2020年04月06日 18:05

で、緊急事態宣言がでたらどうなんの?

で、緊急事態宣言がでたらどうなんの?

02

引用元:で、緊急事態宣言がでたらどうなんの?
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586124738/

1: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:12:18.75 ID:y7lcf82v0
べつに全員強制自宅待機なんて経済崩壊するからできるわけないし
営業も強制自粛なんて補償莫大でできるわけない

なにがかわんの?

2: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:12:33.28 ID:cUS36gAL0
何も変わらんで

4: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:12:58.07 ID:y7lcf82v0
>>2
せやろ

3: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:12:48.46 ID:88EBh+HRd
あー 緊急事態なんだな~って

7: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:13:26.99 ID:y7lcf82v0
>>3
はぇ~緊急事態宣言なんか~

5: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:12:58.40 ID:EJD0p7Myd
ただのポーズや

8: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:13:31.90 ID:V37tZ87/0
何も変わらん

10: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:13:42.59 ID:oTMvzmJsd
俺はいつも通りの時間に起きていつも通り出勤だけどな

13: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:13:51.19 ID:AsJEzj5Da
法的拘束力はないから強い自粛要請やぞ

16: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:14:23.99 ID:wI98aipp0
経営者はそこでリモートに切り替えようとしてる人が多い

17: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:14:25.29 ID:pnWPy6Xo0
緊急事態宣言出せって言われなくなるぞ

19: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:14:40.59 ID:5WMyu6cJ0
緊急事態を言い訳に色々休める

21: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:14:49.34 ID:bhvxY/sA0
外国にアピる

23: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:14:52.20 ID:HFAXxUKwa
大企業はより自粛するんやろな

24: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:14:54.71 ID:y7lcf82v0
そもそも緊急事態宣言を今日明日なんかに発令して
交通網や店舗、ビジネス活動の全停止なんてできるわけないし、やったら経済崩壊、大混乱待ったナシ

27: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:15:07.55 ID:VbFqBJlT0
経営者って自分の会社のお休みも自分で決めれんのか?w

547: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:46:54.32 ID:ZK87aZb1a
>>27
そらそうだろ

598: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:49:46.43 ID:Jd5fCxvP0
>>27
取引先等への対外的な言い訳が出来るだけだろ
あとは保障を期待してるのかもしれん

28: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:15:12.91 ID:6ZYkFJtS0
休業の大義名分になる

35: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:15:54.94 ID:cBVfh6Vua
東京脱出が始まる

50: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:17:00.84 ID:qNoNaDz/0
閉まる店が増える
後は変わらんと思う

58: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:17:42.83 ID:QqVYvHec0
ぶっちゃけ世界規模で2週間だけ同時に経済活動停止して篭れば終息するよね

233: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:28:17.15 ID:cBSIzxgya
>>58
これはあるけど餓死する奴とか出てくるしな
医療が必要な人もおるやろし

60: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:17:48.29 ID:CRU/0TWd0
緊急事態宣言という名の銃をチラつかせてるけど実態は水鉄砲や
だからチラつかせてるだけの方が効果がある

63: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:17:59.87 ID:y7lcf82v0
ちなみにワイは自炊できないから緊急事態宣言でたら餓死するわ

76: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:19:08.68 ID:CRU/0TWd0
>>63
パスタを茹でてケチャップをかけるとええ

69: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:18:33.41 ID:yeepTcmEp
出せ出せ言われとるけど出したところで特になんかあるわけでもないんだよな

139: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:22:33.98 ID:Gtz6WmTf0
>>69
じゃあなんで方々から言われてるのに渋ってるの?

174: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:24:46.65 ID:bmaRorDz0
>>139
ジジババ連中が何し始めるかわからんからやね
とりあえずは色んなもん買い占めだしそうやな

189: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:25:35.76 ID:e8CD0sXCd
>>139
疫病対策に効果が無くても経済悪化には効果があるから

341: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:35:33.38 ID:jQh/C7tVM
>>139
メリットに対してデメリットが大きいからちゃう?
多分買い占めに走るやつの集団でクラスター増えるで

74: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:19:02.73 ID:E2Q2e9qua
買い占め増えて混乱加速するだけでできることは何も変わらん

100: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:20:14.99 ID:y7lcf82v0
>>74
なら緊急事態宣言なんて出さない方がええな

94: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:20:02.45 ID:sROoli+10
大企業が休めば仕事回ってこなくなるからみんな休めるんじゃない?

101: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:20:27.32 ID:jECNoHee0
>>94
永久に休めそうやな

95: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:20:03.18 ID:a9/Jbip40
出たとして会社休めるか?
いや休めない

105: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:20:46.77 ID:jKQ51h7A0
>>95
結局業務停止するかどうかは企業の判断やから...!

97: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:20:08.69 ID:7cyehdOc0
ワイ営業、出勤停止なんてあるはずないと泣く

99: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:20:11.60 ID:lB+em+ywa
どうせ強めの要請やし通勤状況は変わらないやろなぁ

103: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:20:35.30 ID:7XyoHo3d0
まあ宣言きたら真っ先に買い占めは始まるやろうな

119: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:21:31.22 ID:MBSGjuzv0
おまえらが経営者だったとして、従業員もとい奴隷を休ませるか?

ワイは休ませへん

123: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:21:48.15 ID:1Zscswfa0
いよいよ就活キツくなってきたな

181: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:25:12.40 ID:3Yl0fXQUM
なんか気分的にいいやん?

183: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:25:19.40 ID:1Zscswfa0
政府が責任取りたくないンゴーするから老人は亡くなってるのにそれを若者のせいにするな
ワイらにできることなんてほぼないわ

221: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:27:36.71 ID:bFWJsk+1a
>>183
むしろ老人の方が積極的にコロナを拾いに行ってるんですがそれは
ソースは朝から行列のドラッグストアと巣鴨

263: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:30:04.23 ID:ZeXSAyaB0
>>221
3密になっとらんしなぁ

186: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:25:31.42 ID:MJ6+MzM40
今日も会社で100人以上と濃厚接触してくるでーwwww

192: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:25:48.29 ID:vT49iUcdM
>>186
エッッ

224: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:27:46.21 ID:lyE6Myp00
仕事休めないなら宣言とかいらんで

226: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:27:51.88 ID:35knSmUN0
自分たちだけならええやろって危ないから実家に帰ってこいって言う親絶対おるしな

381: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:37:37.85 ID:bFWJsk+1a
>>226
ワイなんて 両親が心配だけど、心配だからこそ逆に家に帰れないのにな

227: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 07:27:55.00 ID:IfUqTxM0a
ジジババの行列が出来るのが薬局からスーパーに移るやろな

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2020年04月06日 18:07 ID:6SLy91jA0▼このコメントに返信
知らんのか?仕事が始まる
2.名無しさん:2020年04月06日 18:08 ID:USHH1Ti70▼このコメントに返信
他の民主主義の国見れば分かるんじゃね
3.名無しさん:2020年04月06日 18:08 ID:kCXhyev40▼このコメントに返信
夜遊び禁止
4.名無しさん:2020年04月06日 18:10 ID:c0VSJv970▼このコメントに返信
緊急経済対策 事業規模は総額108兆円程度 安倍首相 方針固める
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012370821000.html
この無能方針ばっかかためてるなw
5.名無しさん:2020年04月06日 18:10 ID:1OpV.6HR0▼このコメントに返信
もういっそ企業は今年を強化経営改革年にして効率化に向けて、普段ではできないような改革してくんないかなー
6.名無しさん:2020年04月06日 18:11 ID:lgj0nJs50▼このコメントに返信
散髪どうしたらいいのよ自分でやるの?
7.名無しさん:2020年04月06日 18:11 ID:0v.RPVfj0▼このコメントに返信
ただ名前が、自粛でなく、緊急事態宣言になっただけ、外国見たく、道路の封鎖などしないから安心して
8.名無しさん:2020年04月06日 18:12 ID:eGEioNQb0▼このコメントに返信
防衛省は、こんな大変な時に目黒基地で『全国から』『多数の自衛官を集めて』『3密状態にして』教育をしてる・・・。しかも、目黒基地にいる自衛官は外出自由。
感染を恐れて目黒基地に来るのを拒否している自衛官も出ているようだが、そんなのお構いなしらしい。
防衛省は、目黒でコ/ロ/ナを培養してばらまきたいのかな??
9.名無しさん:2020年04月06日 18:13 ID:6Nl4lUpt0▼このコメントに返信
朝日他「アベガー独裁ガー」と喚く簡単なお仕事を募集してるさw
10.名無しさん:2020年04月06日 18:13 ID:mrZtD08C0▼このコメントに返信
グダグダやな、この内閣。
最後の最後まで日本がコロナ蔓延してそう。
消毒液散布とかやってない国この国だけやん。
なにがgo to travel go to eat だよ。バカじゃねーの。
11.名無しさん:2020年04月06日 18:14 ID:3xD81pMI0▼このコメントに返信
BOOK・OFFやレンタルDVD屋とかユニクロとかゲーセンとかアニメイトとか休みになる。ヲタクには辛い日々だな。
12.名無しさん:2020年04月06日 18:14 ID:wV3x8K8Y0▼このコメントに返信
きっとアベの飼い犬の官憲による人間狩りが始まるぞ!
13.名無しさん:2020年04月06日 18:14 ID:TO1ZbyQS0▼このコメントに返信
【国内感染者数】
3/29~4/4. 合計 1771人、前週比2.64倍
3/20~3/28 合計 670人、前週比2.50倍
3/15~3/21 合計 267人

