2018年10月30日 08:15

中国経済 人民元が10年半ぶりの安値に

中国経済 人民元が10年半ぶりの安値に

fog-1028343_640

引用元:【中国経済】 人民元、10年半ぶり安値=米中対立、激化も 資本流出に懸念[10/29]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1540816342/

1: LingLing ★ 2018/10/29(月) 21:32:22.21 ID:CAP_USER
【上海時事】中国経済の先行きへの不安から、人民元安が進んでいる。
「(中略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000106-jij-cn

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 21:57:55.20 ID:+PEXRTv9
韓国とスワップ結んでるから大丈夫

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 21:59:54.19 ID:TdeM26Hd
>>30
ああ、そこを拡大するとか言い始めたらいよいよだねw

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:00:15.84 ID:wekILznD
安倍ちゃん、アメリカに逆らって中国共産党と協力か。
一帯一路も風前の灯に、なぜ手を差し伸べるのか。
さっぱりわからないな。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:05:10.04 ID:NjyR7iYO
>>34
戦争は、終結させる際に仲介役が必要だからなあ。
そういうことをトランプと事前に話し合った上で、やっていると思いたいところだが……。

35: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2018/10/29(月) 22:01:24.10 ID:ciMdhwKp
中国と韓国はどうなるんだろうね
地獄の窯あけてしまうのか すでに韓国は2000割れ起こした
次は中国の番だな

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:04:10.04 ID:Xv/Wu2Tb
人民の海外旅行、制限するかもね
日本に限らず、欧州などの観光地も静かになっていいね

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:06:23.84 ID:KpU6ynkH
異常に膨らみすぎた中国バブル経済風船が急速に縮んでいく

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:10:00.52 ID:TJ3NpQPl
今さら中共に手を差し伸べた政府は何か狙いでもあるのかな

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:14:04.59 ID:+jyyGeOn
>>45
外貨流出に対して円元スワップ結んでも
なんの意味も無いから
あれは中国に進出した日本企業の元だて取引への
セーフティネット

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:11:44.58 ID:9QWyp2cI
最近の上海みてると中共は介入を諦めたっぽいな。

49: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2018/10/29(月) 22:12:42.83 ID:ciMdhwKp
>>47
下手にやると韓国みたいに死にますし

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:12:54.73 ID:OVINwafo
中国が飛んじゃうとドイツ銀行が逝ってEUが終わる
半島はどう転んでも勝手に地獄行きの段階になってる

今度はどれだけ円高になるんかな

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:15:28.28 ID:TdeM26Hd
>>50
なんていうか、メルケルは最近中国にそっけないよね。

54: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2018/10/29(月) 22:16:14.18 ID:ciMdhwKp
>>53
噂によればメルケルはもう選挙に出ないとかで
逃げるんだろうなぁ

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:28:28.21 ID:+s/HDarK
退役軍人のデモ
不動産爆下げに対する損失補填デモ
国営企業解雇者によるデモ
少数民族によるデモ
香港独立デモ
共産党内部での習近平に対するクーデター

中国が日本にすり寄ってるのは、国民が反日デモをやった場合、それが
上のデモにいきなり変わってしまう可能性が高いからだろ。

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:30:22.52 ID:iPJBiUrM
経済戦争ではトランプが強いなやはり

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:33:54.72 ID:kdLyjGuh
特定アジアだけが、失墜してるのがなー
わかりやすいというか・・・

中韓って、食料と燃料不足って、もうすぐなんだろうね

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:36:05.86 ID:TdeM26Hd
>>78
文がやたらと年内の休戦宣言にこだわってたのは、もうすぐ冬だからかな…とは思ってたり。

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:37:16.14 ID:QvqtgP5W
中国は為替と株の両方を買い支える必要がある。
株は強制的に個別の取引禁止とかできるが、為替の方はマーケットも大きく難しいだろうな。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:49:50.24 ID:qRxGUwIQ
遂に支えきれなくなったか
まあ後先考えずアメリカさんとケンカしちゃーなー

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:51:46.78 ID:ejPTkia5
本当なら今日の中国株価も相当ヤバいんだけどさ

すまん!正直kospiで食傷気味なんだわwww

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:54:42.74 ID:TdeM26Hd
>>100
おいしくいただいちゃいました?w

