2021年01月08日 23:05

アメリカの暴動見て思ったんだけど

アメリカの暴動見て思ったんだけど

20180711095849

引用元:アメリカの暴動見て思ったんだけど
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610042151/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 02:55:51.436 ID:DNWr63kS0
資本主義でも自由主義でも最大多数の最大幸福を前提にして不幸な人を生む格差の拡大を極力抑えるバランサーが必要なんじゃないの?
人間は愚かだから偏るのでそれをシステムで解決するのが民主主義の政府の役割では?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 02:57:48.854 ID:wA5ZL4ht0
人類はそんなことできない

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 02:57:52.807 ID:HsXXYDa+0
愚かな人間がバランサーやったらどうせ偏るだろ
市場に任せた方がいい

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:00:44.434 ID:DNWr63kS0
>>3
人間がやるのではなく仕組みによってバランスを取るということ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:04:04.596 ID:6fh3IN6B0
>>9
仕組みを作るのは人間の判断で
格差是正は具体的に累進課税などで行われるわけだが
そういう税制改革で結局揉める

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:06:28.357 ID:DNWr63kS0
>>14
そもそも目的の共有が出来てないような気がする

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:07:48.965 ID:6fh3IN6B0
>>18
それが無理だって話よ
税金による公助で補填されないと苦しい層と
自分で稼いで税金払いたくない層とじゃ
当然政府に求める目的が異なる

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:10:27.202 ID:DNWr63kS0
>>20
あぁそこは個人主義か全体主義かで
全体主義にしたら「全体にとっての最善」は科学的に証明できるでしょ
個人主義では多種多様な独善によってカオスになる

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 02:59:44.758 ID:DNWr63kS0
人間が皆バランスの取れた精神や思考を持ち合わせていたら極端な格差の拡大とか社会不安の増大とか起こらないだろ?
つまり「それが正解だけど人間はそれが可能なように出来ていない」ので「システムで解決する」というのが政府の仕事じゃないのか?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:00:06.693 ID:fVjK9qeS0
だから日本はアメリカの暴動みたくならないように修正資本主義なんでしょ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:01:21.132 ID:6fh3IN6B0
なんで俺が頑張って稼いだ金を
頑張れてない奴や稼げてない奴の為に余計に払らわにゃならんのだ
って格差上層が文句言うのでなかなか難しい

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:02:48.410 ID:DNWr63kS0
>>11
同じ人間同士で他人の1億倍頑張るとか物理的に不可能だろ?
価値が概念であるから1億倍とかが存在するだけで

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:05:51.823 ID:6fh3IN6B0
>>13
稼いでる人間は「知らんがな税金で何とかせずにみんな俺ぐらい稼げ」っていうだけやで
みんな他人の事なんか知らずに勝手な事を言うもんさ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:07:21.209 ID:DNWr63kS0
>>16
つまり馬鹿で愚かってことだろ?
それを解決するシステムを作らなきゃいけないってこと

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:02:30.137 ID:4uiE7+/J0
法律っていうシステムがあるじゃん

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:05:33.234 ID:DNWr63kS0
>>12
システムはあるよ
そのシステムがダメだから格差が拡大したり社会不安が増大してるってこと

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:06:13.371 ID:sJ8sCpM80
第3次世界大戦のようなことが起きて一度資本主義システムを壊さないと難しいと思うぞ


★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2021年01月08日 23:07 ID:BdmfvDAU0▼このコメントに返信
バイデンの大勝利だったな~
2.名無しさん:2021年01月08日 23:07 ID:QDcG9YyO0▼このコメントに返信
だからそれが修正資本主義だと
3.名無しさん:2021年01月08日 23:11 ID:iC2QUC4y0▼このコメントに返信
あんな暴動されて一番困るのがトランプだぞ
そんなの支持者なら考えてもわかる
困ると知ってて煽ったやつがいたし、
実際パイプ爆弾を持ち込んだ先は共和党

あとはわかるな?
4.名無しさん:2021年01月08日 23:12 ID:FA4Cde5C0▼このコメントに返信
アメリカには9億丁の拳銃やマシンガンが一般家庭に眠ってるから
いかに強大な軍隊を持ってても国民を巻き込んだ内戦は十分にあり得るよね
致死率世界最悪だったアメリカの南北戦争もこの世であるかもと思ったw
5.なな:2021年01月08日 23:12 ID:iEMSGHv60▼このコメントに返信
>>1
あれ?もう大統領になったんだっけ?w
6.名無しさん:2021年01月08日 23:12 ID:W5a283CG0▼このコメントに返信
格差是正はより解決が難しい問題になっていくだろうね
7.名無しさん:2021年01月08日 23:14 ID:PNjBXBuR0▼このコメントに返信
主義は大層に語れるけど
具体的な法令の中身をどう変えるべきかって話までは、
ちんぷんかんぷんな大鑑巨砲民であった。
8.名無しさん:2021年01月08日 23:16 ID:XGos..x80▼このコメントに返信
※1
な、何を言ってるんだ!
バイデンは今トランプ尊師に追い詰められてるんだぞ!

9.名無しさん:2021年01月08日 23:18 ID:noZfnuqO0▼このコメントに返信
共産主義には格差が無い。なぜなら、逆らえば粛清して処分するから。北京政府「中国には格差なんて無いよな」農民「は、はい。格差はありません」「おい、笑顔!」「エッヘヘヘ(涙)」
10.名無しさん:2021年01月08日 23:18 ID:ss0PmhIQ0▼このコメントに返信
民主主義が機能しなかった結果になったな
大多数のトランプ支持の貧困層、可哀想に、バイデンに淘汰される運命だな
11.名無しさん:2021年01月08日 23:19 ID:qVqO.bSS0▼このコメントに返信
これからは愚鈍でアホな民草国民どもを国が管理するチウゴク式統治方法の時代になるんですか
12.名無しさん:2021年01月08日 23:21 ID:ZoEdRtjm0▼このコメントに返信
イッチと同じ発想で成功したのがかつての一億総中流だったのでは

東南アジアに仕事で何度か行ったけど、発展中なのはいいけど格差広がっててひどいものだよ。
発展していく過程で取りこぼしをほとんど出さなかった日本は何をどうやったのやら。
13.名無しさん:2021年01月08日 23:22 ID:BdmfvDAU0▼このコメントに返信
>>5
20日で大統領やね
14.名無しさん:2021年01月08日 23:23 ID:FSQQlTkd0▼このコメントに返信
チョットずれた感想で申し訳ありません。
最初このニュースを知って「民主主義の崩壊の萌芽」みたいなザワザワ感、嫌な感情、民意の低下、世紀末感の走り、だったんだけど、天○門の戦車制圧(ジェノサイド)を想起して比較すると、正反対に「民主主義じゃん!」と安心したよ。
15.名無しさん:2021年01月08日 23:24 ID:gknIMcGX0▼このコメントに返信
※12
義務教育と国民皆保険と国民年金だと思う
16.森の熊さん:2021年01月08日 23:25 ID:XQcQ5.910▼このコメントに返信
呆気なく終わったプロレス
17.名無しさん:2021年01月08日 23:30 ID:CfG7sRcs0▼このコメントに返信
結局、中国共産党は潰しておきたいんだよ
あと2年も待てないんだってさ
18.名無しさん:2021年01月08日 23:31 ID:4x8WGCrE0▼このコメントに返信
良くも悪くも、なにやったて不幸な人は出てくる
解決策で最も良いのは安楽死を用意すれば良いと割と思うわw
だらだら80年とか生きてもしゃーないしな、不幸な状態で
19.名無しさん:2021年01月08日 23:32 ID:XGos..x80▼このコメントに返信
※12
当時は冷戦中だったので日本のみならず先進国は労働者が革命を起こさないように機嫌を取る必要があった。
しかし冷戦が終わると、先進国は自国の労働者を切り捨てて企業を儲けさせることに専念できるようになった。
20.名無しさん:2021年01月08日 23:34 ID:CfG7sRcs0▼このコメントに返信
民主主義よりドルの方が大事だというメッセージ
21.名無しさん:2021年01月08日 23:35 ID:8hMPao150▼このコメントに返信
うーん。共産主義でも目指すのか?
22.名無しさん:2021年01月08日 23:36 ID:tzjEA4Mh0▼このコメントに返信
※3
分からん
23.名無しさん:2021年01月08日 23:37 ID:evqhxIPS0▼このコメントに返信
資本主義がさんざん市場主義としてやってきたのがそのバランスの自動調整マシンなんだけど。

うまくいってない部分は多いが、それでも
24.名無しさん:2021年01月08日 23:39 ID:SColfg3W0▼このコメントに返信

 民主主義 「 格差是正を目指しているんだが、完全平等になるとは一言も言っていない 」
25.名無しさん:2021年01月08日 23:40 ID:DnFV2G9B0▼このコメントに返信
アホか
まずはお前が貧しい人間に施してみろよ
他人の財布あてにして善人ぶるなよ
26.名無しさん:2021年01月08日 23:41 ID:HKIa2zS30▼このコメントに返信
暴動起こしたのトランプの支持者、って簡単に信じる人間がいるから、いろんな悪だくみが成功する。
27.:2021年01月08日 23:42 ID:CfG7sRcs0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
28.名無しさん:2021年01月08日 23:42 ID:MC0hjhUf0▼このコメントに返信
>資本主義でも自由主義でも最大多数の最大幸福を前提にして不幸な人を生む格差の拡大を極力抑えるバランサーが必要なんじゃないの?
人間は愚かだから偏るのでそれをシステムで解決するのが民主主義の政府の役割では?

