2019年04月13日 20:05

トランプ米大統領「青木功とゴルフさせてくれ あと相撲の内閣総理大臣杯は俺がわたす」

トランプ米大統領「青木功とゴルフさせてくれ あと相撲の内閣総理大臣杯は俺がわたす」

02

引用元:5月に来日するトランプ大統領『青木功とゴルフさせてくれ あと相撲の内閣総理大臣杯は俺がわたす』
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1555144214/

1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/04/13(土) 17:30:14.47 ID:V8vJtdfk0 BE:784885787-PLT(15000)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190413-00416086-fnn-pol
ゴルフに大相撲と、5月に国賓として来日するアメリカのトランプ大統領への「おもてなしプラン」が見えてきた。
5月26日に、日本滞在中のトランプ大統領が安倍首相とゴルフをし、プロゴルファーの青木功さんも同伴する方向で、
政府が調整を進めていることがわかった。 
「(中略)」

3: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2019/04/13(土) 17:31:17.06 ID:2xumptnm0
楽しむ気満々だな

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/04/13(土) 17:32:23.01 ID:3Y+h9QKF0
やりたい放題じゃねーか

9: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/13(土) 17:33:18.88 ID:08KbgQtj0
青木功ってアメリカでも有名なのか

24: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/04/13(土) 17:34:15.64 ID:l8Ry7cux0
>>9
世界の青木やぞ

14: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/13(土) 17:33:45.80 ID:PTn1A7Ku0
楽しむ気まんまんww

16: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/04/13(土) 17:33:49.11 ID:H4x2OpsK0
トランプみたいな人生を送ってみたい

18: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2019/04/13(土) 17:33:52.35 ID:mihpEZU40
この程度で貿易戦争、手抜いてもらえるなら安いもんだろ

25: onikuji(愛知県) [MA] 2019/04/13(土) 17:34:30.92 ID:mGJp50z00
好きにさせてやれよ

30: 名無しさん@涙目です。(家) [JP] 2019/04/13(土) 17:35:07.01 ID:el26MaVo0
バカンスしに来る気満々でワロタ

34: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA] 2019/04/13(土) 17:35:38.70 ID:wmtEOZ5U0
面白いオッサンだな

35: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [AO] 2019/04/13(土) 17:35:58.48 ID:TNlHQ1jZ0
しっかしタフな70代だなあ

36: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2019/04/13(土) 17:35:59.46 ID:EKW5I7re0
それぐらいならいんじゃない

45: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/13(土) 17:37:57.55 ID:X3CuXE8+0
外人て伝統とか血統とか大好きね

183: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/13(土) 18:01:20.19 ID:Ar4VChjn0
>>45
アメリカは歴史が短いからうらやんでる

53: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/04/13(土) 17:39:17.04 ID:V8vJtdfk0
青木はトランプと同年代だからよく知ってるだろ
当時はアメリカで一番有名だった日本人ゴルファーだし

70: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/04/13(土) 17:42:48.47 ID:urNrQRIy0
これ相撲で出てきたらめっちゃ盛り上がるなw

73: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/13(土) 17:43:47.56 ID:vgax2TFr0
日本を満喫しようとしてて草

75: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/04/13(土) 17:44:11.90 ID:Si9KQ0v70
ムン「呼んで?」

95: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/04/13(土) 17:46:46.80 ID:bF+bn1Zl0
>>75
トランプ&安倍「ない!!」

88: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/04/13(土) 17:46:17.29 ID:Si9KQ0v70
楽しそうで何より

97: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/04/13(土) 17:46:52.33 ID:08WNCgE/0
オバマはプレッシャーで見る見る白髪頭になってたのに肝の太いオッサンだなほんとw

98: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [TR] 2019/04/13(土) 17:47:04.97 ID:9zh0Mycn0
間違いなく盛り上がる表彰式だわ

115: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2019/04/13(土) 17:49:59.38 ID:Walpp0sa0
微妙にちょっときついけど行けそうなライン要求してるんだなw

怖いわ

138: 【B:77 W:80 H:85 (A cup)】 【1.9m】 (東京都) [ニダ] 2019/04/13(土) 17:53:04.75 ID:XzIROrSy0
南朝鮮は会って30秒で終了w

139: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [RO] 2019/04/13(土) 17:53:13.59 ID:0SlN/USs0
ノリノリで座布団を投げたり、懸賞金出しそう

151: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/04/13(土) 17:55:20.48 ID:DFoEgrna0
>>139
WWEのノリなんだろなw

165: 名無しさん@涙目です。(京都府) [EU] 2019/04/13(土) 17:57:11.10 ID:zzM6yuHJ0
絵に描いたようなアメリカ人

173: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2019/04/13(土) 17:58:25.53 ID:mikijdDQ0
>>165
だが それがイイ

196: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [AR] 2019/04/13(土) 18:09:47.61 ID:0Jl57nD10
ええやん。韓国に見せつけたれ

269: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [DE] 2019/04/13(土) 18:32:54.89 ID:ZDeNNwAK0
いいじゃんかwトランプの好きにしたらいいよw

276: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ID] 2019/04/13(土) 18:34:51.30 ID:Tul4vgqN0
青木功てそんなに有名なんか?

