2019年05月28日 08:10

今年の夏はヤバイ!?エルニーニョ現象で世界的に高温になるかもしれない

今年の夏はヤバイ!?エルニーニョ現象で世界的に高温になるかもしれない

01

引用元:【今年の夏はヤバイ!?】
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558990553/

1: みつを ★ 2019/05/28(火) 05:55:53.74 ID:8N87vRnz9
https://this.kiji.is/505846536186741857
 【ジュネーブ共同】世界気象機関(WMO)は27日、南米ペルー沖で海面水温が高くなる「エルニーニョ現象」が6~8月に60~65%の確率で発生する可能性があると発表した。
「(中略)」
5: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 05:57:26.34 ID:htZfkM3pO
平年並みと聞いたんだが

6: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 05:57:42.37 ID:MTZ/3H8V0
毎年言ってんな

189: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:03:53.36 ID:/bz+/UZE0
>>6
毎年温度上がってってるぞ

7: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 05:58:23.95 ID:25vHaKjo0
冷夏って聞いたけどね

13: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 05:59:57.22 ID:2eoeVoN60
>>7
予測の逆にいつもなるからなぁ

42: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:11:08.88 ID:vFqWnS2/0
>>7
去年の冬は暖冬なはずが真逆になったぞ

289: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:51:42.46 ID:i3T3vS7l0
>>7
オレの予想では猛暑または平年並みまたは冷夏でしょうw

12: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 05:59:43.91 ID:OZW9Bbfc0
問題は来年

14: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:00:50.67 ID:6q0kXcYT0
最近は
冬夏夏秋みたいな感じだな

16: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:01:58.35 ID:Wc7E0wBF0
>>14
表に出ろよ
3月中旬~4月末までは十分春らしい日だったよ

32: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:07:15.22 ID:uPkLzdTp0
>>16
めっちゃ寒い日もあったぞ。あと朝と夜の寒暖差がすごかった。

45: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:11:26.88 ID:ydavOLLL0
毎年言ってるだろ
近年はGW過ぎたら一気に暑くなるのは定着してきたわ

60: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:15:09.42 ID:Yf1JQAl+0
朝から雨でジメジメだし暑いしなんか泣きたくなってきた
夏つらい

76: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:20:13.52 ID:X/tMm1VD0
未だに数日後の天気ですら予想できないと言うのに

102: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:32:25.04 ID:RvJnxAKa0
日本は冷夏に
都市部は例年通り暑い

103: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:32:49.77 ID:90htPs5D0
逆に冷夏になるというニュースも見たのだが、どっちもヤバイな

112: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:36:51.56 ID:ay7+cBkP0
北海道に移住したいわ

113: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:37:07.33 ID:ks7qiaO40
ペンキ屋のワイ 震える

115: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:38:22.07 ID:QGZ5MTcZ0
そのまま寒くなったりしてな 10月や11月で東京で雪とか
そうなるとまたみんな騒ぎだすぞ 氷河期キターってな

119: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:40:11.93 ID:eIYgzXAL0
雨が少ないと農作物がとれないぞ

123: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:41:39.40 ID:3uehUbMN0
立秋からガラリと秋になってくれるなら耐えられる、何とか
これが10月まで残暑続くってなったら無理

126: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:42:31.71 ID:ZypO6D+60
夏は暑いし冬は寒い
毎年変わらんわ

129: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:43:31.88 ID:P8CB4Xcv0
まあ暑くなっても去年ほどでは無さそうか

139: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:47:04.50 ID:8p1g2vhq0
寒いよりマシ

142: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:48:15.31 ID:ZReWezhx0
北海道もそろそろエアコン買うべきだな

144: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:48:56.11 ID:k0R4neol0
ヤバくない夏ってあったか?