糞難しい言い方しているが、馬鹿かイッチは?
要するにこれ、資本主義に関して言えば、ただの修正資本主義の事を言っているだけだろ?
何のために、年金や医療保険、生活保護、失業手当があると思っているんだよ。
29.名無しさん:2021年01月08日 23:42 ID:zcIp.f8x0▼このコメントに返信
※23
市場の調整もうまくいってないと思うよ。
30.なな:2021年01月08日 23:42 ID:iEMSGHv60▼このコメントに返信
>>13
あと10日経てば不正大統領の誕生かw
これが成立したら次回の選挙からは各地の投票所で銃撃戦が起こるだろうなw
何が何でも票を取れば良い事になるからなw
武力の無い有権者は怖くて投票出来ないなw
31.名無しさん:2021年01月08日 23:42 ID:XkIYdo6g0▼このコメントに返信
NHKもトランプ敗北を認めたと言っているぞ、暴動を扇動したトランプ大統領、どうも弾劾するらしい。
親中トヨタはバイデン支持している。親中派が大喜びだ。
トランプに睨まれた菅政権やトヨタ、トヨタや日本政府が親中なら我々も親中派にならなきゃあいけない。
32.名無しさん:2021年01月08日 23:42 ID:mpEIOOxO0▼このコメントに返信
アメリカの暴動見て思ったこと

馬鹿が権力を持つとロクなことにならない(トランプの無責任で危険な内乱扇動)

馬鹿に武器を与えるとロクなことにならない(過激暴徒が騒動起こして議事堂襲撃し警官殺害)

カンボジアのポルポトの例でとっくに教訓を汲み取ってると思ってたけどアメリカは違ったわ
33.名無しさん:2021年01月08日 23:42 ID:yekuQAGI0▼このコメントに返信
法律で雇用主の報酬は雇用者の平均年収の何倍までとか決められないものかね?
一個人が何兆円も持ってるって世の中おかしいだろ。
34.名無しさん:2021年01月08日 23:42 ID:nMzOwbOi0▼このコメントに返信
>>3
わかりませんw
つーか、一番わかってないのはアンタだろw
35.名無しさん:2021年01月08日 23:42 ID:eYfTuSx00▼このコメントに返信
今回の暴動のSNSみてて、BLMの時と比べて白人だから抑圧されないって
投稿が結構流れてたけど問題点はそこか!?ってなった(笑)
あんな分断を煽る投稿が支持されるのはよく分からない。
民主主義への冒涜=テロリストなら理解できるが。
36.名無しさん:2021年01月08日 23:43 ID:tS1hW.5d0▼このコメントに返信
大統領選挙という4年毎の疑似革命の限界。
格差を是正したいならガチの革命しかないが、それはアメリカの覇権の終わりつながる。

日本としてはアメリカが覇権国であった方が都合が良いから、資本主義の負け犬達には貧乏くじを引いてもらうしかない。
37.名無しさん:2021年01月08日 23:44 ID:cC3hNlpc0▼このコメントに返信
まず最初に警官が不審人物を内部に手引きして居たってのもう周知された後だし、あの扇動行為に触れずにトランプがーとか言われてもな
お、何時もの○○ガーさん達のお仕事ですねご苦労様ですとしか
38.名無しさん:2021年01月08日 23:45 ID:taLmpqTR0▼このコメントに返信
またアカスレかよ。

※1
このままバイデン就任するだろうけど、速攻でヲーターゲート行きだと思う。
39.名無しさん:2021年01月08日 23:47 ID:nMzOwbOi0▼このコメントに返信
トランプ信者がどう理屈こね繰り回して擁護しようと、今回の件でアメリカが全世界に「恥を晒した」のは事実だよ。
世界中で選挙を監視してさんざん偉そうに振る舞ってたお前らがこれかよ、って。
トランプとかバイデンとかじゃない。「アメリカが恥をかいた」んだ。
40.名無しさん:2021年01月08日 23:48 ID:fQgVbKJJ0▼このコメントに返信
※15
ネト ウヨ「ベーシックインカムで皆保険潰そう 医師会は利権で良くないから 米国の保険に入ろう」
バカだから 7割保険金が常におりる 保険商品を考えられない これがネト ウヨ
41.名無しさん:2021年01月08日 23:48 ID:II.OECrJ0▼このコメントに返信
トランプさん後2週間ぐらいで何か期待している自分が居るんだけど、トランプも含めた恩赦の書類を作成中とか聞くとがっかりする
大事にさせておいて恩赦で逃げられないよ、覚悟が出来ていなかったって事なんだね
42.名無しさん:2021年01月08日 23:50 ID:f2W.gLw30▼このコメントに返信
過去の歴史を見ると大体70年周期で大きな戦争が起こって
全体的な貧富の格差がリセットされるんよな。

増えすぎたイナゴが自然と共食いを始めてバランスを取るように、
経済の世界でも自然な流れでバランス調整の圧力が働くんじゃねーの?
つまりそれが戦争よ。

つまり・・・ もうすぐ来るんだよ。
43.名無しさん:2021年01月08日 23:51 ID:XGos..x80▼このコメントに返信
※28
あと独占禁止法とか労働法な。
44.名無しさん:2021年01月08日 23:52 ID:YqC5WrfG0▼このコメントに返信
>>17
嘘w
45.名無しさん:2021年01月08日 23:53 ID:NkRbpBP30▼このコメントに返信
資本主義とケインズ主義の組み合わせが答えだけど
緊縮派や新自由主義者はそれが嫌で駄々こねてる状態
46.名無しさん:2021年01月08日 23:53 ID:GzGB2gyA0▼このコメントに返信
差別大好き殺人集団米民主党は滅ぶべし
47.名無しさん:2021年01月08日 23:54 ID:CfG7sRcs0▼このコメントに返信
いつハリスに交代させるんだろうな
48.名無しさん:2021年01月08日 23:54 ID:oix.uI7i0▼このコメントに返信
共和党に大ダメージだったな
4年前に人気につられてアホを擁立したことによる自業自得だけど
しばらく二大政党制が機能しないかもな
49.名無しさん:2021年01月08日 23:55 ID:xhLm3CUD0▼このコメントに返信
>>1
それを言っちゃうと、「人民軍は数なら最大! 中華こそ全て!」で終わっちまうぞw
50.名無しさん:2021年01月08日 23:56 ID:f2W.gLw30▼このコメントに返信
※41
トランプは「新政権への『遷移』は速やかに行われるだろう」と発言した。
「政権移行」ではなく「遷移」という言葉をあえて使う。
これは英語的にもちょっと不自然な言い回し。

これは遠回しな敗北宣言ともとれるし、あるいはそうじゃないかもしれない。
「政権の遷移」とは、次の政権が通常の政権とは違う事を意味しているのかもしれんな。
51.名無しさん:2021年01月08日 23:57 ID:XGos..x80▼このコメントに返信
※48
心配しないでも、民主党はもっとアホをトップにつけたぞw
52.名無しさん:2021年01月08日 23:57 ID:frlBW.SF0▼このコメントに返信
※36

それを平和裏にやろうとしたのがトランプで支持した人達が大勢いたんだろう

ただアメリカ自体がオバマやクリントンで腐りまくりであれだけ堂々と不正をしても
裁判所や議会、メディアが取り上げない。それが分かってるからやってるんだろうけどね

ただあれだけ杜撰で見えるようにやってるのは中国の江沢民派がキンペーの仕業と見せかけて
米中対立を煽らせて立場を崩そうとしてる見方もある

そして欧州全体が米国の選挙に関わっていたという話が出てるが(イタリアで確度の高い証言あり)
それがもし本当なら表に出せないだろうからトランプ側も判断に困ってるのかもね
まさかバチカンまで絡んで不正の手助けしてるなんて思わなかったが本当の陰謀ってのは
こういう物なんだろうね テレビや新聞じゃ分かりやすく叩ける相手に責任負わせようとするだけだしね
53.名無しさん:2021年01月08日 23:57 ID:CfG7sRcs0▼このコメントに返信
北朝鮮を見習って、今のうちにバイデンの影武者用意した方がいいんじゃね
54.名無しさん:2021年01月08日 23:57 ID:YqC5WrfG0▼このコメントに返信
次に中国の悪口を言う人はコロナ感染で死ぬ。🤗🤗(たぶん)
55.名無しさん:2021年01月08日 23:58 ID:TcbTOzUW0▼このコメントに返信
これでやっと米中関係が改善するかな
おめでたい事だ

難癖をつけて中国企業への制裁もこれで終わり、わいの資産が増えること間違いない
56.名無しさん:2021年01月09日 00:00 ID:YqmTm7Tp0▼このコメントに返信
トランプの『不正選挙主張』は根拠がないが、バイデン一族が汚職やってるのも事実
このどうしようもなさが現在のアメリカの混乱を招いている
 
トランプを候補にせざるえなかった共和党にも、サンダースを潰すためにバイデンしか用意できなかった民主党にも問題ある
ミットロムニーVSプティジェッジだったらどっちが勝ってもこんな混乱はなかった
まぁ投票率は史上最低を記録した可能性はあるけど・・・
57.名無しさん:2021年01月09日 00:00 ID:CU3.wiPO0▼このコメントに返信
※48

トランプは既存政党を破壊して別の政党を立てようとしてるって話があるね

それだけ立て直しが聞かないほど腐ってるんだろう
NATOは完全に腐り落ちてて同じNATO加盟国を攻撃してましたなんて
報道できんだろうなぁ  スイスは中華の金庫番になってるし
58.名無しさん:2021年01月09日 00:00 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※50
transition of powerというのは全然不自然じゃないけど、お前は何を言ってるんだ?
59.名無しさん:2021年01月09日 00:00 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>1
78歳の最高齢で認知症。民主党支持者からも人気が無く、過去の政治的な実績は皆無に等しい。息子はコカイン中毒で中国からの不正資金疑惑をもたれ、副大統領は、民主党の1番初めの予備選で落選するほど人気の無い人物。選挙期間中も支持者は集まらず、バイデングッズも全く売れない。

トランプは4年間で実績を積み、50年ぶりとなる3・5%にまで失業率を下げ、黒人も過去最低の5%台にまで失業率を下げた。また、多くの不法移民を取締り、先に米国に移民して市民権を得ているヒスパニックが後から入って来る移民に雇用を奪われるのを守った。だから黒人やヒスパニックの支持率も高い。株価は史上最高値を更新し、ウォール街や個人投資家も大喜び。中小企業には金融機関の規制を緩和して、低利で借りやすくした。2015年から増え続けていたホームレスも2019年から一気に減少した。

バイデンがトランプに大勝した不自然さ、笑うしかないw
60.名無しさん:2021年01月09日 00:01 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>34
まあ、普通に考えたらANTIFAの仕業だよなw
61.名無しさん:2021年01月09日 00:01 ID:qW9U5Ww.0▼このコメントに返信
移民した奴が何をしてきたか建国の理念から糞みたいなのにそんな小難しい事考える必要ないよ。何から何まで嘘っぱちなんだから。
62.名無しさん:2021年01月09日 00:02 ID:CU3.wiPO0▼このコメントに返信
>トランプの『不正選挙主張』は根拠がないが、バイデン一族が汚職やってるのも事実


根拠はあるけど取り上げられなかっただけ   バイデンの汚職も同じく未だ取り上げられてないから事実とは言えない

事実があっても取り上げられなければ無いのと同じ それが完成してしまったアメリカにおいて
トランプだけが正攻法で戦い続けた  
63.消滅するのか。:2021年01月09日 00:02 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>1
〔1〕ちょうど良く、この話題。
じゃあ、皆さまに謎かけを。
【題目】∴1度だけ、陽の光が月光にもならないように。
強く影になりました。
そして、民衆が集い次の輝きを視る為に、あるべき場への道に足を向けました。
山の頂きには、赤い黒いその眼が定まらない大岩のような獣がいました。
だが、今回はアッチのもコッチのもソレを覗いていた何かしらも、与える書誌とは違う事になってしまいました。
ある者は、生命尽きかける意見とは違う行動をし。
ある者は、生命を秤にかけて頭を抱えているのかも知れません。
その3つの世界と、2つの記憶を見て知り。現在、進行を進めていますが。→〔2〕へ。
64.名無しさん:2021年01月09日 00:02 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>2
ピケティみたく、上位1%の資本家が保持できる資産は全体の8%まで、とか数字で決めた方が良いと思う。
65.名無しさん:2021年01月09日 00:02 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>8
あ、トランプ信者はカルトって事?

