2019年08月21日 02:05

三大FPSで学んだ事「ショットガンは30mでほぼ無害」「スナイパーは走りながら撃つ」

三大FPSで学んだ事「ショットガンは30mでほぼ無害」「スナイパーは走りながら撃つ」

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引用元:三大FPSで学んだ事「ショットガンは30mでほぼ無害」「スナイパーは走りながら撃つ」
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564211989/

1: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:19:49.87 ID:lX5rZh5Dp
あと一つは?

2: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:20:15.24 ID:2Jg5oVIl0
ジャンプしながら逃げればなんとかなる

4: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:21:01.56 ID:lLVIG+6b0
とりあえず角待ちする

5: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:21:25.05 ID:96DUeLUVp
レレレ撃ちしとけば上級者以外よゆー

6: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:21:26.34 ID:13DGjXsLM
撃たれても意外と耐える

88: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:30:43.64 ID:+y7RALou0
>>6
これはまじ

10: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:21:59.56 ID:O82NiqQcd
白兵戦しないスナイパーは役立たず

11: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:22:10.57 ID:Jb0PdpmKa
少しの間じっとしていれば傷は治る

16: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:22:45.32 ID:eDSN9moCr
真っ直ぐ走るより斜めに走る方が速い

130: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:35:19.82 ID:dckrxMUW0
>>16 スペシャルフォースかな?

139: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:36:53.23 ID:j8yFp1e40
>>130
FPSの基本やで

151: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:38:25.80 ID:dckrxMUW0
>>139
マジか SFとサドンしかやっとらんからにわかやったわ
両方サービス終わるの悲しいわ

167: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:40:16.28 ID:j8yFp1e40
>>151
システムの関係上斜めに移動するとちょっとだけ加速することが多いんや
それをジャンプと組み合わせたのがアクセルジャンプや

21: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:23:31.25 ID:ycgywMve0
アサルトライフルは動きながら撃つと強い

22: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:23:39.33 ID:HRL0jwqs0
アサルトライフルも頭以外なら3発くらいは耐えられる

25: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:23:59.65 ID:6P3GCSRY0
弾は目から出る

45: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:25:56.50 ID:hrfrCmd1a
>>25
頭上だぞ

29: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:24:32.14 ID:Ai7lyu6q0
弾残ってるマガジン捨てても弾は手元に戻ってくる

48: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:26:43.66 ID:ycgywMve0
ナイフに持ち変えると早く走れる

76: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:29:36.66 ID:+ZHr6n3s0
所持品どんだけもってても余裕で走れる
なおリアル

93: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:31:26.26 ID:WI9jmkH60
1発撃ったらリロード

102: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:32:16.65 ID:AvyfbPSm0
現実の戦場でも芋スナは嫌われがちなんやっけ?

116: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:34:16.31 ID:tWI8MyTw0
>>102
現実の戦場は芋砂が敵のヘイト死ぬほど買って捕虜になろうものならくっそ悲惨な最後を遂げるから不人気

115: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:34:13.16 ID:4cOei6fi0
デス数よりもキルレシオ

118: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:34:29.02 ID:i+eb0w6Sd
グレネードはそれなりに離れてれば遮蔽物なくても無傷

121: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:34:36.29 ID:rTCTivOL0
異常なタフネス
グレあんなにポンポン投げてたら肩ぶっ壊れるわ

123: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:34:40.17 ID:F3ySsCVl0
ゾンビモードの方が大体おもろいよな

128: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:35:04.07 ID:QMHardE90
脚を撃たれても余裕で走れる

129: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:35:08.85 ID:2iJEqW+ra
死んでも生き返る

133: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:35:47.76 ID:ycgywMve0
CSとCoDのせいでAKは威力高いってイメージだけど実際威力高いのか?

138: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:36:47.01 ID:dckrxMUW0
>>133 そら口径がデカいからな

166: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:39:54.25 ID:ycgywMve0
>>138
なるほど、弾がデカいからマジで威力高いのかサンガツ

143: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:37:18.31 ID:A3ZoQC4s0
現実じゃ一番優秀な兵士が芋砂になるんだよなぁ

187: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:42:28.86 ID:owNhIlfo0
足音に注意する

190: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:43:02.23 ID:SZJnkjePd
屈伸してはいけない

191: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:43:09.33 ID:sF0sK+fNp
瀕死でも銃口のブレは大きくならない