286: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2019/04/13(土) 18:37:47.86 ID:0Wo/JVkZ0
>>276
有名と言うより偉人レベル

289: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2019/04/13(土) 18:39:13.91 ID:0Wo/JVkZ0
>>276
日本ゴルフ界の神様的存在

292: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/04/13(土) 18:39:35.82 ID:bChPl1ag0
安倍ちゃんにも豪勢な接待してくれたからな
好きな有名人に会いたいとか、超伝統あるリングに上がってみたいとか
可愛いもんだよ

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.:2019年04月13日 20:10 ID:BYnpGg9p0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
2.名無しさん:2019年04月13日 20:10 ID:rOi0TCH70▼このコメントに返信
シンちゃんドナちゃんの仲やで
3.名無しさん:2019年04月13日 20:11 ID:WKq.fj7G0▼このコメントに返信
世界の青木か
4.名無しさん:2019年04月13日 20:12 ID:ePTdvDGp0▼このコメントに返信
>この程度で貿易戦争、手抜いてもらえるなら安いもんだろ

日本の総理大臣がゴルフ出来てトランプと仲良い安倍ちゃんでよかった
5.名無しさん:2019年04月13日 20:13 ID:aPjrL0sK0▼このコメントに返信
文や恩の刺客が心配だ。楽しんでいってほしいけど。
6.名無しさん:2019年04月13日 20:13 ID:sNJpDs2k0▼このコメントに返信
トランプの親日はありがたい。
 
ついでに桜井誠さんに会って行ってくれ。
馬が合うだろうし、面白いと思うよ。
7.名無しさん:2019年04月13日 20:14 ID:5N.mSxE10▼このコメントに返信
ハイカラ好きなおもしろじいちゃんみたいでええやん、ご機嫌とっておけ
8.名無しさん:2019年04月13日 20:15 ID:SiVWqo5X0▼このコメントに返信
アベがアメリカ言ってもこんなおもてなししてくれないし、やっぱ上下関係でてるね…
9.名無しさん:2019年04月13日 20:16 ID:ibtlYn.z0▼このコメントに返信
あれ重いっすよ、旦那。
10.名無しさん:2019年04月13日 20:17 ID:3wj2CUI40▼このコメントに返信
そういやWWEのレスラーだった
11.名無しさん:2019年04月13日 20:18 ID:1oBfiRZ50▼このコメントに返信
メラニア夫人も来るんかね?
12.名無しさん:2019年04月13日 20:18 ID:tClT..FC0▼このコメントに返信
世界のAOKI(エイオキー)
13.名無しさん:2019年04月13日 20:18 ID:Ktx.iE9E0▼このコメントに返信
伝統を重んじる相撲的にこれはありなんだろうか
大統領杯になっちゃう
14.名無しさん:2019年04月13日 20:20 ID:Tyaf1Nyb0▼このコメントに返信
ムンムンがバカ面下げて乱入してきそうで怖い
ちゃんと空港で弾けよ
15.名無しさん:2019年04月13日 20:21 ID:fJZPl6Tx0▼このコメントに返信
※13
過去に外国人が表彰していた事はあるから問題ないでしょ。
16.名無しさん:2019年04月13日 20:21 ID:sNJpDs2k0▼このコメントに返信
※13
個人的には、グローバリストのあべよりも、反グローバリズムのトランプに渡して貰いたいな。
どちらが日本を冒涜しているのかと。
17.名無しさん:2019年04月13日 20:21 ID:aPjrL0sK0▼このコメントに返信
国技館では「よっ!大統領!」の掛け声が放たれることは間違いないな
18.名無しさん:2019年04月13日 20:22 ID:hW6M0e1b0▼このコメントに返信
そういやそうだで
ムンは即位の礼に招待されてないんだっけか?
19.名無しさん:2019年04月13日 20:23 ID:v7eaGkWC0▼このコメントに返信
>>オバマはプレッシャーで見る見る白髪頭になってたのに肝の太いオッサンだなほんとw

そりゃビジネスマンだしな…
弱いメンタルじゃビルも建てられんよ…
しかし日本じゃ何でビジネスマンあがりが政治家になれんのかね?弁護士あがりばかりやん…
20.名無しさん:2019年04月13日 20:24 ID:ZCWnl5Bd0▼このコメントに返信
合衆国大統領杯
やりゃええじゃん。
内閣総理大臣杯
より盛り上がりそう。
21.名無しさん:2019年04月13日 20:25 ID:27XcjU3e0▼このコメントに返信
※18
何しでかすか判らん狂人だもん装甲車で隔離していてもヤバそうだもん。
22.名無しさん:2019年04月13日 20:25 ID:C10wFvIx0▼このコメントに返信
世界のAO木さん

トランプ大統領を落とし穴に落としそう…
23.名無しさん:2019年04月13日 20:27 ID:27XcjU3e0▼このコメントに返信
※19
事業家上がりは、マスゴミがつつき捲るから麻生氏みたく捻くれた回答が出来る人以外は、墓穴を掘ってしまう。
24.名無しさん:2019年04月13日 20:27 ID:GJKQ.gyD0▼このコメントに返信
>>8
そう。お前の頭の中ではな。
25.名無しさん:2019年04月13日 20:28 ID:BYnpGg9p0▼このコメントに返信
※8
心を尽くしたおもてなしってのはな、見返りに自分がもてなされる事を考えてやるもんじゃないんだよ
その辺の日本的な感覚は打算づくしで物事を考える特亜人に理解出来ないだろ?無理すんなよ
26.名無しさん:2019年04月13日 20:29 ID:GJKQ.gyD0▼このコメントに返信
>>16
よお中国人。精が出ますね。
27.名無しさん:2019年04月13日 20:29 ID:ZSzJNBW40▼このコメントに返信
むしろ優勝力士と相撲とらせてやれよ
28.名無しさん:2019年04月13日 20:29 ID:1nRXT.PG0▼このコメントに返信
世界の青木と石橋貴明と関根勤でいいじゃん
29.名無しさん:2019年04月13日 20:30 ID:xMAxgisA0▼このコメントに返信
トランプは冗談で優勝力士にラリアットしそうだな
プロレスラーにやったことあるし
30.名無しさん:2019年04月13日 20:31 ID:lWeeVHkG0▼このコメントに返信
今回はお祭りに来るお客さんみたいなもんだからいいんじゃね?
31.名無しさん:2019年04月13日 20:32 ID:1a3Y4y5T0▼このコメントに返信
さすが商売人だな
交渉できる範囲をよく理解してらっしゃる
32.名無しさん:2019年04月13日 20:32 ID:xB1J.6Kp0▼このコメントに返信
完全に遊びに来る気で草w
せっかくだから丁重にもてなせw
33.名無しさん:2019年04月13日 20:33 ID:LA31PuwI0▼このコメントに返信
トランプ「令和の発表も俺がしたかった。」
34.名無しさん:2019年04月13日 20:33 ID:27XcjU3e0▼このコメントに返信
※30
まあ歴史そのもの作り物の大陸や半島の連中が発狂する構図が心地いい。
35.名無しさん:2019年04月13日 20:33 ID:sNJpDs2k0▼このコメントに返信
※29
それはありえんな。
国賓として総理と同席、国技の優勝杯でしょ?

