2019年04月13日 01:05

最近のFPSってマジで盛り上がりに欠けてるよな?

最近のFPSってマジで盛り上がりに欠けてるよな?

03

引用元:最近のFPSってマジで盛り上がりに欠けてるよな?
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555039078/

1: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:17:58.11 ID:tQTppyKo0
昔はCOD、BFの二強で人口が集中してたけど
今はフォトナ、APEXといろいろあるから人口が分散しるからなのかな?

3: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:19:15.94 ID:tQTppyKo0
バトロワ流行らせたのって愚策だったと思うわ
アレ、初心者楽しめんやろ

108: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:37:46.25 ID:HGqn4wKr0
>>3
いや初心者の受け皿になったからこそバトロワブームが起こったんやろ

130: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:42:22.60 ID:NfrP7k6ud
>>3
初心者は1人死ぬ事より多人数対多人数で足引っ張る方が嫌がるんやで

4: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:19:16.51 ID:NXzmMIgu0
マンネリすぎる

5: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:19:16.95 ID:b5Kog7r2a
マンネリやろな
新作はww1!ww2!近未来!とか言うてもやること変わるわけやないし

8: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:20:30.27 ID:17dvXVE1d
現代FPS出てこないから仕方なくバロトロワやってるわ

9: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:20:46.61 ID:nygGQSTbp
>>8
これ

10: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:21:05.30 ID:tQTppyKo0
もうFPSは廃れていく一方なんだろうか...
海外とかじゃEスポ流行ってるみたいだけどどうなんだろ?

11: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:21:26.28 ID:MPNiVvoKa
もうFPSはオワコンなんや

23: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:24:19.77 ID:tQTppyKo0
codはなんであんまり盛り上がってないんやろなぁ
bo4は基盤はいいけど回復システムとかスペシャリストとかが邪魔してる感じがする
制作側もマンネリ防ぐために必死なんだろうが

24: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:24:27.02 ID:qiuIysmD0
FPSってやってる事ほぼ一緒なのによう飽きないなとは思う

26: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:24:36.74 ID:n5NSyHxva
CSGOとかR6Sとか盛り上がってるやん

31: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:26:50.58 ID:W2b8xu/d0
やること一緒やし

66: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:31:55.19 ID:xVZhx0E4r
csgoやり過ぎて留年したは

77: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:32:54.36 ID:KILTtUfva
BF4リメイクしてくれや

78: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:33:09.14 ID:fGEiwsw70
>>77
ホンマこれでええわ

95: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:35:32.99 ID:HjAskTGBM
割ともう飽きられてるだけ

123: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:40:07.08 ID:OM1rKT4M0
bf4とか酷評されてたのに
今となっては逆に評価高くなってく本当酷い
どんだけ最新作こけてんだよっていう

128: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:41:43.36 ID:vqzMf2o9d
>>123
現代戦でまともなゲーム自体がシージまで遡らなアカンレベルで無いからな
SFは面白くても所詮SFやし

146: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:43:48.49 ID:OvOgwSqtd
バトロワ系つまらん
CoDのただ撃ち合うのすき

147: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:43:48.68 ID:wsmUC+Dbd
ルーキーの選択肢がCoDとBFの時が良かった

151: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:44:26.62 ID:KIX/IETgr
ワイはFPS卒業して今はサバゲしてるンゴ

239: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:52:20.34 ID:haE+QFZdd
面白いとは思うけど全部似たような内容だから一度飽きたら全部飽きる

247: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:53:15.52 ID:M1nY2mlja
FPSやめられるんだけどwwww

271: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:56:39.54 ID:JZMA9aH8d
今年のCoDに期待してる

277: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:57:38.07 ID:9Af5Vt2e0
新規流入がマストなのに新規参入を拒むプレイヤー

291: 風吹けば名無し 2019/04/12(金) 12:59:43.90 ID:iE47pdSbd
初心者がバトロワに行って楽しいと思えんのやが
長いこと武器探して最初の撃ち合いで負けて終わりやろ
練習にもならんから上達せんしおもんないやろ
死んだらすぐ次の撃ち合いいけるBFCODあたりからやればいいのに