203: 風吹けば名無し 2019/07/27(土) 16:44:06.07 ID:13DGjXsLM
死ななきゃセーフ理論で全力疾走出来る

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


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コメント

1.名無しさん:2019年08月21日 02:10 ID:qQDroSZg0▼このコメントに返信
マガジンでリロード管理する物少ない気がする
2.名無しさん:2019年08月21日 02:11 ID:XajZ.t4Q0▼このコメントに返信
盾で押せば相手は死ぬ
3.名無しさん:2019年08月21日 02:14 ID:6FiVlVwI0▼このコメントに返信
武器構えたまま梯子の上り下りできる
4.名無しさん:2019年08月21日 02:15 ID:9UdaHEX80▼このコメントに返信
引くことを覚える
5.名無しさん:2019年08月21日 02:16 ID:c3l8zPPe0▼このコメントに返信
建物の壁に張り付ける謎の防弾パネル
6.名無しさん:2019年08月21日 02:21 ID:IcPXHI790▼このコメントに返信
現実じゃマシンガン使うような場面でもスナイパーの方が強いくらい人間が強靭なのやっぱりおかしいわ。
7.名無しさん:2019年08月21日 02:29 ID:gJx0tYlS0▼このコメントに返信
FPSと実戦で一番違うところは、FPSは個々人がそれぞれ勝手に動くのに対し、実戦はある程度の集団(小隊、中隊)が統一して動くっていう事だと思うな
だから、FPSは常に動き続け、出合頭の遭遇戦みたいな射撃戦ばっかりだけど、実戦だと、お互いの死角をカバーする様に展開するから、FPSゲームに比べて脇が固くてFPSみたいに個人が走り回ってもどうにかなるものではないし、戦いの展開がもっとゆっくりになる
第一、迂闊に飛び出したら死ぬんだから、実戦だとFPSみたいに激しい裏の取り合いとかは起きないんじゃないだろうか?
まぁ、俺個人がそう思うっていう程度だけど
8.名無しさん:2019年08月21日 02:30 ID:RiC.Kbav0▼このコメントに返信
下手打ってもリスポーンするだけ
9.名無しさん:2019年08月21日 02:30 ID:.z7OSngb0▼このコメントに返信
一部の拳銃やサブマシンガンはヘッドショットされても1発なら耐えられる
10.名無しさん:2019年08月21日 02:30 ID:UiuHBE2p0▼このコメントに返信
グラナーダwww
ww
ww
11.名無しさん:2019年08月21日 02:32 ID:xUP7GqEb0▼このコメントに返信
足音を聞いて、壁越しに敵をキルできる
12.名無しさん:2019年08月21日 02:37 ID:lRVgeAOf0▼このコメントに返信
グアムのアウトドアレンジで散弾銃撃ったけど30m離れてても銃口には立ちたくないな
10mでも当てたら皿が粉々になったし、30m離れたら1.5mぐらいに散弾広がるから百発百中やし。
死なないまでも全身血だらけでしゃがんで物陰に隠れて数秒で回復するような怪我じゃないし。
13.名無しさん:2019年08月21日 02:38 ID:c3l8zPPe0▼このコメントに返信
ステンバーイ...
ステンバーイ...
14.名無しさん:2019年08月21日 02:39 ID:T0lCx87M0▼このコメントに返信
走ってれば意外と銃弾に当たらない