【過去3週間に基づく予測】
4/5~4/11 1771人*2.5倍=4427人
4/12~4/18 4427人*2.5倍=11067人
4/19~4/25 11067人*2.5倍=27667人

日本は欧米を2-3週間遅れで追いかけている可能性が極めて高く、東京の武漢・NY化は時間の問題だと思われる
日本の検査体制は他国と比較して極めて少なく、現状で見つかっている感染者は氷山の一角に過ぎないだろう
日本では疑いのある重症者を検査して、それが陽性であれば濃厚接触者も検査をする流れであり、そこで無症者や軽症者が見つかる場合はある
だが一方でそれとは関係ない軽症者が微熱や咳で病院に行っても見つけることは不可能であり、日本国内の統計ではそれらの人は存在しない事になっている
様々な施設などで1度に数十名の感染が次々と確認されているのも、感染密度が高くないと検出出来ないという事でもあり、日本国内の実際の感染者は公表値の数十倍はいるのかも知れない

そして満員電車は「身動きが取れない程の近距離」、「空間に対して異常に高い密度」、「咳やくしゃみをする人が多数いる」この組み合わせは間違いなく爆発的な感染拡大に繋がるであろう
なお日本の場合は、見つける事のできない「軽症のゾンビ感染者」がそこに加わり、世界最大の大規模感染を引き起こすと思われる
つまり緊急事態宣言が出ても満員電車を始めとする公共交通網を止めなければ効果は期待できない
14.名無しさん:2020年04月06日 18:15 ID:Wk.xmFwi0▼このコメントに返信
※10
来年の今頃迄不安な状態が続けばオリンピック流れてネット民の多くは喜ぶんじゃねw
15.名無しさん:2020年04月06日 18:16 ID:uv6rZONJ0▼このコメントに返信
都知事が医療法や建築基準法に縛られずにホテルとかの宿泊施設を借りたりプレハブ小屋を建てて病床確保がやりやすくなるってのが狙いみたい
今朝の新聞に書いてた
16.名無しさん:2020年04月06日 18:16 ID:3xD81pMI0▼このコメントに返信
飲食店も自粛休みになるから、外食する人が減り自炊ばかりになるから、毎日スーパー激混みやぞ。
17.名無しさん:2020年04月06日 18:17 ID:AGGIu5ot0▼このコメントに返信
クッソ無能な国民の戯言を実行してくれてる
まさに民主主義じゃん
18.名無しさん:2020年04月06日 18:17 ID:U9yPQmKa0▼このコメントに返信
その内イベントや一部店舗の営業を強制的に停止出来る
もちろんその間の補償などについては一切関知しない
19.名無しさん:2020年04月06日 18:17 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信
北朝鮮から核ミサイルが東京や大阪に着弾しても次の日には出勤するのが奴隷魂の日本人

よっ!社畜の鏡!
20.名無しさん:2020年04月06日 18:18 ID:SA3gTueR0▼このコメントに返信
改めて要請が始まる

21.名無しさん:2020年04月06日 18:18 ID:Fug982C90▼このコメントに返信
氷河期とゆとりが力を合わせて古い政治家を永田町から追い出すんだ
失われた30年40年なんかもううんざりだ
置き土産として「白軍」になるんだ
国会からアカを追放しろ、古い日本から中共の影響を取り除け
コロナウイルス隠蔽による賠償金を手に入れろ
22.名無しさん:2020年04月06日 18:19 ID:SA3gTueR0▼このコメントに返信
>>6
行けよw
23.名無しさん:2020年04月06日 18:19 ID:0v.RPVfj0▼このコメントに返信
アメリカでわ、一つの家族に、ライフル銃、ハンドガン、散弾銃など、少なくても3丁持っている、さらに弾も買うらしい、日本だと頑張っても、包丁、バット、鉄パイプくらいかな
24.名無しさん:2020年04月06日 18:19 ID:SUr3f.Ql0▼このコメントに返信
宅配来ないの?
25.名無しさん:2020年04月06日 18:19 ID:PUgNp6R00▼このコメントに返信
サヨクが一番言われたくない言葉は「役立たず」もしくは「無能」
26.名無しさん:2020年04月06日 18:19 ID:SA3gTueR0▼このコメントに返信
>>16
要請だから俺んとこはやるぞ
27.名無しさん:2020年04月06日 18:19 ID:DCF97qdg0▼このコメントに返信
国から仕事貰ってる企業は今後仕事貰えなくなるかもしれんから休業するみたいやな
28.名無しさん:2020年04月06日 18:20 ID:3xD81pMI0▼このコメントに返信
この先1~2年続くと、失業率が半端ない。公務員と十分な貯金がない奴は詰む。
29.名無しさん:2020年04月06日 18:20 ID:b1xCGzLE0▼このコメントに返信
変わんない、今のまま感染者が順調に増えていきます
しかしホント使えねぇ坊ちゃんだな
30.名無しさん:2020年04月06日 18:20 ID:SA3gTueR0▼このコメントに返信
>>18
無理だよw
法的拘束力がまだ無いw
31.名無しさん:2020年04月06日 18:20 ID:mrZtD08C0▼このコメントに返信
※14
ぶっちゃけもう開催無いでしょ。
選手の調整間に合わないし。
森と安倍の対談聞いてるとコイツら当日までに入れ物だけ置いておけば勝手に始まると思ってるから。
シムシティみたいな感覚でオリンピック運営やってる。
夏までに完全収束しなければ終わりやね。
32.名無しさん:2020年04月06日 18:21 ID:XBBrP4Sq0▼このコメントに返信
指定地域の奴らはそこから出るなよ
平和な田舎に災いを持ち込まれちゃかなわん
33.名無しさん:2020年04月06日 18:22 ID:SA3gTueR0▼このコメントに返信
>>29
そもそも全国でないしな
地方にウィルスの輸出が捗るだけだな
34.名無しさん:2020年04月06日 18:23 ID:SA3gTueR0▼このコメントに返信
>>32
出るに決まってんじゃん
俺は富士の貸し別荘3ヶ月借りたし。
35.名無しさん:2020年04月06日 18:23 ID:MhGa6dNy0▼このコメントに返信
契約社員や派遣切りで、会社寮からの追い出しや家賃払えず出てくヤツどこ行くの?
小池知事はネカフェ閉鎖って言うんで、ネカフェ難民になれないぞ
地方へコロナ拡散しに行かないように、オリンピック村に派遣村を作って収容してくれ
36.名無しさん:2020年04月06日 18:24 ID:0v.RPVfj0▼このコメントに返信
まだいいよ、緊急事態宣言だから、これが非常事態宣言だと、大変。緊急事態宣言わ今までの自粛要請と、そんなには変わらない、道路封鎖しないし。
37.名無しさん:2020年04月06日 18:24 ID:vQqC4B4Y0▼このコメントに返信
安倍、名采配だな
38.名無しさん:2020年04月06日 18:24 ID:3xD81pMI0▼このコメントに返信
>>23
物干し竿の先に刃物付けたら長い槍が作れるよ。
39.名無しさん:2020年04月06日 18:24 ID:Zyqnq.ej0▼このコメントに返信
これまで動きが無かった政府に少しの期待を持ったのか知らんが、
今日は日経が上がったね。
40.名無しさん:2020年04月06日 18:24 ID:Imrrc..n0▼このコメントに返信
※12
中国公安警察がやってもんな
41.名無しさん:2020年04月06日 18:25 ID:lgj0nJs50▼このコメントに返信
※22
理髪店も対象に入ってなかった?
42.名無しさん:2020年04月06日 18:25 ID:BViqtDYT0▼このコメントに返信
宣言を出したところで大したことできんのに正義の味方ヅラしてギャーギャー騒いで
それをやればすべてが救われるみたいにアホどもに思わせたマスゴミと芸能人どもは処罰せい
43.名無しさん:2020年04月06日 18:26 ID:E2w0DWZM0▼このコメントに返信
水商売は商売あがったりだろうな。
歌舞伎町や北新地なんか、止めの一撃やろ。
つか、この時期夜の繁華街行く奴の気が知れないけどな。
風営法で歌舞伎町やら北新地やら夜の繁華街を閉鎖するだけでも、だいぶ違うかもね。
ライブハウスでドリンク注文してうぇーいも風営法で禁止すれば良い。
44.名無しさん:2020年04月06日 18:26 ID:SA3gTueR0▼このコメントに返信
>>4
そのほとんどは大企業、在日に廻ります
45.名無しさん:2020年04月06日 18:26 ID:anrrClic0▼このコメントに返信
一般人には強めの自粛要請
 なんも変わらんw
46.名無しさん:2020年04月06日 18:27 ID:G3GIFwdJ0▼このコメントに返信
>>30
半強制の指示は出来る
その場合は保証はあるが、解除されるまで店を一切開けれないけどな
47.名無しさん:2020年04月06日 18:27 ID:jaohqcPy0▼このコメントに返信
ネット右翼があれほど緊急事態宣言は意味ないと言ってたのに安倍政権は宣言しちゃったね。私は意味があると思いますよ。うちの職場は対策打つし、そういう会社は多いと思います。
48.名無しさん:2020年04月06日 18:27 ID:7FcNgbAy0▼このコメントに返信
緊急事態宣言が決まったら何故か
アベノセイダースの元気が無く成ってる
49.名無しさん:2020年04月06日 18:27 ID:9vGJ5TnT0▼このコメントに返信
指導断ると店名晒されるぞ
村八分や

コレに耐えられるヤツはいない
50.名無しさん:2020年04月06日 18:28 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信
安倍ちゃんは緊急事態宣言を発令するつもりらしいが