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2019年04月13日 01:17 ID:SLj0rS5.0▼このコメントに返信
良くも悪くも

もうマルチシューティング系に
新鮮味なんて無いからな安定はしてきてるが
2.名無しさん:2019年04月13日 01:17 ID:MZlDPXZD0▼このコメントに返信
タイトルが違うだけで基本的にやる事は同じ
3.名無しさん:2019年04月13日 01:20 ID:fl.V1p6N0▼このコメントに返信
FPSなんかも格ゲの道を進むのかね
初心者お断りになって、見てるだけのほうが楽しい世界に
4.名無しさん:2019年04月13日 01:22 ID:9QMTuHqs0▼このコメントに返信
白兵戦重視のFPSってあんまり無いやな。

ダクソとかも人気だし出て来ても良いと思うんすけど。
5.名無しさん:2019年04月13日 01:23 ID:xU9ZVvF70▼このコメントに返信
4はバグとラグがやべーだけで完成さえすれば3の正当進化だったからな
完成までに2年くらいかかってたけど
ところで5のマップ追加はま~だ時間かかりそうですかね~?
6.名無しさん:2019年04月13日 01:26 ID:YDJ3RVEj0▼このコメントに返信
エースコンバットマルチみたいなのあるの?20人以上同時に戦えるやつ。ないなら少しは需要あるんじゃない?
7.名無しさん:2019年04月13日 01:26 ID:W7xd0hLz0▼このコメントに返信
> FPSってやってる事ほぼ一緒なのによう飽きないなとは思う

これに尽きる
8.名無しさん:2019年04月13日 01:31 ID:uvUp1XpP0▼このコメントに返信
現代戦は実在武器のライセンス料がネックだからなあ
売上落ちてライセンス料回収できない今はWW1やWW2にするか近未来にするしかない
9.名無しさん:2019年04月13日 01:33 ID:cVULeq4r0▼このコメントに返信
BO4のランクマもAPEXもBFVもめちゃくちゃおもろいけどな
飽きたやつ多すぎ
10.名無しさん:2019年04月13日 01:35 ID:e4LKYV6t0▼このコメントに返信
やってる事変わらない
キャラが映らないので着せかえたりする楽しみが薄い
敵との距離がつかみづらい
プレイヤーの心が基本荒んでるイメージ
ガチ勢こわい
こんな感じ
11.名無しさん:2019年04月13日 01:37 ID:Mdp0O.fE0▼このコメントに返信
バトロワは死んだら終わりの緊張感はたまらんのだが、
いかんせん、プレイヤー人数が少ないと同レベルが集まらなくて
上級者に狩られるだけになるのが糞なんだよな。
12.名無しさん:2019年04月13日 01:39 ID:ZjXn73is0▼このコメントに返信
そもそもソロプレイで楽しめるFPSが減ったのがなぁー
対戦はAI作り込まなくていいから楽にゲーム作れるけど、対戦自体に抵抗感がある初心者を排除しちゅうから弊害があるんだよね
まぁ、格闘ゲームとかスポーツゲームとかも似たような感じで、対戦プレイに依存しすぎてシングルプレイを疎かにしずきや

13.名無しさん:2019年04月13日 01:39 ID:8MzsWv4I0▼このコメントに返信
俺なんか基本すぐ死ぬからもうFPSやってないわ
14.名無しさん:2019年04月13日 01:41 ID:.9Y3ScFs0▼このコメントに返信
アンロックとかキルストリークとかアホなことやってるからだろ
15.名無しさん:2019年04月13日 01:46 ID:kil7x8iL0▼このコメントに返信
>>10
だって銃殺される疑似体験を短時間で何度もさせられるからね
ストレス負荷ハンパじゃないと思う
16.名無しさん:2019年04月13日 01:47 ID:VGD46r1x0▼このコメントに返信
そもそも盛り上がってたことあるか?
17.:2019年04月13日 01:51 ID:vNYApyHz0▼このコメントに返信
このコメントは削除されました。
18.名無しさん:2019年04月13日 01:57 ID:cQ736g6v0▼このコメントに返信
始めてすぐ、味方の背中誤射しまくって前衛は無理だと思った
芋砂すると怒られるし、顔出した瞬間に上級者に頭撃たれる

