2019年12月09日 21:05

安倍首相「必ず私の手で憲法改正成し遂げる」

安倍首相「必ず私の手で憲法改正成し遂げる」

02

引用元:【内閣総理大臣】安倍首相「必ず私の手で憲法改正成し遂げる」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575883797/

1: 豆次郎 ★ 2019/12/09(月) 18:29:57.52 ID:qchxHAQI9
「(中略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000136-kyodonews-pol

3: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:30:59.25 ID:6Zk3dymg0
安倍総裁4選だなw

365: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 19:00:26.68 ID:+YQ6ztP30
>>3
マジでそういう意味だろうね

386: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 19:01:43.62 ID:oT3ppN7U0
>>3
景気後退するけどどうするの?
日銀はもう弾が無いよw

668: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 19:24:59.85 ID:g1DlPHLb0
>>3
それでダメなら5選があるさ。

5: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:31:05.96 ID:J+Hn5T0t0
憲法改正は必要

6: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:31:08.70 ID:Ajwzjdry0
やるやる詐欺やね

9: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:31:39.35 ID:PnxBwHW80
憲法改正は必要だよな

13: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:32:08.89 ID:j1+C7B/i0
その前に株価だけの経済をなんとかせんと。

39: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:35:31.48 ID:/wbDOgzG0
>>13
株やれば儲かるんだからやればいいじゃん

166: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:44:40.69 ID:2ocfgevr0
>>39
あとで何が起こるか考えろよアホ

17: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:32:30.46 ID:arNkcHJN0
スパイ防止法と破防法もやろう
今度こそ野党邪魔しないで

18: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:32:38.72 ID:dLN2ds2V0
ところで竹島はどうするつもりなの
これからも放置だろうけれど

22: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:33:17.95 ID:ga28Oi8h0
まあ無理だね

36: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:35:12.19 ID:Uoxg7aHn0
70年以上経ってカビ生えてきてるからそろそろ変えたほうがいいわ

50: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:36:18.62 ID:5qVfzssb0
なんつーか「国民に判断させる機会を与える」くらいの気概でやれよ。
少なくとも国民がノーと言えばノーなんだよ。

52: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:36:31.32 ID:RO6USn5QO
早くやれよ

57: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:36:56.02 ID:IYIqR6U00
なぜ参院選で3分の2割ってから言うのかww

70: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:37:50.62 ID:63WjSq390
北方領土も解決するって言ってたけどどうなりましたか

74: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:38:05.61 ID:drv8+dAV0
ほんと全てにおいて時間の無駄。
少子化手を打たないと日本終わるぞ。

83: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:38:37.66 ID:jpMFx9mf0
野党なんて無視して採決していいからやってくれよ

100: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:39:45.07 ID:G5DWttbf0
絶対に改正してくれよ!

101: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:39:48.27 ID:rOaLcOfY0
敵地攻撃能力は使わなくても持っといた方がいいぞ

102: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:39:55.77 ID:jV1M83LW0
ついでに放送法も変えてくれ
あれも70年経って時代に合わないから

105: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:40:18.78 ID:/AIUvVp+0
人参ぶら下げてきた 選挙も近いな

114: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:40:56.13 ID:xYN6Iatx0
頼むでほんま
国防軍作るやで

151: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:43:48.63 ID:e6ogjtLJ0
どっかでか聞いたことのある「口だけ番長」みたい。
この件については安倍さんはとっくに腰が引けてるみたい。
与党のスタンスもそうだし国民は分かってるよ。

157: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:44:14.27 ID:tPnSGTGU0
さっさと進めましょう

158: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:44:17.09 ID:MIlytELd0
増税しちゃったから無理。
やる前に財務省解体しておけ。

159: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:44:17.16 ID:xYN6Iatx0
よく考えろ
反日国家が一番恐れてるのは
日本が国防軍持つことだぞ?
民主主義の国から歓迎されてるじゃん

187: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:46:40.39 ID:hqHGyiY40
>>159
現状今でも空母とか持てる
核兵器だって上に防御型とか付ければおkだろww

197: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:47:37.12 ID:xYN6Iatx0
>>187
ワロタwwww
防御型核兵器いいな
国内から批判されるけどなw

409: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 19:03:51.28 ID:QB4NaaIX0
>>197
なんでもいいから持っときゃいいんだよどうせ使わねえし

238: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:50:20.09 ID:N5OahHrX0
>>187
そう。
専守防衛ってのは、結構、都合のいい理屈w
その中で重武装するのが良い選択。

172: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:45:13.53 ID:qdWS7WJV0
基本的人権を没収して合法奴隷作るんだろ

174: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:45:22.24 ID:M18M46bg0
だからどう変えるのか早く言えって。
こいつら白紙委任なんて怖すぎる。

177: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:45:36.40 ID:ShW6vWnt0
頑張れ
微力ながら一票入れるわ

183: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:46:23.56 ID:Wqfk9oG10
2年前のビッグチャンスを投げ捨てたからな
平昌とか行っちゃうし

195: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:47:33.84 ID:M18M46bg0
でも、これを言い出すってことは選挙が近いってことか?

208: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:48:22.31 ID:7lpTdX+G0
>>195
野党がヘタれて不信任決議案をやめた。
つまりまだ先

210: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:48:40.66 ID:uqUO4t660
はいはい選挙に向けたアピール

229: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:49:33.17 ID:sWXwRkdV0
今までなにやってたんだ、って話し

234: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:50:08.62 ID:gqhukD4W0
>>1
安倍さん がんばれ
憲法改正へ
応援する

235: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:50:17.16 ID:4+gdlbN40
無理w

244: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:50:46.34 ID:hKQWU9Ha0
>>1
具体的にどの憲法のこと言ってんの??

274: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:52:38.01 ID:pdPRRfit0
>>244
ぶっちゃけそれも大事
いきなりハードルが高いところを一発勝負で上げようとする必要もないからな

271: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:52:27.73 ID:3M0PXD9D0
憲法改正するのは国民なんで

297: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:54:45.87 ID:1oGIQHLo0
野党は自国民ファーストじゃないので支持されず与党の応援団化している
だがねじれさせた方が
水道民営化などおかしな法案が通らずマシかもしれないとも思う

321: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 18:57:03.50 ID:f9pfpM2M0
>>1
つーか圧勝してた時にやってないんだからもう無理だろ

454: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 19:07:54.85 ID:SgvolRY50
頼もしい。
日本国憲法は一字一句変えてはならない教典と化している。
まずは変えることが大事。
変えることができれば後はなし崩しに進む。

471: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 19:09:12.58 ID:2bnuHLiX0
二度も消費税増税をやって景気を冷え込ませたから、その他に多数の売国政策をやったから
憲法改正には賛成だけど安倍政権では憲法改正させない

499: 名無しさん@1周年 2019/12/09(月) 19:11:28.64 ID:siUKLxQm0
有言実行だな。はようやれや!

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2019年12月09日 21:10 ID:RjbPGkRQ0▼このコメントに返信
憲法改正より消費増税に力を入れた男

憲法改正は結局保守層への釣り餌でしょ
本気でやるつもりなんか毛頭ない
2.名無しさん:2019年12月09日 21:14 ID:2.t2rnkd0▼このコメントに返信
いいぞ!憲法改正、再軍備の次は、陸軍省海軍省復活!
その次は治安維持法復活!ここまでくれば安倍無双!!
徴兵制も復活だ!反対したら特高が黙ってないぞ!!
行け行け僕らの安倍政権!!
まあ運動部の俺は甲種合格だな。みんな丙種合格とかで近所の人に陰口叩かれないよう、今から体鍛えとけよ。もうすぐだぞ。
3.名無しさん:2019年12月09日 21:14 ID:3EeX5.qJ0▼このコメントに返信
憲法改正での国民投票は諸刃の剣である事は間違いない
多数のメディアなどが行っているアンケートも安定せず、とてもではないが国民投票に進める状態とは言えない
政府もそういった状況を把握して憲法改正には積極的な活動を進めててるとは言い難い
たった1度でも国民投票で憲法改正が否定されれば、その民意が亡霊のように付きまとい、長期間に渡り憲法改正は困難になるだろう
なので「衆参両院で与党が2/3」を占めていたのにも係わらず、日本政府は憲法改正に具体的に動くことは一切しなかった
そして直近の参議院選で2/3を失い、憲法改正から大きく遠のいたのが現実である

国民投票を行ったとしても、少子化、高齢化、長年に渡る日本経済の停滞、そして直近では消費税増税などの影響により、否定する有権者が増えるのは間違いないだろう
少なくてもこういった問題を先に解決できなければ、憲法改正は夢のまた夢であろう
4.名無しさん:2019年12月09日 21:14 ID:FMqbq.S40▼このコメントに返信
お前は何年首相やってるんだよ
自民党は何年与党やってるんだよ
嘘つきは自民党の始まり
5.名無しさん:2019年12月09日 21:15 ID:x.2eYv.80▼このコメントに返信
ハイル!安部!
6.名無しさん:2019年12月09日 21:16 ID:5JW3MMAs0▼このコメントに返信
選挙やって与党内の反対派の大掃除をしないと無理。
7.名無しさん:2019年12月09日 21:17 ID:L8fyKeEz0▼このコメントに返信
いつものやるやる詐欺

野党が反対してる?あいつらの反対はいつものことだし、予算案だの重要法案は野党ガン無視で通してきたじゃないですか
つまり、憲法改正とは重要法案ではないということなのだろう
8.名無しさん:2019年12月09日 21:18 ID:L8fyKeEz0▼このコメントに返信
※6
じゃあさっさと解散して反対派に刺客を送って郵政みたいに粛正選挙やれやって話だ
9.名無しさん:2019年12月09日 21:18 ID:heJyRRqq0▼このコメントに返信
第三次世界大戦が起こらない限り誰も改憲なんかしないでしょ
10.名無しさん:2019年12月09日 21:19 ID:C8Mf5Ybh0▼このコメントに返信
「必ず河野談話を見直す!!」と、そこまで言って委員会で言ってた頃の安部を思い出す。
靖国参拝でも似たような事を言ってたけどどうなりましたか?
11.名無しさん:2019年12月09日 21:19 ID:OT7grJYp0▼このコメントに返信
ソ連なら即日憲法くらいかえれるというのに愚民主主義国家ときたらこのザマア
やっぱ共産主義だな
12.名無しさん:2019年12月09日 21:20 ID:c93x7CX.0▼このコメントに返信
お!『我が党』ではなく『私の手』とな。