馬鹿だろ、お前?
66.消滅を阻止する?:2021年01月09日 00:03 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>63
〔2〕さて。ここで、皆さまに❮この謎かけの答え❯←正しいモノは、3つです。
を、思案してみていただきたい。
▲本当なら、ワタシはこのクイズのような書き込み方はしたくなかったのだが。
不可思議な話が、好きな人々ならば《きっと》正しい答えを出してくれると、とても期待しています。
そして、3つの答えが正しく解れば!それが、今後の世界の常識になる事です。
過去に、いろいろな天才・学者・不可思議な事が好きな人たちは、事ごとくハズレの答えを導きだしてしまい…何度かのモノやコトが、消滅してしまいました。
※そう、ワタシと同じ❪記憶❫を持つ人が…もう、数人しかいません。
だから、今世界ではこういう場にてこれを見ているすべての人々に、正解を出して強く思い続けて欲しいのです。
先ずは、1つです。この1つの正解が、ある事を実現します。
3つのうちの、1つで良いんです!それが、正解ならばある事が発動するのです。最初のカギが発動すれば、記憶のどちらかが私たちの知る大切な事実になり。
次の日から、その記憶が〈正解〉日常になります。
残念ながら、過去には幾度も失敗しワタシらが軌道を紡ぎ保ちましたが。もう、数人しかソレを成す人がいません…。だから、正解を答えを出して強く思って欲しいのです。
▶失礼しました。また、これを失うのが嫌で…皆さま、謎解きよろしくお願いします。〔〕
67.名無しさん:2021年01月09日 00:04 ID:WSJzzqul0▼このコメントに返信
米軍もトランプを裏切るって言っているぞ。
トランプさん、さようなら。
日本は中国の属国になります。
68.名無しさん:2021年01月09日 00:05 ID:BdGANoEw0▼このコメントに返信
民主主義ってホンマに正しいのか?
メキシコみたいなマフィア・ギャングが暴力で支配する国家体制の方が良いのではw
69.名無しさん:2021年01月09日 00:06 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>16
いや、今度はバイデンが仕掛けられる番。
すぐギブでカマラに交代なんだけどなw
70.名無しさん:2021年01月09日 00:06 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※65
あれ「信者」なのは認めるんだね。
俺自身、トランプの支持者「だった」けど、まだ勝つと思ってる奴は完全にあっちの世界に行ってるよ。
(なお四年後の再起を期待していたが、議会乱入の件で昨日限りで支持者をやめた)
71.名無しさん:2021年01月09日 00:06 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>3
成りすましによる自作自演こそが民主主義の敵であり、禁止すべき手段というのはわかった。
共和党も民主党も中共もやりまくってきただろうけどな。

今回のバイデンを囮に使ったオバマ派の反民主主義思想集団が中国と組んで今後どうするかだな。
嫌われ者バイデンを切り捨てるか使い捨てるかまでは確定だろうけど。
72.名無しさん:2021年01月09日 00:07 ID:eo2rzoYk0▼このコメントに返信
少しずつ在日米軍が撤退してくれると助かるのだがな
73.名無しさん:2021年01月09日 00:07 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>26
トランプ政権閣僚が次々に辞任したのには驚いたな。
74.名無しさん:2021年01月09日 00:08 ID:phg6ON.V0▼このコメントに返信
選挙に不正はつきものだとバレちゃったから、割と日本にも影響出そう
75.名無しさん:2021年01月09日 00:08 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>31
意味分からんw
76.名無しさん:2021年01月09日 00:08 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>8
バイデンはオバマに利用されて使い捨てられるだけだぞ。

オバマ大統領、バイデン副大統領の頃すでにオバマはバイデンのこと相当嫌ってたの有名だからな。
77.名無しさん:2021年01月09日 00:08 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※59
他のスレで書いたのをコピペしとく。

(トランプの実績への称賛に対して)横からだが、君のトランプ評はおおむね正しいと思うぞ。
だけど仮に中国がバックの大掛かりな選挙不正が本当にあったとしたら、世界一の権力者である現職のアメリカ大統領が負けるはずがないし、とっくに不正を白日のもとにさらしてバイデンを放逐しているだろう。
間違えるなよ、今の大統領はバイデンでなくトランプだぞ?
アメリカと言う国をなめすぎてはいないかい?
78.名無しさん:2021年01月09日 00:09 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>32
いやあ、見事に洗脳されたねw
79.名無しさん:2021年01月09日 00:09 ID:oqo64pCU0▼このコメントに返信
※71
もしもし、嫌われているのはトランプ信者であって、バイデンではありませんよ。
バイデンは空気です。ただ、トランプ信者という鼻つまみものがいるだけなのです。
80.名無しさん:2021年01月09日 00:10 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>15
これ。年金はともかく、前2つを日本はよくやったと思う。
81.名無しさん:2021年01月09日 00:10 ID:1tcGK6Ix0▼このコメントに返信
そのバランサーが俺らだって言って煽動してるのが中国
あいつら自分のとこが富んで他が衰退すればいいと思ってるから、今が丁度いい感じ
全員虫歯にでもなればいい
82.名無しさん:2021年01月09日 00:11 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>25
上が取り過ぎ無ければ、下は自由に取れるんやで。
83.名無しさん:2021年01月09日 00:12 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※62
日本のテレビが「ハンターのち〇こ特集」を放送すれば、
アメリカでいま何が起こってるのか、みんなすぐに理解できるんだけどなぁ。

画像一枚見せるだけで「ああ、これはアカン奴や・・・」ってすぐにわかる。
ただ、いかんせん電波に乗せられない情報が多くてイマイチ真相が伝わりにくいんだよね。
レディーガガとの2ショットもテレビ的に美味しい絵なんだけどなぁ。
84.名無しさん:2021年01月09日 00:12 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>48
トランプが大統領になるって木村太郎くらいしか予想してなかったじゃんw
85.名無しさん:2021年01月09日 00:12 ID:OFTs6.ZO0▼このコメントに返信
アメリカで起きるなら日本でも起きるだろ選挙不正とかな
86.名無しさん:2021年01月09日 00:12 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>32
トランプがどんだけ前向きでまともな政策を実現してきたか。あほは数年たってから気づくんやろな。
87.名無しさん:2021年01月09日 00:12 ID:0fcobaV90▼このコメントに返信
※74
不正があるってのは皆承知してる事だろ
それが誤差で済ませられる数字なのか、逆転するまでバイデンジャンプするような仕組みなのかの違いで国民の反応は違って来る
日本でもいきなり立憲やられいわやら社民やら共産やらが選挙で垂直飛びの逆転勝利しましたってレベルの不正やれば、流石に大規模デモ起こると思うぞ
88.名無しさん:2021年01月09日 00:14 ID:kZWC.Ynn0▼このコメントに返信
中国が、アメリカが内戦状態になりそうだから、軍を派遣するんですって



バイデン支持者さん、これについてのご意見は?
89.名無しさん:2021年01月09日 00:14 ID:fZMhT2HQ0▼このコメントに返信
>>81
我爱中国😁
90.名無しさん:2021年01月09日 00:14 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>54
コロナ変異種を中国・河北省で確認!

世界の迷惑、中華人民共和国!

最悪最凶結社、中国共産党!
91.名無しさん:2021年01月09日 00:15 ID:phg6ON.V0▼このコメントに返信
マスコミがSNSという無能に足を引っ張られて自滅しただけだったな
92.名無しさん:2021年01月09日 00:15 ID:oqo64pCU0▼このコメントに返信
※88
お薬飲んで寝ましょうね
93.名無しさん:2021年01月09日 00:15 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>55
まずは、中国共産党を潰さないとな!
94.名無しさん:2021年01月09日 00:15 ID:7H1YIpqy0▼このコメントに返信
※5 投票数の不正(7,400万票)で当選はしていない筈だが?
※67 能書きは堪能したか?低能
※70 信者 ( ´,_ゝ`)プッ
※72 それ言ってんの特亜だけ
95.名無しさん:2021年01月09日 00:16 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※86
民主党のグローバル化政策の揺り戻しで、四年後には再びオバマ政権末期のように反民主党の機運になってるよw
96.名無しさん:2021年01月09日 00:16 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>56
違うよ。
不正の事実自体はもう発見されてる。でもそれが大したことない量しかハッキリと認められてないから、大統領選挙の大勢には影響なし、よって問題なし!とされてるのが現状。
97.名無しさん:2021年01月09日 00:16 ID:fZMhT2HQ0▼このコメントに返信
>>90
中国のことを気にかけてくれてありがとう🤗🤗
98.名無しさん:2021年01月09日 00:16 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>72
その前に中国共産党潰さないとな!
99.名無しさん:2021年01月09日 00:17 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
>>89
中国共産党を潰さないとな!
100.名無しさん:2021年01月09日 00:17 ID:t3eba0gg0▼このコメントに返信
※87
デモに資金投入するやつはいないだろ
101.名無しさん:2021年01月09日 00:18 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
2021年は中華人民共和国経済崩壊の年。
102.名無しさん:2021年01月09日 00:18 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
どうやらトランプで決まりらしいなw
103.名無しさん:2021年01月09日 00:18 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>67
それなら、何とかして殲滅する。
中国共産党も、中華人民共和国の国民も関係ないわ!
お・ま・え・も・な!
104.名無しさん:2021年01月09日 00:18 ID:oqo64pCU0▼このコメントに返信
実際のところ、中国はトランプ政権でほとんど損しなかった感じがする。

20年後ぐらいに冷静に振り返りたいな。今はまだ無理だ。
個人的にはトランプのせいで中国が覇権につく可能性が高くなったと思っている。
その点が最も評価できない。
105.名無しさん:2021年01月09日 00:19 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>95
4年あったら中国やりたい放題だし、それで反政権で米国内戦が起こっても中国ウハウハ。

成りすましを国内に送り込まれるってこんなに危険な事なんやで。
106.名無しさん:2021年01月09日 00:20 ID:M9FBRtyR0▼このコメントに返信
>>104
中国は困った時ほど大騒ぎしてデカい声で強い言葉を吐く。

トランプが中国経済を追い詰めてたのは確かだよ。
107.名無しさん:2021年01月09日 00:21 ID:aJ4mGqT20▼このコメントに返信
>最大多数の最大幸福

時間軸の概念が欠けている。
今に限定して分配して最大化なんかしてみ。
資源食いつぶして環境破壊するだけの層が激増して終焉まっしぐらだ。
108.名無しさん:2021年01月09日 00:21 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>68
じゃあ、ジャンキーや半グレ。
朝昼夜も、関係なく刃物や拳銃を持ってウロウロしている所に行って、住めば良いよ!君は。
109.名無しさん:2021年01月09日 00:21 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
バイデン厨の断末魔『ネットウオガーーwww オウムがー カルトがーww』

いつものただのレッテル張りww
110.名無しさん:2021年01月09日 00:22 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>72
お前・・・CCPかな?
二階に、よろしく。
111.名無しさん:2021年01月09日 00:23 ID:oqo64pCU0▼このコメントに返信
※106
大騒ぎしてデカい声で強い言葉を吐いていたのはトランプの方じゃないのかね。
もともとアメリカの破壊工作のためにロシアから送り込まれた刺客だという見方があったが、
結果的にみると、NATO崩壊でロシア丸儲け。
112.名無しさん:2021年01月09日 00:23 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>89
中国へ、帰れ!
在日韓国・朝鮮と同じゴミだな。
113.名無しさん:2021年01月09日 00:24 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>78
言ってて虚しくならないか?