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:56:50.61 ID:Upn8xt52
>>100
2700を死守していたはずなのに、いつのまにか2500を割ろうとしているんだよなあw

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:55:56.73 ID:/P25tVdw
為替自由化したら元はもっと安いと思う

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 22:57:26.46 ID:kdLyjGuh
>>107
安いって言うのか?
価値が無いって言うんじゃないのwww

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 23:01:43.84 ID:TdeM26Hd
>>107
まあそうだろうけど、実際やるとなったら露骨な切り下げだしね。
IMF一歩手前って状態になるまでは手が着けられないような。

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 23:02:49.58 ID:+RYzLooJ
>>117
メタボ過ぎてIMFでなんとかなる図体じゃない

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 23:10:26.97 ID:Yzr2EQ4P
株も下がってるし、どうなってるの?w

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 23:18:53.75 ID:wQ3ssxu1
人民元が今まで安値にならなかったのって中国が必死に買い支えてたからなんだが、
これついに買い支えられなくなったってことだよな…?

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 23:28:38.73 ID:IaDNtigE
ちうごく、おわた・・・・

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/29(月) 23:29:47.13 ID:JuxCfFw1
またレアメタルで揺さぶりかけようと
画策してるようだけど。

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2018年10月30日 08:17 ID:qaVqa.OR0▼このコメントに返信
ついに中国崩壊
共産党が倒れるか・・・
2.エンアカーシャ:2018年10月30日 08:21 ID:6ppKeIwV0▼このコメントに返信
もともと、無価値だし、
固定制度で、無価値な人民元を、日本円に合わせて数値設定しただけだし · · · 、
<国際通貨>としての、存在価値が無いんだよな。
3.名無しさん:2018年10月30日 08:23 ID:Z.BeGBR10▼このコメントに返信
日本の株価も下がってるけどな
2ちゃんでも、スレが上げられてる
この大艦巨砲主義は、それをまとめないけどな
よその、金融系のブログでは、話題になってる