結論、ドン臭い俺には無理
19.名無しさん:2019年04月13日 01:57 ID:BaYmPHEY0▼このコメントに返信
BF3リメイクしてくれ
20.名無しさん:2019年04月13日 02:03 ID:8JA5brS00▼このコメントに返信
パワードスーツ連発しすぎでついて行けなくなったなあ
現代戦で採用試験中の銃を扱った数年後の雰囲気がすきだった
21.名無しさん:2019年04月13日 02:05 ID:AtZaYgnh0▼このコメントに返信
敵と味方に分かれて撃ち合ってはあんまり遊びの幅が広がらないと感じる
でもL4Dみたいのならまだまだ未来はあると思うんだ
ステージ内にギミックがあってそれを解きながら敵を掻い潜って出口を目指して、みたいなさ
22.名無しさん:2019年04月13日 02:17 ID:VGD46r1x0▼このコメントに返信
つーかFPS自体が日本じゃマイナーだもんな
ゲームやってる人でもFPSって何?って言われるくらいのどマイナージャンルだしもとからそんなに盛り上がって無かっただけだろ
23.名無しさん:2019年04月13日 02:17 ID:B2lge6Ky0▼このコメントに返信
BF5がやってること現代戦と何ら変わらなくて、BF1942期待して待ってたユーザーが落胆して離れたからな
ボルトアクションが主流の時代設定なのにアサルトライフル、サブマシンガン、ライトマシンガンばっかとか、そんなファンタジー誰も求めてなかった
24.名無しさん:2019年04月13日 02:23 ID:c7VXMmWU0▼このコメントに返信
クロスファイアのゴーストモードは画期的ではまった。。。がだれも知らないか
25.名無しさん:2019年04月13日 02:29 ID:BYnpGg9p0▼このコメントに返信
殆ど同じ視点だからな。リアル系もトゥーン系も共通してるから新鮮味を求めようがない
MMO系が衰退したのもその辺が原因。要は飽きられた。そもそも日本でFPSは海外程ヒットしてないし
26.名無しさん:2019年04月13日 02:36 ID:lCAYU6wN0▼このコメントに返信
毎年新作出して拡張も1年経たずに終わりとかやってりゃそりゃ過疎るよ
今じゃ人口がある程度定着することすら難しくなっちまった
27.名無しさん:2019年04月13日 02:37 ID:t.t.VD8t0▼このコメントに返信
システムもバランスも収録武器もクソクソクソだからだろ
BF5があれじゃあ・・・
28.名無しさん:2019年04月13日 02:40 ID:HXTxorLQ0▼このコメントに返信
俺の金で他人が一方的に楽しんで、揚げ句ボロカスに貶されて、下手すると曝される。

・・・俺が楽しむ要素、全く欠片も無いんだが
下手なのは判ってんだよ、だが練習にさえなりゃぁしないのに如何しろってんだ
29.名無しさん:2019年04月13日 02:42 ID:A6idKyXW0▼このコメントに返信
やってる人間の質が悪すぎて新規が定着しないからね、しょうがないね

いい人も多いんだけどそれ以上に嫌なやつが多い
30.名無しさん:2019年04月13日 02:48 ID:rbY1uW8x0▼このコメントに返信
※4
Mount&Blade3はいつになったら出るんだろうな・・・
31.名無しさん:2019年04月13日 03:26 ID:dZTiTtzM0▼このコメントに返信
架空の武器でそれっぽくするくらいなら最初からHALOみたいなのをやるからな
32.名無しさん:2019年04月13日 03:33 ID:pTb6Ptdk0▼このコメントに返信
RTCWのマルチが最高やったなぁ
アメリカのPenginサーバーでの54vs54対戦で
5時間以上経っても決着がついてない状態に参戦して
自分が最終オブジェクト破壊して勝った時とかマジで脳汁出まくりやったわ