上手くいっても、安倍さんは幹事長とか副総理辺り、で発議を見守る位置かと思ったが。
・・・邪推すると、託せる後継者がいない為かもしれない発言の可能性もあるな。
13.名無しさん:2019年12月09日 21:21 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※8
アレて結構副作用がデカいから入念な準備をせんと後にヤバい事になる。
14.名無しさん:2019年12月09日 21:21 ID:QtQ.OZQ10▼このコメントに返信
あまり期待しないほうがいいかな…支持はするけど…
15.名無しさん:2019年12月09日 21:21 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
明日食うコメにすら困るまでにになった日本式民主主義
16.名無しさん:2019年12月09日 21:22 ID:3D4Wgrv90▼このコメントに返信
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
17.名無しさん:2019年12月09日 21:23 ID:jSZI9rT10▼このコメントに返信
安倍さん、ほんと頼むよ・・
他に誰ができるんだよ。
ずっと待ってるんだよ。
18.古古米:2019年12月09日 21:25 ID:v6JbDqWw0▼このコメントに返信
取り敢えずの憲法改正は9条第二項の削除と、96条の「議員の2/3の賛成」を「議員の過半数の賛成」だけで良いよ。
国民主権と抜かし乍ら、我々国民には憲法を論議する事さえ許されないのは異常だと思う。
19.名無しさん:2019年12月09日 21:27 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信

  「俺は、とうとう本気出す時が来たぜ!!!」と

     言っているようです保守の皆さん。
20.名無しさん:2019年12月09日 21:28 ID:QTthSHbc0▼このコメントに返信
いや待て、それなら2020年から2021年に繰り上げしたのは納得いかん
第4選もないと断言していたろうに
21.名無しさん:2019年12月09日 21:29 ID:n9LqdPc50▼このコメントに返信
~憲法を超越する者~
上級國民
公共放送
22.名無しさん:2019年12月09日 21:30 ID:wU8TQAkb0▼このコメントに返信
現実的に無理です。
23.名無しさん:2019年12月09日 21:30 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
子供より安倍の首が欲しかろうて
24.名無しさん:2019年12月09日 21:31 ID:ijTaYAtU0▼このコメントに返信
困った時の改憲発言
25.名無しさん:2019年12月09日 21:31 ID:yshywRdC0▼このコメントに返信
森友での財務管理局による不手際で財務省に貸しを作ったのに増税に踏み切った安倍ですよ
この男はなーんにもできません
何を期待しているんですか
26.名無しさん:2019年12月09日 21:35 ID:F7zfVmyV0▼このコメントに返信
よっしゃ!良い意気込みだ
俺も明日から本気出して大企業に就職してみせるよ
27.名無しさん:2019年12月09日 21:35 ID:cvXpV4Rp0▼このコメントに返信
簡単に言えば九条を守るか、国土国民を守るかの二者択一。どっちを選ぶ?
28.名無しさん:2019年12月09日 21:36 ID:nYq.1Aod0▼このコメントに返信
憲法改正が必要か?YESが39%(NHK)
憲法改正に賛成か反対か?賛成が過半数(産経・FNN)
いま国民投票やってもまず通らないねぇ・・・
29.名無しさん:2019年12月09日 21:36 ID:C6bq6p2L0▼このコメントに返信
安倍さん本当に国内の在日やパヨに負けないでください!

改憲はいずれ誰かがやらないといけない事象・・・人気も実力も安倍さん以外に
これを成し遂げられる人は今後20年出てこないと思うし必ず果たしてください。応援し続けます

次のカリスマ首相を期待して何十年も漠然と期待を持つのはもう日本の未来的に待てないです
これは私達国民にとっても大きな戦いになる! これに反対する、普段政治に興味すら持たない

「改憲」が一体何を成すことなのか?知りもしない、調べようとすらしない馬鹿な国民たちが
なんとなく雰囲気的に「改憲=日本の平和が壊れる」とか意味不明な錯覚をして、必ず邪魔し反対してくる
のがわかるので・・・私達国民も必死に安倍さんを守るため、大義のために戦います!
30.名無しさん:2019年12月09日 21:36 ID:2e1wVhJm0▼このコメントに返信
憲法改正は必要だけど、こんな信用できない政権の、恣意性を増した憲法なんて支持せんわ
国民投票で否決されて、2度と憲法改正発議がされなくなった戦犯として晒されると良い
31.名無しさん:2019年12月09日 21:37 ID:6EX.lngt0▼このコメントに返信
憲法審査会を開けなかったじゃ無いか
安倍首相じゃないと絶対に出来ないが反対勢力のせいで絵に描いた餅で終わりそうだ
来年Cが攻めて来るかも知れんし悠長な事は言って居られない
32.名無しさん:2019年12月09日 21:37 ID:n9LqdPc50▼このコメントに返信
「憲法を~?ぶっ壊す♪」
↑フラグやんけ
33.名無しさん:2019年12月09日 21:37 ID:Hgf732ve0▼このコメントに返信
頼むぞ安倍ちゃん…
34.名無しさん:2019年12月09日 21:37 ID:nYq.1Aod0▼このコメントに返信
※28
憲法改正が必要か?YESが29%(NHK)だった。訂正。
35.名無しさん:2019年12月09日 21:38 ID:CC5wjsuX0▼このコメントに返信
単純に安部じゃ信用できん
桜の会で集まった連中でどういう奴かよくわかった
36.名無しさん:2019年12月09日 21:38 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
CIAなら毎年日本に攻めて来とるわな
37.名無しさん:2019年12月09日 21:39 ID:CC5wjsuX0▼このコメントに返信
※27
憲法改正で防衛できると思ってるならお花畑すぎる
38.名無しさん:2019年12月09日 21:40 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
安倍ちゃんはここの土壇場で、トランプに喧嘩を売るんだ!

 明日の朝に

  日米貿易協定破棄!しま~す。
  円安政策出来ない日米FTAなんてやらないよ~!お馬鹿トランプ!!さようなら~

といえば日経平均爆上げだぜ!(かもしれない)
39.名無しさん:2019年12月09日 21:40 ID:lO6E0t6p0▼このコメントに返信
笛ふけど踊る国民なし
40.名無しさん:2019年12月09日 21:40 ID:bxwfbTVH0▼このコメントに返信
※20
>第4選もないと断言
別に反故にしたところで罰則ないしな。
逆に立候補しますと言っちゃうと選挙期間中でない期間での選挙活動として罰則がある。(現職議員に適用されるかどうかは知らんが)
41.名無しさん:2019年12月09日 21:40 ID:gobNTH9Z0▼このコメントに返信
韓米国交断絶 日韓国交断絶 日中対談 チベットウイグル台湾問題解決 靖国陛下参拝 憲法改正 日露交渉
の順が理想でこれから三番目に入るところ
42.名無しさん:2019年12月09日 21:41 ID:x0W6JR.00▼このコメントに返信
日本を取り戻す…
昔はホントに信じたが言う事とやる事が違い過ぎる

43.名無しさん:2019年12月09日 21:41 ID:UL3veS9J0▼このコメントに返信
>>2
そうやって煽るのって正直知性の程度が出るからやめた方がいいぞ
特に徴兵制復活とか馬鹿みたいだし
そんな事したら軍事費が跳ね上がるし、経済にも悪影響
特に事情なきゃ志願制が大半だぞ
そもそも専門性が高いのが今時の軍事であって、精々半年訓練した奴が整備とか出来ないだろ
車でさえ二年くらい訓練しなきゃ資格なんて取れないのに、それより難しい戦車とか船とか整備運用するのが今の時代だぞ
正直煽るにしても少しは勉強したら?
44.名無しさん:2019年12月09日 21:41 ID:0P0Ax24L0▼このコメントに返信
成立して70年もほったらかしの憲法の9条の辺りにカビがびっしり生えて読めなくなているんだけど、多分「敵を殺せ」と書いているんだと思うわ。
45.名無しさん:2019年12月09日 21:42 ID:8YiX4bKM0▼このコメントに返信
はよせーや
もう待たない
46.名無しさん:2019年12月09日 21:42 ID:x0W6JR.00▼このコメントに返信
安倍よ!!!!
中川昭一が泣いてるぜ
47.名無しさん:2019年12月09日 21:43 ID:88XpWrD80▼このコメントに返信
憲法改正などと言わないで憲法9条削除を目指せ
48.名無しさん:2019年12月09日 21:44 ID:yw2YjZMi0▼このコメントに返信
ずっと過半数あって3期やって憲法審査会すらやってないし
国民投票法もやってないじゃん
虎ノ門ニュースの中からですら怒りの声が上がってるぞ
49.名無しさん:2019年12月09日 21:44 ID:UKTJYwO10▼このコメントに返信
憲法改正にケチつけてるやつは中国の手先
50.名無しさん:2019年12月09日 21:45 ID:C8Mf5Ybh0▼このコメントに返信
沖縄を外国人特区(実質中国人特区)に指定して中国人のビザ緩和、沖縄を中国人だらけにしたのって安倍首相やん?
日本をとりもろす?誰の手に?(外国人の手に)とりもろすって事だったのか?
51.名無しさん:2019年12月09日 21:45 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※45

 もらさないでください。便所はあっちです。  ⇒
52.名無しさん:2019年12月09日 21:45 ID:F3TFMpWk0▼このコメントに返信
おまいらの世代には意味不明かもしれないが
人には命よりも大事なことが有るんだよ。
私はそれを認識している安倍総理を信じます。
53.名無しさん:2019年12月09日 21:47 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>1
内閣改憲解散!ってやれば2/3に達する。
54.名無しさん:2019年12月09日 21:47 ID:CC5wjsuX0▼このコメントに返信
FTAの結果やこれまでの親米っぷりじゃアメリカの都合のいい形になるとしか思えない
現状憲法改正にしたって中身が全く曖昧のまま改憲派で言うことが全然違う
9条なくしてそこからどうするか国防やアメリカの派兵要請で今後どういう国になるか国民に信を問うとはいうが具体的なものはほとんど表に出てない
55.名無しさん:2019年12月09日 21:47 ID:PgNR5k7t0▼このコメントに返信
御託は良いからさっさとして、頼むから
56.名無しさん:2019年12月09日 21:47 ID:lezSfA3G0▼このコメントに返信
靖国参拝は明日にでも出来るでしょう。
57.名無しさん:2019年12月09日 21:48 ID:bKYiSIW40▼このコメントに返信
正直北方領土は急がなくてよくない?
丸山議員に戦争してでも取り返す気あるのかって言われて、うざがってたくらいなので、
200年後に本腰入れるぐらいでいいってことなんじゃない?
平和裏に速やかに北方4島返還なんて、虫が良くて現実味のない話でダラダラやってるのってなんでって思う。
なんか利権でも動いてるの?当人たちの本気度がその程度なら1000年ぐらいあとでもいいんじゃない?
58.名無しさん:2019年12月09日 21:48 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※52