自民党からカネをもらった広告会社から、かん口令でも出てるのかしらね
4.名無しさん:2018年10月30日 08:24 ID:Z.BeGBR10▼このコメントに返信
5ちゃんねる『【株価】日銀、株価下支え再び増額 ETF購入基準緩和か』
5.名無しさん:2018年10月30日 08:25 ID:uZ0zpsWk0▼このコメントに返信
日本はこれからインドやね。中国や半島とは早く円を切ってインドと仲良くした方が良い。
6.名無しさん:2018年10月30日 08:26 ID:ajUwjK8Q0▼このコメントに返信
いつから人民元が変動相場制になったの?
7.名無しさん:2018年10月30日 08:28 ID:byZ7nOQb0▼このコメントに返信
安倍総理は、中国共産党がどこまで折れたら日本が米中講和の仲介するかの取り決めは、すでにトランプ大統領との間で行っているでしょうね。
8.名無しさん:2018年10月30日 08:29 ID:Tmp1wo2Q0▼このコメントに返信
実は中国株はそろそろ買ってみようかなどという事を考えていたりする。
崩壊論も激しくなってきたし、そろそろ終わりやろ
9.名無しさん:2018年10月30日 08:29 ID:Z.BeGBR10▼このコメントに返信
2ちゃんsc『株価がこんなに下がり続けてるってことは景気が後退してるってことなの?』
10.名無しさん:2018年10月30日 08:32 ID:Z.BeGBR10▼このコメントに返信
アメリカでも、アマゾンの株価が急落する現象が数日前に起きた。
世界各国で、株価下落の不安が広まってる。
11.名無しさん:2018年10月30日 08:33 ID:Tmp1wo2Q0▼このコメントに返信
※9
どう見てもオーバーシュートからの下げ
アマゾン時価総額100兆円とか記事になっていたら、ガンガン下がり始めたw
その直前に、すげぇ買い煽りやってたやつ居たし。
アメ株かわんヤツはアホとかアマゾン暴騰でこんな価格は正当化できないと言ったら、そんな事は前にも言っていたとか煽りしよったし、もう馬鹿かとアホかと、これがバブルっちゅーんじゃって話だな。
日本はアメリカ株が腐ったら連動するから下げているだけ。
12.名無しさん:2018年10月30日 08:33 ID:Z.BeGBR10▼このコメントに返信
2ちゃんsc『【経済】ついに「日銀バブル」のツケが回ってくるかもしれない 株価乱高下、銀行の乱脈融資…』
13.名無しさん:2018年10月30日 08:35 ID:LYSrHjke0▼このコメントに返信
中国滅亡
14.名無しさん:2018年10月30日 08:35 ID:dqAjW7Qf0▼このコメントに返信
人民元のお札の肖像画を、毛沢東から習近平に替えれば持ち直すのでは?
15.名無しさん:2018年10月30日 08:35 ID:uZ0zpsWk0▼このコメントに返信
日本の株は外国人投資家が動かしている。自分の国の株価が下がると日本株を売ってその損失した分を穴埋めしている。だから、落ち着けば再び株価は上昇する。しかし、韓国や中国は、その投資家が、やばい危険と察知して逃げているから下がっている。
16.名無しさん:2018年10月30日 08:36 ID:Tmp1wo2Q0▼このコメントに返信
※14
ほっといても大丈夫だろう、日本株が暴落する日に中国株がびょーんと戻すようになってきているし。
連動しなくなってきたのでそろそろ底。
17.名無しさん:2018年10月30日 08:37 ID:Tmp1wo2Q0▼このコメントに返信
※15
日本株を動かしているのは証券会社の自己取引だよ、今は昔のように外人居ない。
18.名無しさん:2018年10月30日 08:38 ID:saqp1NVl0▼このコメントに返信
中国がアメリカに殴られている間は日本は動きやすい
その間にどうするかだ
19.名無しさん:2018年10月30日 08:38 ID:AIB4u63H0▼このコメントに返信
7元8元5元だろうが、為替自由化してくれないと困るわな。甘えるのも良い加減にしないと中国は
20.名無しさん:2018年10月30日 08:41 ID:HhJKbRJN0▼このコメントに返信
北の非核化は進まないし株価は下がるし農畜産品の自由化せまるし武器の押し売りするわ、ほんとトランプは使えねえな
同盟国にもムチしかふるわないじゃねえか関税クソ野郎が
21.名無しさん:2018年10月30日 08:41 ID:6BlTSYzV0▼このコメントに返信
中国にとっては日本の訪中よりも周主席が南部戦区を訪問した事の方が大事らしい
そして日本側もそれを察している
ドイツフランスの首脳が頻繁に中国首脳と会談しているのにここ数年訪中していなかった日本が異常なだけ
対中急接近ではなく日中関係が正常に戻っただけと見るべき
22.名無しさん:2018年10月30日 08:42 ID:LoUVmwlf0▼このコメントに返信
もともと米国株が割高すぎたのと、米中貿易戦争懸念、決算がよくなかったとうで一気に売りが売りを呼んだ。
中国もバブルだったけど、アメリカの株式や不動産もバブルだったということ。 不動産は上がりすぎて、
まともに働いてるのに家を借りられない人が続出してる。
そんなに中心部でもないのに1K  20㎡で 1600ドルとかそんな値段になってるよ?
中古市場も下落傾向だし。
中国市場は米から締め出されるし、日本も米に協力しないといけない。 日本の企業はさっさと逃げないと
中国の一帯一路に協力すれば米からのドル決済停止の制裁を受けるぞ。
今回の人民元安は海外企業や個人が必死に外貨に元を置き換えてるんでしょ。
23.名無しさん:2018年10月30日 08:43 ID:V7lNI8lQ0▼このコメントに返信
今更中国が開かれても債務返済能力ないしなぁ。ほぼ全部、貸してた先進国にお金が戻るだけでしょ。返済しても返済しても利払いすら出来ないわけで、その中国から金借りようとしてた連中が高利回りになるのは当たり前で、後進国のレベルを知れるよな。金遣い過ぎたのが原因だからしらんけどね。
24.名無しさん:2018年10月30日 08:44 ID:uZ0zpsWk0▼このコメントに返信
17※。お前何も知らないのか?自分で株をする時でも、証券会社を通じて買っているではないか?外国人投資家も日本トラストなんとかを通じて株を買っている。四季報を見てみろ。
25.名無しさん:2018年10月30日 08:45 ID:LoUVmwlf0▼このコメントに返信
※22 続き 
日本の不動産市場も危ないし、日本のアパートマンション経営の焦げ付いてる債務も危ないでしょ。
日本の不動産はこれから冬の時代になると思われ。
26.名無しさん:2018年10月30日 08:48 ID:9FFFWXvw0▼このコメントに返信
為替安は輸出に有利じゃん!
喜べよ
27.名無しさん:2018年10月30日 08:49 ID:LoUVmwlf0▼このコメントに返信
中国人や中国は相手に商品を頼んでおいて 平気で踏み倒すから、企業は不渡を起こさないように
中国との取引は辞めるんだね。
やるとしても、日本国内の銀行に外貨を入金後に取引するしかない。
いまもってる相手の支払い義務がある債権はさっさと入金してもらえ。
28.名無しさん:2018年10月30日 08:51 ID:wc3Z5zrQ0▼このコメントに返信
ぷぷぷwww
29.名無しさん:2018年10月30日 08:51 ID:AIB4u63H0▼このコメントに返信
マイクロチップ埋め込み疑惑は本当だとしたら世界中のネットワークに侵入出来ちゃうらしいし、本当に埋め込みしていたっぽいんだよな。アップルとかamazonも中国での製造撤退したら本当だろうね。戦争行為で国債チャラにされちゃうぞ中国
30.名無しさん:2018年10月30日 08:53 ID:Q..uaM1e0▼このコメントに返信
バブルだと思ってたら、その実 リンパ系悪性ポリープ で、ござった!
31.名無しさん:2018年10月30日 08:54 ID:UF3bMmc30▼このコメントに返信
中国ならその気になれば数字だけ弄れるだろ
32.名無しさん:2018年10月30日 08:54 ID:3Q7Px5hd0▼このコメントに返信
※126:
ふむ、中国版バブルの崩壊は公的資金注入で凌いだとは言われてたが、それも限度があるとも言われてた。結局弾けるものは弾ける。日本のバブル崩壊の教訓を活かしたんだが、解決策ではなかった。
33.名無しさん:2018年10月30日 08:55 ID:AIB4u63H0▼このコメントに返信
今のアメリカは中国人見るとスパイ言うらしいぞ。米国での中国人見る目が180度変わった。中国人に間違われないようにしないとね
34.名無しさん:2018年10月30日 08:56 ID:WzBejX3Q0▼このコメントに返信
中国人観光客の爆買いに頼りきりな企業はしかるべき時に備えて、国内の顧客にも力入れたりいつでも対応できるような準備しないと手遅れになるぞ。
35.名無しさん:2018年10月30日 08:57 ID:lqyQ.r2b0▼このコメントに返信
盟友ドイツのメルケルも逃げる準備を始めたし
 