解雇された非正規雇用のネトヲヨは公園で安倍マンセーとつぶやきながら野垂れ死にするんだろうなぁw
51.名無しさん:2020年04月06日 18:28 ID:NKdbR2r.0▼このコメントに返信
みんなが自宅に引きこもるから、デリバリーサービス系はむしろ活発になるな。
無職は急いでその手の求人を探しておくといいと思うぞ。
52.名無しさん:2020年04月06日 18:28 ID:Wk.xmFwi0▼このコメントに返信
※31
わからんけど一つだけ言えるのは大きな金と利権絡んだ話で政治家舐めたらあかんって事かな別に安倍森とかに
限った話じゃないけど
53.名無しさん:2020年04月06日 18:28 ID:3xD81pMI0▼このコメントに返信
だんだん食糧の輸入が減ってくる。どの国も自分たちの優先だから、各国の食糧生産率も落ちて来てる。
54.名無しさん:2020年04月06日 18:29 ID:E2w0DWZM0▼このコメントに返信
あと首都圏一極集中で、災害に弱い事が改めて露呈したなぁ。
メリットも大きいが、デメリットもでかいのが一極集中。
首都圏だけで人口約4000万人って、偏りすぎなんだよ。
55.名無しさん:2020年04月06日 18:29 ID:PUgNp6R00▼このコメントに返信
このコロナ禍のつらい所は他国と日本の被害状況が違いすぎるってことだな
日本だけ余裕しゃくしゃくじゃあ後々まずいんだよ
56.名無しさん:2020年04月06日 18:29 ID:GVjLxlVi0▼このコメントに返信
相変わらずここはソースを出さずに5チャンの陰謀論ネタやなw
fnn.jp/articles/-/29128
57.名無しさん:2020年04月06日 18:30 ID:3yYDvUnC0▼このコメントに返信
オレ明日整体なんだよな、肩やギックリ腰を治してもらうんだ
58.名無しさん:2020年04月06日 18:30 ID:3xD81pMI0▼このコメントに返信
>>41
ロン毛ブーム再来!
59.名無しさん:2020年04月06日 18:31 ID:pFTYClju0▼このコメントに返信
デリバリーはさすがに不要不急ではないんかな?自粛命令でたらそれも終わるけどね。まあ、経済自体がやばいよね。
60.名無しさん:2020年04月06日 18:31 ID:9vGJ5TnT0▼このコメントに返信
※53
それは最終(戦争)段階。薬とか医療用品仕入れないとならんからどこも外貨は欲しい
世界が滅びる方にベットするなら話は別だがいざとなればサツマイモ植えるし生存には問題ない
61.名無しさん:2020年04月06日 18:32 ID:3xD81pMI0▼このコメントに返信
>>50
スーパー出てきたとたん、そいつらに食料品奪われるから注意!
62.名無しさん:2020年04月06日 18:32 ID:XBBrP4Sq0▼このコメントに返信
これまで内部留保しまくる経営者のこと叩いてたけど
いざこういう事態になった時にある程度耐え抜ける企業体力って重要なんだなと実感した
ごめんな
63.名無しさん:2020年04月06日 18:32 ID:sLaZG5zv0▼このコメントに返信
※55
日本が人類社会の駆け込み寺になっちまうね・・・
64.名無しさん:2020年04月06日 18:33 ID:513yLy8l0▼このコメントに返信
※43
この時期だからこそ空いてて狙い目だーつって遊びに行ったり旅行に出るやつもいるしなぁ
65.名無しさん:2020年04月06日 18:33 ID:Bv4IT0sb0▼このコメントに返信
まず韓国の真実について一件一件回って啓蒙活動だ!
66.名無しさん:2020年04月06日 18:33 ID:3xD81pMI0▼このコメントに返信
>>22
ロン毛でいいじゃん。
67.名無しさん:2020年04月06日 18:34 ID:ayPUg0DJ0▼このコメントに返信
うーん、この社畜根性共・・・まぁ俺も明日の朝に連絡なきゃ仕事だけどさ
68.名無しさん:2020年04月06日 18:34 ID:mrZtD08C0▼このコメントに返信
※52
舐めたらあかんっても、この今の安倍メンバーって狡猾さも強かさもなくて”ただの馬鹿”だから頓挫して終了だと自分は思いますよ。
俺は”オリンピックは中止になる”に一票。
”中止にしたい”じゃなくて”中止になる”。
安倍の国政は日本では誤魔化せても世界市場じゃ通用しないということで。
69.名無しさん:2020年04月06日 18:35 ID:Imrrc..n0▼このコメントに返信
※50
自己紹介しなくていいよ、活動家のパ ヨ ク老人がたまにニュースになるけどね
70.名無しさん:2020年04月06日 18:36 ID:6sHO5Geb0▼このコメントに返信
どんだけ効果あるかわからないのに結局やるのか
エビデンスレンポーはここでだんまりか
71.名無しさん:2020年04月06日 18:36 ID:0X0N3u5q0▼このコメントに返信
笑ってるばあいか
買い占めがおきるぞ
72.名無しさん:2020年04月06日 18:37 ID:QLEMac3P0▼このコメントに返信
>>1
国民の危機意識が本当にないな
戦後初の非常事態宣言で平和ボケが辞められないって、アメリカの教育凄えわ完全に去勢された猫だな
73.名無しさん:2020年04月06日 18:37 ID:Imrrc..n0▼このコメントに返信
※4
そうやってケチ付けるくせに貰える機会が来ると結局は貰うんだろw
笑うよな、全くさw
74.名無しさん:2020年04月06日 18:38 ID:sLaZG5zv0▼このコメントに返信
※68
寧ろ日本以外の国々の方がアホやろw
75.名無しさん:2020年04月06日 18:38 ID:9vGJ5TnT0▼このコメントに返信
だいたいジジババが地元のスーパーを荒らして買えなくなった若者がネット通販を頼ってどこにも在庫がなくなる
76.名無しさん:2020年04月06日 18:39 ID:lO1E.Lo60▼このコメントに返信
>>6
お前髪ねーじゃん
77.名無しさん:2020年04月06日 18:40 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信
富裕層は家族ぐるみでコロナ感染の恐れのない石垣島など南の島でマスクもせずにバカンス中らしい

島民から『せめてマスクはしてくれ』『都心からコロナウィルスをもちこまないで!』と悲鳴が上がってるらしい
78.名無しさん:2020年04月06日 18:41 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
※55
俗に言うヘイト対象だなwww
中国じゃね?なんて言っててもこれだけ死者数少ないとほんまはこいつらがやったんちゃうんか
と根拠なく言われても実際死者数少ないんだからしゃーないw
79.名無しさん:2020年04月06日 18:41 ID:Zyqnq.ej0▼このコメントに返信
※71
今日スーパーに行ったら、
カップラーメンの棚からごっそり商品が消えていた。
80.名無しさん:2020年04月06日 18:41 ID:IZm4A8S30▼このコメントに返信
1 東京都市圏  3334万人
2 大阪都市圏  1215万人
3 名古屋都市圏 523万人
4 京都都市圏  256万人
5 福岡都市圏  240万人
6 札幌都市圏  232万人
7 神戸都市圏  231万人 
8 仙台都市圏  157万人
9 岡山都市圏  150万人
10 広島都市圏  142万人
11 北九州都市圏 140万人
12 浜松都市圏  113万人
13 新潟都市圏  109万人
14 熊本都市圏  108.3万人
15 宇都宮都市圏 108.2万人
16 静岡都市圏  100万人


81.名無しさん:2020年04月06日 18:41 ID:rbsX7HBJ0▼このコメントに返信
先に言っとくけど買いだめしなくても大丈夫だからね
買い占めにつながるから普段通りな
82.名無しさん:2020年04月06日 18:41 ID:IZm4A8S30▼このコメントに返信


S 東京特別区
A 大阪
B 名古屋
C 札幌 横浜 京都 神戸 福岡
D 仙台 さいたま 広島
E 千葉 新潟 静岡 岡山 那覇
F 宇都宮 金沢 高松 熊本 鹿児島
G 高崎 長野 松山 長崎 大分
H 盛岡 郡山 水戸 岐阜 奈良 和歌山
I 秋田 四日市 富山 下関 徳島 高知 宮崎
J 青森 山形 甲府 福井 草津 米子 佐賀
K 松江
83.名無しさん:2020年04月06日 18:41 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
出したには出したが内容はヘタれた内容だった。
こんな非常事態ならもっと早く出せよ。
84.名無しさん:2020年04月06日 18:41 ID:b1xCGzLE0▼このコメントに返信
※23
おすすめは農具だぞ、造林窯とかハルバート並みだから

※25
それは安倍パヨでしょ
実際何もしてない、今更かよなのに、仕事してる感の演出だけは忘れない
85.名無しさん:2020年04月06日 18:42 ID:Wk.xmFwi0▼このコメントに返信
※68
まあ今回も選手関係が騒ぎだして流れたからその辺払拭できなければ来年はとても・・・は確かやね
そこらへんにどのくらいパイプあるかで関係者の力量が見えるとも
もし開催されたら日本のそのあたりの政治家やスポーツ団体関係者は凄いと評価していいかもw
86.名無しさん:2020年04月06日 18:43 ID:Zyqnq.ej0▼このコメントに返信
※75
外に出たことないのか?
カートに一杯買いだめしてしているのは、
50~30代が多いね。
87.名無しさん:2020年04月06日 18:43 ID:D4u8GrzJ0▼このコメントに返信
※84
>実際何もしてない、今更かよなのに、仕事してる感の演出だけは忘れない