リアルにムンと19号にラリアットするでしょ。
36.名無しさん:2019年04月13日 20:35 ID:i.UkaaPO0▼このコメントに返信
畸形チォン猿酋長は2分で門前払いw

多分、力士との面会でも15分くらいはいくねwww
37.名無しさん:2019年04月13日 20:37 ID:VaLO6eTL0▼このコメントに返信
  
なにこの "知り合いの家に遊びに行くよ感" は・・・(苦笑)
  
米大統領 「遊びに来なよって言ってたじゃん? 来月行くわ。諸々よろ~」
日本政府 「あいつホンマに遊びに来よるで、オイ。どうする~?」
  
38.名無しさん:2019年04月13日 20:37 ID:tUV0H6Ba0▼このコメントに返信
※28
石橋と関根の「世界のエイオキ」の物まねは面白いwww
39.名無しさん:2019年04月13日 20:38 ID:C10wFvIx0▼このコメントに返信
※8
日本は上下関係だけで人間を観ないからね。

40.名無しさん:2019年04月13日 20:39 ID:Ied6Z.Hb0▼このコメントに返信
大統領再選ダメポで思い出作りしてるようにも見える
41.名無しさん:2019年04月13日 20:39 ID:27XcjU3e0▼このコメントに返信
※37
この蜜月状態の日本に喧嘩売ればどうなるかは、足りない朝鮮南の連中以外は、凄く~判ると思うよ。
42.名無しさん:2019年04月13日 20:39 ID:C10wFvIx0▼このコメントに返信
※38
おかげでしたで青木さんとモノマネのAO木さんで共演した時は大笑いしたわ。
43.名無しさん:2019年04月13日 20:40 ID:tiOPZBo40▼このコメントに返信
※8
いつもほぼ国賓待遇なんだが。

そもそも日本人の首相が、スポーツ観戦したいとか言わないし興味もないでしょ。
劣等民族特亜猿はやたらアメリカンスポーツが好きみたいだけどw
44.名無しさん:2019年04月13日 20:41 ID:C10wFvIx0▼このコメントに返信
※40
中国と朝鮮半島にお仕置きしたら大統領再選しそうだけどね。
45.名無しさん:2019年04月13日 20:41 ID:WeoFO40X0▼このコメントに返信
※40
再選はほぼ確実。
民主党にろくな候補がいない。
最も重要なオハイオ州での支持率が高いし。
46.名無しさん:2019年04月13日 20:42 ID:v3dWwFh90▼このコメントに返信
  
絶対に目的は 『ゴルフ』
  
47.名無しさん:2019年04月13日 20:42 ID:meYi7A4g0▼このコメントに返信
大相撲でのアメリカ大統領警備とか警察涙目だろ
48.名無しさん:2019年04月13日 20:42 ID:REBxPUnf0▼このコメントに返信
大相撲の表彰状は仏のサルコジがやったからね
それより「上」を要求してくるかも
49.名無しさん:2019年04月13日 20:45 ID:1PqX.5Qs0▼このコメントに返信
どうぞどうぞ
50.名無しさん:2019年04月13日 20:46 ID:q8smS.sp0▼このコメントに返信
これは温い相撲は赦されないな
八百長だの不祥事だのはこれを機に粛清されるべき
51.名無しさん:2019年04月13日 20:47 ID:27XcjU3e0▼このコメントに返信
※47
オリンピックも在るしいい予行演習になると張り切り過ぎて珍プレが発生するかも。
52.名無しさん:2019年04月13日 20:48 ID:q8smS.sp0▼このコメントに返信
※48
オランドがぶち壊しにするのがなかったらよかったんだけどなぁ・・・
53.名無しさん:2019年04月13日 20:49 ID:eJiz8mFB0▼このコメントに返信
内閣総理大臣杯っていつも内閣府の部下に代読代行させてるやつだろ?
そんな役回りを米国大統領にやらせていいのかw?
54.名無しさん:2019年04月13日 20:50 ID:zUbvW5sU0▼このコメントに返信
トランプに相撲取ってみて欲しいわ。
どうせもう興行メインなんだからそういう方向性に良いでしょ。
55.名無しさん:2019年04月13日 20:53 ID:FmLu.Vz00▼このコメントに返信
だから先に19号の頭上に爆弾降らせてこい
その後だったら歓待してやるから
56.名無しさん:2019年04月13日 20:53 ID:eJiz8mFB0▼このコメントに返信
トランプには自らの懸賞ののぼり持って土俵を一周して欲しい。
57.名無しさん:2019年04月13日 20:54 ID:sNJpDs2k0▼このコメントに返信
※54
それもないだろ。失礼だ。
手厚く持て成して、対特亜外交への礼を述べていればいい。
対特亜において、更なる連携が得られる事を望む。
58.名無しさん:2019年04月13日 20:54 ID:1PqX.5Qs0▼このコメントに返信
フランスのミッテラン大統領思い出した
59.名無しさん:2019年04月13日 20:54 ID:6eqngFIG0▼このコメントに返信
>>3
ハワイアンオープンの逆転チップインイーグルだよなあ

あの1打でアメリカ人の記憶に残った
60.名無しさん:2019年04月13日 20:55 ID:jqwnHLhF0▼このコメントに返信
それならウリ達はゲェーPOPスター総出演でおもてなしする二ダ!
61.名無しさん:2019年04月13日 20:56 ID:27XcjU3e0▼このコメントに返信
※53
そもそもそれ自体陛下か総理大臣の日程に余裕が無い時の処置だから一応名誉な事だよ国の象徴の人と最高権力者の業務代行なのだから。
62.名無しさん:2019年04月13日 20:58 ID:.OjFJ0B30▼このコメントに返信
※57
逆だ。