洗脳・・・お前ほどじゃないよw
114.名無しさん:2021年01月09日 00:24 ID:fZMhT2HQ0▼このコメントに返信
>>101
哀れだなお前😅😅
115.名無しさん:2021年01月09日 00:25 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
ただ、トランプのバックにはまだ米軍本体(国防総省)が付いてるからな。
というか最初にトランプを大統領に担ぎ出したのが米軍だと言われてる。

バイデン政権になれば米軍はオバマ時代のような泥沼の中東戦争に引き戻される。
戦争はもう嫌だ!っていう軍の連中がトランプに最後の望みを託してると言われてるね。
さて、この国家の危機にアメリカ軍がどう動くか・・・
116.名無しさん:2021年01月09日 00:25 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※105
今水面下で、民主党は今、右派と左派の猛烈な権力闘争が起きている。民主党右派にはまともな政治家も少なくないし、隠れトランプもいたから、こと中国に関してはそうひどいことにはならんと思うよ。
117.名無しさん:2021年01月09日 00:26 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
バイデン誕生ーーって記事がないww

殆どがバイデン勝利の匂わせ記事が多少ありつつも殆どがトランプクソーの記事ww
118.名無しさん:2021年01月09日 00:26 ID:fZMhT2HQ0▼このコメントに返信
>>112
島国根性丸出し😅😅
119.名無しさん:2021年01月09日 00:27 ID:0fcobaV90▼このコメントに返信
※104
え、これ以上経済制裁のおかわり欲しいとかMかな?
もう中国内産業瀕死じゃん、石炭で豪がどうの言い訳してたけど結局ドル尽きただけだろ
香港というドル錬成地区を投げ捨ててどうにかなるとでも思ってたんか
120.名無しさん:2021年01月09日 00:27 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
※113
やあカルト大好きな業者くんww
121.名無しさん:2021年01月09日 00:29 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>88
そんなこと何も思っていないだろ?
自分たちが、アンティファやBLMだし。
それに先導している警察や、CIA・FBIもいるからな。
州知事が、アンティファなどの味方をしてよろこんでいるぐらいだし。
中国共産党が、金を出すと本気で思っているのだろうな。
122.名無しさん:2021年01月09日 00:29 ID:fZMhT2HQ0▼このコメントに返信
>>112
地獄に落ちろよ、ゲ.ス😂😂
123.名無しさん:2021年01月09日 00:29 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※117
12月14日の選挙人集会の時にそういう報道が一斉にあったよ。
124.名無しさん:2021年01月09日 00:30 ID:fZ.3z9j70▼このコメントに返信
※115
米国の歴代国防長官10人「選挙終わった」 異例の警告

米国の歴代国防長官10人が3日、大統領選の結果についてワシントン・ポストへ寄稿し、「米国の選挙結果を決めるにあたって、米軍が果たす役割はない」と異例の警告をした。寄稿では「選挙結果を問う時は過ぎた」としたうえで、現職のミラー国防長官代行らに平和的な政権移行に協力するよう求めた。

寄稿はトランプ政権のマティス、エスパー両氏に加え、共和党政権のラムズフェルド氏やチェイニー氏、民主党政権のペリー氏やパネッタ氏ら、存命中の国防長官経験者全10人が連名で発表。「選挙と平和的な権力移行は、我々の民主主義の特質だ」と述べ、「必要な異議申し立ては法廷で対処され、選挙人が投票した。結果を問う時は過ぎた」とした。
125.名無しさん:2021年01月09日 00:31 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
業者くん『統一がー法輪功がー福音派がー』

レッテルしか頭にないw
126.名無しさん:2021年01月09日 00:31 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※117
この騒動で一番の主役はバイデンのはずなのに
あの空気感はすごいよな。

やはりラスボスは他にいるんだろうな。
127.名無しさん:2021年01月09日 00:31 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
米国選挙にハッキングしたArturo D’Eliaの証言書。イタリアの司法当局と司法取引しての証言書。そんな証言書があるのだけど不正選挙がなかったと言えるのかな?
128.名無しさん:2021年01月09日 00:32 ID:fZ.3z9j70▼このコメントに返信
米議会警察、警官1人の死亡を確認 議事堂暴動の死者5人に

米議会警察は7日遅く、前日のトランプ氏支持者による連邦議会議事堂の襲撃に対応した警官1人が死亡したと確認した。死亡したのはブライアン・D・シックニック巡査。任務中に負った傷が原因で同日午後9時半ごろに死亡した。首都警察の殺人課が調査を進めている。

警察の声明によると、巡査は6日に議事堂の暴徒に対応した際、もみあいになり体をけがした。自分の部署に戻ったあと倒れ、地元の病院に搬送されたが助からなかった。シックニック氏は2008年7月に議会警察に入り、最近は緊急出動部隊に配属されていた。議会警察は同氏やその家族や友人に哀悼の意を示した。シックニック氏は6日の暴動での5人目の死者となる。
129.名無しさん:2021年01月09日 00:32 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>84
そういや木村太郎って最近見かけないな
まあフジもあれだけ無残に選挙の予想外したらあんな老害二度と使わないだろうけどな
130.名無しさん:2021年01月09日 00:33 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>91
ザッカーバーグは、グァンタナモ島行きだろうな。YouTubeも、一掃されるだろうし。
Googleも、結構な感じで中国共産党に情報を渡しているんだろう。
FacebookやTwitterは、これが終わる頃に終了でしょう。
131.名無しさん:2021年01月09日 00:33 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※125
レッテルも何も、お前らのソースは大紀元とかだろうがw
132.名無しさん:2021年01月09日 00:34 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※124
そいつらも過去に軍産複合と癒着してた側の人間だろ?
実際に戦地に送られる「現役世代」がどう思ってるかだよなぁ。
133.名無しさん:2021年01月09日 00:35 ID:0fcobaV90▼このコメントに返信
※127
それ以前にバイデンジャンプの再現でしかも票が万単位で減るという面白実験までしたのに見逃して貰える訳ねえだろ
工作するにしてももう少し正体隠して上手くやよっていう
134.名無しさん:2021年01月09日 00:35 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
米国連大使、来週台湾訪問へ!
中国「米国は誤った行動に高い代償を払うことになる」
何が高い代償なんだろ?
135.名無しさん:2021年01月09日 00:36 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>86
トランプがどんだけ後ろ向きできでイカレた政策を実行してきたか。アホは何年たっても気づかないんやろうな
136.名無しさん:2021年01月09日 00:37 ID:fZ.3z9j70▼このコメントに返信
>>132
2020年09月02日
伝統的に共和党寄りとされる米軍内で「トランプ離れ」が進み、トランプ大統領の支持率がバイデン前副大統領を下回っていることが、米軍事専門サイト「ミリタリー・タイムズ」の世論調査で明らかになった。

調査は7月下旬から8月上旬にかけ、現役将兵1018人を対象に行われた。8月31日に公表された結果では、トランプ氏について「非常に好ましい」または「好ましい」と答えた人は37.8%で、昨年12月の前回調査時の41.6%から低下した。一方、「非常に好ましくない」「好ましくない」は49.9%。前回から横ばいだったものの、2017年10月時点からは約10ポイント増加した。現時点で誰に投票するかでは、バイデン氏が41.3%で、トランプ氏は37.4%にとどまった。

ロシアがアフガニスタンの反政府勢力タリバンに対し、米兵殺害の報奨金を提供していたとされる情報について、政権が適切に対処したと答えた軍人はわずか17%。一方、74%が国内の抗議デモ対策や暴動鎮圧に連邦軍を動員すべきだとのトランプ氏の主張に反対を表明した。トランプ氏の政策への批判的見解が支持率低下につながった可能性がある。
137.名無しさん:2021年01月09日 00:38 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
※135
テョンの認識ではそういう事になてるのかww

へぇーー凄いねww
138.名無しさん:2021年01月09日 00:39 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>87
「不正があるってのは皆承知してる事だろ」

「皆」じゃなくてお前の脳内妄想の中だけでなw
139.名無しさん:2021年01月09日 00:39 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※133
バイデンジャンプは確かに不自然だが、起きたのは二つの州だけだったから逆に言えば大勢に影響はないんだよね。
あとジョージア州の防犯カメラの深夜映像も確かに不自然だが、本当に大規模な不正があったらもっとそういうビデオが大量に発掘されるはずなんだけどね。
140.名無しさん:2021年01月09日 00:40 ID:R7BC9vE70▼このコメントに返信
トランプ大統領は敗北宣言をしていません。1月6日の米議会のことに関して、的確に報じているメディアは少ないですが、今後の展望も含めて、的確に報じている動画を紹介しておきます。

6日のテッド・クルーズによる、上院での不正選挙の証拠の公開や、証拠の審議を妨害するために、いかがわしい連中の指示を受けた警察官がバリケードを解いて、トランプ支持者になりすました、ANTIFAなどを上院に招き入れたということです。射サツされたのは、それらの連中に騙されてついて行った、トランプ支持者の女性です。

HaranoTimesさんは、これらのやり方は香港でも、天安門事件でも、チベットでも、ウイグルでも、同様に行われたと言っています。闇のクマさんは、米軍のデルタフォースがウクライナでバイデン親子の会社を襲撃して決定的な証拠を押収したはずだと言っています。

故に、そろそろバイデンは大統領になる資格を失うはずです。トランプ大統領に反乱法や戒厳令を行使する意思が感じられませんが、それは敗北を意味しません。バイデンの逮捕が近いことを確信していると思われます。

▼▼▼
トランプ大統領演説「01/07 メッセージ(和訳)」
//www.youtube.com/watch?v=2Xq8WrUtgCI

▼▼▼
闇のクマさん 数々の不正の証拠を審議が可能な公の場に出す事が出来ればまだ勝てる。何言われても絶対諦めてやらない。不正したもん勝ちの世界なんて何があっても認めない。
//www.youtube.com/watch?v=r0KoaOrHEsA