最近のFPSはPCの要求スペックが高すぎて、もう無理
33.名無しさん:2019年04月13日 03:35 ID:uF.I1AZH0▼このコメントに返信
俺は主人公やりたいんで路傍の石ころになりたいわけじゃないからマルチはモチベが上がらないんだよな
メジャータイトルが軒並みマルチ偏重でシングルが数時間程度か最悪無いまである今の風潮嫌い
34.名無しさん:2019年04月13日 03:43 ID:PRtFPhSj0▼このコメントに返信
ペーパーマンの頃がFPSの全盛期
35.名無しさん:2019年04月13日 03:45 ID:PRtFPhSj0▼このコメントに返信
ダブルキル!
トリプルキル!
マルチキル!
ウルトラキル!
ジェノサイド!
キリングマシーン!!
ディアブロデスタッチ!!
36.名無しさん:2019年04月13日 03:45 ID:PRtFPhSj0▼このコメントに返信
脳汁どばばばば
37.名無しさん:2019年04月13日 03:46 ID:o1iCb7S.0▼このコメントに返信
今は色々チームプレイとかあるみたいだけど、結局は全部相手を見つけてク.リックするだけ。
よく飽きないなぁと10年前から思っていたわ。

その点スプラトゥーンは素晴らしい。
ク..リックゲーに意味を持たせたけど、それ以外のFPSは本当に同じ。
38.名無しさん:2019年04月13日 04:02 ID:s59jM7yU0▼このコメントに返信
目標をセンターに入れてクリッ.ク←このゲームデザインで10数年やってるんだから飽きるわ
でも第一者視点で固定されてるから発展の余地がグラ以外殆ど無い
結局どれも目新しさが無くて一つのゲームに飽きるとfpsそのものに飽きてやらなくなった
39.名無しさん:2019年04月13日 04:03 ID:SPNarWw50▼このコメントに返信
既存プレイヤーが望んだ通りの状況だろ
もっと喜べよwww
40.名無しさん:2019年04月13日 04:38 ID:3M.s.vmI0▼このコメントに返信
一通りFPSやったけど、シリーズを追うごとに機能などが洗練されていくから、仕方なく最新作で遊んでるだけ。
本当にやりたいのは現代戦。