155: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:52:42.77 ID:x4dv5KSE0
冷夏にしてくれないと体おかしくなる

158: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:53:22.85 ID:6pTxT2Dy0
まあ~ 米不足と 水不足にならなきゃ暑いくらいは我慢できるけどさ

161: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:54:38.66 ID:J1jK+igB0
夏が長くなったよね
今年のGWはそうでもなかったけど、最近はGWから夏が始まって10月11月まで暑い気がする
それ過ぎたら急に冬になる

164: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:55:17.75 ID:y/cmnlpE0
やませで冷夏になると聞いていたが

174: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:57:45.16 ID:/oXxrV8c0
>>164
やませ=山背風
湿った冷たい風定義だけど

単に山の風の場合フェーン現象(乾いた熱風)もあるので
地域依存型の名称。

176: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:57:47.64 ID:O2s04MMQ0
気候より増税しまくり年金破綻の日本がヤバイ

181: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:00:40.53 ID:6pTxT2Dy0
>>176
どれくらいヤバイかと言うと

猛暑で40℃
雨も降らず利根川水系ダム 貯水率5%
くらいヤバイな

182: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:00:54.19 ID:uvD8NiEP0
令夏こんのか

194: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:06:16.87 ID:SsyRLE7LO
暑いよなあ

200: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:08:07.00 ID:k0R4neol0
とりあえず東京はビルなくせば涼しくなる

203: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:09:05.38 ID:/iRvG9FM0
冷夏とかいってたのにw

219: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:16:24.37 ID:bYUlMQDk0
暑さも心配だけど雨も心配だ

233: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:23:13.28 ID:PYSLIWae0
>>219
爆弾低気圧とか不安定な天候が続きそう。
来年のオリンピックが心配になるほど凄い暴風雨にみまわれるかも。
最近夏は不安定な天候が多く、気温も半端ないのに夏開催にしたのはなんでだろう?なんでだろう?なぜだ?なんでだろう?
海外の観戦者に死人が出なければいいが。今から心配。

245: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:28:03.56 ID:W8P4gzW/0
>>233
夏しかスケジュールが空いてないらしいな
夏以降も、スポーツの大きな世界大会が海外で行われるからと聞いた

258: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:36:53.62 ID:PYSLIWae0
>>245
世界が注目するビック大会だが、他のスケジュールの影響ですか。
真夏はマリンスポーツ以外スポーツに適さないからこの時期だけ空いていたのか。
カラッと晴れ渡る涼やかな季節の開催がいいのにな。
高校野球なんか無理してやりすぎ。あのイメージを日本人は引きずっているんかと思った。
高校野球もそろそろ死人続出の予感。
半端ねえ夏はこれから続き年々異常さを増す予感。

223: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:19:02.25 ID:dp8KJfV60
冷夏=過ごしやすいじゃないからな
じめじめした梅雨がずっと続くようなもん

266: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:42:00.78 ID:pnv7hUPw0
10月の増税に比べたら猛暑なんて可愛いもんだろうな

269: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:44:07.94 ID:QGZ5MTcZ0
>>266
冷夏なら消費が冷え込んで
その上に消費税 最悪じゃんよ

268: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:43:44.57 ID:iSmOz0MH0
誰でもそう感じてるわな

273: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 07:45:30.93 ID:5IXwDeOw0
本当にヤバいのは来年の夏なんだけどな

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2019年05月28日 08:14 ID:HpUeC.gx0▼このコメントに返信
>北海道に移住したいわ