▼▼▼
HaranoTimes 大統領のメッセージ、あの組織の常套手段(WANA)を国会でうまく使った、変動要因が多い今、冷静になりましょう。
//www.youtube.com/watch?v=63dFqEM57A4
141.名無しさん:2021年01月09日 00:40 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
米国の首都ワシントンの連邦議会議事堂で、トランプ大統領の支持者が暴動を起こしたことを受け、トランプ大統領を非難する市民の声が強まっている。ニューヨークやアトランタなど10都市以上で緊急集会が開かれ、市民らがトランプ大統領の即時退任を求めた。
 ニューヨークでは7日、ブルックリンで民主党系の地元政治団体が集会を主催した。約200人の市民が参加し、合衆国憲法修正25条の発動や弾劾裁判でトランプ大統領を辞めさせるべきだと訴えた。参加者はワシントンの暴動をトランプ大統領が扇動したと主張。「民主主義を守れ。選挙を盗むな。我々が団結すれば、決して負けることはない」と合唱した後、街を練り歩いた。
 ニューヨーク州上院議員で活動家の黒人ジャバリ・ブリスポート氏は、「暴動は連邦議会だけでなく、米国民全員に対する攻撃だ。トランプが選挙の結果を覆そうとした結果で、クーデターでもある責任を負わせ、次の選挙に出すことを防がなくてはならない」と述べた。

もう絶対仕組んでたろ、これw
142.名無しさん:2021年01月09日 00:41 ID:KlD4oQyw0▼このコメントに返信
※104
トランプの政策って関税とかで遅効性の毒みたいなもんだから絶好調の中国がすぐに崩れることは無い。
バイデンが制裁撤回するなら効果も切れちゃう訳でトランプの計画は全て水の泡になるわな。
143.名無しさん:2021年01月09日 00:41 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※129
大統領選が終わった後のバイキングの放送は酷かったなぁ。
坂上はじめ出演者全員でお爺ちゃん一人をイジメてる構図だった。
144.名無しさん:2021年01月09日 00:41 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>96
「不正の事実自体はもう発見されてる」

それお前の脳内妄想の中での話だろw
145.名無しさん:2021年01月09日 00:43 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
FB インスタ ツイッターが2週間の凍結とかやば過ぎだよなw

明らかにトランプ潰しの一環w
146.名無しさん:2021年01月09日 00:43 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
まぁ日本人の場合、過去の政権交代の経験から
「テレビが応援する政治家は碌でもない奴だ」って認識が強い。
なのでテレビが叩いてるトランプを逆に応援したくなるんだろうな。

ワイもテレビの出演者がバイデン褒めまくってるの見て
「ああ、これはヤバい奴だ」と直感的に察したわ。
この感覚は間違ってないという自信が今でもある。バイデンはヤバい奴や。
147.名無しさん:2021年01月09日 00:43 ID:phg6ON.V0▼このコメントに返信
※87
運営が高齢化してるから、普通にバレて怒られそう
148.名無しさん:2021年01月09日 00:43 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>101
そうですね。現在、中国共産党を撃滅のために各国の戦艦が集結しています。〔日本のバカマスゴミは、いっさい報道していないが。台湾では、連日報道で中国の軍事の動向を流しているようです。〕
現在、旧の日本軍が作った街に、兵器の移動をしているや。
中国共産党の古株共は、戦争をする気でいるようですね。
ただ、米ドルの取り引きが潰えてしまった現況では…国営産業が、バタバタと潰れて上の者が金の持ち逃げをしているようです。
ここで、米軍に協力する各国の軍が参入したら…ですね。
149.名無しさん:2021年01月09日 00:43 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※138
いやいや昔からアメリカの選挙は不正の宝庫と言われているし、民主党共和党を問わず、実際しばしば発覚している。
今回も郵便投票の不正がかなりあったろう。
ただかなりと言ってもせいぜい数千票レベルで、数千万票の不正があったと考える根拠は「全く」ない。
150.名無しさん:2021年01月09日 00:45 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>102
ハズレたら、裸で町を走るんだな?
やれよ!
151.名無しさん:2021年01月09日 00:46 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※149
しばしばトランプ派から、「偽証」はアメリカでは重罪だから本当のことを言ってるはずという主張がなされているが、それと同じで選挙不正は重罪だから、そんな危険を冒す人間は少ないと考えるのが自然。
152.名無しさん:2021年01月09日 00:46 ID:0fcobaV90▼このコメントに返信
※139
メイドインチャイナでハッキング可能なドミニオンに問題あったという実証実験がされた以上、それが使われた全部の場所で詳細な調査が必要になるんですがそれは
153.名無しさん:2021年01月09日 00:48 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
「私は上院民主党リーダーに加わり、副大統領に第25修正条項を直ちに発動し、トランプ大統領を解任するよう呼びかけます。副大統領と内閣が行動しない場合、議会は弾劾の準備を進めるかもしれません」 これペロシ民主党議員の発言。 もうすぐ任期が終了するトランプ大統領を、即刻解任したがるのはなぜかと思ってたら、議事堂突入事件が起きた。

ペロシ、フライングしてやんのw

みんな民主党のシナリオだぜ、これw
154.名無しさん:2021年01月09日 00:48 ID:phg6ON.V0▼このコメントに返信
政治に無関心な層は、普通に選挙に不正なんてないと思ってるだろ
155.名無しさん:2021年01月09日 00:49 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※149
でもその不正に少しでも外国勢力の介入があったとしたら
規模の大きさに関係なくそれを根拠にトランプはいろいろ出来ちゃうよね。
コロナもあるし米国民もたぶん納得するんじゃねーか?

中国は、かつての大日本帝国と同じ失敗をしたんだと思うわ。
虎の尾を踏んじゃったな。
156.名無しさん:2021年01月09日 00:50 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>115
過去には、レーガン大統領が、軍を国家の1党として行動したはずですよ。
その次に、同じ事をしたのがトランプ大統領だから、今回はこれだけじゃなくてもう1つの事も成し得ないと、本当に民主主義というものが失くなってしまう。
157.名無しさん:2021年01月09日 00:51 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
※154
うちの奴はそういう情報はもってなさそうだけど普通にバイデン胡散臭いって言ってたなw

友達には俺がバイデンはDSっていい

美容師のおねーさんはトランプがバイデンの性癖を思いきり非難してたw
158.名無しさん:2021年01月09日 00:51 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※147
パヨ クのお爺ちゃん達は
ドミニオン上手く使えなそうだしな(笑)
159.名無しさん:2021年01月09日 00:53 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
米フェイスブック、支持者の暴動を理由にトランプ大統領のアカウントを無期限凍結。 手回しがいいね。

そして、鳩山由紀夫は「トランプ支持者が議事堂になだれ込み、バイデン氏の勝利を妨害しようとした。暴力によって民主主義が危機に瀕している。そのトランプを盲従した安倍前首相や菅首相は国会で虚偽答弁や答弁拒否を繰り返して民主主義を危機に陥らせている共和の精神、友愛の精神で民主主義を蘇らせなければならない」と訴えた。 中国共産党の介入により民主党政権を樹立した元総理から、不正選挙で政権樹立したアメリカ民主党政権へのエールなのだろう。

これまた、手回しがいいね。
160.名無しさん:2021年01月09日 00:53 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>104

損しないどころか明らかに得だったな中国にとってトランプの存在は

なにしろ選挙結果無視、法の支配無視、民主主義無視の暴挙を身をもって実践してくれたんだから、
中国にとってこんなにありがたいことはない
民主主義無視の共産党独裁体制にお墨付きを与えられたようなものだ
自国の選挙結果すら無視するんだから、
香港の立法議会の選挙でいくら中国が民主派を弾圧しようが文句なんて言えた義理じゃない

おまけにトランプのアメリカファーストでヨーロッパの同盟国との関係も険悪化して
西側民主主義同盟の結束もズタボロにしてくれたんだから、
中国からすればトランプはラブコール送りたいくらいの相手だと思うぞ
161.名無しさん:2021年01月09日 00:53 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※152
たしか裁判所が選んだ専門家がドミニオンの集計は正確でないという証言をしていたと思うが、ジョージア州で手作業で再集計が行われたら、誤差は数百票だったね。正確でないと言ってもその程度のもんだろう。
あと中国で製造された投票用紙が数千万も出回っていたという話だけど、現物が大量に発見されたという報は一向に聞かないね。
162.名無しさん:2021年01月09日 00:55 ID:hxICm6I80▼このコメントに返信
フェアプレイの精神がない人間がいる時点で誰が何をしても最小限の被害で収まるシステムしか無理。
特にルールを守らないやつらな。
どれだけシステムをしっかりしてもルール守らなけりゃ意味がない。

共産主義なんてもってのほか。
163.名無しさん:2021年01月09日 00:55 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>117
たったの2分28秒ほど、バイデンの何か話を放映したわ。
カクカクな感じで、上からテグスでも付いてんじゃ無いの?って、目をこらしたわ。(笑)
※上で、カマラ・ハリスが操っているのでは?ってね。
164.名無しさん:2021年01月09日 00:56 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>109
自己紹介ご苦労さん
165.名無しさん:2021年01月09日 00:57 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
※159
SNS潰しはトランプ側には大打撃で敵はここまでやったかって感じw

何故かってトランプ支持者はマスゴミのフィルターが通らないそこでトランプの声を聞いてたから…

まあトランプサイドも何とかするだろうけどマスゴミの声は信じずにトランプの生の声を信じるのが支持者だから…
166.名無しさん:2021年01月09日 00:59 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>124
米国の歴代国防長官10人「選挙終わった」

「よっしゃー!中共から、金が貰えるぞ!!」
「天国は、我らのこの地に!!」

↑↑↑
と、よろこんでいるのでは?バカは。
167.名無しさん:2021年01月09日 00:59 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※161
でもそれ再集計の時に封筒の署名までは確認してないんだよな。
中国から贈られた投票用紙(偽造)を後から紛れ込ませれば
ドミニオンの数字の操作もバレずに済むんじゃね? と考察。
168.名無しさん:2021年01月09日 01:00 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※161
追記
俺は前回の大統領選では、本選挙の一年ぐらい前から応援していただけにトランプ大統領には思入れがあるし、今回の選挙も最初は優勢だっただけに負けたのは凄く残念だった。
だけど、現実は受け入れたほうがいいよ?
169.名無しさん:2021年01月09日 01:00 ID:hxICm6I80▼このコメントに返信
※161
何をもって中国製と判断するの?
そもそもバーコードが違うものが存在してる時点で正式じゃない物が紛れ込んでるだろ。
これは公衆会で提出されてる。