様々な対策はしてるし結構無茶もやってるが、阿呆共にはまるで見えないらしいw
88.名無しさん:2020年04月06日 18:43 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
※13
右側には受け入れ難い予測だな。
故にロックダウンは必要ないと言う認識なんだろう。
89.名無しさん:2020年04月06日 18:46 ID:I9tLZhar0▼このコメントに返信
>>72
あのさ
電車も止めない、全国規模でやらない
この二点だけでも形だけやってみましたってのが見て取れるんだぞ。
しかも未だ要請とかw
90.名無しさん:2020年04月06日 18:46 ID:NlzgUhYW0▼このコメントに返信
基本的に今運行停止の予定じゃないものの電車とか5割減だよな。それが採算を考え出すともっと下がるという感じかね
91.名無しさん:2020年04月06日 18:46 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>72
非常事態宣言は関係無いなぁ。
北のミサイルが東京に落ちたら解らんけど。
92.名無しさん:2020年04月06日 18:46 ID:lUMDUbSR0▼このコメントに返信
都民や府民は(いまだロックダウンまではされていないとはいえ)だからと言って都市脱出して地方に逃げようとするなよ
お前らは感染リスクが高いことを自覚しろ
そして感染リスクの低い地方民はマスクを買い占めとらんと、いまだ不足してるんだから、その連中に回してやれ
93.名無しさん:2020年04月06日 18:47 ID:AAt2UbU10▼このコメントに返信
緊急事態宣言に基づく企業の休業は、行政の命令でなく、各企業の自主休業なので、こんな所で回答を募っても詮無いんだが。

自分の勤め先での仕事があるかどうか...お宅の会社のお偉いさんに聞いてくれ。
行きつけの飲食店・スーパー等が営業しているかどうか...その店舗のホームページでも見て、営業日・営業時間など確認してくれ。
公共交通機関の運行状況...その会社のホームページでも見て、ダイヤなど確認してくれ。
94.名無しさん:2020年04月06日 18:47 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>76
草w
95.名無しさん:2020年04月06日 18:47 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信
※92
え?

ヒトヒト感染はしないんでしょ?
96.名無しさん:2020年04月06日 18:47 ID:fRm.YhIK0▼このコメントに返信
経済対策は108兆円ですか……腹をくくりましたね。
97.名無しさん:2020年04月06日 18:47 ID:AAt2UbU10▼このコメントに返信
※92
そうだ、島根に行こう l(*´▽`*)/
98.名無しさん:2020年04月06日 18:48 ID:I9tLZhar0▼このコメントに返信
>>46
保証があるなら守るのは当たり前だろ
俺はフリーランスの保障が受けれ無い、開店してまだ半年にもならないからな、から開店しとくけど保証があるなら要請受け入れるわ
99.名無しさん:2020年04月06日 18:48 ID:0X0N3u5q0▼このコメントに返信
お前ら首都圏の奴に教えておいてやる
先の大地震ではラーメンなどが買い占められて何も買えなかったが、お菓子売り場にあるブタメンは誰も気づいていなかったぞ!
100.名無しさん:2020年04月06日 18:48 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>13
はいはい、爺さん寝る時間やで
101.名無しさん:2020年04月06日 18:49 ID:AAt2UbU10▼このコメントに返信
※94

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
102.名無しさん:2020年04月06日 18:49 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
※89
別に全国規模でやる必要はないけど、東京と大阪は封鎖すべきだろうな。
103.名無しさん:2020年04月06日 18:49 ID:513yLy8l0▼このコメントに返信
「あの…緊急事態宣言で…電車も本数が減って…その」
「まだ5割動いてるではないか。乗れ」
「いえ、でも、その感染リスクが…」
「乗れ。会社へ来い。働け」
104.名無しさん:2020年04月06日 18:50 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>19
それはさすがに緊急事態どころが非常事態宣言やで。
戦争始まる。
で、3日で半島焦土化して終わる。
105.名無しさん:2020年04月06日 18:50 ID:z6Yb2qUB0▼このコメントに返信
どうせ明日明後日にでもなったらマスゴミは手のひら返して
「何か変わるわけでもないのに非常事態宣言して国民の不安を煽る無能」
って喚くんだろ?
総理のやってることに文句言いたいだけの無能がテレビ新聞で人々の不安を煽ってるくせにな
106.名無しさん:2020年04月06日 18:51 ID:I9tLZhar0▼このコメントに返信
>>49
開けてる店としてのステマになるだけ
107.名無しさん:2020年04月06日 18:51 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
※103
君には日本経済を背負って立つ義務があるのだ。
頑張れジャパニーズ・ビジネスマン!
108.名無しさん:2020年04月06日 18:51 ID:AZUQ0GOw0▼このコメントに返信
せっかく時差出勤だのリモートワークだので乗車率が改善されてたのに
減便して過密状態を作り出すってなに考えてんの?
109.名無しさん:2020年04月06日 18:52 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
自転車売りに東京へ乗り込め
110.名無しさん:2020年04月06日 18:53 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
※19
当たり前だ。戦争になっても働く!
じゃないと日本のおなご衆が困るんだよ。

日本で唯一の三助として働くオラが、仕事を休んだら誰が、おなごの身体を洗うんだよ。
111.名無しさん:2020年04月06日 18:54 ID:AAt2UbU10▼このコメントに返信
※103
電車が5割減がどういう影響をもたらすか、定量的思考のない上司に直属している奴も、相当オツムが知れますが。
112.名無しさん:2020年04月06日 18:54 ID:BAzNxkUT0▼このコメントに返信
自粛厨の勝利だな
同調圧力の勝利とも言える

だから、事実上自粛を「強制」されるが生活保障はない
m9(^Д^)
113.名無しさん:2020年04月06日 18:54 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>25
あと「こんな事くらいなんで解らないんだ?」な。
ADHDが一番傷つく言葉らしい。
本当に解らないらしい。
会社に共産党支持のババアいてミスしまくるのに権利権利言いまくってハブられて惨めな感じになってるけど、ADHDなんだと考えたら俺は酷いことを言ってたのかもと反省した。
114.名無しさん:2020年04月06日 18:54 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
※108
俺もそれ思うw
なんで?
115.名無しさん:2020年04月06日 18:55 ID:sD8otdHC0▼このコメントに返信
「首都圏の鉄道を半数まで減便する」とかも言ってたよな?
BAKAじゃねーの、自宅待機強制しねーで電車だけ減らしたら、
ただでも満員電車が「極・満員電車」になるだけだろが!
これだから、移動は「ハイヤーかファーストクラス」しか
知らねぇ連中は・・・!
116.名無しさん:2020年04月06日 18:55 ID:pLGx0iSR0▼このコメントに返信
電車の本数を減らせる
117.名無しさん:2020年04月06日 18:55 ID:jMw1DlhG0▼このコメントに返信
いつも通り通勤するだけだよ? 休みの日に外出できなくなるだけで
118.名無しさん:2020年04月06日 18:55 ID:lUMDUbSR0▼このコメントに返信
※103
なぜかマスコミでもネットでも誰も触れないけど、公共交通機関は3密の筆頭格なんだよな
都市部での感染急増はそのことも大いに関係していると思う
119.名無しさん:2020年04月06日 18:56 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>29
内容決めても発令せんから問題無いんやで?
あとはその内容に合わせて方正費進めるだけ。
120.名無しさん:2020年04月06日 18:56 ID:OuWO5Ld50▼このコメントに返信
>あー 緊急事態なんだな~って

マジでこれ。
何となく(笑)空気感が変わるだけ。

こんな下らんモン出すのにこれだけ時間が掛かるってのが問題。
121.名無しさん:2020年04月06日 18:56 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
やることなすこと必ずどこかで致命的な個所がでんなこいつらw
122.名無しさん:2020年04月06日 18:56 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信
自民党は富裕層の株価維持のために庶民に感染リスクを背負わせ働かせる
庶民から高額の税金は巻き上げるが庶民をこじき呼ばわりし給付金を出す事は無い

それでも奴隷根性が骨の髄まで染み込んだ日本の庶民は自民党と富裕層のために
自分に『俺はコロナに感染してない!』と暗示をかけて働き続けるw

123.名無しさん:2020年04月06日 18:57 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
テレビのインタビューで「いまごろ?」みたいなこといってる都民いてワロタ
124.名無しさん:2020年04月06日 18:57 ID:w3gaH2q20▼このコメントに返信
>>121
そら出てきた後からイチャモンつけるだけなら馬鹿にでもできるし。
125.名無しさん:2020年04月06日 18:57 ID:OuWO5Ld50▼このコメントに返信
※115
ホント生まれてこのかた「通勤」したことない連中の発想
126.名無しさん:2020年04月06日 18:57 ID:fU5QXEhn0▼このコメントに返信
緊急事態宣言がでたらどう対処すべきか、各部署で会議が開かれる
127.名無しさん:2020年04月06日 18:57 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>72
普通に考えたら何も起きんけどな。
論理的に考えようぜ。
128.名無しさん:2020年04月06日 18:58 ID:pLGx0iSR0▼このコメントに返信
※118
関係どころか三大元凶の一つで国内なら一番の感染経路
129.名無しさん:2020年04月06日 18:59 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
※115
満員電車て言葉聞こえないフリしてきたんだしな
で、その上さらに本数半減
脳みそに致命的な欠陥あるわ
130.名無しさん:2020年04月06日 18:59 ID:w3gaH2q20▼このコメントに返信
>>122
庶民が収めてる税金の額より、彼らが享受してるインフラや社会保障の方が遥かに大きいよ。
131.名無しさん:2020年04月06日 18:59 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>5
事業規模縮小で統廃合と、新規事業計画は立てやすいね。
不要な人材のカットもやりやすい。
「仕方無い」で済ませられるし補償受けられるからな。
132.名無しさん:2020年04月06日 19:00 ID:jMw1DlhG0▼このコメントに返信
電車の減便するのは最悪の無能
可能な限り通常通りか 台風の時みたいに予告したうえで完全に止めるかしかない
133.名無しさん:2020年04月06日 19:00 ID:RKR4wMn10▼このコメントに返信
結局個人個人の努力が必要だからな
全ての国に言える事だけど。イタリアとか緊急事態宣言しても外出しまくった結果が今だし、ホント気をつけろよ
134.名無しさん:2020年04月06日 19:01 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>11
それ二十年前のオタクちゃうか?
いまは殆どネットやぞ。
135.名無しさん:2020年04月06日 19:01 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
大雨洪水警報を出すのに、長い長い会議した感じがあるな。
警報レベルの事なら、サクッと出せよ!