CoDで邪魔なのはキルスト、BFで邪魔なのは過剰な乗り物。
41.名無しさん:2019年04月13日 04:40 ID:JvUAeDi.0▼このコメントに返信
未だにレインボーシックスベガスやってる
42.名無しさん:2019年04月13日 04:41 ID:3M.s.vmI0▼このコメントに返信
>>12
それな。
俺も対戦嫌い。
嫌いとは言ってもキチンとコンテンツを遊ぶって意味でいろんな対戦モードやったけど、楽しさは微塵も感じなかったわ。
43.名無しさん:2019年04月13日 04:48 ID:AYLodEDT0▼このコメントに返信
家ゲーキッツはCSGOずっと盛り上がってるの知らんのか
44.名無しさん:2019年04月13日 05:01 ID:UL7ll2iB0▼このコメントに返信
CODmwの三部作やBF3.4とかFPSが流行った全盛期のゲームは全部現代戦なんだよ。
あの頃は現代戦ゲームが出てくれて面白かったけど段々CODは近未来からSF路線に、BFはマニアックな時代路線へ。新作は出すが盛り上がりに欠けるのはユーザーの声を無視し続けた結果だよな。
45.名無しさん:2019年04月13日 05:57 ID:72W3IlnF0▼このコメントに返信
FPSに限らないけど競技向けのゲームではもう毎年のように新作をだすのはユーザーに求められてないんじゃないかな。
CSGOとかR6SとかHS、LoLのような息の長いゲームは追加コンテンツやバランス調整等はあっても新作はでないけどユーザーは安定して多い。
バトロワもきっと同じ流れになるだろう。多分ゲームに新鮮さを求めるよりやりがいを求める人が増えたんだろうな。
46.名無しさん:2019年04月13日 06:02 ID:uPynjRx10▼このコメントに返信
※44
BF1が一次大戦だったのはまだ「あーずっと現代じゃ確かにね」って理解できる部分もあったけど、
その次作が二次大戦ってねえ・・・
ディビジョンとかFARCRYとか普通に現代モノやれてるし、すっかりCOD・BFは人離れちゃったよねえ・・・。
47.名無しさん:2019年04月13日 06:06 ID:YHOkUlaA0▼このコメントに返信
最近は、チャイナチーターによって潰されるのが一番の原因。
チーターが最もユーザー離れを発生させる。対策も遅いし。
対策しても、また新たなチートツールが出てくる。
ゴキのように湧いてくる業者に一社で対策するのは不可能。
解決策はチャイナが経済破綻して、チャイナゲーム市場が崩壊する事のみ。
チャイナ独裁政府が対策するわけもないし……
48.名無しさん:2019年04月13日 06:09 ID:m75Mveb00▼このコメントに返信
>>4
そういう人はアクション性強化するようなMOD突っ込んだスカイリムとかしてるんじゃない?
49.名無しさん:2019年04月13日 06:39 ID:aj.Jm5pd0▼このコメントに返信
ナム戦か現代戦ならやりたい
BF作ってる奴はセンス無さすぎ
50.名無しさん:2019年04月13日 06:55 ID:MPhc946l0▼このコメントに返信
ベトナムから現代までくらいのがいいなあ
近未来はSFすぎて
51.名無しさん:2019年04月13日 07:17 ID:1XUWUdAT0▼このコメントに返信
ネット対戦の民度が糞でなぁ。。。
どんどん離れてったんやわ。。
52.名無しさん:2019年04月13日 07:42 ID:bTc.CVSx0▼このコメントに返信
プレステのコントローラーでFPSの画面を操作するのに違和感があったから今まで手を出さなかった。
だがVR登場で一気にFPSが気になり始めてる。PSVR買った。エスコン7やった。デラシネやった。次はスカイリムかFPSのどれかだな。
これからはFPS人気がじわじわ来ると思うよ。
53.名無しさん:2019年04月13日 07:44 ID:zkYsNr7i0▼このコメントに返信
BFのラッシュが好きなんだけどなあ激しいからか疲れるけど
歩兵と兵器のバランスがいいから好きなんだけど
ラッシュ専用のバットカンパニー3出してくれないかな
アンケートでラッシュよりコンクエストのほうが人気って出てたから無理かな
54.名無しさん:2019年04月13日 07:46 ID:FaSnvsRw0▼このコメントに返信
Team Fortress 2 とかいう発売11年目となる現在も常時数万人がプレイしマッチングに1分もかからない神ゲー。
競技性の究極的な追求と、1キャラクターにつき10を超える挑発アクションの豊富さがうり。
オーバーウォッチが出たときはパクリが出たかぁと思ったけど結局こいつに帰ってくるプレイヤーが多かった。
55.名無しさん:2019年04月13日 07:48 ID:kcreMMNU0▼このコメントに返信
元々ガイジしかやってないジャンル
56.名無しさん:2019年04月13日 07:55 ID:JbYn.hVR0▼このコメントに返信
最初から日本では、はやってない
57.名無しさん:2019年04月13日 08:02 ID:LXytHrfv0▼このコメントに返信
TF2は無料にしたせいで色々と狂ってしまった
BFは基本MAPがゴミすぎる
58.エンアカーシャ:2019年04月13日 08:12 ID:yanT.mNp0▼このコメントに返信
人気が無いのは、儲からないからだろ。
59.名無しさん:2019年04月13日 08:19 ID:mIjA.JTn0▼このコメントに返信
MAGの新作求む
60.名無しさん:2019年04月13日 08:21 ID:kcreMMNU0▼このコメントに返信
>>58
このご時世儲かる業界なんてないぞ
61.名無しさん:2019年04月13日 08:27 ID:FlnT7Qle0▼このコメントに返信
チーム戦が途中抜けで成立しなくなっていってるのはCOD4からWW2までやって感じたな
mw3ぐらいまでは途中抜けは悪って流れがあったが今は逆
62.名無しさん:2019年04月13日 08:30 ID:H.wvY8VW0▼このコメントに返信
現状はAPEXが最強。フォトナは難し過ぎて新規は無理。PUBGは初心者でも勝てる可能性がまあまああるが時間長い。オバッチはウルト楽しいが熟成され過ぎて初心者は連携について行けず怒られる。APEXは時間丁度いい、操作は簡単、ウルトもありで良いとこ取りしてて楽しい。チート酷いが、かなり改善されたし後はバランス調整と今後に期待だな。気軽に始めるならAPEXは一番
63.名無しさん:2019年04月13日 08:30 ID:FlnT7Qle0▼このコメントに返信
※14
ストリークは熟練からしたら無双感が薄くなるからなくせないけど、出せない人からしたら、なんで連キルしてそもそも試合の点数として上なのに、さらに勝つための要素が与えられるんだよって感じだからね
64.名無しさん:2019年04月13日 08:37 ID:FlnT7Qle0▼このコメントに返信
※62
わかる
しばらくFPSというか対戦ゲーから離れてたけど、APEX勧められてやってみたら、アホみたいにCODやってたころを思い出すくらいにハマった
65.名無しさん:2019年04月13日 08:45 ID:i.bNrAO20▼このコメントに返信
格ゲーみたいになってくんやろな。今までがの流れがおかしかっただけや。
66.名無しさん:2019年04月13日 08:46 ID:EQL2OCwo0▼このコメントに返信
※37
認めるw