いよいよだな、シナはww
 

 
36.名無しさん:2018年10月30日 08:59 ID:lqyQ.r2b0▼このコメントに返信
※26
材料を海外から買ってるから
 
それもまたありがたくないんだよww
 
37.名無しさん:2018年10月30日 08:59 ID:qZzMUtsq0▼このコメントに返信
>人民の海外旅行、制限するかもね
その段になったら富裕層を狙って拘束し、その資産を全額収奪するまでやるだろ
共産化の名のもと公平分配の為といいつつ、私刑的な行為も平然とやるのが中国人
38.名無しさん:2018年10月30日 09:00 ID:Tmp1wo2Q0▼このコメントに返信
※24
自己取引は分離してカウントしなきゃいけないことになっているから部門別売買みれば一目瞭然だよ
間違いを指摘されたくないんだろ、へんなレスつけんなやw
39.名無しさん:2018年10月30日 09:00 ID:LYSrHjke0▼このコメントに返信
※33
日本に来る中国人も自称・金持ちだがやってることは日本の医療タダ乗り、高級品は買えずにドラッグストアとコンビニに来てるだけだしな。

単なる貧乏乞食にすぎない。
40.名無しさん:2018年10月30日 09:01 ID:lqyQ.r2b0▼このコメントに返信
ここで重要なことは、ちゃんと心臓が止まるまで手を差し伸べたりしないこと
 