出るとこ出て、出すとこ出しちゃうのが男の子だべ。
136.名無しさん:2020年04月06日 19:02 ID:Qh3RmJ8F0▼このコメントに返信
>>72
戦後初の非常事態宣言は赤いのと半島の奴が暴動起こした阪神教育事件で出てるけど
137.名無しさん:2020年04月06日 19:02 ID:UKXdzHto0▼このコメントに返信
ワクチンがない以上は、事態の先送りにしかならない
無論それが医療崩壊を防ぐための目的なのだが
カウントはある程度リセットでゼロに近くなるかもしれないが、ゼロにはならない
あくまで、再スタートされるだけ
コロナは消えないので、コロナに弱いと思う人は長期戦であることを政府は宣告した方がいい
緊急事態で接触を極度に減らしても、医療崩壊を防ぐ意味でしかなく、コロナの完全封鎖は不可能
138.名無しさん:2020年04月06日 19:02 ID:c84r0iaZ0▼このコメントに返信
>>15
その辺はええんやけどな、愛知県と沖縄県は潰れるやろな。
139.名無しさん:2020年04月06日 19:03 ID:rbsX7HBJ0▼このコメントに返信
ともかく明日からは皆んなで協力せざるを得ない
140.名無しさん:2020年04月06日 19:03 ID:8IKZJOMX0▼このコメントに返信
知事達が全部の責任を安倍に押し付けてくる
141.名無しさん:2020年04月06日 19:03 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信

俺はコロナに感染してない!
検査も絶対に受けない!俺が職場に居られなくなる!

と自分に暗示をかけて働くのが日本人の奴隷魂で、それにつけ込むのが日本の政財界w

142.名無しさん:2020年04月06日 19:05 ID:G3GIFwdJ0▼このコメントに返信
>>120
一般はそうだが、医療品等の物流に制限をかけられるようになる。
あと。軽傷者の隔離施設をつくる際に色んな法律を無視出来る様になったり、ホテルを半強制的に隔離施設に指定したりと、現場はかなり変わってくるし、影響がある
143.名無しさん:2020年04月06日 19:05 ID:e75BLF850▼このコメントに返信
>>8
機密管理の公衆衛生を混同コピペのアホオパヨ。
144.名無しさん:2020年04月06日 19:07 ID:e75BLF850▼このコメントに返信
>>48
まあ根拠ない噂を流した場合追跡処罰だから。
145.名無しさん:2020年04月06日 19:08 ID:3Vtyot8K0▼このコメントに返信
生鮮三品が食べられなくなる?
146.名無しさん:2020年04月06日 19:08 ID:NlzgUhYW0▼このコメントに返信
※92
脱出するだろ、身内とかおまえのせいで家族が全員重病になると警告しても逆切れ気味に帰ってくるぞ
147.名無しさん:2020年04月06日 19:09 ID:OuWO5Ld50▼このコメントに返信
※137
一応書いておくが
変異の早いコロナ用のワクチンなんて気休めに近い。

実際インフルワクチンの非罹患率は良くて40%
(つまり半数以上が効かずに感染する)
なのはウイルスの型にぴったり合致するワクチンなんて製造不可だって事。
148.名無しさん:2020年04月06日 19:10 ID:e75BLF850▼このコメントに返信
>>140
そんな アホやったら即報復辞任だよ。
149.名無しさん:2020年04月06日 19:11 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
いまのうちにキャンプ道具買って東京脱出準備しとけ
東京脱出したらどっかの山いって一週間のひとり隔離生活な
会社にはとことん愛想が尽きました、実家へ帰りますと離縁状送っとけ
150.名無しさん:2020年04月06日 19:11 ID:e75BLF850▼このコメントに返信
>>146
で地元で村八分と発狂と。
151.名無しさん:2020年04月06日 19:11 ID:rbsX7HBJ0▼このコメントに返信
もうあれだな BCGに一抹の期待を抱きながら手洗いうがいして寝てるのが一番
152.名無しさん:2020年04月06日 19:11 ID:NlzgUhYW0▼このコメントに返信
※138
沖縄は人口増えそう、バカいっぱい集まるだろ
153.名無しさん:2020年04月06日 19:11 ID:3Vtyot8K0▼このコメントに返信
 ID:aRPiD34W0、働き者の無能パヨw
154.名無しさん:2020年04月06日 19:13 ID:NlzgUhYW0▼このコメントに返信
※150
今どき田舎でも繋がりとかない、葬式やっても密葬と変わらん区長がくるだけ
155.名無しさん:2020年04月06日 19:13 ID:elCWHSFm0▼このコメントに返信
緊急事態宣言早く出せって騒いでみたり出したって何も変わらんって騒いでみたり忙しいな
156.名無しさん:2020年04月06日 19:14 ID:NlzgUhYW0▼このコメントに返信
変わらんわけない、影響受ける人数も無視する人数も莫大すぎる
157.名無しさん:2020年04月06日 19:15 ID:OeWSwBTM0▼このコメントに返信
コロナを舐めきっているバカが外出して繁華街で飲み歩くのは変わらんだろ。
158.名無しさん:2020年04月06日 19:15 ID:MhGa6dNy0▼このコメントに返信
※128
感染経路不明者が激増なんじゃなく、JRクラスタか地下鉄クラスタなだけなんだよな
いまだに激増してるの、東京と大阪くらいでしょ
159.名無しさん:2020年04月06日 19:15 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信
※153
働き者の無能パヨで成り立っているのが日本だが、その無能パヨに全ての贖罪を背負わせれば日本は崩壊する

だがそれがお望みなんだろ?w
160.名無しさん:2020年04月06日 19:16 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
宣言後のデラックス満員電車に乗ってもディストピア社畜ロボットのAIは変わらない
ローンもあるしなwww

全部金貸しの制だわwww
161.名無しさん:2020年04月06日 19:21 ID:G3GIFwdJ0▼このコメントに返信
>>158
激増してる理由は夜の店関連が主らしいけどな。
結局、やましい場所に行って感染したとは言えないから黙って大勢に拡散させた後にどうしようもなくなって白状したパターンよ
東京、大阪なんかは有名な場所あるからな
162.名無しさん:2020年04月06日 19:22 ID:e75BLF850▼このコメントに返信
>>157
その場合損害賠償は、個人負担になるよ?。
163.名無しさん:2020年04月06日 19:22 ID:.0JpS1tX0▼このコメントに返信
日本のG7決定
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡
名古屋は含まない

感染確定0人
鳥取、島根、岩手
164.名無しさん:2020年04月06日 19:22 ID:2arfoxHv0▼このコメントに返信
グーグル君に国別の移動データ載ってるけど
日本人出歩きすぎてるな

緊急事態宣言しても何も変わらなそう
165.名無しさん:2020年04月06日 19:24 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
※159
無能な怠け者右ヨvs無能な働き者パヨ
166.名無しさん:2020年04月06日 19:24 ID:lUMDUbSR0▼このコメントに返信
※146

若いのは感染しても重症化リスクは低いのに、そのうえ即命にかかわるほどリスクがの高いそいつのご両親だってのに、そんな奴がいるとしたら本物の馬鹿だよな
167.名無しさん:2020年04月06日 19:25 ID:zamyPbX50▼このコメントに返信
※164
まわりの人間が感染するまで余裕かましてんだろ。
そのうち誰かが死んでから焦りだす。
欧州もアメリカもそう。
168.名無しさん:2020年04月06日 19:26 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信
※165


どっちも子供さえ作らなければWIN-WINの関係が築けるよねw

169.名無しさん:2020年04月06日 19:26 ID:4gZGgECP0▼このコメントに返信
※155
お前はネットは一人の人格が書き込んでると思ってるのか・・・
170.名無しさん:2020年04月06日 19:26 ID:OuWO5Ld50▼このコメントに返信
※157
今日だって六本木、渋谷は普通に人いるしな~
どっか自分には関係ねえやって事なんでしょ
171.名無しさん:2020年04月06日 19:27 ID:jAOSaRxJ0▼このコメントに返信
強制力もねぇのに宣言されてもな(笑)
しかも都市限定の一ヶ月だぞ(爆)
どーせ下痢アベのオ.ナニーで終わるだろ~w
172.名無しさん:2020年04月06日 19:27 ID:fM6SZjsy0▼このコメントに返信
※15

「正当な理由」があれば断れるから、感染症に宿泊所・ホテルを貸したくない経営者は断ったりする可能性がある。
そういう経営者には世間との同調圧力ぐらいが「よすが(よりどころ)」。
173.名無しさん:2020年04月06日 19:30 ID:fM6SZjsy0▼このコメントに返信
※36

