアメリカの大統領選挙で十九世紀生まれの人が投票していた、てガセ?
41.名無しさん:2021年08月02日 11:39 ID:lOt7ZTRg0▼このコメントに返信
※7
買うのではなくただで貰おうとか厚かましい
42.名無しさん:2021年08月02日 11:41 ID:IreLqaWH0▼このコメントに返信
日本人と国際結婚した韓国人の女性「えっ、私の先祖は日本人だったの?」「えぇ、先祖を詳しく調べた結果判明しました」「どうりで、生まれつき二重で、鼻筋が通り、エラもなくうりざね顏で、耳たぶもある。いつも、クラスメートから、日本人みたいな顔して、お前は整形しただろうとイジメられていた。また、なぜか、日本に来ると、何となく懐かしい気持ちが湧いてくるのが不思議で不思議でたまらなかった」韓国人と国際結婚した日本人女性「なぜか、韓国にくると、落ち着いて、なつかしさがこみあげてくる」ルーピーの嫁「私は、韓国語をしゃべると元気になる」
43.名無しさん:2021年08月02日 11:47 ID:Mwkh3FEw0▼このコメントに返信
デーモン閣下は10万年以上生きておられるぞ。
44.名無しさん:2021年08月02日 11:51 ID:.flwEXwK0▼このコメントに返信
面白いんだよな


俺が子供の頃は


戦争体験した高齢じいさんも高齢ばあさんもまだ生きていて

戦争の話を聞かされた。


45.名無しさん:2021年08月02日 11:54 ID:pIptX8Pd0▼このコメントに返信
※36
まあ、オッサンの体細胞も赤ん坊の頃とはかなりの割合で入れ替わってるやろうから。。。
46.名無しさん:2021年08月02日 11:58 ID:EdPQuCn60▼このコメントに返信
※40
それは投票用紙の不正で、死去した人の分も印刷して他人が投票していたからじゃないか。
47.名無しさん@ほしゅそく:2021年08月02日 12:18 ID:LoGW8KtC0▼このコメントに返信
日本という国が独立国家でいたのは1945年まで。
戦後はアメリカの支配下に組み込まれたから、形式上は国ではあるが交戦権はじめ多くの権利を持っていないためにその冠は失われた。
今や独立を維持しているのはアジアでは中国とインドだけ。
48.名無しさん:2021年08月02日 12:25 ID:KhwHQVJ10▼このコメントに返信
生年書く欄に明治やMがなくなったのは軽くショックやったな。ぼちぼち大正もなくなるか?それとももうなくなってるところもあるのか?
49.名無しさん:2021年08月02日 12:42 ID:5W2LzBVp0▼このコメントに返信
>>7
今にして思うと、機械の体を無料でもらえる星に行くという旅の目的自体が微妙だよな
メーテルはそういうのに共鳴するやつを探してたんだろうけど、むしろ、旅を通じて経済やチャンスに恵まれた星にたどり着き、そこで起業するなんてタイプの方が強いと思う
トレーダー分岐点(現実には新宿あたりか)なんかでチャンスを掴み軍団を編成し、機械帝国に挑戦する鉄朗なんかも観たい気がする
50.名無しさん:2021年08月02日 12:44 ID:5W2LzBVp0▼このコメントに返信
>>10
最後でネジになる予定…
51.名無しさん:2021年08月02日 13:10 ID:nR2R0Xq20▼このコメントに返信
サイボーグ手術はまだか
52.名無しさん:2021年08月02日 13:31 ID:PmRMxsDl0▼このコメントに返信
🎌 平和を愛する偉大な日本民族。憲法改正で敵対反日勢力に留めを刺そう。

( 日本に併合支配された乞食韓国は破産寸前。立憲と在日韓国人の反日も大失敗 )
( 尖閣・沖縄の領土威嚇。中国に屈した歴史が無い日本国。核は最大の戦争抑止 )
53.名無しさん:2021年08月02日 14:24 ID:dQ5rw3Z90▼このコメントに返信
日本は交戦権を持ってない訳ではない
現行憲法では交戦権を放棄すると明記されてるので、今後日本政府が交戦権をするかのように見える方針を実行する場合には憲法の条文に抵触しない為の屁理屈を一々用意する作業が必要となってる状態ってだけだよ
例えば今後日本がアメリカ合衆国相手に宣戦布告する事になったとしても、日本は交戦権がない国だからその宣戦布告は国際法上無効ですという話には当然ならない
54.名無しさん:2021年08月02日 14:40 ID:jsot54re0▼このコメントに返信
うちの婆さんは大正で95歳くらいかな
元気すぎて定期的に酔っ払って電話寄越されて困ったもんだ
55.名無しさん:2021年08月02日 18:04 ID:Jb.iFpcu0▼このコメントに返信
光化学スモッグ知ってるから
医療や食事だけじゃない
空気だ
EVなれば120歳いくな
56.名無しさん:2021年08月02日 18:34 ID:wEJJfv.m0▼このコメントに返信
今年生まれた子供はもしかしたら死なない可能性もあるんだよな
SFみたいだけど
57.名無しさん:2021年08月02日 19:56 ID:inCl.Rvd0▼このコメントに返信
※7
ネジになるのがオチだぜ
58.名無しさん:2021年08月02日 21:24 ID:MKnZH5s40▼このコメントに返信
戦争知ってる世代が言うならともかく知らない世代が平和ボケとか言ってるの笑えるw
59.名無しさん:2021年08月02日 21:44 ID:xdCSsmPu0▼このコメントに返信
今ふと思ったんやが、幕府崩壊して髷落として30年そこそこで日清日露戦争してんだよな。それに引き換え、バブル後の失われた30年って何だったんだろう?
60.名無しさん:2021年08月02日 21:48 ID:xdCSsmPu0▼このコメントに返信
>>20
宮崎「うす!」
61.名無しさん:2021年08月03日 16:14 ID:g3Gsm8Df0▼このコメントに返信
今日のわんこレジェンドで結構前の映像が流れると、今はもう死んでるんかなって思うようになったわ。
あれ生きてるの確認できてるから再度放送してるとかあるのかな。

お名前