既に帯広でも37℃超えてるわ

もはや日本列島に逃げ場無し
2.名無しさん:2019年05月28日 08:16 ID:YVoDMZ380▼このコメントに返信
管理人の脳みそも暑さでやられたようだな。
ああ、もともとか。
3.名無しさん:2019年05月28日 08:16 ID:qM5TAn7u0▼このコメントに返信
エルニーニョ減少ってなんだよこれじゃ意味が真逆に変わっちゃうだろうが
修正しろバカ管理人
4.名無しさん:2019年05月28日 08:17 ID:5Z21zJsx0▼このコメントに返信
ここの所、ビール会社の株が上がっているので、この夏は猛暑
5.名無しさん:2019年05月28日 08:22 ID:T4rD88x80▼このコメントに返信
北海道に移住って雪なめてんでしょ?
6.名無しさん:2019年05月28日 08:25 ID:bVnYR4N70▼このコメントに返信
夏の暑さ沖縄が一番まし説
7.名無しさん:2019年05月28日 08:29 ID:kTraV.TF0▼このコメントに返信
全然関係ないけど
川崎で通り魔事件発生 11人刺される
8.名無しさん:2019年05月28日 08:31 ID:GwiuNukm0▼このコメントに返信
減少してんのに効果が増大してんのか?
それは凄いな(棒)
9.名無しさん:2019年05月28日 08:32 ID:00LqJZE40▼このコメントに返信
可能性が有る、と言う事は未だ発生して無いんだな
其れなら最近の暑さは何なんだ未だ五月だぜ
10.名無しさん:2019年05月28日 08:34 ID:WxO3SJQo0▼このコメントに返信
El niño現象だと冷夏で、La niña現象だと猛暑じゃなかったっけ?
11.名無しさん:2019年05月28日 08:34 ID:WW.a7Ron0▼このコメントに返信
春は寒暖差ひどく早朝、夜間は冬。
秋は日中は真夏、続く豪雨のち一気に冬。
下賤日本には四季すらない。
12.名無しさん:2019年05月28日 08:36 ID:GOwRJBAT0▼このコメントに返信
※1
同意。
あくまでも持論だが、日本国内でまともな気候の主要都市は存在しない。(ここでいうまともな気候というのは、農作物などに適した気候ではなく、ヒトが快適に過ごす気温・降水量・天気など)

もっとも、諸外国もあまり楽観視できない。
最近のヨーロッパも温暖化が著しく、例えばBBCじゃしょっちゅう温暖化に関する議論してるし、去年の夏はロンドンで扇風機がバカ売れした。
とはいえまあ、heat waveの35℃越えで死ぬ輩が続出する事態には至っていないか。
13.名無しさん:2019年05月28日 08:39 ID:ukLIZ6ca0▼このコメントに返信
今年は、って去年が一番ヤバかったの忘れてんのかよこの記者は
14.名無しさん:2019年05月28日 08:39 ID:KN8.VfY00▼このコメントに返信
1番心配なのは、世界的に天候不順で農作物にどういう影響が出るか。
15.名無しさん:2019年05月28日 08:46 ID:YVoDMZ380▼このコメントに返信
>平年並みと聞いたんだが
そりゃそうだろう。毎年猛暑なんだから。
16.名無しさん:2019年05月28日 08:46 ID:uh2O4.ly0▼このコメントに返信
エルニーニョは冷夏や
猛暑になるのはラニーニャ
17.名無しさん:2019年05月28日 08:49 ID:EDAdDSG30▼このコメントに返信
現時点でここまで暑ければある程度ご察しだわ。
18.名無しさん:2019年05月28日 08:51 ID:FndxVxck0▼このコメントに返信
エルニーニョ減少www
19.名無しさん:2019年05月28日 08:53 ID:BVe5B0JT0▼このコメントに返信
ことしはアイスを愛する年ということだな。
20.名無しさん:2019年05月28日 08:54 ID:nlP3FAKb0▼このコメントに返信
※7
犯人はここにも沢山いる無職 独身で憎悪とフラストレーション溜めてるおっさんだろうな

無論日本人の犯行
21.名無しさん:2019年05月28日 08:55 ID:AgvQEFRG0▼このコメントに返信
どうせ夏が涼しいとビールが売れないとかで大騒ぎするんやろ。
22.名無しさん:2019年05月28日 08:56 ID:wnciO03o0▼このコメントに返信
地球温暖化だよ
クーラーとかスゴい熱を大気中に放出しているのだ!
我々は大自然にない究極のエネルギーをsyp比放出しているのだ
23.名無しさん:2019年05月28日 09:01 ID:KT0CHiqE0▼このコメントに返信
一日や二日ピーキーな天気だったくらいでうろたえるな小僧ども!!
24.名無しさん:2019年05月28日 09:07 ID:bDKjgJQs0▼このコメントに返信
ロシアのツンドラ地帯で稲作やればOK
25.名無しさん:2019年05月28日 09:18 ID:oi4OI5K00▼このコメントに返信
夏には選挙があるからな