封鎖できる法律は感染症33条しかないが。法律上必要最小限度が求められていて大規模長期間は予定されてないからなあ
174.名無しさん:2020年04月06日 19:30 ID:r.Ft3jAn0▼このコメントに返信
>>159
成り立ってね〜よ、馬〜鹿w
175.名無しさん:2020年04月06日 19:31 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
まあなんていうか、経路不明のところが夜のお店だとして
これ経口感染が主なんじゃね?と思わなくもない
176.名無しさん:2020年04月06日 19:31 ID:e75BLF850▼このコメントに返信
>>171
でアホやったら経歴に残るから日本で普通に暮らしたいならおとなしくする事だな。
177.名無しさん:2020年04月06日 19:32 ID:fM6SZjsy0▼このコメントに返信
※18

感染爆発すればな。
皮肉にも「事態が悪化すれば」解釈で法的根拠を産む余地がある
悪化しないとむるなのがこの国の法体系
178.名無しさん:2020年04月06日 19:33 ID:2DetCijn0▼このコメントに返信
一か月間、中コロに感染したつもりで自宅内休養だ!
179.名無しさん:2020年04月06日 19:33 ID:fM6SZjsy0▼このコメントに返信
※177
むる→無理
180.名無しさん:2020年04月06日 19:37 ID:fM6SZjsy0▼このコメントに返信
※142

法律上はそうであってもその程度であっても訴訟リスクがあって(自民は立法当時それで反対した)、現場は慎重にやらざるを得ない。
実際正当な理由があれば都道府県知事等の要請を断れることになってる。揉めるところ。

181.名無しさん:2020年04月06日 19:37 ID:DMvPnTWl0▼このコメントに返信
医療用として、合法的にマスコミの施設を接収できる。
182.名無しさん:2020年04月06日 19:38 ID:veBDfk1A0▼このコメントに返信
>>175
経口もそうだけど、下半身が濃厚接触して感染した可能性もありそう
183.名無しさん:2020年04月06日 19:38 ID:YnHnfj2Q0▼このコメントに返信
ざっくり言えば、今までふんわりやんわりと日本全体にお願いし、部分的に行われていた事が1ヶ月間明確な基準で地域を限定して行われるって感じ
184.名無しさん:2020年04月06日 19:38 ID:aRPiD34W0▼このコメントに返信
日本に未来など無い

子供は作るな
185.名無しさん:2020年04月06日 19:39 ID:B46FmllA0▼このコメントに返信
>>10
で?その消毒液散布でコロナが終息した国を時系列とともに列挙してよ?
186.名無しさん:2020年04月06日 19:40 ID:Yg.sO7pJ0▼このコメントに返信
これ宣言出た都市は、税金の申告期限や、金融機関の借入金返済、こんなんも国が豪腕で止めてくれな、こっちも仕事休止とかできやんがな。
187.名無しさん:2020年04月06日 19:40 ID:VkDx5OjU0▼このコメントに返信
今までは「緊急事態宣言」を出しておらず、
要請しても「外出自粛の要請」を聞かない国民が多くいました。
感染が増えていると、テレビやラジオで警鐘を鳴らしています。
そして国が「緊急事態宣言」という国民の自粛行動の根拠を出しました。
これからは「緊急事態宣言」を根拠に、行政も強制力も増すでしょう。
そうすれば、外出自粛ムードも今よりも広がり、
感染者数の減少にも、つながるだろうと思います。
188.名無しさん:2020年04月06日 19:41 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
消毒液散布すらケチるドケチ国家
189.名無しさん:2020年04月06日 19:42 ID:B46FmllA0▼このコメントに返信
>>13
入って来たのは1ヶ月程前だった訳だが…
190.名無しさん:2020年04月06日 19:42 ID:B46FmllA0▼このコメントに返信
>>14
オリンピックに興味無い東京者もおお喜びさ
191.名無しさん:2020年04月06日 19:43 ID:YnHnfj2Q0▼このコメントに返信
>>155
アンチ安倍が貼り付いてるのは知ってる
俺は早く出せって騒いでたが、出る事が決まった今は静観してる
色んな奴がいるよ
192.名無しさん:2020年04月06日 19:43 ID:B46FmllA0▼このコメントに返信
>>15
名乗り出たらアベ友だってフルボッコにされるけどな?
193.名無しさん:2020年04月06日 19:44 ID:e5p5DXwx0▼このコメントに返信
近所のドラッグストアーはすでにパスタ、インスタントラーメンは品切れ!
明日中には米や肉等消える!
194.名無しさん:2020年04月06日 19:45 ID:6Qnh.i3d0▼このコメントに返信
緊急事態宣言が出たら俺が撮りだめしている鬼平を残らず観る。
195.名無しさん:2020年04月06日 19:49 ID:9zin5EpV0▼このコメントに返信
明日も普通に仕事や!
196.名無しさん:2020年04月06日 19:52 ID:FP.kHN5d0▼このコメントに返信
休止させる業種や施設があるだけ。
スーパーやコンビニは開いてる。
自粛だけど普通に買い物程度はできるのに勘違いして買い占めるバカがいる。


197.名無しさん:2020年04月06日 19:54 ID:YnHnfj2Q0▼このコメントに返信
ネットやSNS無かったらパニックやストレスで社会崩壊してたかもね
198.名無しさん:2020年04月06日 19:56 ID:NZyej6HF0▼このコメントに返信
収束したとか勘違いして、のんきに出歩いてるバカ家族とかDQNに向けての宣言だろ。
バカ老害だけは出回りそうだから、サビキが捗りそうだ。
199.名無しさん:2020年04月06日 19:59 ID:zIC.YbQq0▼このコメントに返信
※188
消毒液散布、特に外への散布はウイルスを散らすだけで効果がない(むしろウイルスを空気圧で遠くにバラ撒く分害悪な行為)ってのを先月に韓国がやってた頃に色んな感染症の専門家が言ってたけどな

消毒液の散布レベルでウイルス退治出来るんならとっくに終息してる
200.名無しさん:2020年04月06日 20:00 ID:rrIashif0▼このコメントに返信
>89
日本にはこれ以上強制力のある宣言はないんだよ
君みたいなおばかさんは知らないだろうけど
201.名無しさん:2020年04月06日 20:01 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
※199
あーそう先月か
先月といや三月だな、はいはい
202.名無しさん:2020年04月06日 20:01 ID:FP.kHN5d0▼このコメントに返信
※194
俺は『愛の戦士レインボーマン』のDVD全巻を観る。



203.名無しさん:2020年04月06日 20:02 ID:lUMDUbSR0▼このコメントに返信
※193
インスタントラーメンやレトルト食品は、両親が仕事で不在でも休校で家にいる子供が一人でも手軽にとれるランチとして需要が高まってるだけやぞ
なお明日明後日分の職場のランチとしてカップ麺ふたつ買っただけで近くの奴に買い占めとか陰口叩かれた俺
※196とは逆の意味で過剰反応もいい加減にせーやと
204.名無しさん:2020年04月06日 20:05 ID:rrIashif0▼このコメントに返信
>>184
まるで他所の国に未来があるみたいな言い方だな
205.名無しさん:2020年04月06日 20:06 ID:.0JpS1tX0▼このコメントに返信
東京都渋谷 スクランブル交差点 LIVEカメラ
ttps://www.youtube.com/watch?v=_11BYUkE5Rk
206.名無しさん:2020年04月06日 20:07 ID:W3bz6pl10▼このコメントに返信
何も変わらん、田舎のスーパーまでベンツに乗って買い出しに行ってウイルスをばら撒く。
207.名無しさん:2020年04月06日 20:07 ID:rrIashif0▼このコメントに返信
>>89
日本はこれ以上強制力のある措置は取れない
常識
208.無責任な傍観者:2020年04月06日 20:07 ID:eOrQolyi0▼このコメントに返信
要請に毛が生えた程度ほとんど変わらんからね、名前は大層だが、まあ、幸運を祈るしかないね平和ボケ国家なんだから。
209.名無しさん:2020年04月06日 20:10 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
国民は平和ボケ、政府は真正ボケ
安倍総理は次に一体なにをやらかすのか

次回、東京脱出
210.名無しさん:2020年04月06日 20:11 ID:S8XB9GjN0▼このコメントに返信
強制力もない代わりに、休業補償も無いわけだから、これまでとほとんど変わんないんじゃね。
専門家会議とか医師会が想定するような「ロックダウンせずに不要不急の外出を控える」なんて、所詮絵に描いた餅なんだよ。
211.名無しさん:2020年04月06日 20:12 ID:XkJ0US9t0▼このコメントに返信
国会でコロナビームしたら宣言実行されるだろうな。まぁ無理そうだけど。
212.名無しさん:2020年04月06日 20:12 ID:BFvNk1Ni0▼このコメントに返信
>>162
君、バカとよく言われるだろ
213.名無しさん:2020年04月06日 20:13 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
むしろもっとひどくなる
なんせ保障がない、収入がない
これぶっちゃけ感染拡大宣言じゃね
214.名無しさん:2020年04月06日 20:17 ID:6y7p9.nb0▼このコメントに返信
なにがやりたいのかハッキリしてほしい
215.名無しさん:2020年04月06日 20:17 ID:PtNoSiQF0▼このコメントに返信
緊急事態宣言の内容は
『強制力がある命令』と
『強制力が無い要請』が
存在している事が理解していない馬鹿は
脳にコロナが転移しているので早く精神科に行けよ
216.名無しさん:2020年04月06日 20:18 ID:XNqCsX2i0▼このコメントに返信
死者数が極めて少ない上に感染者基準で緊急事態宣言してしまうと、感染者数が激減しないと解除できないし
もし解除した後に増加したら再び宣言せざるを得なくなる
以下バカの無限ループ
知ってか知らずか今まで宣言しなかった政府の中にまともな人がいるんだなと思っていた自分がバカでした