 貴方は、稲田朋美さんですね。
59.名無しさん:2019年12月09日 21:48 ID:Cx2q2.g10▼このコメントに返信
マジでもう一期やってくれ!
60.名無しさん:2019年12月09日 21:48 ID:GgfcyJgH0▼このコメントに返信
優先順位を消費税より下にした時点でやる気ないだろ。
参院選で3/2に届かなくて勝利宣言したくせにw
61.名無しさん:2019年12月09日 21:48 ID:vd3I6e7r0▼このコメントに返信
自民工作員さんおつかれ
62.名無しさん:2019年12月09日 21:48 ID:88XpWrD80▼このコメントに返信
国会議員の過半数の賛成で憲法改正出来るように憲法改正しろ
そして憲法の改正に必要だと言う国民投票条項も廃止しろ
憲法前文をマトモな文章にしろ
憲法9条を、日本は強力な軍隊を保持して正しい戦争を積極的に行って行くと書き直せ
63.名無しさん:2019年12月09日 21:49 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
自衛隊がアメユダヤ私兵の肉壁になるだけやね
その自衛隊に安倍支持が多いのが涙を誘うね
64.名無しさん:2019年12月09日 21:49 ID:ijTaYAtU0▼このコメントに返信
※42
キッチリ自民と上級国民の手に取り戻したやんちゃんと公約守ってるよ
65.名無しさん:2019年12月09日 21:49 ID:MfOLMjV00▼このコメントに返信
選挙対策か?
66.名無しさん:2019年12月09日 21:50 ID:x0W6JR.00▼このコメントに返信
戦 争 で や ら れ る 前 に 自 分 で 日 本 ぶ っ 壊 し て ん じ ゃ 世 話 ね ~ よ
67.名無しさん:2019年12月09日 21:50 ID:azRDmNod0▼このコメントに返信
※1
経済立て直しで政権の求心力を維持してきた安倍内閣は、その力を源泉にして憲法改正を成し遂げたいという
思惑なのはわかるんだけど、麻生さんの協力を得るために、消費税アップも飲まざるを得なくなったのは、
残念なところ
おまけに、肝心の憲法改正は選挙に不利となる意見がある党内をまとめきれないとなって、進捗なしだし
外交については稀代の名宰相なだけに、本当に残念
安倍さんも心身ともにボロボロで、いかにうまく次世代に禅譲できるかを必死に考えているのだろうけど、
どう考えても不安しかないね
68.名無しさん:2019年12月09日 21:50 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
※66
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
69.名無しさん:2019年12月09日 21:51 ID:SC0sxPDI0▼このコメントに返信
野党は安倍総理を辞めさせたければ、改憲させてやれば良いんだよ
改憲が済んだら満足するんだから
まあ、野党は改憲させたくないから、安倍総理の足を引っ張りまくってるんだが
70.名無しさん:2019年12月09日 21:51 ID:rZgDJHLX0▼このコメントに返信
もはや国賊
71.名無しさん:2019年12月09日 21:51 ID:CC5wjsuX0▼このコメントに返信
※49
そういいながらなんら進展してない時点で憲法改正を餌に保守層を釣ってるだけともいえる
72.名無しさん:2019年12月09日 21:52 ID:CC5wjsuX0▼このコメントに返信
※62
(アメリカにとっての)正しい戦争ですねw
73.名無しさん:2019年12月09日 21:52 ID:Oy.NrpI10▼このコメントに返信
何だかもう秋田
74.名無しさん:2019年12月09日 21:53 ID:RjbPGkRQ0▼このコメントに返信
※43
>>43

でも自衛隊の入隊試験はもうここ近年ずっと定員割れだし徴兵制もいよいよ選択肢の片隅には入るレベルでは?

名前書ければ合格なのにそれでも6年連続定員割れ
これ以上レベル下げようが無いし
75.名無しさん:2019年12月09日 21:53 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
飽きちゃダメ
SNSとかでもいいから徹底的に糾弾すんべ
俺らなんて大したことはできないが数だけは多いべな
76.名無しさん:2019年12月09日 21:55 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※35
と今日も必死の世論工作負け犬おパよ。
77.名無しさん:2019年12月09日 21:55 ID:Tb.oCNVU0▼このコメントに返信
・アメリカ外交はボロボロ
・消費税は軽減税率導入で無駄な混乱
・観光立国とかいう後進国みたいな政策
・女 障害者 氷河期無職の無能三兄弟の社会進出

何かまともなことやったのかこの男は
78.名無しさん:2019年12月09日 21:55 ID:L8fyKeEz0▼このコメントに返信
※27
パヨクへの煽りのつもりだろうけど
安倍さんは国土国民を守る気が無いっていってるの同じですぜ

そんなに差し迫った脅威があるはずなのに、後回し後回し、未だに議論議論
つまり、実際には脅威なんて存在しないのか、安倍さんが日本を守る気が無いのかのどちらか
79.名無しさん:2019年12月09日 21:56 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※61
負け犬おパよちーす。
80.名無しさん:2019年12月09日 21:56 ID:88XpWrD80▼このコメントに返信
日本は現憲法を廃止し、憲法を持たない事にしろ
憲法など持ってるから、いつまでも憲法改正する・しないと問題になる
81.名無しさん:2019年12月09日 21:56 ID:UKTJYwO10▼このコメントに返信
反政府主義者のリストはここです
82.名無しさん:2019年12月09日 21:57 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
驚異は作るもの
世論も作るもの
都合がよけりゃいいのさ
83.名無しさん:2019年12月09日 21:57 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
ここで18番‼
   トランプに抱き付き外交。プーチンにウラージミール!で打開できるぜ!

 ではなくて

   中国訪問だぜ!!!!!!やるな~~!安倍ちゃん。

84.名無しさん:2019年12月09日 21:57 ID:x0W6JR.00▼このコメントに返信
※77
第一期の教育基本法改正以外は売国政策のみ
85.名無しさん:2019年12月09日 21:59 ID:lK7blc..0▼このコメントに返信
こうやってジワジワ改憲議論を世に中に訴えかけるだけでも
必要か必要でないかの議論の機会が増えるからね。
86.名無しさん:2019年12月09日 21:59 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※83

 助けて~~~キンぺ~!
 トランプがイジメるんだよ。
87.名無しさん:2019年12月09日 22:00 ID:FvSTVF4R0▼このコメントに返信
日本国内で中国とか外国人に好き放題させているような総理だから国防とかのためではなくただの実績を作りたいだけ
だから保守から距離を置かれている
88.名無しさん:2019年12月09日 22:00 ID:xUv.fKlW0▼このコメントに返信
新しくまともな草案を作ってからだ
89.名無しさん:2019年12月09日 22:00 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※84
と今日も必死の電波偏向世論操作負け犬おパよ。
90.名無しさん:2019年12月09日 22:01 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※87
と国民からも距離を取られ孤立発狂のバカな日本産おパよ。
91.名無しさん:2019年12月09日 22:01 ID:6Wc577B50▼このコメントに返信
※66
本当だよな。
こんな度胸なしの、ガキの頃からウンコ漏らしの虚弱体質の人間が、
日本の安全にもかかわる重大な憲法改正ができるとも思えない。
韓国に対して大したこともできず、日本国と日本国民の利益と名誉を傷つけられ、
膨大な損害を日本国民に負わせ、こんな不甲斐ない総理大臣はもう必要ない。
こいつが、総理大臣を続けるだけでどれだけの損害を日本国と日本国民に負わせるのか。
韓国にやりたい放題させやがって、このウンコもらしのゲリゾウが。
92.名無しさん:2019年12月09日 22:01 ID:atXwubNm0▼このコメントに返信
憲法改正まだ期待してる奴いるの?
普段どんな生活してるんだ…?

少子高齢化・人口減少・経済政策
まず重要なのはこれだろ

改憲を一番の理由に安倍を支持するやつとか
一周回って売国奴だわ
93.名無しさん:2019年12月09日 22:01 ID:UKTJYwO10▼このコメントに返信
安倍さんを支持しないやつはパヨクだろ
94.名無しさん:2019年12月09日 22:02 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※89
 萩生田をどうにかしないと、自民党やばいぞ。
95.名無しさん:2019年12月09日 22:03 ID:88XpWrD80▼このコメントに返信
現憲法はGHQマッカーサー押し付け強制憲法なので無効
96.名無しさん:2019年12月09日 22:04 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※93
 例えば、貴方は、安倍さんの何を支持してるの?教えてエ□い人。
97.名無しさん:2019年12月09日 22:04 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※94
正論を言われてバカ共が発狂しただけだろう。
98.名無しさん:2019年12月09日 22:04 ID:lK7blc..0▼このコメントに返信
※91
他人の病気を揶揄するなんて、人間の行為として最も下劣な部類に入りますね。
99.名無しさん:2019年12月09日 22:05 ID:2e1wVhJm0▼このコメントに返信
>>74
人が足りないなら憲法厳密適用で自衛隊解散でいいんじゃね
人手不足作ってんのは歴代の政権なんだし、それで問題が発生したからって国民に頼るなよ
問題の責任は政権だろ
100.名無しさん:2019年12月09日 22:05 ID:W.sM8frc0▼このコメントに返信
森ゆうこ議員に対して、なにも出来ていないのに
憲法改正が出来るとは思えんけどな~
もし改正するなら支持するけど、そもそも改正発議が出来るとは思っていない。
まあ、頑張ってねとは思うけど・・・無理だろうな~
101.名無しさん:2019年12月09日 22:07 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※95
 憲法が無効(違憲)とはこれ如何に?