それに票をプログラムで操作してそのあと実物を運び込んでいると言われているのに、
何で手作業で数え直したらで納得するの?
本当か嘘かは置いといて手作業で数え直したが何の検証にもなってないことぐらいわかるだろ。
思考停止してないで反論するならもっと先の部分で反論しないとまったく中身がないよ。
170.名無しさん:2021年01月09日 01:01 ID:hxICm6I80▼このコメントに返信
※168
俺も日本人だけどそう思うよ、阿保。
171.名無しさん:2021年01月09日 01:03 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
※166
少なからず中国で儲けて金貰ってる企業は沢山いるw
トランプはそれをぶっ潰してるから敵は膨大にいる
でもその結果米雇用は増え、収入もよくなって景気も良くなった
そう、中国を締め出したら確かに良くなったんだよねw
その代わり売国奴は儲からなくなりトランプ憎しになって工作を続けているw
172.名無しさん:2021年01月09日 01:03 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※167
その可能性はもちろん考えた。だけどそれだけ偽造投票用紙が発行されていたら、アメリカ中からザクザク不正票が発見されるはずだが、あるのはトラックの運転手の証言だけだろ?
俺はトランプ派のどんな説も頭から嘘だと決めつけず、自分なりに検討したが、「大規模」な不正はないと結論づけたし、世界中の識者の99パーセントもそういう認識のようだ。
(まあ中には首相がトランプの勝利を信じてる国もあるけどな。チェコの首相だったか?)
173.名無しさん:2021年01月09日 01:04 ID:0fcobaV90▼このコメントに返信
※161
バイデンジャンプ再現して5~6桁の票が共和から民主側に移った過程がリアルタイムで公開されてたのご存じない?
174.名無しさん:2021年01月09日 01:07 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※170
君がどう思うが勝手だが、ペンスと議会がバイデンを承認した今からトランプの勝利の可能性があるとしたら、次の衆院選で立憲が政権取るより難しいと思うよ?
175.名無しさん:2021年01月09日 01:09 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※173
再現というのがどうい意味かしらないが、「実際」に発見されたバイデンジャンプは二つだけだったと思うが?
176.名無しさん:2021年01月09日 01:09 ID:wPstdemy0▼このコメントに返信
第三次大戦→戦況分析のためAIが発達→戦後にAIが圧倒的な処理能力によって新経済学を確立→人間にはなぜそうなるのかわからないが便利
177.名無しさん:2021年01月09日 01:10 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>124
現役世代もトランプには飽き飽きしてるぞ
まああれだけ戦死者や捕虜冒涜したり軍人を中傷したりしてりゃそら軍からも見放されるわな
だからガチガチの共和堂地盤で軍人票が多いアリゾナでも負けたんだよトランプは
178.名無しさん:2021年01月09日 01:14 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※172
偽造された投票用紙の束なら倉庫で見つかってるけどな。
ウィスコンシン州では同じ投票用を何度も集計機に通してたのが
動画に撮られて公開された。
立会人を帰らせた後でこっそり作業してたアレ。
179.名無しさん:2021年01月09日 01:17 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>139
大量に、ビデオが出ても。
トランプ大統領側が、正確に云えば国軍が押収しているんでしょう?
で、今回の大集会は、本当の流れを知らない人々に【バイデンジャンプ】が本当にあった事と。
2つの州が、替える事もなくそのままドミニオン社のサーバーシステムを、使った。
トランプ大統領もだが、たぶんバイデン自身が誤算だったのは、そのドミニオン社のサーバーシステムが投票を始めたのを感知して、再び作動するとは考えていなかったんだろう?
それを、国民大衆が見た!アメリカは、民主主義の国なのに自分たちの投票が差し替えられて偽られた。
これは、大きな証拠の何物でもないし個人の民意が消失した瞬間ですね。
この時に、アメリカの国民は誰を信じる?
そして、Twitterの動画でトランプ大統領が、「気持ちは、わかりますが。皆さんは、冷静になってお家へ帰りましょう。」←これを、削除したザッカーバーグは?どちら側の人でしょうか?
これも、証拠であり自由国家の民意を踏みにじる誰かを、アメリカ国民の集会に行った人々が現実を知ったという大きな1歩ですよね。
180.名無しさん:2021年01月09日 01:18 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※169
>手作業で数え直したが何の検証にもなってないことぐらいわかるだろ。

再集計で問題になったのは、郵便投票が本当に本人の署名かどうかということで、手作業の集計の仕方自身はほとんど問題にされてなかったと思うし、君が手作業に不正があったというならその根拠を挙げてくれたまえ。確か裁判所では再々集計には根拠がないと退けられたはずだが。

181.名無しさん:2021年01月09日 01:18 ID:6sNBG9bo0▼このコメントに返信
イッチが望む社会システムは日本ではまだまだちゃんと機能してるで
自分より金持ちが居るのがアカンはあかんけど金なくても簡単には死なないのが日本
根本的な法変えてこれの前提崩さない限りは維持コスト負担はともかく機能し続けるよ
182.名無しさん:2021年01月09日 01:19 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
「A pro-Trump #StopTheSteal march is being held right now in Tokyo. Hours before the #January6th march takes place in America, these people are holding their own event supporting the claim that Trump actually won the 2020 election」
これ、日本のトランプ大統領再選支持集会を伝えるツィート。
SNSで現場の情報が共有されるから日米マスメディアの嘘がすぐバレる。
183.名無しさん:2021年01月09日 01:19 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>143
バイキングといえばたしか木村太郎が番組のQアノン特集にキレて激怒したことがあったな
あれは酷かったあの一件で木村太郎はただのトランプファンじゃなくてカルトの肩持つ偏向オヤジってことがバレた
坂上とか他のゲストコメンテーターも何も言えずただ木村に戦々恐々としていたのは情けなかったわ
184.名無しさん:2021年01月09日 01:21 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>153
この人は、2011年1月7日の民主党議員が、銃撃されて死んだ時にも関係していたようですね。
185.名無しさん:2021年01月09日 01:21 ID:SidK0JYE0▼このコメントに返信
>>50
ホワイトハウスのキーボードから次の大統領のイニシャルを引っこ抜くのが通例らしいよ。
前任者の嫌がらせだけど。
186.名無しさん:2021年01月09日 01:21 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>145
ヤバすぎるのはお前の頭の中身
187.名無しさん:2021年01月09日 01:22 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※175
今月五日のジョージアの地方選挙の事だろ。
その選挙でも集計にドミニオンが使われてたけど、選挙前の監視が厳しくて
プログラムをアプデできないまま選挙が開始されたんだわ。

アプデートができてないので、大統領選の時と同じ仕様のままで集計が行われ
大統領選の時と全く同じバイデンジャンプが発生したというわけ。

今回は最初から大勢の人間がドミニオンの挙動に注目してたから
リアルタイムでバイデンジャンプを観測した人間も多かった。
一瞬のうちに共和党票の13%がそのまま民主党に移動し加算された。

ネットでは「バイデンジャンプ・アゲイン」がトレンドワードにw
188.名無しさん:2021年01月09日 01:22 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>159
また、鳩か!!
なんで、コイツが生きてんの!!
189.名無しさん:2021年01月09日 01:26 ID:0bWgwgey0▼このコメントに返信
そもそもあれ暴動なのか?射殺したらあかん奴だろ
190.名無しさん:2021年01月09日 01:27 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※178
ここで言ってるのは映像でなくて現物な。
現物が裁判所に提出されたという話は聞かんなあ。
百田の話だと3千万票ぐらい中国で印刷された不正票が出回ってるという話だが、それだけあって現物がないというのは不思議な話だ。
あとビデオも一つか二つだろう? 千万単位で票操作の不正があったなら、数十、数百もそういうビデオが出てくるはずだが?

191.名無しさん:2021年01月09日 01:27 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>149
今回も郵便投票の不正がかなりあったろう・・・・・あったろうってw お前の推測かい!
192.名無しさん:2021年01月09日 01:30 ID:qJdIjiq50▼このコメントに返信
※191
世の中憶測で成り立ってるしメディアも憶測が大半だと思うが?

まあお前はパヨメディアが伝えた事だけが真実に見えるんだろう
193.名無しさん:2021年01月09日 01:31 ID:SidK0JYE0▼このコメントに返信
>>54
停電して寒くない?
石炭オーストラリアから輸入する?
なんか台湾、上海で立ち上がれ民主主義とか集会あったらしいけど軍隊送り込んでの鎮圧するなら今じゃない?

てかそんなことより!マジで!中国ってさ、さっさと韓国回収してよ、遅いよ!中国!
194.名無しさん:2021年01月09日 01:31 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
※183
Qアノンに明確な定義があるわけでも、特定の組織があるわけでもない。
でもなぜかマスメディアは特定の志向の人を「Qアノン」とレッテルを貼り、カルト扱いする。
「世界を支配している悪魔崇拝者・小児性愛者による国際的な秘密結社が存在し、基本的にすべてをコントロールしている」と信じる連中と言い出したのはワシントン・ポストだしなw
195.名無しさん:2021年01月09日 01:32 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※190
でも公聴会で撮影者の告発はあったからなぁ。
公聴会でウソ言ったら偽証罪で逮捕だし、
わざわざ自分の人生賭けて公聴会で嘘を言うとも思えんのよな。
そんな事しても本人にメリットないし。
196.名無しさん:2021年01月09日 01:32 ID:SidK0JYE0▼このコメントに返信
>>93
そしてイランに潰される韓国?
197.名無しさん:2021年01月09日 01:36 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※191
日本で郵便投票がほとんど採用されていないのは不正が起きやすいからだし、逆に言えば今回大量に郵便投票が行われた大統領選挙で不正がある程度あった、というのは自明の理だ。まあその理屈だと共和党側にもあったということになるけどなw
あと君は知らないようだが、民主党支持者の間でも、郵便投票だとトランプが不正を行う恐れがある、と警戒する声があった。
198.名無しさん:2021年01月09日 01:37 ID:0fcobaV90▼このコメントに返信
※175
同じ機器使って居たなら全部再確認案件だろ普通
集計ミスで数え間違えましたテヘッ案件じゃなく、得票数減ったのリアルタイムで流れらから言い訳は無理
199.名無しさん:2021年01月09日 01:38 ID:3La.NKyb0▼このコメントに返信
※183
むしろ逆。木村太郎は「報道番組にQアノンみたいな都市伝説を持ち込むな」と言って怒ったわけで。
報道に関わる人間としてニュースにカルト情報を持ち込まれるのが嫌だったのよ。

陰謀論という意味ではバイデン派の黒幕「ディープ・ステート」説と同じレベルだからな。
ま、「トランプを叩くためなら陰謀論もOK」という番組の姿勢は確かに公平性を欠いていたと思うぞ?
200.名無しさん:2021年01月09日 01:42 ID:5Z.M.h.h0▼このコメントに返信
まぁ主義思想は関係ないね
201.名無しさん:2021年01月09日 01:43 ID:hxICm6I80▼このコメントに返信
※180
悪いけれど何言ってるのか意味が分からん。

>再集計で問題になったのは、郵便投票が本当に本人の署名かどうかということで、
送られてる票が本当に有権者本人の物か署名確認をするべきという話だろ。

>手作業の集計の仕方自身はほとんど問題にされてなかったと思うし、
何で署名確認をしろと言われてた?