トランプがそれをやれば、どれだけアメリカ人ウケするかw
もう政策議論なんか吹っ飛んで全アメリカ有権者が熱狂する
63.名無しさん:2019年04月13日 20:59 ID:tClT..FC0▼このコメントに返信
※29
トランプが国技館に入る時に、出迎えた力士にプロレス技を仕掛けるかも
64.名無しさん:2019年04月13日 21:00 ID:j24hM.k00▼このコメントに返信
※45
民主党候補のやたらジェスチャーが大げさな兄ちゃんを見てトランプが
「あんな動きは初めて見た。奴はクレイジーなのか!?」
と一蹴したのが面白かった
65.名無しさん:2019年04月13日 21:00 ID:LuStPFB10▼このコメントに返信
青木は在日です
66.名無しさん:2019年04月13日 21:02 ID:zUbvW5sU0▼このコメントに返信
※57
トランプ大統領ってノリいいしウケ狙いに行ったりするから結構ありえそうな話だと思うんだけどなー
まー日本の伝統文化(笑)って事で敬意を払ったり年齢的な問題でやらないだろうけどそこまで失礼って事にはならんと思うけどなー
67.名無しさん:2019年04月13日 21:02 ID:fP4xr0eY0▼このコメントに返信
※60
韓国流の接待は「ウリが自慢したい物を見せる」だからなw

キムチとかK-poopとか偽茶道とかハングル書道とか・・・
68.名無しさん:2019年04月13日 21:02 ID:oeRnObSi0▼このコメントに返信
まぁせっかくだから楽しんで貰おうじゃないか。
嫌な思いをするよりは楽しい思い出を残してもらったほうが良い。
69.名無しさん:2019年04月13日 21:02 ID:AZrwyGqf0▼このコメントに返信
青木の全米オープン2位は、
全米オープンに出場した日本人プレヤーとして最高位。
2017年には松山英樹も2位だったが、
こちらはB.ハーマンとタイ。
青木で印象深かったのは2015年に
旭日小綬章を受章した際、無愛想な青木が
大喜びで泣いていたこと。
70.名無しさん:2019年04月13日 21:03 ID:ZTFw5caT0▼このコメントに返信
こう言う雰囲気が、日本社会も景気も良くするってもんだ!
ひいては国際社会も!
メルケルは陰気で、自国のみって感じ。
安倍・トランプ自国だけにとどまらない。連携で、何倍の刺激を全成果に発しそうww

安倍首相がスーパーボウルの表彰式に出たいって言いだすのと同じ事。相撲ごとき、安全確保は万全をきせるでしょう!
どうぞどうぞとトランプ大統領!楽しんで行ってください。
71.名無しさん:2019年04月13日 21:03 ID:W6nVcRNr0▼このコメントに返信
※53
前例無いねww
でも、アメリカ大統領自ら表彰したいって名誉なことだし、てその絵面是非みてみたいわw
日米関係にとっても最高のアピールになるしな
トランプ大統領のどストレートな希望って、チマチマした外交取り引きとかブッ飛ばすから面白いわw
72.名無しさん:2019年04月13日 21:04 ID:jtDEhPJ40▼このコメントに返信
世界一豪華な観光客だな
73.名無しさん:2019年04月13日 21:04 ID:tClT..FC0▼このコメントに返信
トランプ:プーチンは日本の柔道選手を投げ飛ばした
     オレは元プロレスラーの馳浩を投げ飛ばしたい
74.名無しさん:2019年04月13日 21:04 ID:foFglx3l0▼このコメントに返信
※13
そもそも、パンアメリカン航空の「ヒョーショージョー」は昭和後半から平成初期の名物だったんやで…
 アメリカからなら昭和を思い出させる「1夜限りの復活」的なイベントやで・・・

まぁ、トランプが賜杯の時に「ヒョーショージョー」ってだけでも言うたら昭和のオッサン達にかなりの衝撃が走るの間違い無し!
75.名無しさん:2019年04月13日 21:06 ID:Zq9F0ueP0▼このコメントに返信
ぶっちゃけ接待程度で国益が動くなら、接待しまくればいいと思うのよね。
76.名無しさん:2019年04月13日 21:08 ID:sNJpDs2k0▼このコメントに返信
※66
相撲は国技で、土俵とまわしがある。
千秋楽に相撲はとらせられないだろ。年齢もあるし、ピンクの石破みたいな写真が出回っても恐ろしい。

品格を持って持て成すべきだ。それぐらい考えてるだろ?
77.名無しさん:2019年04月13日 21:09 ID:.OjFJ0B30▼このコメントに返信
※74
28年も前に終わった話がいまだに出るあたり、ネットの闇というか高齢化を感じるw
パンナムが日本路線から撤退して、そろそろ辞めようかと言ってたのが33年前だしな。
78.名無しさん:2019年04月13日 21:10 ID:r1pb04Zf0▼このコメントに返信
何かトランプって陽キャ感あるな
79.名無しさん:2019年04月13日 21:13 ID:R83N.gmX0▼このコメントに返信
「ヒョウーショウジョウー」のおじさんは本国へ変えれば、もっと上の待遇に成れたが
これがやりたいために、昇進を断っていたらしい。
アメリカ人なら、あこがれのイベントかも?
80.名無しさん:2019年04月13日 21:13 ID:wuYRcfLJ0▼このコメントに返信
うちの町内会の歩け歩け大会表彰者に任命してやっからすぐ来い
81.名無しさん:2019年04月13日 21:15 ID:pPBbuCkY0▼このコメントに返信
こういうのこそ本物の「忖度」と言うんだろww
82.名無しさん:2019年04月13日 21:15 ID:eP.DBs8.0▼このコメントに返信
お前らトランプに肯定的だな
俺大嫌いだわ
83.名無しさん:2019年04月13日 21:19 ID:tClT..FC0▼このコメントに返信
今回限りのトランプ大統領特別杯を作ってもいいかも
 副賞は、バドワイザービールとアイダホポテト1年分
84.名無しさん:2019年04月13日 21:19 ID:jnlj.ea80▼このコメントに返信
当日、ムンがキャディさんに扮して現れる。
土俵の桟敷席になぜかムンがいて、トランプ大統領と一緒にテレビに映ろうとする。
85.名無しさん:2019年04月13日 21:19 ID:SsuuISKT0▼このコメントに返信
いやトランプ自体はやや反日だよ、日本車がデトロイトぶっ飛ばした時の経営者側の人間だし
ただそれを置いて表面上友好的にしてくれてんのよね
86.名無しさん:2019年04月13日 21:22 ID:4v5bz3xu0▼このコメントに返信
※79
それだけじゃないけどね。
本国に帰れば大企業の管理職にすぎないが、日本ならテレビ番組のプロデュースや映画出演までして芸能界がらみで美味しい思いもたっぷりできた。知名度あるから政財界のどんな大物にだって「ジョーンズさんなら」と交流してもらえた。