 え?まさか日本憲法の上にはアメリカ憲法があるのかな?  それとも安倍憲法かな?
102.名無しさん:2019年12月09日 22:08 ID:n9LqdPc50▼このコメントに返信
改憲よりもキンペーを国賓待遇するんだろ?
103.真実史観:2019年12月09日 22:08 ID:72VLrbUA0▼このコメントに返信
捏造印象操作の巣窟NHK! 「捏造印象操作の国賊共」が、公共放送を「騙り」、振り込め詐欺する巣窟が、NHK!NHK請求は、振り込め詐欺なので、国民よ!絶対に振り込むな!国民には、「報道を選択する自由」がある!「捏造印象操作」報道を拒否する、権利がある!振り込めば、日本が滅ぶ!
「捏造印象操作」戦後のNHK詳細は、下記を選択し検索。
真実史観 NHK 
 ハニマネ大好きNHK等々の報道各社や大学教授や議員が、北海道がソ連、沖縄が中国の餌食となり(ハニマネトラップ漬けでスパイ化)、NHK等々や、教授や議員や報道を、闇雲に信ずる国民が、国賊に赤化洗脳され赤化。これが、県民道民赤化の原因。
 憲法改正より、スパイ防止法を早急に立法し、ハニマネトラップ漬けのNHK等々や、教授や議員や報道のスパイ共を、一網打尽にするのが先!

真実史観
104.名無しさん:2019年12月09日 22:09 ID:PV5Dft3U0▼このコメントに返信
早くしようよ。北がICBM打つのを待っているのか?
105.名無しさん:2019年12月09日 22:09 ID:UKTJYwO10▼このコメントに返信
※96
一番は日経平均
次は野党を壊滅させたところ
106.:2019年12月09日 22:11 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
107.名無しさん:2019年12月09日 22:12 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※97
 「ベ〇ッセとネンゴロになりたいので記述試験をやりたいです。」 下村&萩生田

 国民の面前、親御さんの面前でよくやるよな。
108.名無しさん:2019年12月09日 22:14 ID:aZr.lUY50▼このコメントに返信
>>1
スレにも未だに信じてる奴が1/3くらい居るのが驚き
安倍ちゃん絶対「チョロいなww」って思ってるよな
109.名無しさん:2019年12月09日 22:14 ID:n9LqdPc50▼このコメントに返信
サポいわく反社を桜に呼ぶのも国益らしいわ
110.名無しさん:2019年12月09日 22:14 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※107
そんな俺の妄想発露だからおパよは、いつも失敗すんだよ証拠と併記せんおパよ。
111.名無しさん:2019年12月09日 22:15 ID:UL3veS9J0▼このコメントに返信
>>74
そこは普通に待遇改善すれば良い話
徴兵制導入とか、年数にもよるが働き盛りや学んでる学生やらをごっそり引き抜くんだからガチで経済に悪影響
その損失考えたら、給与増とかの待遇改善のが遥かにマシだぞ
教育とかの金も莫大にかかるので、徴兵制はないよ
現在休戦中のあの国みたいに継戦中にでもならなきゃまず無いよ
徴兵制復活するなら、本土に攻められてアメリカが見捨てて、敗戦間近ってレベルじゃなきゃならない
どの道そこまで行ったら市民もゲリラなんかやらなゃ蹂躙されるだけなんで、武器と訓練付けて貰える分徴兵制のが少しはマシだな
112.名無しさん:2019年12月09日 22:15 ID:5dyeX8u90▼このコメントに返信
安倍が言う少子化改善は外国人に子供を産ませる事だろ
日本人の社会福祉を削って逆に外国人労働者の教育の充実とか外国人受け入れ支援策ばかりなんだからよ
113.名無しさん:2019年12月09日 22:15 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※109
と今日も反社と叫べば良いのバカの一つ覚えのID複数持ちの負け犬おパよ。
114.名無しさん:2019年12月09日 22:16 ID:lK7blc..0▼このコメントに返信
※109
いつ誰がそんな事言ってたの?
115.名無しさん:2019年12月09日 22:16 ID:inA2LeRG0▼このコメントに返信
憲法改正はすべきだけど、変えざるべき所も危険に曝す事を考慮すると、普通の法律の様に官僚的な罠で、なし崩しに範囲を広げて変更を加えうる条件下では、国外勢力の意を汲んだ致命的な変更が為される恐れを払拭出来ない。

無論、現憲法は敗戦した日本に制約を課す要素が多分に有り、また時代の変化に合わせた変更も成されていない。
この状態は、改善されるべきだが、安易に行えば、国民の権利を保障する条文を削ったり、外国人に権利を与えるような条文を加える事を可能にする危険性も有る。

だが、これ等の不安を払拭さえすれば、非情な現実と現代の国際社会の有りように即した憲法に更新すべきなのも確かだ。

しかし、消費税増税により、拡大した自民党への反感を考えれば、諸条件を克服して改憲を成す事は、極めて困難だろう。

消費税を上げる意思を示した時点で、総理に改憲の意志が無いとしか思えなかった。

もし尚、改憲を実現するなら、先に上げたリスクの排除とその事の周知、従来の周知という言葉を圧倒するレベルでの周知が必要だし、消費税で買った恨みを払拭するだけの政策が必要。

消費税で買った恨みを払拭する政策をするなら、今、行われている経済対策を数倍する規模のばら蒔きか、副作用が大きいが敵を演出して、それに対抗する為にどうしても必要という世論操作をしっかりやった後にすべきだろう。
現在、まとめられ、実行に移されている経済対策ですら、消費税がもたらした反感を払拭するには、規模も国民の主観的評価の中で達成出来ると見込まれる経済振興効果の規模も足りなさすぎる。

正直、現状では、まじめに改憲する意志が有るとは思えない。
116.名無しさん:2019年12月09日 22:17 ID:UL3veS9J0▼このコメントに返信
>>99
近視眼的過ぎて草生えるわ
五毛の方とお見受けしますが、もう少し考えて書かれた方がよろしいのでは?
117.名無しさん:2019年12月09日 22:17 ID:aZr.lUY50▼このコメントに返信
>>19
ニートが良く言ってるやつやん!
118.名無しさん:2019年12月09日 22:17 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※105
>日経平均

 なら、なんで日米FTA突き進むのかな~~~?自爆だろ。
119.名無しさん:2019年12月09日 22:18 ID:FvSTVF4R0▼このコメントに返信
改憲っていっても何のためなんだろうな
中国には対抗どころか媚び諂っている
ロシアにも北方領土で主張することをやめさせら手もう進まない
拉致も北に無視されている口だけ総理

※106
つまりマイナスの数千倍か
日本にどれだけの害をもたらすんだ?
120.名無しさん:2019年12月09日 22:18 ID:Dl7HfAvn0▼このコメントに返信
今更、安倍首相が本気で憲法改正を成し遂げると信じるお花畑は存在するんだろうか?
121.名無しさん:2019年12月09日 22:18 ID:7dYZjje80▼このコメントに返信
いつまで待っても国会は発議どころか議論すらしないから先に国民投票してくんないかな。
まぁ改正案がなきゃ無理か。
なんなら書いてやろうか?
122.名無しさん:2019年12月09日 22:19 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※118
と浅学で近視眼の負け犬おパよ。
123.名無しさん:2019年12月09日 22:19 ID:bV.S3UZq0▼このコメントに返信
>>112
日本人が子供を作らない自由を行使してるのだから、政府としては外国人支援に力を入れるのは自然な流れだろ。
124.名無しさん:2019年12月09日 22:20 ID:aZr.lUY50▼このコメントに返信
>>31
衆参2/3取ってた時でさえやらなかったんだから、反対勢力のせいという言い訳は通用しませんよ
125.名無しさん:2019年12月09日 22:20 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※110

 下村〇文さんの何処が好きか言ってみなさい。50点
 荻生田さんの何処がステキかいってみなさい。50点

 記述式で採点して差し上げます。
126.名無しさん:2019年12月09日 22:20 ID:bV.S3UZq0▼このコメントに返信
>>121
面白いね。
9条だけでいいから、君の改憲案が見てみたいな。
127.名無しさん:2019年12月09日 22:21 ID:0w0P8ZsX0▼このコメントに返信
他人が自分と違う政治思想を持つことが許せんケツの穴の小さい人は何なんだろうね。
おれは支持率が1%になっても安倍自民党に投票するよ。
社会と繋がりがなく独りよがりになってることを清貧と勘違いしてる政治家は支持できない。
128.名無しさん:2019年12月09日 22:21 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※119
獣と対話するより少なくとも人種区分の隣国と定期的な挨拶てだけなのにやっぱ似非酷使て半島民と変わらん中身だな。
129.名無しさん:2019年12月09日 22:22 ID:6Wc577B50▼このコメントに返信
※98
遺伝的な胃腸障害を持っているようなものが、総理大臣をすることなどリスクが高すぎる。
虚弱な体質は、時として必要な大胆な行動や判断ができない。
慎重な性格が韓国との関係でマイナスに働いている。
そのせいで、多くの日本国民の利益、名誉が毀損され膨大な損害が生じた。
そのような総理大臣は、総理大臣の資格において乏しい。
日本国民の安全保障を、虚弱な総理大臣に人質として取られる訳にはいかない。
少なくとも、総理大臣をする者は健康で強い体と勇気ある判断や行動が求められる。
この虚弱な体と精神が日本国民の安全まで脅かしている。
そのような総理大臣は必要ない。
130.名無しさん:2019年12月09日 22:22 ID:2e1wVhJm0▼このコメントに返信
>>116
政府はスリム化や小さな政府を目指してるんだから、国防もわざわざ自衛隊を使わずにPMCに委託すりゃ良い
他の事業は民間委託が増えてるんだから、自衛隊という厳密には違憲な組織だけ聖域である必要はないだろう
131.名無しさん:2019年12月09日 22:22 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※122
 また来た他人に向かって「浅学」とかいう奴。  お前、良く居るよな個々のサイトに。
132.名無しさん:2019年12月09日 22:22 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※125
と証拠出せず名誉棄損羅列の半島系負け犬公人でも証拠の無い疑惑連呼は、訴訟の対象だってしらん負け犬でした。
133.名無しさん:2019年12月09日 22:23 ID:UT.sPIwi0▼このコメントに返信
もういいって
ヤルヤル詐欺に嫌けさした
134.名無しさん:2019年12月09日 22:23 ID:xWQsnrK10▼このコメントに返信
そもそも選挙の投票率が50%程度でどうやってやるの?
有権者のほぼ全て満場一致で抱き込まないとできないんでしょ?
135.名無しさん:2019年12月09日 22:24 ID:XgCBEjA00▼このコメントに返信
※131
とフルボッコになる都度ID変更逃亡負け犬在日。
136.名無しさん:2019年12月09日 22:25 ID:FqjXd3KX0▼このコメントに返信
習近平の来日 → やる