アベが不正操作やるから注目されないように、気象をおかしくする

今回のトランプ訪問のやり口と同じだ
26.名無しさん:2019年05月28日 09:21 ID:rR4nK1M70▼このコメントに返信
冷夏だと米や野菜が高くなるなぁ。と言って去年の様な猛暑も嫌だ。
27.名無しさん:2019年05月28日 09:23 ID:iATjdm6H0▼このコメントに返信
それこそ30年くらい前にタヒんでる桂枝雀が「雨乞い源兵衛」のマクラで言ってるぐらい昔から毎年「今年は異常気象」って言うてる
なので気象っては人間の言う「異常気象が普通の状態」でその中で平均取ったのが平均値で平年なみでよ、そn中で時々人間さんに都合の良い年があるくらいなんだろ
28.名無しさん:2019年05月28日 09:24 ID:PH8sfgCZ0▼このコメントに返信
去年は豪雨被害の後、一か月近くずっと日照りだったからなあ
まあ水害の片づけをする身にとっては乾いた地面はありがたかったけど
29.名無しさん:2019年05月28日 09:26 ID:kCfP3wOg0▼このコメントに返信
人類 \(^o^)/ オワタ
30.名無しさん:2019年05月28日 09:26 ID:kCfP3wOg0▼このコメントに返信
川崎 \(^o^)/ オワタ
31.名無しさん:2019年05月28日 09:32 ID:i10ik6qV0▼このコメントに返信
某ワインの売り文句みたいに、過去最高のとか前年よりとか毎度言ってるけど、どうせいつも通りだろ
32.名無しさん:2019年05月28日 09:35 ID:.Mu..Fmh0▼このコメントに返信
過去エルニーニョ発生してた時期の天気を検索してみればいい
西日本で雨、多めで結果的に冷夏が多い
33.名無しさん:2019年05月28日 09:36 ID:1Ghgy9l70▼このコメントに返信
オリンピックだけに関して言えば、アメリカがテレビのゴールデンの時間帯に放送をしたいがために、この時間になったと聞いたけど。
真偽のほどは分かりません。
34.名無しさん:2019年05月28日 09:38 ID:kCfP3wOg0▼このコメントに返信
忘れてたけど、、、今年、人類は滅びる。
35.名無しさん:2019年05月28日 09:42 ID:KuD4ztwX0▼このコメントに返信
あくまであっち(南米)の視点での影響だからね
エルニーニョってのは日本にとってはどちらかというと冷夏になる
ただし雨が多くなるので災害が増えるかもしれない
ラニーニャとかかわいい名前だよね
36.名無しさん:2019年05月28日 09:49 ID:YQNLuCVs0▼このコメントに返信
関東から1時間見当で涼を求めるとするなら奥日光、軽井沢、那須高原しかないな。
もう北緯はあてにならん。費用対効果も悪いし。
ただ、最近は軽井沢でもたまに30度越えるからな…
37.名無しさん:2019年05月28日 09:53 ID:yE3pQJHo0▼このコメントに返信
そろそろ会社の近くは通勤客がビルの影に集中し出す季節。
なんか最近は春が春夏春夏って感じになっているような気がする。さわやかな時期が減っちゃった。