日本はそのあたりが弱いのがな~
 
41.名無しさん:2018年10月30日 09:03 ID:JPhkv78J0▼このコメントに返信
円元スワップは中国進出企業のセーフティネットとか言うやついるけど、そんなもんがあるから引き際を謝ってズルズルと中国に金を与える事になるんだろ。
中国に進出していまだに中国に残ってるアホ企業を税金で助ける必要なんて無いわ。
42.名無しさん:2018年10月30日 09:04 ID:lqyQ.r2b0▼このコメントに返信
※34
いや、そもそも中国バブルに片足だけじゃなく両足乗っけてる時点で
 
先見の明がない企業だと烙印を押されてるww
 

 

 
43.名無しさん:2018年10月30日 09:06 ID:6VaEVYLk0▼このコメントに返信
メルケルおばさん党首辞めちゃうねぇ
44.名無しさん:2018年10月30日 09:07 ID:lqyQ.r2b0▼このコメントに返信
だいたい中国相手でしか商売できないような企業は
 
日本だけじゃなく世界中どこ行っても商売なんかできんよww
 

 
45.名無しさん:2018年10月30日 09:08 ID:f0dAjmBM0▼このコメントに返信
アメリカと商売できない国は将来性がないから仕方ないね。
いずれ衰亡してゆくことは間違いない。
46.名無しさん:2018年10月30日 09:08 ID:LYSrHjke0▼このコメントに返信
※34
もうそんなところは無いよ。

47.名無しさん:2018年10月30日 09:11 ID:uZ0zpsWk0▼このコメントに返信
38※。部門別バイバイ?外資は日本マスタートラストなど信託銀行などに投資資金を預けて、彼らに買わせているから、株主名簿には、そういう名前しか載らない。しかし、実際は、そうして彼らが株価を動かしている。
48.名無しさん:2018年10月30日 09:12 ID:stJguTGw0▼このコメントに返信
安倍ちゃんの対中戦略はトランプに話付けてる上で行動なのかなぁ?
トランプが関税やったるでえってのはとっくに既定路線だったから中国と近づいた報復ってのには弱いしこれはジャブでこの後に右ストレートになるさらなる制裁みたいなのが来るのだろうか
来なけりゃトランプ承認の行動ってことになるのかな
49.名無しさん:2018年10月30日 09:13 ID:Tmp1wo2Q0▼このコメントに返信
※47
だから変なアンカつけんなや屑ボケ低能
50.名無しさん:2018年10月30日 09:13 ID:f0dAjmBM0▼このコメントに返信
安部総理は別に親中というわけではないだろ。
経団連と自民党内の親中派の顔をたてて
付き合い程度なんかしてお茶を濁しているだけだろうな。
51.名無しさん:2018年10月30日 09:15 ID:uZ0zpsWk0▼このコメントに返信
49※。では、現在株価が下がっているが、誰がいったい売っているのか?
52.名無しさん:2018年10月30日 09:18 ID:.jPtXoy30▼このコメントに返信
分裂した中国を美味しく頂くのは、日本かもしれないが、感情的にはNo thank youだわ。
ロシア、ドイツ、インド、アメリカ、イギリスで分けてくれ。
53.名無しさん:2018年10月30日 09:20 ID:418U.xtx0▼このコメントに返信


保守速が復活しとるね。
54.名無しさん:2018年10月30日 09:27 ID:T8I2TYLk0▼このコメントに返信
日本はインド、東南アジア諸国と共に歩んでいく
55.名無しさん:2018年10月30日 09:31 ID:s9LTNUlA0▼このコメントに返信
三割が偽札の人民元何か元々塵屑だろう。
56.名無しさん:2018年10月30日 09:33 ID:dggB9ZRX0▼このコメントに返信
人民元はほっとけば高くなって然るべきなんだが?
57.名無しさん:2018年10月30日 09:37 ID:2VbS096d0▼このコメントに返信
※5
安倍さんも自民も大方の民間も、これからはインドだ!!って言ってるけど・・・・
インド人て、中国人や朝鮮人がかわいく見えるほど非常識ですよ。私の周りだけかもしれないけど。
嘘はつくし、約束しておいて時間も契約も全く守らんし、会議中でも平気で日本人女性口説くし、おまけにどうやったのか気に入った日本人女性の個人情報手に入れてストーカーも真っ青みたいな事平気でするし、周りに人がいなくなれば間髪入れずに襲いかかるし。
ウチは、社長がようやくインド人というものを理解して結構な損失出したけど手を切った。
特に色白の日本人女性とインド人を一緒にしちゃダメです。
対中国でインドの他は替えはないから、今後インドと付き合っていくんだろうけど・・・インド人のヤバさを知らない理解してない日本企業が海外出張や駐在で日本人女性行かせてヤラレまくるんだろうなと思うと気が重いです。
結局、日本人がダントツで世界最高民度だという事を望まぬ形で色々と思い知りました。
中国人、朝鮮人と関わると金や技術を盗まれるけど、インド人と関わると治安が超悪化して大切な女性を傷つけられるから皆さん気を付けて。