>君が手作業に不正があったというならその根拠を挙げてくれたまえ。
>確か裁判所では再々集計には根拠がないと退けられたはずだが。

運び込まれた票を数え直したところでなんの違いも出てこないよ。
票の数え直しに不正があったのではなくてそれ以前の話。
要をただ数え直したところでなんの証明にもならない。少なくとも署名確認をしてればまだ反論できたけれど。

ここは不正があったなかった関係なく共通の認識で通過点でしかない。
運び込まれていないというのであればジョージア州のあのスーツケースについて納得できる説明が必要になる。
今回の件で納得できる説明をしてる所はどこもない。選管さえも。だからこそ疑問しかない。
裁判で棄却された。だからなんだ。そこにしっかりとしてロジックはあるの?
202.名無しさん:2021年01月09日 01:46 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>165
だったらお前はトランプ支持者の議事堂襲撃を無法な暴力だと認めるんだな?
トランプがツイッターの動画で「多くのアメリカ国民と同様、私は暴力と無法と混乱に怒っている」
「連邦議会に侵入した参加者は民主主義の地位を汚した」って言ってるぞ

あと大統領選挙でのトランプの敗北も認めるよな?
「連邦議会が大統領選の結果を認定し、新政権が20日に発足する。我々は円滑な政権移行に協力する」
(凍結解除されたアカウントによるトランプのツイート)

トランプの生の声を信じるのが支持者なんだろ?
203.名無しさん:2021年01月09日 01:47 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※195
思い込みで暗示にかかってるというのがあるかもしれんし、嘘だという証拠は見つからないと高をくくってるのかもしれない。
後者については、正義のために人をころす人間がいるぐらいだから、別にそういう人間がいても不思議ではない。
もちろん真実を言ってる人もいるかもしれないが、それが大規模な不正があったということにはただちに繋がらないしね。
204.名無しさん:2021年01月09日 01:49 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※201
>運び込まれた票を数え直したところでなんの違いも出てこないよ。

あのねえ、ここではあくまでドミニオンの信頼性について言ってるの。それが理解できてないからこちらの話が通じないんだよ。
205.名無しさん:2021年01月09日 01:50 ID:hxICm6I80▼このコメントに返信
※195
少なくとも疑惑はあるし、そこに疑問を持ってる人間が存在する。
公聴会やデモに人が集まるぐらいにね。

それに対して納得できる検証をどこもしてない時点で誰が嘘ついてるなんて判断なんてできんよな。
普通ならまともな検証に動かない所が怪しいにしかならん。

票に関してもその現物の確認をまともにしてないんだからな。
206.名無しさん:2021年01月09日 01:52 ID:m.VL5Q050▼このコメントに返信
DS勢力のエグ過ぎる悪魔の所業をまだ知らない、ピュアなスレ主。
通常の人間には決して理解出来ない嗜好の持ち主が大勢存在していたんだよ...。
207.名無しさん:2021年01月09日 01:53 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>173
息を吐くように嘘をつくトランプ支持者
5~6桁の票が共和から民主に移った事実など裁判所で一度も認定されていない
バイデンジャンプ←完全に周回遅れのワードww
208.名無しさん:2021年01月09日 01:55 ID:aVbs2aIc0▼このコメントに返信
※205
>少なくとも疑惑はあるし、そこに疑問を持ってる人間が存在する。

でも、あれだけ国中が騒いだモリカケやロシアゲートは結局冤罪だったよね。

悪いけど、君が後半で言ってることも、モリカケやロシアゲートで騒いでいた連中と同じ論理にすぎないよ。
209.名無しさん:2021年01月09日 02:02 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>192
鳥頭のお前の言うことよりは一応裏とってるメディアの方がまだ信用できる

まあお前はトラキチのツイッターソースが伝えた事だけが真実に見えるんだろうw
210.名無しさん:2021年01月09日 02:02 ID:hxICm6I80▼このコメントに返信
※204
日本語を理解してないだけだろ。
ドミニオンが票をプログラムで操作する。
そのあとその結果に合わせるために偽物の票を紛れ込ませる。

これをやってるのであればそのまま何も確かめないまま数え直したところでなんの検証にもならない。
俺は同じことしか書いて無いけれどな。

不正があったのであればこの二つがセットなのが前提だけれど、
それに対して手作業で数え直して誤差がなかったがどれだけ意味のない意見か少しは理解しようぜ。

211.名無しさん:2021年01月09日 02:04 ID:hxICm6I80▼このコメントに返信
※207
最新は、バイデンジャンプアゲインだよな。
212.名無しさん:2021年01月09日 02:05 ID:NqbYNakR0▼このコメントに返信
>>52
あほか?アメリカがヨーロッパに勝てると思ってんの?たかだかイギリスの元植民地の任期のある大統領の分際で何が出来ると思ってるのか?
バチカンまで知ってるから言わせてもらえば、バチカンで済めばいいがだわ!
そもそも不正が出来るなら、トランプが大統領になる前に不正してたわ!
トランプが大統領になれたのは不正がない何よりの証拠だわ。どんだけ色んなとこから嫌われてたか。
213.名無しさん:2021年01月09日 02:09 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>194
レッテル貼りじゃなくて区別な
明らかにそれっぽい思想傾向を持つ一群の集団を他の集団と区別するため便宜的にそう呼んでるという話
Qアノンは完全にカルトだろディープステートとかカルト特有の典型的な陰謀論思想
あれがカルトじゃなかったら人民寺院とかもカルト扱いされなくなるわなw
214.名無しさん:2021年01月09日 02:18 ID:PDi22kvy0▼このコメントに返信
※21
原始共産主義かな?
215.名無しさん:2021年01月09日 02:18 ID:mv.UEfeX0▼このコメントに返信
>>122
中途半端な、国ごっこの人。
はやく統一するか、再戦はじめて白黒つけろよ。
戦ったこともない国のクセに(笑)
216.名無しさん:2021年01月09日 02:19 ID:NqbYNakR0▼このコメントに返信
>>104
まあ大丈夫だけどね?イギリスだから本物は。
そのイギリスが勝手に動ける状態になったから米軍もわかってるし、日本もわかってるし。
責任取るアメリカ大統領が居ないと困るだけで、中国の覇権なんて来ることはないよ。
ただドルだからアメリカがやってる、米軍だからアメリカがやってるだけで、効くのがアメリカだってだけだから!
217.名無しさん:2021年01月09日 02:24 ID:bD5xEpB60▼このコメントに返信
トランプ敗北煽りしてる奴をよく見るけど、冷静に考えてトランプ信者よりバイデン信者の方がヤバない?
218.名無しさん:2021年01月09日 02:27 ID:F7rjljR00▼このコメントに返信
>16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/08(金) 03:05:51.823 ID:6fh3IN6B0
>稼いでる人間は「知らんがな税金で何とかせずにみんな俺ぐらい稼げ」っていうだけやで
>みんな他人の事なんか知らずに勝手な事を言うもんさ

これが多分違うんだよ、実のところ他人の事なんか知らずに勝手な事を言うのは金を先に確保した奴なんだ。
もう少し正確に言えば、フラットな状態から「他人の事なんか知らずに勝手な事を言う」ヤツが金を儲ける。
そして、そういうヤツがでてくると全体がそうなる。そして全体としてよろしくない状態へ移行する。

いわゆる「囚人のジレンマ」の亜種だね。
全体が情報共有して、全体で最善を目指すと解決すると考えられる。
219.名無しさん:2021年01月09日 02:36 ID:NqbYNakR0▼このコメントに返信
>>115
ホワイトハウスなんてペンタゴンは気にしたことなんてねーわ。
教えるか教えないか決めるのはペンタゴンでホワイトハウスではない。
そのくらい米軍の権限は強くされてる。アメリカの政治家の私的に利用されないように。
だからトランプの味方なんて有り得ない。
なんで米軍が味方にトランプ支持者はしたいのか理解できん。

それに逆、トランプがやらかした責任を米軍が取らないといけなくなるわ。日欧が弱いと思ったら大間違いだわ。
220.名無しさん:2021年01月09日 02:38 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>197
【米大統領選、郵便投票で不正がほぼ不可能な理由】
reuters.com/article/usa-election-voter-fraud-facts-idJPKBN2613NV

上の記事でも読んでみるといい

郵送投票で不正が行われる確率は実際はかなり低い
なぜかというと申請があるしサインで本人照合するから 
これまでアメリカでは10億件超の投票が郵送で送られてきたがなりすまし等の不正は31件しかなかった
今回の大統領選挙でも郵便投票について司法の場で明確に不正が認定されたケースはない
郵便投票は不正の温床と喚いている連中は、
アポロ陰謀論とかデマ一覧に反証付きで載ってるようなのを平然と喚き散らして結局謝罪もせずに消えていく輩と一緒
221.名無しさん:2021年01月09日 02:39 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>197
「民主党支持者の間でも、郵便投票だとトランプが不正を行う恐れがある、と警戒する声があった」

俺が不思議に思うのは、
バイデン陣営の不正を主張する側が言うように郵便投票がそんなに不正がやりやすいシステだとすれば、
今回の大統領選挙でトランプ側が不正を行った可能性をなぜ1ミリも考えないのかということ
だいたい前回2016年の選挙だってトランプは数千万レベルの郵便投票の得票で勝ってるのにそれを不正の温床ってw
222.名無しさん:2021年01月09日 02:44 ID:xy.m549b0▼このコメントに返信
トランプの味方だけど、どうしてトランプ派って、「次の手はこれ」みたいにどんどん持ち札をあらわにしちゃうんだろうか、とは思ってた。かたやバイデン派は一切何も語らず、というよりバイデン自身も不在、誰がバイデン一派なのかもわからないままに勝利。この不思議な選挙の一番不思議な点はそれだよ。バイデンはこの選挙で二言、三言しか喋ってない印象。実際の大統領候補と言われるカマラ・ハリスさえ、何か言ってた印象がない。それでもとりあえずバイデンが大統領になりそう。なんだこの選挙!?
223.名無しさん:2021年01月09日 02:47 ID:NqbYNakR0▼このコメントに返信
>>132
アメリカは元兵士も多い、戦地に送られるのが嫌ならとっくに辞めてるわ!
224.名無しさん:2021年01月09日 02:49 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>199
いやそりゃ違うだろ
実際都市伝説みたいなカルト思想を信奉してリアルな政治の場でも影響力を与えうる集団が存在するんだから、
それについて取材したり報道するのは当たり前のこと
ニュースにカルト思想を持ちこむんじゃなくてカルト思想の集団の存在を番組内で伝えただけ
カルト関連の話題は一切触れるなという理屈がまかり通るなら、
たとえばナチスなんかは思想的にカルトとかなり親和的な部分もあったわけだから、
当時のニュースでナチスの話題は一切触れられないことになるし日本でもオウム報道とかは一切ダメになる
225.名無しさん:2021年01月09日 02:53 ID:T059.Z..0▼このコメントに返信
ああいう状況を作られた以上流石にもうどうしょうもない
メ.リケン人どもの識字率7割なアホ頭にはトランプ派が民主主義を傷つけた、としかうつらないだろう
だが所詮他国のことだ。今日本がやらなきゃならんのはトランプの潔白を訴えることじゃない
オバマ以上の邪悪が予想される今後4年の対米外交と
愚民レベルでは米国に負けない日本において、こんなにもろく不正に弱い今のままの民主主義を標榜し続けるのが本当に正しいのか本気で考える事だ
226.名無しさん:2021年01月09日 03:00 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>217
煽りといえばここでトランプ批判のコメントに片っ端からレスしてゴモだのニモだの(五毛と二毛?)言ってひたすら煽りコメを連投してた糖質ウヨがいたけど今頃どうしてるかな?
227.名無しさん:2021年01月09日 03:02 ID:.JXOc2wz0▼このコメントに返信
民主主義が対立を煽るとこうなるぞってのをよく見せてくれた事例だったと思う
これがあるから選挙で対立だけは煽らないようにしてるんだよ
228.名無しさん:2021年01月09日 03:35 ID:LhfWRRNr0▼このコメントに返信
便意兵や浸透工作、人権や差別を利用するのが如何に有効な手段だと言う事が良くわかる事例だね。