38.名無しさん:2019年05月28日 09:56 ID:goszoamW0▼このコメントに返信
毎年そんな感じの事をメディアが言ってんな…それが間違ってないのが問題なんだよ。
近年で温暖化が加速度的に進んだ責任はシナとインドに4~5割くらいあると思う。ホントクソだわ
39.名無しさん:2019年05月28日 09:57 ID:7o7S0ey40▼このコメントに返信
隙あらば政治批判
とりあえずアベガー
40.名無しさん:2019年05月28日 10:01 ID:KN8.VfY00▼このコメントに返信
穀物市場が暴騰。困った中国は米国から輸入する、大豆などの報復関税を撤廃。
41.名無しさん:2019年05月28日 10:12 ID:BzU5kYnx0▼このコメントに返信
北京あたりも40度近いとかどうなってんねん。
42.名無しさん:2019年05月28日 10:19 ID:NMSSJSyu0▼このコメントに返信
愚僧の八卦によれば、この夏は猛暑と出ておるぞ
水の確保が肝要じゃ
43.名無しさん:2019年05月28日 10:25 ID:vQiA5tUU0▼このコメントに返信
俺は冷夏って聞いたけど。
44.名無しさん:2019年05月28日 10:30 ID:kCfP3wOg0▼このコメントに返信
今年、核戦争が起きて、人類は滅びます。
45.名無しさん:2019年05月28日 10:31 ID:kCfP3wOg0▼このコメントに返信
イランがイスラエルに核ミサイルを発射するのが切っ掛けで核戦争が始まります!
46.名無しさん:2019年05月28日 10:38 ID:xz2UWCb70▼このコメントに返信
北海道、といってもここ最近の夏は赤道帯にでも緯度・経度が変動したのか?と思うくらいに
年々関東・関西圏の夏に近づいてる気がするんだわ。 @道央圏住まいの道民
47.名無しさん:2019年05月28日 10:39 ID:GTpTG9y00▼このコメントに返信
エルニーニョ現象の時は日本は雨が多い冷夏になるんじゃないの?
48.名無しさん:2019年05月28日 10:46 ID:UBXMb.NO0▼このコメントに返信
>>5
うち北海道でも雪少ないから場所による
雪少ないかわりに庭先に熊出るけど
49.名無しさん:2019年05月28日 11:01 ID:N7.VF5bX0▼このコメントに返信
たまには、冷夏こい。
50.名無しさん:2019年05月28日 11:03 ID:q2vBfbBr0▼このコメントに返信
日本の夏はいつもおかしいからもうどうでもええわ!
51.名無しさん:2019年05月28日 11:14 ID:HRr4WDjn0▼このコメントに返信
石油メジャー最大手が40年前から地球温暖化による気候変動を予測していた - GIGAZINE
ttps://gigazine.net/news/20190525-exxon-knew-co2-levels-increase/

これも氷山の一角か?四半世紀近く前にも核実験が盛んだった時期に成長期だった人のガン罹患率が平均値を大きく上回ってると指摘する研究者もいたそうだが、それについての詳細かつ大規模な調査は行わない常任理事国による密約の噂もあったな。
52.名無しさん:2019年05月28日 11:33 ID:4YmBRtXX0▼このコメントに返信
令和だけに令夏ってかw
53.名無しさん:2019年05月28日 11:36 ID:NBn9o4bP0▼このコメントに返信
予想を外したらボーナス半分にしろ
甘えてんじゃねーよ
54.名無しさん:2019年05月28日 11:38 ID:HL9v1WZe0▼このコメントに返信
エルニーニョは熱量の偏りなんだから世界的にはならないのは自明
55.名無しさん:2019年05月28日 11:49 ID:4gxo6nai0▼このコメントに返信
76: 名無しさん@1周年 2019/05/28(火) 06:20:13.52
未だに数日後の天気ですら予想できないと言うのに

お天気サイトやアフリで人1月単位での予想はだしているの知らないのか。
変わるから予報ともいうが。

男の子女の子って意味だっけ? 地球規模の現象の名前がそんなのって。

56.名無しさん:2019年05月28日 12:15 ID:QH69HjW60▼このコメントに返信
エルニーニョのときは地球全体で見れば高温になる
日本だけで見れば冷夏暖冬になる