Big in Japanガイジンとしての特権をフル活用できたのも大きい。
87.名無しさん:2019年04月13日 21:22 ID:OMpajCwm0▼このコメントに返信
※67
韓国に進んで観たい物なんて何も無いだろ。
しょうがないからなんやかんや披露するんだよ。白けようと滑ろうとお構いなしだ。
88.名無しさん:2019年04月13日 21:25 ID:PXpyGZDp0▼このコメントに返信
日仏友好杯の巨大マカロン&金箔マカロンに対抗して、巨大ハンバーガー&金箔バーガー持ってきてもよくってよ。
89.名無しさん:2019年04月13日 21:25 ID:oBWH7gVM0▼このコメントに返信
※85
いや、トランプは保護主義的かつ自国ファーストなだけで反日ではないよ。

「反日」は畸形チォン猿のようなキ千ガイ民族のこと。
90.名無しさん:2019年04月13日 21:31 ID:EF4i40VQ0▼このコメントに返信
※13
確かフランス大使がやったことあると思うけど、一国の大統領がやるのは初めてじゃないかな?
91.名無しさん:2019年04月13日 21:31 ID:eJiz8mFB0▼このコメントに返信
青木功の経歴面白いな。
キャディで就職したり、プロテスト費用を競輪で稼いだり。自分の記憶ではアパルトヘイトが残ってた南アへ行ったのを担任がギャーギャー騒いでた事ぐらいしか印象になかった。
92.名無しさん:2019年04月13日 21:37 ID:CQBBYQpd0▼このコメントに返信
>>24
米地位協定の時点で上下関係はあるだろ。
93.名無しさん:2019年04月13日 21:38 ID:FD.W6E6a0▼このコメントに返信
当日のトランプ「体調が悪いからイバンカに代わって貰うわ」
相撲協会「」
94.名無しさん:2019年04月13日 21:41 ID:4XPqN5P80▼このコメントに返信
※92
おまエラ特亜猿は日本人、欧米人より圧倒的に下のゴミ民族だから気にしなくていいよ。
95.名無しさん:2019年04月13日 21:41 ID:hGe0Y2fF0▼このコメントに返信
日本版トランプは欲しい
96.名無しさん:2019年04月13日 21:44 ID:ojvmr8Lt0▼このコメントに返信
>>19
田中角栄という総理大臣経験者がおりますが?

法曹界とか教育関係の出身者にはハズレが多い印象が強い。
97.名無しさん:2019年04月13日 21:44 ID:FD.W6E6a0▼このコメントに返信
※13
戦後昭和の時代、アメリカ航空会社パンナムが大相撲の幕内最高優勝力士に対して「パンアメリカン航空賞」を贈ってた。
トロフィーは、極東地区広報担当支配人のデビッド・ジョーンズさんが贈呈してた。
特徴的な「ヒョウ、ショウ、ジョウ!」の読み上げは、大相撲の名物だったよ。
98.名無しさん:2019年04月13日 21:45 ID:KA.fpJEq0▼このコメントに返信
青木功は全米オープンで帝王ニクラウスと五分に戦って勝たなかったことが好印象なのでは。ハワイで勝ったのも大きいな。
99.名無しさん:2019年04月13日 21:49 ID:qcB9ATXL0▼このコメントに返信
トランプ大統領の名前で懸賞金出してみて欲しいなw
あの大相撲の土俵で取組前に行われる…各懸賞金の出資処の名が書かれた
のぼり旗?それを持ち手が旗を掲げ土俵の周りを廻るヤツ。
どんな風に描かれた「のぼり旗」になるのか非常に興味があるしw
100.名無しさん:2019年04月13日 21:52 ID:7P07BoJd0▼このコメントに返信
※20
安倍さんならそれくらいのことしれっとたらしこめそう
101.:2019年04月13日 21:53 ID:ZkXEqXkR0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
102.名無しさん:2019年04月13日 21:54 ID:U7LmAVrt0▼このコメントに返信
>>59
シニアツアーでもいくつか勝っているし、世界ゴルフ殿堂にも選ばれているんやで。
103.名無しさん:2019年04月13日 21:55 ID:sl8kgh4c0▼このコメントに返信
トランプさん満喫する気マンマンだなw
一部を除いて仲良く出来るならそれに越した事はないな、一部を除いてな
104.名無しさん:2019年04月13日 21:55 ID:fcEl16Re0▼このコメントに返信
大相撲夏場所の千秋楽を観戦するとともに、トランプ氏が土俵に上がって、
優勝力士にアメリカ政府を代表した特別表彰の杯などを授与する方向でも調整が続けられている。
本文には内閣総理大臣杯を渡すとは書いてないんだけれど「アメリカ政府を代表した特別表彰の杯」の事を言っているの?
※97にもあるような一度限りの特別賞を作るだけだろう
印象操作が過ぎる、こんなだから大韓虚報主義などと呼ぶ奴が出てくるんだよ
105.名無しさん:2019年04月13日 22:02 ID:sl8kgh4c0▼このコメントに返信
>>45
日本と状況が一緒か
一つ違うのは安倍ちゃんが再選しないって明言してる事やな
ポスト安倍いないやんか
106.名無しさん:2019年04月13日 22:05 ID:sNJpDs2k0▼このコメントに返信
※104
例えば、どう虚報なんだ?
107.名無しさん:2019年04月13日 22:08 ID:UMFQYBLu0▼このコメントに返信
分刻みのスケジュールなのに、何故か優勝決定戦だの3つ巴の大混戦だの
SPらが大騒ぎの展開を期待する。
108.名無しさん:2019年04月13日 22:09 ID:E8dIO3S10▼このコメントに返信
世界の青木に接待ゴルフができるのか?
ハンディキャップどれぐらいつけるんだろ
被害者友の会で安倍ちゃんとトランプが仲良くなる作戦なのか?
109.名無しさん:2019年04月13日 22:10 ID:eqDmcfhB0▼このコメントに返信
※13
俺は逆に御神事を金と外人と八百長づけにした今の角界に大統領を招待するのがはずかしいよ
伝統もなにも、神事に外人入れてる時点で営利団体だろ。モンゴル力士がアマテラス信じてると思うか?
110.名無しさん:2019年04月13日 22:13 ID:rmWY.PJB0▼このコメントに返信
前の来日の時にどんだけ気に入ったんだよww
満喫する気満々じゃねえかww