憲法改正 → やらない
137.名無しさん:2019年12月09日 22:26 ID:UL3veS9J0▼このコメントに返信
>>130
うわぁ……
138.名無しさん:2019年12月09日 22:26 ID:NQyACXgN0▼このコメントに返信
憲法改正の中身がよくわからないから賛成も反対もできない
139.名無しさん:2019年12月09日 22:26 ID:n9LqdPc50▼このコメントに返信
シーチンピンに触れた途端涌いたなw
140.名無しさん:2019年12月09日 22:27 ID:FqjXd3KX0▼このコメントに返信
移民政策→ やる

憲法改正 → やらない
141.名無しさん:2019年12月09日 22:27 ID:lK7blc..0▼このコメントに返信
>>129
病気の人間を揶揄する人間を擁護するばかりか、
総理だけでなく、病気を持ちながら懸命に社会で働いている人間さえも愚弄する
ホント最低の意見ですね。

142.名無しさん:2019年12月09日 22:28 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※132
 「ベ〇ッセとネンゴロになりたいので記述試験をやりたいです。」 下村&萩生田

 下村〇文さんの何処が好きか言ってみなさい。50点
 荻生田さんの何処がステキかいってみなさい。50点

 と言ってるだけですよ。どこが誹謗してますかね?それほど酷い事はいってまんよ。

 それとも何か、やましい事でもありますかね?
 それとも何か、やましい事でもありますかね?
 それとも何か、やましい事でもありますかね?
143.名無しさん:2019年12月09日 22:28 ID:d4ELVAGZ0▼このコメントに返信
もう安倍にやってもらおうとは思ってない
144.名無しさん:2019年12月09日 22:29 ID:FqjXd3KX0▼このコメントに返信
憲法改正は日本が攻撃されてからだな。
145.名無しさん:2019年12月09日 22:29 ID:QO2G5Jnc0▼このコメントに返信
憲法改正ではなく自主憲法の制定が自民党の党是だろ。
もっと熱く語って欲しい。
146.名無しさん:2019年12月09日 22:30 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※142 誤記訂正
酷い事はいってまんよ。 ⇒ 酷い事はいってませんよ。
147.名無しさん:2019年12月09日 22:31 ID:j9uSlhZL0▼このコメントに返信
>>142
だか証拠だせ負け犬在日。
148.名無しさん:2019年12月09日 22:31 ID:FqjXd3KX0▼このコメントに返信
憲法改正

1. 日本が攻撃される
2. 日米安保が破壊される

どっちかのルート以外はないと思う。あとは

3. 何らかの新しい権利か規定かなんかを憲法に盛り込むことが世界的潮流になり、日本も憲法を改正してそれを盛り込むことが求められる

というパターンが微レ存か。
149.:2019年12月09日 22:32 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
150.名無しさん:2019年12月09日 22:34 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>3
今やれば勝てるよw
151.名無しさん:2019年12月09日 22:34 ID:UKTJYwO10▼このコメントに返信
自民党草案では世界に先駆けてキリスト教白人の作った「人権」という嘘を打倒することになる
人権規定がなくれば経済的利益の追求に支障がなくなり日本は飛躍的な発展を遂げる
152.名無しさん:2019年12月09日 22:34 ID:mCdZ8vMo0▼このコメントに返信
日本国憲法を初めて改正した総理として歴史に名を残す
153.名無しさん:2019年12月09日 22:34 ID:L8fyKeEz0▼このコメントに返信
※129
病気抱えて総裁選に出たのは無責任だなぁ、とは感じるな
有事に病気だからなんて敵は待ってくれん
不治の病じゃないんだから、治してからでも間に合っただろうに

実際、その自己管理がなってないせいで政局に混乱を生み、政権交代にまで至ったのだから
154.名無しさん:2019年12月09日 22:35 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※147

  それではみんなで

  萩生田 ベネッセ と100回検索を掛けてみましょう。萩生田 ベネッセ
 萩生田 ベネッセ 萩生田 ベネッセ 萩生田 ベネッセ 萩生田 ベネッセ


  あれれなんかいろいろ出て来ますね~。
155.古古米:2019年12月09日 22:35 ID:v6JbDqWw0▼このコメントに返信
>>80 ※80
それドイツ式。
ドイツは憲法を持たず、基本法のみでやっている。
西ドイツだった頃は「東西統一したら、憲法を制定するから」と周りには説明していたんだが、東西統一しても「憲法なんて縛りが無い方が楽。これからも基本法で行くわ」と開き直っている。
尚、基本法は議会での議決でドンドン変えられる。
既に60回変更されているそうな。
156.名無しさん:2019年12月09日 22:35 ID:2e1wVhJm0▼このコメントに返信
>>137
命令に従う傭兵なら分かりやすいだろ?
ボディーガードなら専守防衛が契約に入れられる
自前の戦力は不保持だから憲法9条に引っかかるわけでもない
157.名無しさん:2019年12月09日 22:35 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>5
ナチスは国家社会主義ナチス労働者党だから、日本で言うところの左翼なんだよねw

158.名無しさん:2019年12月09日 22:36 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>7
だといいねぇw
159.名無しさん:2019年12月09日 22:37 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>9
WW3は既に始まっている
byローマ教皇(2015年)
160.名無しさん:2019年12月09日 22:37 ID:vfFNGgkc0▼このコメントに返信
口先だけだよね、この総理。アベノミクスすら完遂できてない。
憲政史上、国民を最も貧困化させた総理として既に記録されてるのに、さらにもがくのか
161.名無しさん:2019年12月09日 22:38 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※147

 というかね。清和会とか、統一教会さんとか、日本会議とか
 の中身って、半島さんなんですよね?

 そこら辺を良く知ってるなら教えて頂けませんかね?
162.:2019年12月09日 22:38 ID:j9uSlhZL0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
163.名無しさん:2019年12月09日 22:38 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>10
必死だねぇw
まぁ、君たち撃たれる可能性だいぶ高いからなw
武装蜂起するんでしょ?
164.名無しさん:2019年12月09日 22:39 ID:6Wc577B50▼このコメントに返信
※141
総理大臣はその辺の一般人と異なるのだよ。
一般人と一緒にされては困ることだ。
日本国民一人一人の生命と財産、名誉など、それを守れないようなものが
総理大臣をすることはリスク以外にないということ。
差別で言っているわけではない。それが理解できないのか。
あんたの理解、解釈の問題だよ。
165.:2019年12月09日 22:39 ID:j9uSlhZL0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
166.名無しさん:2019年12月09日 22:39 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>11
じゃあ憲法改正しないとねw
167.名無しさん:2019年12月09日 22:39 ID:D.bJTn9h0▼このコメントに返信
安倍のミックス不発では、無理だな。先ずは、デフレ脱却の成果を出してからだ!
168.名無しさん:2019年12月09日 22:40 ID:8k10LE8U0▼このコメントに返信
安倍自民がどーのではなく安倍自民以外がどこもかしこも無能すぎて話にならないからこその現状なのに、アベガージミンガー言ってる阿呆ばっかりで草
169.:2019年12月09日 22:40 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
170.:2019年12月09日 22:42 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
171.名無しさん:2019年12月09日 22:43 ID:2CBl.Eba0▼このコメントに返信
やるやる詐欺だな

マルチ商法の始祖と親の代からのお友達だけあるわ
172.名無しさん:2019年12月09日 22:44 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>19
保守はいつも粛々と進めてるだろw

それ、ただのストローマン論法w
IQ低いからワンパターンなんだよなw
173.名無しさん:2019年12月09日 22:44 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※162

 君たち、自民党ネットサポーターズなら、自民党の自慢話とか
 その片鱗を見せてくれよ。

  例えば、桜を見る会に行ったっとかね。
  ニューオータニで唐揚げ10個平らげたとかね。
174.名無しさん:2019年12月09日 22:45 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>22
その現実は別の次元なんじゃね?
175.名無しさん:2019年12月09日 22:46 ID:Tb.oCNVU0▼このコメントに返信
そんなことしたら省庁のパワーバランス崩れちゃうだろ
財務省が許さないよ
176.名無しさん:2019年12月09日 22:46 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>23
パヨクは一体何を言っているのか?
177.:2019年12月09日 22:47 ID:j9uSlhZL0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
178.名無しさん:2019年12月09日 22:48 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>24
困ってるのはお花見で支持率が落ちた立憲民主党だろw
179.名無しさん:2019年12月09日 22:49 ID:2e1wVhJm0▼このコメントに返信
>>116
そもそも論で言えば、歴代の日本政府の政策が尽く近視眼的なんですがそれは
180.名無しさん:2019年12月09日 22:49 ID:pBJF.rwu0▼このコメントに返信
憲法改正賛成することと、自民案に反対することは矛盾なく成立するロジックやからそこは気を付けるんやで。
181.名無しさん:2019年12月09日 22:49 ID:0w0P8ZsX0▼このコメントに返信
>>173
あんたは安住さんの格安パーティーで何食べたんだい?
182.名無しさん:2019年12月09日 22:49 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※165 追加
 君たち、自民党ネットサポーターズなら、自民党の自慢話とか
 その片鱗を見せてくれよ。

 例えば、桜を見る会で、反社組織の人に合ったとか

 例えば、俺は区分60番の招待券を持ってるとかね。

 いろいろ、自慢したいなら、自慢して欲しい。
183.名無しさん:2019年12月09日 22:50 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>25
財務省は公文書改竄情報漏えい内閣打倒クーデター未遂をやらかしただけw
むしろ財務省は分割格下げが順当。
184.:2019年12月09日 22:50 ID:sFGRM1Dt0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
185.名無しさん:2019年12月09日 22:50 ID:Scf.VndG0▼このコメントに返信
デフレ脱却できてれば憲法改正も間違いなく出来ただろうに・・・
186.名無しさん:2019年12月09日 22:50 ID:lK7blc..0▼このコメントに返信
>>164
君も自分の解釈で批判してるだけやん。ブーメラン芸すごいな。
それにいかなる理由があっても、病気の人間を揶揄する事の正当化になってないよ?
それに安倍は、病気でありながらも、戦後最長政権を築いてますがな。
187.名無しさん:2019年12月09日 22:51 ID:qYcEIfHa0▼このコメントに返信
「憲法改正」
「少子高齢化対策」
「氷河期世代対策」