58.名無しさん:2018年10月30日 09:38 ID:I3RXXP4O0▼このコメントに返信
人民元は実質ドルとの連動制だからトランプの貿易制裁に対する対抗策だろうな。
とは言えあんまりに安くなり過ぎると中国と輸出品が被るところは苦しくなるし
中国自体も最近は石油や中間材や嗜好品などをかなり輸入しており貿易収支が悪化するので
何処かで下げ止まりをかけるだろう。
59.名無しさん:2018年10月30日 09:45 ID:51QeH8th0▼このコメントに返信
今のうちに中華テント買っとくか・・・
60.名無しさん:2018年10月30日 10:02 ID:GhFiZ8Cw0▼このコメントに返信
※59
人民元安進んでるんだから円で買うなら後のほうが、、、

為替操作国認定延期されたから、米国は追及の手を緩めてるってこと
中国にとって今はまぁいい感じじゃないのかなぁ、、、
つか固定レートから市場で決まる形に移行するなら、今でも人民元は高すぎる、もっと下がれ、、、
ただ「適正」になったら中国の経済指標も正確であることを強要?されるわけで、ちょっと面白いかも、、
まぁここらは中国人だけが苦しむことだから関係ないけど、、、
61.名無しさん:2018年10月30日 10:05 ID:bG4fPoZg0▼このコメントに返信
ペンキが剥げるたびに片っ端から塗り直してたのが、もはや追いつけなくなったのかな。
62.名無しさん:2018年10月30日 10:16 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
でも,部品調達率が,米日韓台から90%だから
採算取れないのではないのか
完成ボールペンは作れても,ボールは作れないのだから
ZTEさえも,アメリカから止められて組み立てられず
最終的1000億円の赤字になった
63.名無しさん:2018年10月30日 10:20 ID:eD.PMXgc0▼このコメントに返信
※32
どの国も日本のバブルは研究してるだろう。
ただその時の国際状況やらその国の事情やら複雑に絡み合うから
「これだ!」という対処がないのが現状じゃないかな?
割とマジで。
そういうのも含めて「研究中(終わりはない)」ってことだろ。
64.名無しさん:2018年10月30日 10:20 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
だから,所詮中国は,組み立て工場なんだよ
欧州の基盤のドイツがヤバくなり,アメリカからも敵認定され
露は韓国以下で経済的な魅力は無い
もはや,日本しか無い訳で
しかし,安倍晋三は日本でモディに中国の2倍のスワップで信用力を与え
2×2で協力して行く運び

65.名無しさん:2018年10月30日 10:22 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
バブル研究はしても
独裁政権と資本規制が,まるで違う
根本的に違う
66.名無しさん:2018年10月30日 10:25 ID:hrBlg2Sj0▼このコメントに返信
>安倍ちゃん、アメリカに逆らって中国共産党と協力か。

ちょっと意味が分からないです。
67.名無しさん:2018年10月30日 10:25 ID:hXhwx6sw0▼このコメントに返信
ますます貿易黒字が増えちゃいますね。
中国の長い歴史が教えるところでは、そろそろ分裂?
68.名無しさん:2018年10月30日 10:28 ID:dpZgop730▼このコメントに返信
日本にも関税をかける米国、日本を喰い物にする米国から脱却して、これからは競争から協調へ中国と共に手を組んで米国を潰す。
69.名無しさん:2018年10月30日 10:29 ID:GQAHBiGY0▼このコメントに返信
王毅に手柄やってるんじゃないの
日本の外交って、相手国の特定人物に賭けて、
こいつが首脳になったら・・・でいつも失敗してるもんな
70.名無しさん:2018年10月30日 10:32 ID:.0CK2iu20▼このコメントに返信
中国で 作った電化製品