日本人の相撲力士頑張れよな
111.名無しさん:2019年04月13日 22:17 ID:BxtrCoS00▼このコメントに返信
>>本スレ18
この程度で貿易戦争、手抜いてもらえるなら安いもんだろ

手を抜くとは思えんね。それはそれとしてガッツリ押してくるよ。
気を抜かない様にしないと。しかし観光気分か!トランプはw
まぁ〜、大相撲は良い宣伝にはなるね。注目を集めるだろうから。トランプ自身が派手だからね〜。
112.名無しさん:2019年04月13日 22:21 ID:tUV0H6Ba0▼このコメントに返信
いや、ゴルフに相撲見物ってめっちゃ時間食うだろw
もっと、外交的にやることあるんじゃねーの。
113.名無しさん:2019年04月13日 22:23 ID:dXLUeRlq0▼このコメントに返信
僅か2分で首脳会談を終える外交の天才には及ばない
114.名無しさん:2019年04月13日 22:25 ID:OMpajCwm0▼このコメントに返信
※109
相撲とは言え所詮は興業だ。お祭りだ。お祭りに隣の国のお偉いさんが奮って参加してくれるなら喜ばしかろう。
神事の形式は取ってるけど直接神道に組み込まれてる訳じゃあないんだよ。傍流も傍流。
日本を代表する競技ではあるが国技でもない。そもそもトランプはWWEでプロレス参戦してるんだが。
ちなみにWWE元CEOの1人リンダ・マクマホンは第25代 中小企業庁長官で閣僚。現職だったりする。
トランプが興業に理解がない訳がない。
115.名無しさん:2019年04月13日 22:30 ID:E5knSPbx0▼このコメントに返信
>112
国賓だよ 実務訪日じゃないんだけど