憲法を改正して少子高齢化対策として氷河期世代を殲滅すれば全て解決する
188.名無しさん:2019年12月09日 22:52 ID:t0iALCWM0▼このコメントに返信
急がば回れってことで、スパイ防止法を先に作ってマスコミに浸透してるスパイや工作員を先に除去した方が結果的に迅速に憲法改正出来ると思うんだがな。
189.名無しさん:2019年12月09日 22:52 ID:umCLaPwW0▼このコメントに返信
憲法を変えても、ヘイト法みたいな憲法を無視した条例がつくられるのでは、意味ないですよね
190.名無しさん:2019年12月09日 22:52 ID:lK7blc..0▼このコメントに返信
>>164
あんたの理解、解釈の問題だよ。
191.名無しさん:2019年12月09日 22:52 ID:QtLLUTtZ0▼このコメントに返信
クマのプーさんに似ていません
192.名無しさん:2019年12月09日 22:54 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
・デフレ脱却します。

  だれか6年ぐらい前に、言ってた気がします。
193.名無しさん:2019年12月09日 22:55 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
拉致被害者問題解決します。

 と言って、  

 でも、その後、そんなことは言ってませんと誰か言ってた気がします。

 気のせいでしょうか。
194.名無しさん:2019年12月09日 22:57 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
北方領土問題解決します。

 4島はヤメテ
 2島返還で先ずやってみます。

 と誰か言っていた気がしますが、気のせいでしょうか。
195.名無しさん:2019年12月09日 22:59 ID:MfOLMjV00▼このコメントに返信
改正しようという動きや言葉が全く見えないw
196.名無しさん:2019年12月09日 23:00 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
消えた年金問題必ず、最後の一人まで解決します。と言って

 でも無理ッス。もうやめます。

 と誰か言った気がします。気のせいでしょうか?
197.名無しさん:2019年12月09日 23:02 ID:WtTKyvDU0▼このコメントに返信
同盟を重視しながら、自衛もできることが大切だと思う。
よろしくお願いします。
198.名無しさん:2019年12月09日 23:03 ID:61qeGhfT0▼このコメントに返信
いいから、改憲に票入れるからさっさとやってくれ。
199.名無しさん:2019年12月09日 23:03 ID:njsHRCHh0▼このコメントに返信
撃たれてからでは遅い。先制攻撃ができる軍隊が必要だ。
200.名無しさん:2019年12月09日 23:04 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
移民さんは入れませんと誰か言っていた気がしますが

 気がついたら、世界第4位の(世界の定義上)移民さん受け入れの国らしいのですが

 気のせいでしょうか。
201.名無しさん:2019年12月09日 23:04 ID:8k10LE8U0▼このコメントに返信
4選への振りにしか見えないから変なのが沸きまくってるなw
202.名無しさん:2019年12月09日 23:05 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>28
ああ、それ電話で聞いてるから、昼間家にいるジジババに聞いてる。
逆を言えば、ジジババですらそれだけ賛成。
203.名無しさん:2019年12月09日 23:06 ID:MfOLMjV00▼このコメントに返信
これは安倍首相個人の言葉だからねw
それに反対するのがいっぱい居れば出来ないのがこの国なんだよw
204.名無しさん:2019年12月09日 23:06 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>30
ってパヨクが言ってますw
いつでも反対の癖になw
205.名無しさん:2019年12月09日 23:07 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>124
だから、野党支持率を壊滅的状況にしてから解散だろ。
206.名無しさん:2019年12月09日 23:08 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※199
中国が攻めて来るといいながら、財界人を多数引き連れて、中国に行って
「日本は中華様に文化で大変影響を受けました。でへへ」と媚びを売っている首相が

 今度はキンペーさんを国賓で迎えるとか?

 気の迷いと思いたいのですがね?
207.名無しさん:2019年12月09日 23:08 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>35
それいつもパヨクが言ってるやつw
208.名無しさん:2019年12月09日 23:09 ID:315vOR4Y0▼このコメントに返信
改憲したら終わりってわけじゃない。
改憲してから体制を整えるか、体制を整えた後改憲するか。
後は改憲だけって所まで来たし頑張ってほしいけれどね。
209.名無しさん:2019年12月09日 23:09 ID:3u.wxY1t0▼このコメントに返信
北方領土は2島最終決着ならできるんだろうな
あとの2島は知恵をだして考えようとか言ってる人は信用しないほうがいいと思う
どうせうそだから
外交記録文書が30年後に公開されて2島で最終決着になってましたとかなるよ

拉致問題は、もう北でクーデタかなんか起きて体制崩壊でもしないと無理だろな
210.名無しさん:2019年12月09日 23:10 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>49
正解過ぎるなw
TBSも10億貰ってると英ガーディアン紙にスクープされたしなw
211.名無しさん:2019年12月09日 23:10 ID:3u.wxY1t0▼このコメントに返信
改憲は内容次第で本来いつでもできるのに、だれかが言ってたが釣りの餌みたいになってるとしか思えない
212.名無しさん:2019年12月09日 23:11 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※203
>安倍首相個人の言葉

 すげ~な~、首相の言葉は個人的発言ですかね~。凄いな。

 安倍さんは、もう自民党総裁すら、やめたのかな?
213.名無しさん:2019年12月09日 23:13 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>57
ロシアが基地外だからだよw
ロシアは熊みたいなもんだから、経済的にボコボコに殴って、経済破綻させてから、北方四島を買ってやってもいいよ?って上から言わないとダメ。
214.名無しさん:2019年12月09日 23:13 ID:UvNV3Y750▼このコメントに返信
今さら改憲なんて無理でしょ。
どうせ本当に有事になれば、憲政停止
からのGHQ統治みたいな連合軍政に
移行して、米軍指揮下で戦うんだろさ。
多分ろくなことにはならないけど
ハリボテ独立国だもの。
215.名無しさん:2019年12月09日 23:13 ID:UKTJYwO10▼このコメントに返信
改憲に期待感があるうちは自民が勝ち続けるよ
野党が改憲したら大規模な山岳ベース事件が起こりそう
216.名無しさん:2019年12月09日 23:13 ID:Qp2Nis.90▼このコメントに返信
※209

 ぴぴ~~~!

 北方領土は日本固有の領土と云ってはいけません! by プーチン

 分かりました。 by 内閣府
217.名無しさん:2019年12月09日 23:14 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>63
それ、在日が韓国に徴兵された時の姿だろw

218.名無しさん:2019年12月09日 23:14 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
電通の成り立ち読めばマスコミといつものが政府とどういう関係かわかんべ
まずは教科書は都合のいいことだけ書かれてるという前提から始めんべ
219.名無しさん:2019年12月09日 23:15 ID:Dxt.cAvH0▼このコメントに返信
>>64
上級国民って年収200〜300万以上ってパヨクが言ってたから、上級国民に俺も入ってるなw
220.名無しさん:2019年12月09日 23:16 ID:RSIpPbu00▼このコメントに返信
そのわりに全然説明しないんだよなあ
221.名無しさん:2019年12月09日 23:16 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>66
全然ぶっ壊れてませんがw
222.名無しさん:2019年12月09日 23:17 ID:vTTqQusu0▼このコメントに返信
※221
めちゃくちゃぶっ壊れてますがw
223.名無しさん:2019年12月09日 23:17 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
古代の列島と半島と大陸の関係もおもろいし、プレトンウッズのヒロヒトの役割だのもおもろいべ
そこらぢゅうにおもろいもんは頃がっとるが
テレビなんて見てる場合ちゃうべ
224.名無しさん:2019年12月09日 23:18 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>70
パヨク野党がなw
225.名無しさん:2019年12月09日 23:20 ID:957n.1I10▼このコメントに返信
>>72
日米英の共同軍事作戦だけどなw
226.名無しさん:2019年12月09日 23:20 ID:Py6x7pn20▼このコメントに返信
まあなんでもいいけど安倍は断頭台で処刑されろ
227.名無しさん:2019年12月09日 23:21 ID:vTTqQusu0▼このコメントに返信
※224
自民カスがなw
228.名無しさん:2019年12月09日 23:23 ID:kjPkpkXc0▼このコメントに返信
※227 図星刺されてファビんな猿w
229.名無しさん:2019年12月09日 23:24 ID:d4ELVAGZ0▼このコメントに返信
日本を取り戻す・戦後レジームからの脱却・瑞穂の国の資本主義
自分が言った言葉を実行すれば憲法改正もできただろうに
230.名無しさん:2019年12月09日 23:26 ID:t.hduF.50▼このコメントに返信
というか早く改正してほしい。このままだと米軍への予算が増えるし侵略にも耐えられない。
231.名無しさん:2019年12月09日 23:28 ID:2nEWHt0z0▼このコメントに返信
改正するかどうか決めるのは国民なんだけどな
さっさと国民投票にまでもっていけよ
232.名無しさん:2019年12月09日 23:28 ID:oev1rOdO0▼このコメントに返信
まず日本にアイデンティティの無い帰化人は立候補できないよう法改正しろ。
国会全議員の出自をはっきりさせろ
これは国家の安全保障上の問題である。
233.名無しさん:2019年12月09日 23:29 ID:6DvJn6T50▼このコメントに返信
おいしそうなチャーハンですね。
オーダーしたのがいつだったか。
安倍総理が2回目の総理に成ったのが、2012年12月26日。
「(自民)党の使命」として「憲法を始め教育制度その他の諸制度の改革に当り」と明記されたのが、1955年11月15日。
60年以上前にシェフが「チャーハン作る」って宣言したのに、まだできてないよ…。
234.名無しさん:2019年12月09日 23:31 ID:swOC.uZg0▼このコメントに返信
ごめん、あんたのせいじゃないが、信じてない。
日本人がそう思わなきゃ変わらないと思うんだが、それは誰かが死んだ時だと思う。
中村哲さんだって、現状あったことを知ってもしタイムスリップで1か月前に戻れたら、
移動は防弾チョッキ着てヘルメットかぶって装甲車で動いたと思うよ。
あの人はそういうレベルのことすら嫌ってたみたいだがね。
志半ばで死んじゃったら何にもならんでしょ、あの人も本来そういう思想だったんじゃないの?
まず、生きろと。 でもあの人は「日本は盾を持つな」と言った。
235.名無しさん:2019年12月09日 23:33 ID:aWttLVuA0▼このコメントに返信
消費税で景気後退するから、改憲まで政治力が持たないぞ
軽減税率の幅と種類を拡大して、実質ゼロまで持ってくなら話は別だけど
236.名無しさん:2019年12月09日 23:36 ID:VeazCBb.0▼このコメントに返信
麻生は安倍の憲法改正を応援しても頑張りますよ。但しハンとシナは日本の憲法改正を反対しても無視しろよ。
237.名無しさん:2019年12月09日 23:37 ID:fMuaABWo0▼このコメントに返信
いつになるか分からん改憲の前に、日本中に溢れてる中韓猿をどうにかして欲しい。