スプラトゥーンの凄いところは、
何かと血生臭くなりがちなFPSの世界を
きっず向けに紹介・普及できたこと。
67.名無しさん:2019年04月13日 08:50 ID:kcreMMNU0▼このコメントに返信
>>63
ストリークなんて勝利に必要ないし雑魚専の証拠だからむしろ恥なんだよなあ…
68.名無しさん:2019年04月13日 08:56 ID:kcreMMNU0▼このコメントに返信
>>66
というかエンタメの対戦ゲーとしてはスプラで十分なんだよ、俺たちはゲームで軍事シミュレーションやりたいわけやないから笑
69.名無しさん:2019年04月13日 09:02 ID:FlnT7Qle0▼このコメントに返信
※67
ちょっとなにいってるかわかんない
70.名無しさん:2019年04月13日 09:05 ID:kcreMMNU0▼このコメントに返信
>>69
本来ある一定以上のプレイスキルを持つシューター同士が対峙すれば牽制、先読みの応酬になって一方的な無双ゲーになることは有り得ないということよ
71.名無しさん:2019年04月13日 09:08 ID:i.bNrAO20▼このコメントに返信
まぁ廃れたと言われ続けた格ゲーも最近また少し存在感見せ始めたし、競技化したことで敷居は高くなったけどエンターテイメントとしては高次元化していくのかね。
格ゲーと比べると上手くても絵面が地味で凄味が伝わり難いのはネックかな。
72.名無しさん:2019年04月13日 09:10 ID:kcreMMNU0▼このコメントに返信
>>71
格ゲーもエフェクトが派手なだけで何起こってるのか意味不明やけどな
73.名無しさん:2019年04月13日 09:13 ID:FlnT7Qle0▼このコメントに返信
※70
それはそうだと思うけど、だからどうしたの?
盛り上がってる、盛り上がってない、とかの話と相当ずれてない?
競技として盛り上げるには競技としてプレイしないプレイヤーの方が重要じゃないかな
74.名無しさん:2019年04月13日 09:19 ID:kcreMMNU0▼このコメントに返信
>>73
ひたすら無双して雑魚を屠続けるだけのプレーを見せつけるだけで一般層にウケると思うか?
馬鹿ばっかじゃないし単調過ぎてすぐ飽きられるよそんなもん笑
75.名無しさん:2019年04月13日 09:21 ID:i.bNrAO20▼このコメントに返信
>>72
エフェクトだけじゃなくて、例えば必殺技を発動させればキャラがアップになりさらに当たればカッコいいアングルやカメラワークから現実的には非効率的なオーバーアクションするからゲームすらわからん人にも「あーなんかすごいことしてるんだろうなぁ」感が伝わる。意味が不明でもニュアンスが伝わるって大事だと思う。
76.名無しさん:2019年04月13日 09:30 ID:FlnT7Qle0▼このコメントに返信
※74
えーと、話がすれ違ってるね
プロが配信や公式大会で雑魚相手に無双してても盛り上がらないだろってこと?
んーと、バトロワゲー等でプロゲーマーが配信で無双してるのって結構盛り上がってると思うけど?
それこそ、スタヌが好きだのシュラウドが好きだのそういうのはよく目にするよ