トランプの会社から懸賞金出せば粋だよな~
116.名無しさん:2019年04月13日 22:31 ID:llja0P1l0▼このコメントに返信
>>8
NYの自宅招かれたり、別荘呼ばれたり、トランプの知り合いの結婚式に飛び入り参加するとか結構凄くない?
117.名無しさん:2019年04月13日 22:39 ID:D.BSJHTG0▼このコメントに返信
※112
ゴルフに相撲見物www
やられた(笑)
118.名無しさん:2019年04月13日 22:41 ID:O8E5c4vM0▼このコメントに返信
本当に強固な関係ってのはこういうもんだ。
会談が短いなら、その分親交を深めるのに時間を費やす。
逃げるように帰ったチョ.ンのボス猿とはわけが違うんだよ。
119.名無しさん:2019年04月13日 22:41 ID:BYnpGg9p0▼このコメントに返信
※82
誰が好きって言ったよ?国同士のお付き合いなんぞ個人の好き嫌いで進めていいもんじゃないぞ
トランプが大統領として在り続ける事で日本の国益となるから受け入れているってだけの話だ
どっかの半島やその宗主国やロスケなんぞの、話が全く通じない国の元首よりは十分信用に足る人物
120.名無しさん:2019年04月13日 22:41 ID:7xthFNJW0▼このコメントに返信
どれも実現しそうな内容だなw
相撲にも興味あるとは意外だった
神事だしちゃんとレクチャーしてトランプに恥をかかさないようにしないとね
121.名無しさん:2019年04月13日 22:41 ID:BxtrCoS00▼このコメントに返信
因みに、青木功ってまたゴルフしているの?
結構な歳でしょ?ゴルフ出来るんかな?
122.名無しさん:2019年04月13日 22:44 ID:2mNsAEWO0▼このコメントに返信
※112
わかってねーな、その間隣に安倍ちゃんがずっといるんだぞ
そこでこっそり腹割った話をするに決まってんだろ
123.名無しさん:2019年04月13日 22:44 ID:1gQYdJa00▼このコメントに返信
※109
そんな事言って閉鎖的になってる方が盛り上がりに欠けるし、外人にとってもつまらん
WWE見てもわかるように、欧米人は興行的演出が大好き
サッカーにしてもそう、興行優先で外国人入れまくって盛り上げてるプレミアリーグは今や全世界人気ナンバーワンのスポーツリーグ
日本人だけで粛々と厳かに執り行う文字通りの神事なんて、神道の理念から最も遠い所にいるトランプになんか通じないに決まってる
124.名無しさん:2019年04月13日 22:49 ID:qk36Am340▼このコメントに返信
囲碁で言えば「布石」の段階、
将棋で言えば「駒組」の段階、
相手は、中国
日本は、完全にアメリカの同盟国であると見せつけたい。
力士は、力の象徴だが、自衛隊を意味している。
米軍だけでも十分だが、自衛隊も加わると世界最強だ。
125.名無しさん:2019年04月13日 22:53 ID:wFOUCc.x0▼このコメントに返信
※113
早.漏.外交と呼ぼう
126.名無しさん:2019年04月13日 22:54 ID:jYczCf4p0▼このコメントに返信
どこぞの国で2分間しか喋らせてもらえなかった事と比べれば、
日本に来て楽しんでもらえれれば、それでいいんじゃね?
127.名無しさん:2019年04月13日 22:58 ID:n8stNme80▼このコメントに返信
靖国もついでに参拝してもらえばいいよ。
以前、ブッシュから参拝オファーがあったのを外務省が潰したんだろ?
安倍ちゃんとトランプが2ショットで靖国にいったら、そこで靖国にまつわる問題はほとんど終わりになるよ。
128.名無しさん:2019年04月13日 23:01 ID:tUV0H6Ba0▼このコメントに返信
わたすって、ちゃんと漢字で渡すって書いてくんねーと志村けんが言ったみたいだろwww
129.名無しさん:2019年04月13日 23:06 ID:bpzCIs4N0▼このコメントに返信
どうせやるならトランプ大統領の袴姿を見てみたいな
130.名無しさん:2019年04月13日 23:09 ID:OMpajCwm0▼このコメントに返信
※122
ゴルフって密談するには最高なんだってな。盗聴器の心配もない。
131.名無しさん:2019年04月13日 23:27 ID:Ff.KzibA0▼このコメントに返信
本当ならTV視聴率爆上げ必死、皆んな見たいよねー 笑
132.名無しさん:2019年04月13日 23:33 ID:n9oeUHkd0▼このコメントに返信
トラやん扱えるの世界でも安部ちゃんだけ見たいやし!
トラやんが大統領続ける限り、安部ちゃんが日本の総理大臣するの世界にとって必要で無いかい?
133.名無しさん:2019年04月13日 23:53 ID:Fs0srHKk0▼このコメントに返信
青木さんはユーモアあるし、トランプと気が合いそう。楽しいおもてなしになると思う。
134.名無しさん:2019年04月14日 00:03 ID:b2MJgNNW0▼このコメントに返信
※127
ならねーよ
中韓を激怒させて、ホワイトハウスがその火消しに回る事態になる
おまけにトランプの主な支持層であるアメリカの保守層までも怒らせることになる
アメリカの保守層っていうのはWW2の時のアメリカを何より愛国心の拠り所としていて、あいつらにとってメインの敵だったドイツや日本は何が何でも悪でないといけない
そういうアメリカ国粋主義者たちのアイドルであるトランプが大戦当時の日本の軍人に敬意を示すなんて行為は自らの支持基盤を揺るがすリスクも侵しかねない大暴挙だぞ
135.名無しさん:2019年04月14日 00:18 ID:caUx5ZoM0▼このコメントに返信
新日本プロレスに招待した方がいいんじゃないか?
136.名無しさん:2019年04月14日 00:28 ID:bS.dR1JY0▼このコメントに返信
※135
プロレスは南北朝鮮のやつでもうお腹いっぱいだと思うぞ
137.名無しさん:2019年04月14日 00:46 ID:ZvyXHve10▼このコメントに返信
>>97
懐かしいよな。
思い出すわ。
いつの間にかいなくなってたけど。

トランプがやれば日本人の記憶や記録に残ることは間違いなし。パフォーマーだわな、トランプは。大統領杯のがいいかもしらんが。
138.名無しさん:2019年04月14日 00:49 ID:YUVsJc8i0▼このコメントに返信
※12
ニクラウスとの死闘はトランプも見てるだろうから
そりゃゴルフしたくなるだろうなw
139.名無しさん:2019年04月14日 00:54 ID:z.N.mdru0▼このコメントに返信
青木功は全米オープンで2位になった時、あのジャック・ニクラウスと優勝争いしてたからね。
同年代のゴルフファンのトランプなら絶対に試合観てたはず。
そりゃ呼べるなら呼びたいだろうw
140.名無しさん:2019年04月14日 01:02 ID:PDQebTFj0▼このコメントに返信
アメリカ国民にうらやましがられる観光を達成しようとしてるw
ま、でも楽天的なのがアメリカらしいと日本人が思ってる時点で的を射てるんだろうな
141.名無しさん:2019年04月14日 01:03 ID:CrxN7hY30▼このコメントに返信
遊びに来るの?
いや、全然構わんけどw
楽しんで行って。
142.名無しさん:2019年04月14日 01:06 ID:.xonUvkU0▼このコメントに返信
内閣総理大臣杯はかなり重いんじゃない?
 
腰痛めて文句言わなければやらせていいんじゃない。
143.名無しさん:2019年04月14日 01:09 ID:JaQTvK3d0▼このコメントに返信
前回の来日時のおもてなしはピコ太郎だったが・・・。
144.名無しさん:2019年04月14日 01:24 ID:aEDdrvFa0▼このコメントに返信
※134
そう思っているなら、根本的に勘違いしている
Zなら乙
145.名無しさん:2019年04月14日 01:49 ID:TVFQ.r1T0▼このコメントに返信
※37
大阪弁でコメントしてるけど、実はお前

京都人だろw
146.名無しさん:2019年04月14日 03:20 ID:o81uiWEE0▼このコメントに返信
トランプさん靖国神社に参拝しましょう。
147.名無しさん:2019年04月14日 03:58 ID:.eg5IJcW0▼このコメントに返信
※14
もっと怖いのは、次回のトランプ大統領の訪韓で、シムル(韓国相撲)の大会に招待して…
リッパード前大使みたいな事になった場合。
148.名無しさん:2019年04月14日 06:54 ID:M4o9VOXT0▼このコメントに返信
>>17
BGMは「あんたが大将」で決まりだな('ω')
149.エンアカーシャ:2019年04月14日 07:12 ID:I7Ageg8q0▼このコメントに返信
日本に<長期滞在>するのなら、OKですよ?、