邪魔すぎて日本人が国内観光地にも行けない有様だろ。
238.名無しさん:2019年12月09日 23:39 ID:bRY0f.f80▼このコメントに返信
※43
え……君、車の免許とるのに2年もかかるの?普通の人は3ヶ月もあればとれるんだけど………
もう少し勉強してからコメントしないと年齢(精神と実ね)の低さばれちゃうよ…………
239.名無しさん:2019年12月09日 23:42 ID:fMuaABWo0▼このコメントに返信
中村哲医師「憲法9条が僕たちを守ってくれている」

向こうからすれば、アメリカほど強引じゃないから好かれてる程度なだけ。
日本の憲法九条なんか知ったら、大部分のイスラム教徒は日本を軽蔑するよw

240.名無しさん:2019年12月09日 23:42 ID:m.Z9FO7c0▼このコメントに返信
※237
観光立国は政府の方針なんだろ?どうにもなるわけがあるまいに。
まぁ外国人を猿扱いしてるような差別主義者の発言なんざ誰にも見向きもされんだろうが・・・。
241.名無しさん:2019年12月09日 23:44 ID:fMuaABWo0▼このコメントに返信

※43の国では自動車免許を取るのに二年もかかるらしいぞw
242.名無しさん:2019年12月09日 23:45 ID:L8fyKeEz0▼このコメントに返信
やると言ったがいつやるとは言っていない
つまり10年後100年後1000年後でも嘘にはならないのだ
例え死んでしまったとしても、やっぱやらないと言わない限りは永久に準備中なのだ
243.名無しさん:2019年12月09日 23:45 ID:fMuaABWo0▼このコメントに返信
※240
もう観光地や世界は俺と同じ側だよ。

いかにも特亜猿丸出しの「ウリたちが日本に行くorしがみつく権利」とやらにケチつけられて悔しいようだが。
244.名無しさん:2019年12月09日 23:47 ID:fMuaABWo0▼このコメントに返信
※240
ちなみに、その「政府の方針」とやらも状況に対応するのは当然のこと。
安倍政権だって初期は親韓だったろうがw
245.名無しさん:2019年12月09日 23:52 ID:bRY0f.f80▼このコメントに返信
>>43
戦車の免許は3ヶ月の入校でとれます。自衛隊の事なにもしらないんだね。もう少し勉強したら?
あと、専門的知識が必要だから徴兵されない。大丈夫。と安心してるみんな、その知識を持った現役を守るためにも徴兵した兵隊が必要になるんだよ。先の大戦のように。
安心してないで少しは危機感持とう?現実見よう?よく考えて、その上で改憲賛成なら、もうなにも言いません。
246.名無しさん:2019年12月09日 23:53 ID:zsi8Bogl0▼このコメントに返信
中国人「日本は憲法9条を改正する必要はない」
米国人「中国が拡大政策を進めて日本侵略を実行している、日本は軍隊方式の法体系を自衛隊に導入する必要がある」
日本人「軍隊方式の法体系って何?」
米国人「軍隊方式の法体系は、法律で禁止されていること以外なら、すべて合法でできるようになる」
日本人「自衛隊は使ってないの?」
米国人「自衛隊の法体系は、法律で許可されていることしかできない、それ以外はすべて違法になる」
日本人「自衛隊は、なんでそんな制限がある法体系を使っているの?」
米国人「日本は憲法に自衛隊が明記されていないから、軍隊方式の法体系が使えないためだ」
日本人「自衛隊は今のままでも問題ないよね?」
米国人「中国は自衛隊の法体系の弱点をよく勉強して、自衛隊への攻撃方法に取り入れている」
日本人「戦争なんて日本はしないから問題ないよね?」
米国人「戦争をするかしないか決定権があるのは中国で日本ではない」
日本人「戦争なんて起きないから憲法9条の改正は必要ない」
米国人「日本経済を支える日本のシーレーンが危機的状況なのは知っているかい?」
日本人「そんなの護衛艦派遣して民間船を護衛すればいいじゃん」
米国人「その法的根拠は?」
日本人「あるんじゃない、できないの?」
米国人「法的根拠として自衛隊が使えそうなのは、海賊対処法と海上警備行動しかない、海賊対処法では軍隊とは戦えない、海上警備行動では日本の荷物を積んだ外国船を守れない」
日本人「外国船なんか守る必要ない、戦争反対」
247.名無しさん:2019年12月09日 23:53 ID:zsi8Bogl0▼このコメントに返信
※246 続き
米国人「日本経済を支える、日本の荷物を運ぶ船の97%が外国船だよ」
日本人「でも、日本政府は中東に護衛艦を派遣するみたいだよ」
米国人「それは、防衛省設置法に基づく「調査・研究」を法的根拠に使って強引に派遣する方法だぞ、日本の荷物を運ぶ外国船を守る法的根拠がない」
日本人「そんなの外国船を守れるように法律作れば簡単じゃん」
米国人「野党が反対したら法律作れないぞ、永遠に議論するの?」
日本人「話し合いは重要だよ、時間を使って一つ一つ丁寧に決める必要がある」
米国人「日本国がこの先も存続したいなら、憲法9条を改正して自衛隊を明記して、自衛隊に軍隊方式の法体系を導入するしかない」
中国人「日本の憲法9条改正は絶対に阻止する、先島諸島は中国固有の領土である」

248.名無しさん:2019年12月09日 23:56 ID:DyVfhMIc0▼このコメントに返信
※240

観光立国なんかに不快感覚えない奴は救いようのない売国奴だ
ちなみにビザ規制して以前に戻せばいいだけ
俺は外人が嫌いだから最近多すぎて鬱陶しい
お前は外人大好きなんだろう
外国に移住しろよ
誰も反対しない
249.名無しさん:2019年12月09日 23:58 ID:QaZaMXpa0▼このコメントに返信
今までやらなかったんだから口だけだろ
何年同じことを言っているんだ
250.名無しさん:2019年12月10日 00:00 ID:ZZrz39vf0▼このコメントに返信
自主防衛する気も無い奴に憲法改正などやらせるわけにはいかない
またその必要もない
憲法改正に賛成する者には兵役の義務を課すべきだ
喜んで戦地にいくだろう
そうだよな!
251.名無しさん:2019年12月10日 00:01 ID:CRllGGnA0▼このコメントに返信
日本人を税金でさらに苦しめ海外や在日ばら撒く法案を可決しまくる流れだなw
252.名無しさん:2019年12月10日 00:01 ID:ZZrz39vf0▼このコメントに返信
核抑止力を持つ気も無い奴に憲法改正などやらせるわけにはいかない
またその必要もない
憲法改正に賛成する者には兵役の義務を課すべきだ
喜んで戦地にいくだろう
そうだよな!
253.名無しさん:2019年12月10日 00:06 ID:9XdSoRlT0▼このコメントに返信
いい加減早くやれや
255.名無しさん:2019年12月10日 00:07 ID:AGvPWNak0▼このコメントに返信
もし憲法改正成し遂げたらそれまでの失策が全部チャラになって日本大復活するの??
とても信じられんがな
256.名無しさん:2019年12月10日 00:14 ID:Yj1GEGEI0▼このコメントに返信
※254
すごいな。

韓国なら大統領がやりそうなことが日本だと大ニュースになる。
257.名無しさん:2019年12月10日 00:16 ID:u1J3GdjG0▼このコメントに返信
>>245
運転と整備の資格が一緒な訳ないだろうが
お得意のストローマン手法か?
258.名無しさん:2019年12月10日 00:23 ID:6w5JCOie0▼このコメントに返信
いいかげん、管理人はコピペの連続投稿禁止にしろよ。
コメ数かせげりゃいいってもんじゃない。
259.名無しさん:2019年12月10日 00:27 ID:2NDItSt30▼このコメントに返信
支持基盤へのパフォーマンス
260.名無しさん:2019年12月10日 00:37 ID:fUVpmSo20▼このコメントに返信
嘘つけ、半世紀改憲詐欺やってた上に過半数議席とってもやらんかったくせに今更信じれるかよ
おまけに「自主憲法制定」綱領からこっそり消しやがって
民主党のもう一回やらせろ二ダとたいしてかわらん
261.名無しさん:2019年12月10日 00:38 ID:K9afJfp00▼このコメントに返信
もう遅い。
もっとイケイケな時にやっとくべきだった。
増税して支持率もイマイチだし、あと20年は遠ざかった。
262.名無しさん:2019年12月10日 00:41 ID:pQLGZHKz0▼このコメントに返信
寝言は寝て言え