『無防備に右から左に逃げる敵たちに対し、頭の高さに照準固定したアサルトライフルを連射する』
みたいな状況でも意外と撃ち漏らしが発生するんだなぁとしみじみ思った
15.名無しさん:2019年08月21日 02:43 ID:J08IsUo30▼このコメントに返信
芋砂をナイフで倒す楽しみ
16.名無しさん:2019年08月21日 02:47 ID:cYZ90PxN0▼このコメントに返信
テロの練習。
17.名無しさん:2019年08月21日 02:55 ID:dvaslZzl0▼このコメントに返信
破壊不能オブジェクトは対物でもグレネードの爆風でも何でも防ぐ
ゲームによって爆風だけは防げない仕様もあるけど
18.名無しさん:2019年08月21日 02:57 ID:V.MIMH.Q0▼このコメントに返信
前転しつつければ弾丸だろうが爆弾だろうが余裕
19.名無しさん:2019年08月21日 03:00 ID:t.E3URoh0▼このコメントに返信
科捜研の女でサブマシンガンの射程は200m!って言ってて吹いた
20.名無しさん:2019年08月21日 03:07 ID:lRVgeAOf0▼このコメントに返信
※1
ゲーム難易度によっては残弾ありのマガジン交換したら残弾全部捨てのモードがあるけど
マガジン本数と残弾数の再現するゲームはレインボ6とかリアル系FPSゲームになるかな。
タクティカルリロードとスピードリロードでの残弾の処理の違いとか面倒そうなマネジメントのゲームは無いかな。
21.名無しさん:2019年08月21日 03:28 ID:y1ae5lTz0▼このコメントに返信
リロードしてマガジン落として残った弾は手元に返ってくる
数発連発するとバレルが熱膨張してどこに飛ぶか分からなくなる
腰だめに構えながら走ろうが転がろうが銃口は勝手に視線の先を向く
自分のグレではケガしない
22.名無しさん:2019年08月21日 03:54 ID:S44SOcO80▼このコメントに返信
※20
R6Sでもマガジン何度差し替えても残弾がある限り満タンで出てきます。
メーカーがその設定をしていれば鯖管理者が設定変更でマガジン交換残弾廃棄を行えるのですがそれをやったことがあるのを知ってるのはBF4。
ニコニコゲーム実況チャンネルと日本運営のJCGでBF4のニコ生やってた時代にその設定を変更して生放送をやってた記憶がありますがかなり昔なので今のゲームでマガジン設定が出来るのかわかりません。
23.名無しさん:2019年08月21日 04:20 ID:y1ae5lTz0▼このコメントに返信
OPERATION7がマガジンごとに残弾数管理しててチャンバーに残った1発とかも再現されてたはず
でもゲームとしたら面倒くさいだけ
24.名無しさん:2019年08月21日 04:28 ID:v0FApked0▼このコメントに返信
ソ連軍的なドクトリン
必ず敵の集中が途切れる瞬間がやってくる
そこを逃さず連続攻撃で敵戦線を崩壊させる
25.名無しさん:2019年08月21日 04:58 ID:0z.2VRFt0▼このコメントに返信
※19
有効射程ならまぁ…
26.名無しさん:2019年08月21日 05:19 ID:HE6z6UD.0▼このコメントに返信
チート機能付きのディバイス使ってるやつが強い
27.名無しさん:2019年08月21日 06:03 ID:TNme4lJ60▼このコメントに返信
やめとけ。
28.名無しさん:2019年08月21日 06:18 ID:RkxjJXhK0▼このコメントに返信
海外の茹で上がらなくて本当に残念!
29.名無しさん:2019年08月21日 06:49 ID:G1DRlt0f0▼このコメントに返信
tarkovやれ
スナイパーがショットガンでやられることもあるし、一発被弾すれば重傷やぞ
30.名無しさん:2019年08月21日 07:07 ID:rkeNBJvm0▼このコメントに返信
24グラムの散弾ならあり得る
下手すりゃ違法改造電動ガンより威力弱い
31.名無しさん:2019年08月21日 07:23 ID:wqrFh8XN0▼このコメントに返信
ボルトアクションの銃は武器を持ち替えればコッキングしなくても良い
32.名無しさん:2019年08月21日 08:10 ID:O05esC0N0▼このコメントに返信
ピンクのウサギと魔王には近づくなw
33.名無しさん:2019年08月21日 08:14 ID:tlJOpnIQ0▼このコメントに返信
SUPERBUNNYのようにぴょんぴょん飛び跳ねる。
34.名無しさん:2019年08月21日 08:19 ID:apysziKn0▼このコメントに返信
二丁サブマシンガンで交互に射撃とリロードを行えば
途切れなく撃ち続けることができる
35.名無しさん:2019年08月21日 08:45 ID:.jGLzPu30▼このコメントに返信
ピンを抜いた手榴弾は武器を持ちかえれば元に戻る
36.名無しさん:2019年08月21日 08:50 ID:Dkr9jeT50▼このコメントに返信
>>7
すごい早口で言ってそう
37.名無しさん:2019年08月21日 09:24 ID:iedCKUEU0▼このコメントに返信
ナイフ構えると足が速くなる
38.名無しさん:2019年08月21日 09:39 ID:jjJZJnYw0▼このコメントに返信
ブローニングM2抱えて全力疾走。
39.名無しさん:2019年08月21日 09:59 ID:rkiVdCdi0▼このコメントに返信
※19
射程だけなら200mくらい飛ぶだろ
40.名無しさん:2019年08月21日 10:09 ID:E0pQshBP0▼このコメントに返信
数発撃たれても
その場で止まっていれば数秒で完治
41.名無しさん:2019年08月21日 10:48 ID:6jD2loVd0▼このコメントに返信
※19
それくらいは当たり前に飛ぶぞ
42.名無しさん:2019年08月21日 11:25 ID:pDWE0fmh0▼このコメントに返信
※3
それ意識した事無かったが、某漫画のロメ子がやろうとしてて気付かされた。
だって銃が見えてる状況で梯子の上り下りって最近の作品?じゃあまり見ないから。

ダッシュしながら近付けば梯子の脇を両手両足で挟んで滑り降りる作品もかなり増えたし、
段々忘れ去られるネタになって来るんだろう。
43.名無しさん:2019年08月21日 11:38 ID:sDCyk0lC0▼このコメントに返信
死にかけても10秒ぐらい待ってれば全快する
44.名無しさん:2019年08月21日 12:10 ID:tlJOpnIQ0▼このコメントに返信
ドックタグが本体でガワは飾り。
45.名無しさん:2019年08月21日 12:59 ID:hHQp2tlI0▼このコメントに返信
爆風は大したことない
一瞬でパラシュートが畳める
46.名無しさん:2019年08月21日 13:40 ID:12FzOamA0▼このコメントに返信
ぴょんぴょんジャンプは?
47.名無しさん:2019年08月21日 17:28 ID:zjx9p5V10▼このコメントに返信
これはaim(エイム)
FPS用の略語だと思ってたら「狙う」という普通の単語だったw
48.名無しさん:2019年08月21日 19:01 ID:HleTakqp0▼このコメントに返信
銃弾には風の影響なんてない
銃弾には重力の影響なんてない
銃弾には何を貫通しても弾道のブレなんてない、100%の威力のまま突き進むか貫通せず留まるかの二択
49.名無しさん:2019年08月21日 19:46 ID:Hak.QgAP0▼このコメントに返信
サプレッサーを付けて撃てば発射音がほぼ消える、でしょ
50.名無しさん:2019年08月22日 12:42 ID:JMhr4WoG0▼このコメントに返信
屈伸を覚える、だろ。

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