じゃなくて、俺が言ってるのはプロがどうとかじゃなくて、一般プレイヤーの話だよ
プレーを見せつけるとかじゃない
77.名無しさん:2019年04月13日 09:39 ID:fam3c1QJ0▼このコメントに返信
ボンバーマンが流行った時と同じ
78.名無しさん:2019年04月13日 09:40 ID:q2AUelgr0▼このコメントに返信
ネット対戦ならソフトの違いも少ないし新作要らない感凄いしな
79.名無しさん:2019年04月13日 09:50 ID:YIaREhjw0▼このコメントに返信
デートが増えすぎてやる気なくした
それだけ
80.名無しさん:2019年04月13日 09:50 ID:YIaREhjw0▼このコメントに返信
>>79
デートじゃなくてチート…
ひでぇ誤字
81.名無しさん:2019年04月13日 09:59 ID:Ik51bh1m0▼このコメントに返信
※52
VRもほぼ死んでるようなもんだよ。
あんだけマスメディアに金つぎ込んで『VR元年』とゴリ押ししておいてこのざまなんだから。
82.名無しさん:2019年04月13日 10:33 ID:mEw9TyBV0▼このコメントに返信
過去作すべてにbot戦あればたまに遊べるんだがな。オンは昔のだと人いなすぎる。
ダラダラ時間潰すときはbotがいいわ。映画見る感覚でたまにオフもするけどさ
83.名無しさん:2019年04月13日 10:53 ID:7v..4dSg0▼このコメントに返信
いやフォトナ面白いぞ。
建築メインの戦い方は全然せずfpsボタン配置で打ち合ってる。
ソロとか4人チームはやらずにひたすら大人数vs大人数やってる
最初50vs50から入ったけどチームとのやり取りはないし、一人死のうが芋ろうが1人の負担少ないから非難されんし、死んでもすぐほかにマッチされるし、バス2台だから相手のチームと降りるところ被らんからいきなりしににくいし、何より無料だし。
もちろん機能としては現代戦で銃とかきっちりしてる方がいいから他のやつもみんな50vs50とか、20vs20で死んでもすぐ戻り先に100倒した方が勝ちとかやれよ!
84.名無しさん:2019年04月13日 11:03 ID:7v..4dSg0▼このコメントに返信
※41
あれってストーリーしあやってないけど名作だわ。
今までで一番部屋への突入が面白かった。
scom1とか一応その機能あるけど、使ってても味方が死んだり人質撃たれたりするんだよなぁ
仲間の動かし方はscom4が楽だったけど
85.名無しさん:2019年04月13日 11:35 ID:sDm.lvxv0▼このコメントに返信
PvPな時点で目新しさが無くなったら廃れるのも早い
PvPが好きな人は残るけれども結局、色んなタイトルが出てきたせいで分散してしまってる
86.名無しさん:2019年04月13日 12:20 ID:i.sSlSqo0▼このコメントに返信
ちゃんと塹壕掘ったり簡易拠点建てたり
修理や破壊で貢献できるFPSを作れ
結局撃ち合いだけじゃダメなんじゃ
87.名無しさん:2019年04月13日 12:56 ID:JYk56zbl0▼このコメントに返信
※66
スプラってFPSじゃねーだろ。