公明切ってから言え

アホ臭アヘ臭ウンコ臭
263.名無しさん:2019年12月10日 00:53 ID:P6f.5uK10▼このコメントに返信
改憲は応援するけど、党内の財務族と財務官僚を先にどうにかしろよ。
景気が悪いと国民投票で支持受けられなくなるぞ。
264.名無しさん:2019年12月10日 01:26 ID:A5L.OBg60▼このコメントに返信
公安さんここのパヨクリストで一網打尽にどうぞ
265.名無しさん:2019年12月10日 02:06 ID:hss7bEJB0▼このコメントに返信
志半ばでぽっくり逝くまでが様式美
お前なんかいなくても憲法解釈で柔軟にどうとでもなるわ
解釈次第では核先制攻撃すら可能
それが自民党の成し遂げた歴史
安倍なん凡首相よ
266.名無しさん:2019年12月10日 02:33 ID:69pppzTr0▼このコメントに返信
公明党はどうする?
野党やパヨクはいかようにでもできるが公明党は別だ
公明党が9条改憲をゴネたら安倍ちゃん終わりだし現にゴネるのがわかってるから安倍ちゃんは改憲できない
267.名無しさん:2019年12月10日 02:53 ID:6dZwYao30▼このコメントに返信
早くしろよ
韓国が爆撃しかけてきてからでは遅いんだよ
268.名無しさん:2019年12月10日 03:21 ID:FoVbBKgZ0▼このコメントに返信
これだけ長期に総理やって実績0の首長も珍しい中曽根が話題になったが彼は2期6年しかやってない自民党の総裁任期2期就任過去総理の実績で安倍は恥ずかしい存在
269.名無しさん:2019年12月10日 04:29 ID:lHmmBKV.0▼このコメントに返信
※21
日本には中国のような身分制度も民族差別も無いよ。法の下に平等で法の下に自由な法治国家。
270.名無しさん:2019年12月10日 04:32 ID:lHmmBKV.0▼このコメントに返信
※3
安倍首相が自民党から離党して「憲法改正党」を組織して選挙を戦い自民党と連立すれば良い。特定野党の有象無象の議席が無くなり国会の審議がスムーズになる。国民だって特定野党のような馬鹿は少数なんだから建設的な議論が国会で行われるように為れば国民投票への意識も高まり憲法改正の気運も高まる。
271.名無しさん:2019年12月10日 05:15 ID:fXFf8hPc0▼このコメントに返信
てことは再選かぁ
272.名無しさん:2019年12月10日 06:17 ID:HrM6CpCZ0▼このコメントに返信
>>1
参議院で2/3いるのに全然足りてないことすら知らない奴多すぎるからね

そんな基本すら調べる能力もないのに
憲法改正!安倍ちゃん万歳!とか思考停止してるから

増税して9議席減らしたのにやれるわけないじゃん
もう7年音沙汰ないのにな

アホだよまだ信じてるのは
273.名無しさん:2019年12月10日 07:32 ID:xms82QaN0▼このコメントに返信
なんで2/3あった発議しなかったんだ?
あと結局まずどれをどう改正するのか言えよ。自民党草案まるまる国民投票にしたら改憲なんて無理だぞ。
はよ議論させろ
274.名無しさん:2019年12月10日 07:44 ID:hJC9HiqT0▼このコメントに返信
いろいろの疑惑を持たれる安部さんを支持するものは減ってるよわきが甘いんだよ「おごれる平家久しからず」
275.名無しさん:2019年12月10日 07:48 ID:gHSCckcL0▼このコメントに返信
>>1
どうせ憲法変えたところで国民に不利益な内容にするんだろ?
なら、やらなくていい
276.名無しさん:2019年12月10日 07:57 ID:gI95YNBj0▼このコメントに返信
>>91
野党がうじ虫以下の存在だからなぁw
277.名無しさん:2019年12月10日 07:59 ID:gI95YNBj0▼このコメントに返信
>>92
お前は何周回ったって、どんな角度でも売国奴だろw
278.名無しさん:2019年12月10日 08:13 ID:OSrIQefk0▼このコメントに返信
キム小室の皇室乗っ取りと同じ政策
279.名無しさん:2019年12月10日 09:11 ID:26WoWr8t0▼このコメントに返信
ただの一度も国民の審判を受けたことがない、民主主義国家にあるまじき憲法だからな
改正するにせよ現状維持するにせよ、国民に選ばせろってだけの話
なのにそれすら反対する連中がうじゃうじゃいやがるんだ
280.名無しさん:2019年12月10日 09:53 ID:.ZkLbBrZ0▼このコメントに返信
4選もいとわない覚悟ならいけるかもしれないね
安倍さんは小規模中規模な積み重ねは凄いが、代表的な偉業が長い任期やそれに付随する国際地位上昇くらいしかない
憲法改正、拉致問題、領土問題、国連など何か一つは成し遂げたいだろう
今の所本人の能力もピークを維持しているから、本人や周囲の意思次第だ
281.名無しさん:2019年12月10日 10:16 ID:uMOi2cQQ0▼このコメントに返信
改正への条件が難しすぎるわな
マスゴミが敵に周ってる状態だと国民投票過半数も相当難しい
282.名無しさん:2019年12月10日 10:22 ID:yIJ1MDcd0▼このコメントに返信
閉会した臨時国会は、閣僚の連続辞任や、安倍晋三首相の公私混同が指摘された「桜を見る会」の問題など、2カ月余りの会期で不祥事や疑念が続発した。 記者団が「桜を見る会は、後半国会の大きな焦点となった。野党は税金の私物化だと批判を強めている」と質問すると、「長年の慣行のなかで行われてきたところだが、招待者の基準があいまいであり、結果として招待者の数がふくれ上がってしまった」 約30分の会見のうち、桜を見る会についての説明は約2分。朝日新聞の記者は手を上げ続けたが指名されなかった。 首相は会見で「国民の皆様から、様々なご批判があることは十分に承知をしております」とも述べた。だが、国会では最後まで、野党などが指摘した疑念に具体的に答えなかった。
 同会をめぐっては、 11月8日の参院予算委員会で共産党が、首相が地元有権者を多数招待しているなどと公私混同ぶりを追及した。さらに、会の前日に首相の後援会が都内で開いた夕食会をめぐる会計処理のあり方や、反社会的勢力とみられる人物の出席、オーナー商法で行政指導を受けていたジャパンライフの元会長が招待されたことなど、疑念が次々と噴出した。
283.名無しさん:2019年12月10日 11:09 ID:yfW01igK0▼このコメントに返信
支持率が下がった時のお決まりのセリフ
284.名無しさん:2019年12月10日 11:51 ID:SpjpBPZh0▼このコメントに返信
野党がそう来るなら4選するぞってか
285.名無しさん:2019年12月10日 11:54 ID:.285Eqm.0▼このコメントに返信
発議ってのは衆院で20人、参院で10人で可能
改憲発議をして、発議に反対議員はそれがその議員の考え方ということで信を問われるのは間違いない
なんで自衛隊を憲法上で認知するのに反対なんですか?みたいな争点になる
積極的に発議しない与党政権を批判しない保守系言論人はただの与党支援をしたいだけだと思うぞ
ようするに御用学者の類の可能性が高いってこと
286.名無しさん:2019年12月10日 11:55 ID:QnvNqwPU0▼このコメントに返信
放送法もな
287.名無しさん:2019年12月10日 12:31 ID:jgkEcJ370▼このコメントに返信
もしやりたいなら一つの項目に絞った方が良い。
やるやる詐欺だからどうでもいいだろうけど。
困ったときの憲法改正詐欺。
288.名無しさん:2019年12月10日 18:25 ID:AaH06OjN0▼このコメントに返信
憲法改正を信じて再び総理大臣になる応援をしてくれた人物が大勢いるから
そこへ向けてのリップサービスでしょ。
しかし、必ずやってくれると信じている人はもう居ないだろうな。
最近は何事にもヤル気が出ない様に見えるし
後は自民党総裁任期の満了を待つばかりという雰囲気に満ちている。
289.名無しさん:2019年12月10日 18:40 ID:AaH06OjN0▼このコメントに返信
他人事ではない自分たち生命財産の安全を拒否する異様な国民は手に負えないよね。
それでいて、自分が犠牲になるのは真っ平御免で事が起こったら
それでも政府がなんとかしろと詰め寄るのは目に見えているしな。
本当に質が悪い。
290.名無しさん:2019年12月10日 18:59 ID:ynttSFEs0▼このコメントに返信
改正湖決めるのは国民。

むしろ「特定政党が支配者の如く妨害している国民投票を成し遂げて国民主権を取り戻す。」
ぐらい言った方が良いのに。
291.名無しさん:2019年12月10日 19:38 ID:L6KdzmGq0▼このコメントに返信
※279
それを言ったら、帝国憲法だって一度の国民の審判受けた事ないけどな
そもそも改憲案だって永田町で勝手に決めてるし、それじゃ国民の参加意識なんか永久に育ちませんわ
292.名無しさん:2019年12月10日 21:58 ID:HwuZloQa0▼このコメントに返信
陸自の予算増やして、職にあぶれた人を吸収しろ
293.名無しさん:2019年12月10日 22:01 ID:HwuZloQa0▼このコメントに返信
まず、憲法のどうでもいいような所の1ケ所のみ改憲して
改憲アレルギーをなくせばよい

金科玉条の憲法ではない。(人間が創ったんだから)
294.名無しさん:2019年12月10日 22:02 ID:HwuZloQa0▼このコメントに返信
※2
それは無駄。
第一、空軍省はどうすんだ。国防総省でええやん
295.名無しさん:2019年12月10日 22:39 ID:eMsXYCzP0▼このコメントに返信
いまさら改憲とか何言ってんだコイツ
去年、増税と移民政策は速攻で通したくせに、改憲は草案提出すら見送った時点でヤル気無いのバレてるから
296.名無しさん:2019年12月11日 11:28 ID:Ywald7340▼このコメントに返信
何の冗談だ?
安倍が改憲を口にするなんてw
3期も何やってたんだ???

本気でやる気ならトランプ大統領の様に就任後直ぐに行動開始してるわ!!
しかも公約に挙げてたもののうちで何か成果あったものあったっけ?
国土と経済はガタガタ、国民の可処分所得は下がり続けてる。
信用ならんな👎
297.名無しさん:2019年12月11日 11:37 ID:Ywald7340▼このコメントに返信
>>1
自陣営で過半数持ってるのにやらないのはただに怠慢だよな。
強行採決でも何でもギリできるのにな

結局一番やりたかったのは2025年に向けたPB黒字化。増税。
財務官僚の出世の為にやってるだけ
結果経済はガタガタ、改憲は放置プレイ。
ただの餌だった訳だ
298.名無しさん@ストローマンプロパガンダ:2019年12月11日 11:48 ID:Ywald7340▼このコメントに返信
藁人形(ストローマンプロパガンダ野郎)多過ぎwww
299.名無しさん:2019年12月11日 13:11 ID:Ywald7340▼このコメントに返信
>>247
確かにw
お花畑の人の頭の中ってこんな感じなんだろうな。
現実は厳しいし政治に対する国民のレベルも低い。
議論する事が無いからだ

お名前