※220
他人の票を盗んで投票が出来る上に郵便局内で幾らでも入れ替えができるような、あんなセキュリティガバガバな制度で不正が出来ないとかって頭大丈夫?。
229.名無しさん:2021年01月09日 03:39 ID:xWynmDec0▼このコメントに返信
そんな貴方にバーニー・サンダースですよ
230.名無しさん:2021年01月09日 03:50 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>228
お前こそ便衣兵とか浸透工作とかどこぞの世界線にトリップしてるやろ?頭大丈夫なんか?
231.名無しさん:2021年01月09日 04:04 ID:h7kBso010▼このコメントに返信
ここに来て高齢者に重篤、死亡をもたらすコロナって人類は抗うべきなのか?少子化に伴うバランスをガイアが調整に動いた?って捉えて見ては?
232.名無しさん:2021年01月09日 04:26 ID:56q.X0Aw0▼このコメントに返信
※220
どうでもいいけどトランプが言ってるのは不正票じゃなく不正操作でどうなるかが分からないだぞ
ググってみれば過去にも裁判やら無効票の多さやらで問題になってて完全な対策が出来ないのが郵便投票と分かる
233.名無しさん:2021年01月09日 04:35 ID:AoT1DIlq0▼このコメントに返信
えーと要するに分断社会を作らないために再分配が大事ということをいってるんだよね。
そんなら、そうだねみんな知ってるしやってるよ。で終わり。
アメリカは「ちょっと」ばかし足りなかったみたいね。
234.名無しさん:2021年01月09日 04:40 ID:AoT1DIlq0▼このコメントに返信
※227
民主主義は国民の統合が前提だからな。
国民を十分に統合せずに導入すればアフリカやアラブの春みたいなことが起きる。
投票で敵味方の存在がより鮮明に。

結局再分配政策というのは市場での中間層を維持するためと言われるが、根本的に民主主義を安定化させる政策でもあるわけだな。
235.名無しさん:2021年01月09日 05:01 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>232
「トランプが言ってるのは不正票じゃなく不正操作・・・・」

ハイハイ「言うだけ番長」のトランプねw
言うだけなら誰でも言えるわな
郵便投票に不正操作はなかったと政府機関と裁判所のお墨付き
法治国家では法律に関する判断は裁判所の決定が全て
証拠なしの不正操作の主張なんぞ屁のつっぱりにもならん
他に何か言うことあるか?
236.名無しさん:2021年01月09日 05:13 ID:97Bii1Hi0▼このコメントに返信
あれだけ警戒しててノー対策のトランプサイドにも問題あると思うわ
237.名無しさん:2021年01月09日 05:51 ID:9ogdfrdZ0▼このコメントに返信
昔はソ連がそのバランサーの役目やったんやで。
「労働者達に共産主義の方が良いと思われたら俺達の立場無くなる」ってどんどん資本家が労働者の待遇良くしていったんや。
でもソ連が崩壊してそんな心配する必要なくなったからな。
後継者の中国は誰がどう見ても資本主義より更に労働者の立場悪いし。
238.名無しさん:2021年01月09日 06:03 ID:4DObc6jM0▼このコメントに返信
基本的人権は保障されてるやろ。
239.名無しさん:2021年01月09日 06:18 ID:..fO0hkc0▼このコメントに返信
>>3
バイデン陣営の行動を守るために「警官」が「黒人」「女性」を射殺したのに、いつもの大騒ぎにせずあまつさえトランプ大統領のせいにしてて草も生えん
240.名無しさん:2021年01月09日 06:28 ID:x4j6zBYC0▼このコメントに返信
でも日本においては、貧乏っていっても程度が知れてるだろ。
機会は十分与えられていると思うが。

241.名無しさん:2021年01月09日 06:32 ID:L7YLAQt20▼このコメントに返信
アメリカは日本を封じ込めることに
躍起だったからな。
242.名無しさん:2021年01月09日 07:02 ID:G2ORZ23P0▼このコメントに返信
中国人だろ 投票用紙にも中共略字が有るのが変だね
243.名無しさん:2021年01月09日 07:18 ID:JGt0OndA0▼このコメントに返信
青山繁晴「日本経済はもう中国頼みになってる」
244.名無しさん:2021年01月09日 07:42 ID:TGMf7oRx0▼このコメントに返信
新興の金持ちはノブレス・オブリュージュの精神が無いからねえ。
245.名無しさん:2021年01月09日 07:46 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
議事堂突入をトランプの責任にしてる時点で謀略w
246.名無しさん:2021年01月09日 07:50 ID:9k0LIGZL0▼このコメントに返信
トランピアンの命は軽い
247.名無しさん:2021年01月09日 07:53 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
日本では電子投票の不正選挙を無効にした最高裁判決の前例がある。
248.名無しさん:2021年01月09日 07:53 ID:0THFkr950▼このコメントに返信
トランプの逆襲が始まった。とんでもない量の情報が公開されて祭りになってる。
249.名無しさん:2021年01月09日 08:02 ID:IH580Yp10▼このコメントに返信
「Kanekoa
@KanekoaTheGreat
GEORGIA

They still haven't explained negative votes because the explanation is fraud. 32,400 votes taken from David Perdue live.

774,723 - 742,323 = 32,400」

意地でも不正が無かったと言い張る馬鹿w
250.名無しさん:2021年01月09日 08:46 ID:N..GoShE0▼このコメントに返信
システムを作る前提に国民の合意があるはずで、そこで文化によって差異が生まれる。
これがグローバリゼーションとかいって文化的素地の合意が無いシステム変更が行われたことが今世紀の問題を引き起こしている。
251.名無しさん:2021年01月09日 08:54 ID:YKey3ir60▼このコメントに返信
米国の民主主義は、壊れて居たんだ。
専制国家との闘いで、米国の民主主義が破壊されいた。
米国国会議員の心構えが稚拙なんだな。
米国主権者から米国国会議員が逃げ回って、みっともない。米国国会議員は、誰も、デモ隊の前に行っていなかったな。
民主主義の崩壊を目の当たりして、長生きは、するもんだな。
252.名無しさん:2021年01月09日 10:11 ID:1jl274mU0▼このコメントに返信
アメリカは格差を肯定してる。国家として格差が必要なんだよ。
だから社会保障はクソみたいな状態のまま改善しようともしない。
それを崩そうとしたからトランプは粛清されて当然。

なんでかってと、貧民を志願兵として使うから。
総中流なんか目指されると必ず志願兵は減る。
戦えないアメリカなんてアメリカじゃないだろ?
253.名無しさん:2021年01月09日 10:12 ID:eOAFNvC90▼このコメントに返信
「Jアノン」とか、マジでパヨって無知なw
254.名無しさん:2021年01月09日 10:29 ID:1gtqAnaz0▼このコメントに返信
トランプのツイッターの内容を見ながら適当な時期に停止させたんだろう
選挙結果を操作できるヤツらがトランプのせいにするのなんて朝飯前だろ!

255.名無しさん:2021年01月09日 11:48 ID:hxICm6I80▼このコメントに返信
※220
その署名確認をなんでしないのかって話だけれどな。
調べてないんだから司法がとか以前の話だろ。
256.なな:2021年01月09日 16:53 ID:DJVLOALU0▼このコメントに返信
>>66
ん?また変なのが涌いたなw
257.名無しさん:2021年01月09日 20:46 ID:eOGlTScW0▼このコメントに返信
>>30
証拠みせて〜
258.名無しさん:2021年01月09日 20:48 ID:eOGlTScW0▼このコメントに返信
>>64
まっとうに考えたらそうだけど、一度自由(放漫)になってからだと反発が大きい気がする
259.名無しさん:2021年01月09日 21:00 ID:cARrJy9X0▼このコメントに返信
むしろ本当の上澄み連中は解ってたりするんだけどね
260.名無しさん:2021年01月09日 23:00 ID:8aDHCmka0▼このコメントに返信
>>253
と頭Qで無知なJアノンが申しております
261.名無しさん:2021年01月11日 13:18 ID:aszYOvd00▼このコメントに返信
アメリカのブルー労働者がオバマの8年で大変失望しました.
それはアメリカンドリ-ムを壊されて失職して貧困の生活していました.
トランプ大統領はアメリカファストで彼等を助けました.
今回の75ミリオン 国民はようやく昔のアメリカンドリ-ムへ
戻りつつありました. この国民は自分で働いて税金払って
自由な生活を望みました.
民主党は国民の自由を嫌いますそして国に頼る様に
国民を指導します. 社会主義制度です.
262.名無しさん:2021年01月12日 09:55 ID:mxvTwGG40▼このコメントに返信
>>144
バイデン一族の汚職は認めるんだな
263.名無しさん:2021年01月12日 10:13 ID:mxvTwGG40▼このコメントに返信
>>235
韓国の慰安婦賠償判決は正しいことだった...?
264.名無しさん:2021年01月13日 18:44 ID:UqVqeTEq0▼このコメントに返信
要するに社会主義でもなく原始資本主義でもなく修正資本主義が正しいってことが証明されたわけだよ。はよMMTでいけや
265.敵は韓.国・韓.国.人(シ.ン.パ・帰.化含む。):2021年01月16日 11:52 ID:DztFDxzO0▼このコメントに返信
>>257
今、🎌日本国内🎌では韓.国シンパの「工作員」特に「自衛隊・自衛官」内部の「虫」が「慰安婦・徴用工」問題で🎌日本🎌を韓.国に「屈伏」させるべく水面下「工作」している。


(⌒0⌒)/~~「「要注意」である。("⌒∇⌒")」

お名前