217.名無しさん:2020年04月06日 20:26 ID:PtNoSiQF0▼このコメントに返信
これから爆発はしないで終息すると思ってるんだろうなあ
 
脳味噌お花畑なんだろうなあ
218.名無しさん:2020年04月06日 20:27 ID:Un5JLDkW0▼このコメントに返信
>>89
余所の国でやってる法的拘束力のある非常事態宣言を日本でもやれと?
そういうことやってる国が本当に国民を一人残らず面倒見てると思ってるとか?
我々国民の民度がマジで試されるな。
219.名無しさん:2020年04月06日 20:28 ID:fM6SZjsy0▼このコメントに返信
※210
例え強制であっても
災害時の制限によって休業補償なんて政府はする義務なんてないんだよ
220.名無しさん:2020年04月06日 20:29 ID:l.7E5SZF0▼このコメントに返信
>>206
ユーさ、肥溜めにダイブしちゃいなよ
221.名無しさん:2020年04月06日 20:31 ID:Un5JLDkW0▼このコメントに返信
>>8
これ前のスレでも貼ったろ。コピペだけするバイト?
222.名無しさん:2020年04月06日 20:34 ID:l.7E5SZF0▼このコメントに返信
>>217
まぁ、人同士の接近接触を8割抑制しないと拡大カーブはガクッと落ちないってクラスター班も言ってるからなぁ
はてさてどうなる事やら
223.名無しさん:2020年04月06日 20:40 ID:TxFjapqw0▼このコメントに返信
どうにもならん
224.名無しさん:2020年04月06日 20:40 ID:Un5JLDkW0▼このコメントに返信
>>7
それだけでも有りがたいんだけど、何でみんな喜ばないのかな?
225.名無しさん:2020年04月06日 20:43 ID:OwD1n33j0▼このコメントに返信
時差時短にしたのに電車が満員電車になる
226.名無しさん:2020年04月06日 20:44 ID:zS61IMfg0▼このコメントに返信
デメリットが多いなら、緊急事態宣言出した安倍は完全に無能やんけ…
227.名無しさん:2020年04月06日 20:44 ID:1A3Y8rC90▼このコメントに返信
>>1
平日は早起きして昨夜洗って干したマスクを着けて
満員電車に片道1時間揺られて丸の内に出勤
オフィス内でもマスク常時着用の厳戒態勢の中
別にテレワークでもできそうな仕事を夜9時まで残業
仕事が終わったら寄り道せず真っ直ぐ帰って
マスク洗って風呂入って寝る
土日は外出自粛なので一日ツムツムして過ごす
そんなオレはジャパニーズ労働者
労働のために生き他のことは一切自粛するぞ
228.名無しさん:2020年04月06日 20:45 ID:S8XB9GjN0▼このコメントに返信
※219
諸外国は強制力を伴うロックダウンを行う代わりに、きっちり休業補償してるぞ。
それやんないと暴動とか起こりかねんからな。
日本人は大人しすぎるわ
229.名無しさん:2020年04月06日 20:45 ID:PtNoSiQF0▼このコメントに返信
※222
ウイルスの微粒子が空気中に漂うのは2時間
乾燥場所でも3日はウイルスが生存(?)する
 
武漢のウイルスアンケート調査ご検疫だと認識していた時点で
ウイルスキャリアかとんでもない数に
 
あとはお察し
230.名無しさん:2020年04月06日 20:46 ID:qaZtTlRw0▼このコメントに返信
※212
宣言を甘く見てる情弱発見!警告されてもバカやったアホの不始末は、国は、自己責任で完結させるぞ。
231.名無しさん:2020年04月06日 20:47 ID:qaZtTlRw0▼このコメントに返信
※226
出せ抜かしたアホ共にきっちり実害を見せるて事だよ情弱負け犬君。
232.名無しさん:2020年04月06日 20:51 ID:PtNoSiQF0▼このコメントに返信
今、医療崩壊してるのも緊急事態宣言のせいにされるのかな
233.名無しさん:2020年04月06日 20:53 ID:NDZLhze.0▼このコメントに返信
街に警察官が随時巡回するようになり、目的の無く出歩く人に自宅に帰るように指導する。
あくまで強制力はないが指導されて逆らえるかといえば普通の人はできない。
イキッテ「うるせー馬鹿」とかいって突飛ばしたりすればその時点で公務執行妨害になるから注意しろよ。
あくまで「はーい」と返事して歩き去り従わなければ良いのだから。
まあ、職質受けて「確認しますね」とか言われて職場や学校にチクられることもあるからな。
長いものには巻かれとけよ。
234.名無しさん:2020年04月06日 20:56 ID:rnWDMK.V0▼このコメントに返信
宣言するのが安倍
というのが反安倍がもっとも恐れ、かつ待ち望んでいたことである
235.名無しさん:2020年04月06日 20:56 ID:zIC.YbQq0▼このコメントに返信
※228
パヨが色んな国の奴だして「海外は凄い」と宣伝してたけど、現地の人間から「そんなにでねーよ。そもそもロックダウンしてから1€も貰ってない」「条件が揃って支給されてるらしいが財政の問題で最短で7月中の支給予定って言われた」と言われてバレた嘘を未だ真実の様に書いてる時点でアホだろ
236.名無しさん:2020年04月06日 20:59 ID:QWS2WtPZ0▼このコメントに返信
マスクなど予防はしっかりやるべきだけど、死人少ないのにな~
海外で流行ってるからって真似するもんじゃないだろう
237.名無しさん:2020年04月06日 20:59 ID:jXXLFHj20▼このコメントに返信
>.>219
休業補償、義務はなくともやらないと大変なことになるぞ。
238.名無しさん:2020年04月06日 20:59 ID:zwnecudz0▼このコメントに返信
ここには男でハゲしかいないのかい。
理髪店も全店営業自粛指定されてるんだぞ。
医者じゃあるまいし、自粛指定で補助金出るのが殆ど確定してるのに
危険を顧みず営業してくれるわけない。
239.名無しさん:2020年04月06日 21:06 ID:lUMDUbSR0▼このコメントに返信
床屋の大将とバーテンダーは、客とのおしゃべりが大好きな人が多いからしゃーないね
240.名無しさん:2020年04月06日 21:07 ID:xWy9KpM70▼このコメントに返信
宴会は1時間50分で切り上げたら濃厚接触ならへんで
241.名無しさん:2020年04月06日 21:08 ID:Un5JLDkW0▼このコメントに返信
>>42
ここのネット民にも相当多いけどな。
242.名無しさん:2020年04月06日 21:11 ID:rrIashif0▼このコメントに返信
>>192
強制収容ですけど
243.名無しさん:2020年04月06日 21:13 ID:zIC.YbQq0▼このコメントに返信
※237
今は5年間の長期間、無利子、無担保、業績の悪化次第では元金の全額返済免除の複数回利用可能な政府融資してる
申請も楽だから先週の3日間の時点でも30万件の申請があって10万件が既に通過して融資が決定してる
振り込み時間も最短で2週間、最長でも3週間という短期間だからキチッとアンテナはって月内にまとまった金が欲しい人間はとっくにやってる。

従業員の給与についても9割を国が負担する制度も開始してて、申請者が大量にいるみたいだな。
対象となる企業も893と共産党みたいな公安からマークされてる企業以外は対象と幅も広いので、マスゴミの情報だけ拾ってる情弱と、「借金が~」言ってるアホはやらないだけ
今申請すれば免除になる可能性が高いから、本気でヤバくて申請しない企業はアホだと思うわ
244.名無しさん:2020年04月06日 21:13 ID:rrIashif0▼このコメントに返信
>>36
日本にはこれ以上の強制力のある措置は法で定められていない
245.名無しさん:2020年04月06日 21:14 ID:rrIashif0▼このコメントに返信
>>106
袋叩きになるだけだよ
246.名無しさん:2020年04月06日 21:15 ID:kirc7tLD0▼このコメントに返信
SARSと何が違うの?あと、世界の中国に対する制裁が気になる。
247.名無しさん:2020年04月06日 21:17 ID:rrIashif0▼このコメントに返信
>>83
これ以上の内容って何?
そんな法律ないけど
248.名無しさん:2020年04月06日 21:17 ID:Un5JLDkW0▼このコメントに返信
>>105
ここのスレ民もな。
249.名無しさん:2020年04月06日 21:28 ID:BFvNk1Ni0▼このコメントに返信
>>245
甘いなあ君はw
250.名無しさん:2020年04月06日 21:29 ID:YnHnfj2Q0▼このコメントに返信
>>238
レッツトライセルフ散髪
251.名無しさん:2020年04月06日 21:32 ID:BFvNk1Ni0▼このコメントに返信
>>187
雰囲気だけはそうだろうね
252.名無しさん:2020年04月06日 21:33 ID:BFvNk1Ni0▼このコメントに返信
>>213
しかも電車減便w
いやあ、国はコロしに来てるねえw
253.名無しさん:2020年04月06日 21:36 ID:BFvNk1Ni0▼このコメントに返信
>>215
医療関連や収容は強制力あるくらいバカでもわかるが、そんなもん従事者以外興味あるわきゃねえだろバカか
大多数一般庶民に向けては強制力の無い要請って認識で充分だわ
254.名無しさん:2020年04月06日 21:36 ID:wjlDEqJX0▼このコメントに返信
満員電車通勤します。
255.名無しさん:2020年04月06日 21:47 ID:BFvNk1Ni0▼このコメントに返信
>>237
自粛したら大変な事になる奴もいるんだよ
社会にでろよ
256.名無しさん:2020年04月06日 21:51 ID:BFvNk1Ni0▼このコメントに返信
>>254
減便だけど頑張れ
257.名無しさん:2020年04月06日 21:51 ID:zS61IMfg0▼このコメントに返信
>>231
実害しかないのか…やっぱ無能だわな
258.名無しさん:2020年04月06日 21:56 ID:BFvNk1Ni0▼このコメントに返信
>>195
まあそういう事だよな
この措置は
259.名無しさん:2020年04月06日 22:00 ID:b1xCGzLE0▼このコメントに返信
※87
全て後手後手だから言ってるんだろ
狂信者や書き込みがお仕事のランサーズは強弁ばかりだな
ついでに草で痴性丸出し、恥ずかしい奴
260.名無しさん:2020年04月06日 22:08 ID:b1xCGzLE0▼このコメントに返信
※125
最近自転車通勤増えたな、東北で増えたけど同じくらいまた増えた
増えたのは良いんだけど、慣れないから危ない走行が多い
逆走歩道走行多いし、スクールゾーンでの危険走行も見掛ける
自分みたいな元からの自転車通勤組からしたら怖いよ、事故増えなきゃ良いけどね
261.:2020年04月06日 22:12 ID:qaZtTlRw0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
262.名無しさん:2020年04月06日 22:13 ID:qaZtTlRw0▼このコメントに返信
※257
と無能な負け犬。
263.名無しさん:2020年04月06日 22:14 ID:ypPRNvNn0▼このコメントに返信
緊急事態宣言が有名無実なのは悪夢の民主党政権及びアホの野党が骨抜きにしたからなのだよねぇ。