97年~98年のエルニーニョのときは地球全体の気温が急上昇して
その後15年以上そのときの記録を更新できなかったから、「温暖化がストップした!」とか言われたりした
結局2014年に更新されたけど。
57.名無しさん:2019年05月28日 12:27 ID:u2x.pbcN0▼このコメントに返信
今日は涼しいな
風邪ひきそう
58.名無しさん:2019年05月28日 12:37 ID:HL9v1WZe0▼このコメントに返信
>>56
お前馬鹿だろ
ああ、確認するまでもなかったな
59.名無しさん:2019年05月28日 13:41 ID:PMZJ.bp80▼このコメントに返信
暑さそのものも問題だが温度が上昇することで水蒸気を蓄えやすくなって突発的な集中豪雨による水害が起きやすくなる
個人的には後者の方が恐ろしい
熱さは対策出来るが水害はどうしようもない逃げるしかない
60.名無しさん:2019年05月28日 14:46 ID:YlBo7wu00▼このコメントに返信
世界的に上がるなんて事は無いんだよ
エルニーニョで現地が上がると他で下がるところがある
61.名無しさん:2019年05月28日 14:51 ID:WpwIgjkc0▼このコメントに返信
去年は12月に冷房が必要な日が2日ほどあったぞ!?
62.名無しさん:2019年05月28日 15:02 ID:YlBo7wu00▼このコメントに返信
※61
今は地磁気の逆転が起きてるから気候がかき混ぜられる状態にある。
だからそういう日もある。
63.名無しさん:2019年05月28日 15:02 ID:MpwaVwFf0▼このコメントに返信
なんか夏って毎年早め早めにズレてきてるから近い未来夏と冬が入れ替わるんじゃねえの?w
64.名無しさん:2019年05月28日 15:15 ID:YlBo7wu00▼このコメントに返信
※63
エルニーニョ発生すると春は暑く夏は涼しくなるからな。
ラニーニャの時は梅雨が短めで猛暑だからそう感じるだけだ。
65.名無しさん:2019年05月28日 16:24 ID:4BLE58BW0▼このコメントに返信
エルニーニョだかロナウジーニョだかも、最近じゃあんまり影響無くなってきてるよ。今一番影響あるのは、北極圏の冷たいジェット気流が蛇行して、日本に近づくのか遠ざかるのか、ではないかな?
66.名無しさん:2019年05月28日 16:33 ID:5X2HD.vr0▼このコメントに返信
※65
日本は、台風以上発生の余波確実に受けるぞ
ちょうど七月末、オリンピックの頃がピーク。来年も似たような気圧配置だと台風の中オリンピック…
67.名無しさん:2019年05月28日 18:33 ID:gF3znpGo0▼このコメントに返信
去年の夏も同じようなこと言ってなかった?
68.名無しさん:2019年05月28日 18:58 ID:9TwwWzkF0▼このコメントに返信
>平年並みと聞いたんだが

(近年の)が抜けてるよ(棒
69.名無しさん:2019年05月28日 20:41 ID:AsdqyxAX0▼このコメントに返信
教科書を改訂しろよ
20世紀の日本は温帯だが、21世紀の日本は亜熱帯だとね
70.名無しさん:2019年05月28日 21:59 ID:2L2IwDUX0▼このコメントに返信
エルニーニョ現象と言えば、過日にこういう記事を見かけましたなぁ。

『エルニーニョ現象は勢いが強烈になっているばかりか「新タイプ」も登場していることが判明』
(ttps://gigazine.net/news/20190513-el-nino-become-stronger-stranger/)

今年は例年以上の熱中症対策が必須なのかもしれませんね。
71.名無しさん:2019年05月28日 22:09 ID:er29ogdF0▼このコメントに返信
暑いのが嫌で北海道に移住するなら釧路がオススメだぞ
雪も少ないし寒さも内陸より厳しくない
夏は25度になることも稀で楽園のような気候
なお遊ぶ場所はない模様
72.名無しさん:2019年05月28日 22:52 ID:yKyc7tu80▼このコメントに返信
昨日の「ひるおび!」じゃ森朗が「1993の時のような冷夏になる」って言ってたぞ。
73.名無しさん:2019年05月28日 23:04 ID:rnu0Auvn0▼このコメントに返信
エルニーニョ現象なんて2~3年に一度は起きる当たり前の気象現象!
これを終期末の様に騒ぐマスゴミは勉強不足若しくは低能!
74.名無しさん:2019年05月28日 23:54 ID:NCemMJmI0▼このコメントに返信
※73
>マスゴミは勉強不足若しくは低能

視聴率至上主義の成れの果てw
地上波TVが壊滅したって構わんよ俺はwww
75.名無しさん:2019年05月29日 06:12 ID:5ElASYM60▼このコメントに返信
本人確認方法|bitbank.cc
76.名無しさん:2019年05月29日 06:12 ID:5ElASYM60▼このコメントに返信
本人確認方法|bitbank.cc
77.名無しさん:2019年05月29日 16:10 ID:ZrJXhnMR0▼このコメントに返信
※74
あれは勉強不足または低能に合わせてるだけだぞ。
ビジネスに善悪はないんです

お名前