なぜ最近FPSいいの出てないって話のスレでスプラ持ち上げが沸くんだよきもちわるい
88.名無しさん:2019年04月13日 13:41 ID:8pmGYpNO0▼このコメントに返信
マンネリだな現状はスポーツゲーをデータ更新のために買ってる状態に近い
89.名無しさん:2019年04月13日 13:42 ID:twfS5jJO0▼このコメントに返信
※87
スプラはFPS(と同じ土壌で話されるTPS)だと思うけど。
サードパーソンシューティングに塗りって言う要素足してゲーム内の勝敗ではそれがメインになってるけど、ジャンルはFPSの派生で充分話に上がる要素だと思う。
90.名無しさん:2019年04月13日 14:35 ID:AFJXP9uY0▼このコメントに返信
BF1942がシンプルで一番だったわ
91.名無しさん:2019年04月13日 14:53 ID:Z4o.sGwT0▼このコメントに返信
やたら敵視してる格ゲーよりも、やってること変わらねえからな
92.名無しさん:2019年04月13日 14:56 ID:vNYApyHz0▼このコメントに返信
※35
モンスターキルが抜けているぞ!
93.名無しさん:2019年04月13日 15:15 ID:iu8A2CDi0▼このコメントに返信
FPSは撃ち合うという模擬戦なのでやることはどのタイトルも同じよ。
なので
システムや制約(制約はつまり個性ね)を楽しむようにしないと飽きると思うね。
94.名無しさん:2019年04月13日 16:23 ID:MBkZDIwz0▼このコメントに返信
FPSって本当にやる事変わらんし飽きやすいんだよなぁ
スプラとTFぐらいかな、ロボット物の方が個性つけやすいしいいと思うんやが
全く全然はやらんな。。。。
95.名無しさん:2019年04月13日 16:40 ID:TUNnmTY.0▼このコメントに返信
FPSは元から面白くなかった
96.名無しさん:2019年04月13日 17:16 ID:Ik51bh1m0▼このコメントに返信
※95
そらないわ
97.名無しさん:2019年04月13日 17:18 ID:EQL2OCwo0▼このコメントに返信
※95
元から面白くなかった、なんて本末転倒なコト言うなよなあw
98.名無しさん:2019年04月13日 17:31 ID:SdtMobHV0▼このコメントに返信
>>2
もうオワコンでしょ。
99.名無しさん:2019年04月13日 17:37 ID:EQL2OCwo0▼このコメントに返信
※97
自己レスですまん、あれから少し考えたのだが…

どう弁護しようが、結局「人殺し」をゲーム化してるだけ、
にしか認識されないからなあ一般人の目には…
裾野が拡がる要素あると思うか?

だめだ、FPSお先真っ暗にしか見えないなあ、残念だけど。
100.名無しさん:2019年04月13日 17:58 ID:7v..4dSg0▼このコメントに返信
※99
親戚のjcは正月に帰ったときクラスで荒野行動が流行ってるとか言ってたから、
スマホからはいるキッズには抵抗感がないみたいではある
101.名無しさん:2019年04月13日 19:18 ID:wxoDmzRw0▼このコメントに返信
FPSは対戦ゲーだけではないんですよ。BF!BF!CODCOD!とかうるさい
102.名無しさん:2019年04月13日 21:54 ID:c.NxNDst0▼このコメントに返信
ポリコレフィールドとかいう自爆コンテンツ
2000円ぐらいまで値下げしたら買ってやってもいいぞ
103.名無しさん:2019年04月13日 21:56 ID:c.NxNDst0▼このコメントに返信
>>4
キングスフィールドとかやってみりゃわかるけど、ひたすらやりにくい
最近はVRで解消しつつあるけど
104.名無しさん:2019年04月14日 00:21 ID:NyGWUyw.0▼このコメントに返信
BF4が最初に酷評されていたのって銃ごとの反動が違うから当たらないってCOD民が発狂したでけでしょ。
まあDICEも初期のバグの多さは認めていたけども。
105.名無しさん:2019年04月14日 20:15 ID:R3XXnENb0▼このコメントに返信
※63
そうしないとゲームが終わらないからだよ。
ゲームシステムとして弱い側に介入する仕組みはいくらでも作れるが、それをすると1試合が膠着して次に進まない。
バランス調整を極めると、49vs49killからラストワンkillするだけのゲームになっちまう。
106.名無しさん:2019年04月15日 00:17 ID:SquozL5x0▼このコメントに返信
FPSのつまらない要素をバトロワはうまく潰しんてるんよ
FPSのノウハウの蓄積によって産まれてるから流行るべくして流行ったと思うわ
107.名無しさん:2019年04月15日 15:32 ID:jkk88XkW0▼このコメントに返信
ACが廃れた時点で先のないジャンルだと判った。
108.名無しさん:2019年04月16日 12:45 ID:eQeTSFQc0▼このコメントに返信
バトロワジャンルもFPSの盛り上がりを象徴していると思うのだが

お名前