ゴルフやら、
天皇では無く、総理大臣と指名しているので、身分をわきまえている所が、中韓と違うやら、

特に問題は無い。
150.名無しさん:2019年04月14日 07:20 ID:i8NYE9cR0▼このコメントに返信
今までにないパターンだね。
親日というより、ホントに安倍総理を友人だと思ってるからなんだろうね。、
多分、他の総理だったらこんなこと言ってきてないと思うわ。
逆に安倍総理が訪米した時には、ホワイトハウスに寝泊まりするとか、ペンタゴンに安倍総理専用の部屋作らせるとか、ラプター操縦させてもらうとか、無理筋なこと要望してほしいね。
151.:2019年04月14日 09:11 ID:UVj.C8GS0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
152.名無しさん:2019年04月14日 09:25 ID:rd9O95NJ0▼このコメントに返信
安倍無能、安倍はおそらく受ける。トランプの下僕。ムン・ジェインがさらにアホだから救われてるだけ。
153.名無しさん:2019年04月14日 10:27 ID:qkHV0Tj10▼このコメントに返信
あのイーグルはすばらしかった。
154.名無しさん:2019年04月14日 10:38 ID:ZmfQ1fvi0▼このコメントに返信
※8
お前のところの大棟梁は2分だけだったようだが、カップ麺もできないな。
155.名無しさん:2019年04月14日 10:46 ID:nfdVxGR.0▼このコメントに返信
日本を楽しむ気満々だねw
よほどストレス溜まってるんだろうなぁ。同盟国の元首だからってアレと2分も相手せねばならないし。
156.名無しさん:2019年04月14日 10:50 ID:ctP533R70▼このコメントに返信
>>8
国同士の付き合いはオトモダチ関係じゃないからな
世界の状況諸々考えたらしゃーない
むしろこの程度の、日本の国益に何らダメージのない可愛い要求で相手の機嫌が良くなるなら、存分にやるべき
157.名無しさん:2019年04月14日 11:09 ID:cOyQcvLR0▼このコメントに返信
かなり盛り上がるだろうな
158.名無しさん:2019年04月14日 11:11 ID:cOyQcvLR0▼このコメントに返信
ムン「なんで・・・俺を・・・」

シュウ「またゴルフか・・俺も入りたい・・」

日米「邪魔〜 お前たちは嫌いだから呼ばないよ〜」
159.名無しさん:2019年04月14日 12:31 ID:JYVMmB2I0▼このコメントに返信
前回の晩餐会のおもてなしで味をしめたな。
肩の力を抜いて楽しめそうだ、と。
160.名無しさん:2019年04月14日 13:13 ID:GvU11Wxz0▼このコメントに返信
白人大好きバ/カウ/ヨ君達がホ/ルホ/ルで草
161.名無しさん:2019年04月14日 13:38 ID:ERUt4caL0▼このコメントに返信
※160
と民族的に終了の在日。
162.名無しさん:2019年04月14日 15:22 ID:M6iwVKyK0▼このコメントに返信
トランプの「ヒョーショージョー」を聞きたい、
163.名無しさん:2019年04月14日 16:49 ID:o0ogle.30▼このコメントに返信
在庫生活保護キブリには関係ないんだから邪魔スンナよ
おまえらパスポートの切り替えしないと日本から追い出されるんだけど
しらないの?内政干渉してる暇なんかないのに
今月中に帰国して韓国で手続きしないと年内に間に合わないぞ
164.名無しさん:2019年04月14日 17:42 ID:jxKdHjcI0▼このコメントに返信
日本に2回来るのに韓国には寄らずに帰ると
在日が発狂して馬鹿丸出しのコメントを書き込むんだろうなw
165.名無しさん:2019年04月14日 17:44 ID:bY3jHh8o0▼このコメントに返信
トランプはにマジで日本の英雄
熱烈な歓迎をしよう
166.名無しさん:2019年04月14日 19:23 ID:QhsC29W.0▼このコメントに返信
青木功はゴルフしない俺でも名前知ってる
内閣総理大臣杯を渡すんじゃなくて、新たに米大統領杯とか、日米友好杯とか作って渡してよ
フランス大使(?とか巨大なマカロンを渡してるじゃん
167.名無しさん:2019年04月14日 19:37 ID:wfWZSTpE0▼このコメントに返信
【土下座外交】安倍首相がトランプに献上する4000億円の「農産品市場」
168.名無しさん:2019年04月14日 23:46 ID:Ve7FEo7V0▼このコメントに返信
>内閣総理大臣杯を渡す

ひょっとして、「次期首相を俺にやらせろ」って脅しじゃね?
日本再占領でも狙ってるのか?
169.名無しさん:2019年04月15日 11:27 ID:jkk88XkW0▼このコメントに返信
>>8
自国の記念日に呼び出されて2分で追い返されるお猿さんにはそう見えるのか…
170.名無しさん:2019年04月15日 12:44 ID:kIPAJ7xG0▼このコメントに返信
>>8
視野狭窄だな。 改憲し
核保有して 武力行使可能になれば
日米同盟の重要性は低くなる。
それがベストだが 世界一強いアメリカ軍を味方にしておいた方がいいに決まってるだろ。何バカなことを書いてんだ?
171.名無しさん:2019年04月15日 18:35 ID:QUTjomo80▼このコメントに返信
全国の27市長選で無投票当選 統一地方選の後半始まる(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-… 『市長選の無投票の割合は31・4%。前回の30・3%をわずかに上回り、3割という高い割合が続いている。』選挙になることの「ありがたみ」というのを考えよう。

日本はすでに終わった国、
これで、日本は民主主義後進国である。

31.4%が無投票当選!wwwこんな国が世界に存在するか?(バカ笑い)
日本は後進国

172.名無しさん:2019年04月15日 22:43 ID:DC62..sq0▼このコメントに返信
またバンカーでごろんごろんすっ転ぶのかなー安倍首相。映像見て大笑いしたよ
楽しんで頂きたいですね。
173.名無しさん:2019年04月16日 12:26 ID:eQeTSFQc0▼このコメントに返信
まぁこれくらいええんちゃう

お名前