なので、このままだと『改憲の際には戒厳令も発動できるような厳格な法改正になりえる
 しかも国際対テロ条約にも盛り込むのでかなりの強権を政府が持てる。』

(戒厳令を執行するために特別高等警察や武装警官隊の復活もあり得るとか)
という噂も。 今の内から自主的に引きこもる(ネットも監視され兼ねないので書き込みも慎重になる)
事に慣れておくべきかと。
264.名無しさん:2020年04月06日 22:15 ID:MiPdqqKl0▼このコメントに返信
後は火炎放射器を装備すれば準備完了だな
265.名無しさん:2020年04月06日 22:24 ID:AAt2UbU10▼このコメントに返信
※263
今後、少なくとも近い未来のうちに、改憲てあり得るんすかね?
266.名無しさん:2020年04月06日 22:31 ID:0e1Iogx00▼このコメントに返信
一般人はどうあれ、企業は一層自粛して外でても面白くないから結果家にこもることになる
267.名無しさん:2020年04月06日 22:39 ID:1ro2yjCK0▼このコメントに返信
パチ屋は閉店発表しているけれど対象都府県だけだから
営業している県に感染したパチカスがなだれ込むぞ
268.名無しさん:2020年04月06日 22:49 ID:C9XMMZ6c0▼このコメントに返信

不要不急の外出を控える→(緊急事態宣言)→不要不急の排泄を控える

こんな感じか?
269.名無しさん:2020年04月06日 22:56 ID:kjeL20wk0▼このコメントに返信
※265
戦後74年、一度改憲されなかった。
その現状の憲法がいつ改憲されるのか?
今後24.6年は存続し続け、222年以内には改憲される可能性が高い。

この確率50% 俗に言う「50%信頼区間」て奴だな。
270.名無しさん:2020年04月06日 23:11 ID:vDRl3nSD0▼このコメントに返信
この国は上級国民と某大手自動車メーカーが牛耳っている。
271.名無しさん:2020年04月06日 23:16 ID:T1nC3mKf0▼このコメントに返信
要請だから全く無視しても全然OK。
272.名無しさん:2020年04月06日 23:18 ID:T1nC3mKf0▼このコメントに返信
>>256
減便なら益々満員になるな?せっかく学生たちが居なくなって多少空いていたのに。
273.名無しさん:2020年04月06日 23:51 ID:QJ0ei99q0▼このコメントに返信
すでに減便は否定されてるよ。終電時間の繰り上げを要請とある。
274.名無しさん:2020年04月06日 23:58 ID:3a4MOg0N0▼このコメントに返信
アニメが3話で総集編。
275.名無しさん:2020年04月07日 00:35 ID:BOGRXbiz0▼このコメントに返信
※24
まず自分で調べようよ。
276.名無しさん:2020年04月07日 00:50 ID:zsjOTpqJ0▼このコメントに返信
ほーら、無責任なカスどもが自粛しないから日本が追い詰められてるよw
お前らカス共は非常事態期間中に部屋で干からびて孤独に逝っとけ。
277.名無しさん:2020年04月07日 00:54 ID:bKT7Qykt0▼このコメントに返信
軽症者の帰宅は、マジやばい。

一人暮らし OK
家族暮らし ・・・まあコロナ感染したって殆ど軽症で終わるしな
ジジババいる !!アホか政府! ICU一個埋まるの確定だろ。若者1000人感染したってICU一個埋まるだけだ。
         ジジババ感染すると、高確率でICU埋まるだろ。

なんの為に若者に自粛させてんだ? 忘れたのか? 若者にとって風邪かインフル程度のリスクにも関わらず自粛させてんのは、
ジジババにとっては死病だからだろ。 家庭内で爺婆に感染させたら大変だから自粛してんのに、
感染者ジジババのいる家に返すんなら、 もう自粛政策なんてやめてしまえー もーどーでもいいだろ
278.名無しさん:2020年04月07日 01:53 ID:vdTYblq90▼このコメントに返信
一部公共施設、エンターテイメント系のお店は軒並み休業要請
逆らったら晒し上げ

これくらいかな
279.名無しさん:2020年04月07日 04:13 ID:Ue06Iy1S0▼このコメントに返信
東京人が早めの夏休みとって被災の少ない県に観光旅行に行くのさ。
そもそも論で、おとなしく自粛ができる連中ならこんな状況に最初からなってませんって。
島根、鳥取、岩手はこれからが地獄なのだよ。東京は月末には毎日200人超の感染者で溢れるのさ。
280.名無しさん:2020年04月07日 06:31 ID:lPNw64YU0▼このコメントに返信
緊急事態宣言をボーダーにしてる業種や店舗は沢山あると思う
そういうのが一斉に閉店する
281.名無しさん:2020年04月07日 07:26 ID:Ezaf4CDg0▼このコメントに返信
知らんのか?
宣言出たと同時にウィルスが駆逐されるんやで
そうでなきゃ出す意味ないやろ
282.名無しさん:2020年04月07日 07:41 ID:kS..zqm10▼このコメントに返信
首都圏 大阪 が 外人天国になるだけの事 やりたい放題 日本乗っ取り 外人進駐軍 の再来
283.名無しさん:2020年04月07日 08:36 ID:MgEZqhRh0▼このコメントに返信
調理禁止の住居に住んでるわけじゃない限り、
この機会に自炊を学ぶべき。一切自炊せず外食や弁当頼りはあまりにもリスク高いこと勉強になったろ
仮にコロナ収束しても、今後の未来でいつ食料危機起きて自炊するしかなくなる可能性もゼロではないんだから
1人暮らし民はいい加減に自炊を学べ
284.名無しさん:2020年04月07日 08:50 ID:d.BML0be0▼このコメントに返信
日大危機管理学部はどういう経緯で生まれたのか|LITERA/リテラ
lite-ra.com/2018/06/post-4043_4.html
チンピラ行動原理と文科省汚職。 MS blog Asia
cosmos.iiblog.jp/article/460733385.html
285.名無しさん:2020年04月07日 11:15 ID:3O6XSCXJ0▼このコメントに返信
緊急事態宣言の内容が決まってもいないうちから出せだの出すなだのと言い合ってるネット民の愚かしさよ
286.名無しさん:2020年04月07日 11:20 ID:3O6XSCXJ0▼このコメントに返信
>>19
そういう事態だからこそ仕事して建て直さないと
自分が社会の一部だという自覚がなくて他人が全部なんとかしてくれると思ってるのかな
287.名無しさん:2020年04月07日 11:27 ID:K.ntqzLV0▼このコメントに返信
>>10
こっそり教えてやるが、イタリアもスペインもアメリカも、町中消毒剤撒いてるんですよ
288.名無しさん:2020年04月07日 11:29 ID:K.ntqzLV0▼このコメントに返信
>>13
これ、一生懸命調べて打ち込んだんだと思うと受けるw
289.名無しさん:2020年04月07日 12:38 ID:fXbpAKap0▼このコメントに返信
>>51
比較的安心とされてる京都でも先々週からデリバリー系が活況になってる
290.名無しさん:2020年04月07日 17:35 ID:E.kmTR..0▼このコメントに返信
マジで言うと、今と変わらないとかマスゴミで言われてるけど嘘だからな。
警官や自衛隊が街を巡回していて不用意に出歩いてる人々に職質するし
不必要と判断されれば帰宅を促される。ただ単に拘束や罰金は諸外国のように課せられないだけ。
出歩いたことを理由に逮捕されないだけで、何もできないだろうとタカをくくって警官に手出したりすれば
公務執行妨害で逮捕されるのはいつもの通りだだからな。
イキッて馬鹿なことするなよ。
291.名無しさん:2020年04月07日 18:33 ID:EMY3L2s20▼このコメントに返信
※290
いや、非常事態じゃなくても警官に手を出せば公務執行妨害でしょっ引かれると思うが…

お名前