製造段階で

スパイチップ 埋め込んであるとかw
71.名無しさん:2018年10月30日 10:43 ID:Nx59trfy0▼このコメントに返信
※57
素晴らしい
インド人の低賃金外国人労働者を入植させれば少子化も解決され一粒で二度美味しいじゃないか
72.名無しさん:2018年10月30日 10:45 ID:zKaSuTXT0▼このコメントに返信
この状況、インフレに傾くのは、危険なんだな。
電子マネーとリアルマネーが、共通化しているのかどうかの心配もあるので、なおさらだな。
73.名無しさん:2018年10月30日 10:53 ID:Q4FT9MDI0▼このコメントに返信
日本とスワップしたら元安になったアル、日本は疫病神アル
74.名無しさん:2018年10月30日 11:03 ID:pgg6jtbG0▼このコメントに返信
※37 プロレタリア革命の始まりかな。ファン・ビン・ビンやられたな、アリババのジャック・マー(馬雲)も狙われたるし、海外旅行での
買い物制限も始まったな。中共最後のあがきか。
75.名無しさん:2018年10月30日 11:06 ID:KOhnZiry0▼このコメントに返信
(; `ハ´) 人民服と自転車を、物置から出した方がいいアルか?
76.名無しさん:2018年10月30日 11:08 ID:pgg6jtbG0▼このコメントに返信
※48 谷内(やち)さんとボルトンの間で、きちんと擦り合わせができてる(10月16日にな)。
77.愛と平和の瞑想で核戦争を破壊殲滅!!!:2018年10月30日 11:09 ID:EYHkDpOS0▼このコメントに返信
祝!平成~新元号天照(アマテラス)へ!(^^)          

百歳以上のご高齢者にも全ての乗り物の無免許酒飲み運転を暖かく認めろよな!

日本は世界の総核武装化を進め核兵器禁止条約を批准し
日本の真の敵米軍を追い出し対等の日米関係を構築し無いと
支那を始め周りの敵国から核ミサイル飛んで来るぞ!

日本を破壊する移民難民外人労務者受け入れ反対!
役所、議会から反日在日国賊で東大京大卒のアホバカ低脳児らを摘み出せ!

在日に参政権と税金与えると日本が壊れるぞ!
利権とカネ塗れのプロスポーツとオリンピックを廃止しろ!
選手のドーピングを認め大麻とクローン人間も認めろ!


天才政治で検索
楽園主義で検索

AH73年10月30日
78.名無しさん:2018年10月30日 11:11 ID:pgg6jtbG0▼このコメントに返信
※49 屑ボケ低脳ってちょっと品がなくね。あんさん大阪でっか。
79.名無しさん:2018年10月30日 11:17 ID:KOhnZiry0▼このコメントに返信
中国??党「イザとなったら、全国民の貯金を頂いちまおう。一瞬で出来るから、電子マネーにしといて、ホントよかったなあアル。」
80.名無しさん:2018年10月30日 11:21 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
日中新3原則は,
米国の言う4原則(制覇,トラップ債務,人権,内政干渉)にそっている

81.名無しさん:2018年10月30日 11:26 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
米商務省は29日、中国の福建省晋華集成電路(JHICC)に対する米国企業の輸出を制限したと発表した。同社の新型メモリーチップによって、米軍システム向けにチップを提供する米企業が脅かされる「重大なリスク」があると指摘した
ロイター
82.名無しさん:2018年10月30日 11:27 ID:IrNnz6kX0▼このコメントに返信
中国に自由市場なんて無い。株価は政府(共産党)がコントロールする。元安になっているのなら、それは政府の意思。
日本でも有っただろ?民主党政権時代の「オカラJUSCOを儲けさせる為の円高誘導政策」とか。
83.名無しさん:2018年10月30日 11:30 ID:pbwPfHSn0▼このコメントに返信
チャイナどぼんは、世界の幸せだ!
84.名無しさん:2018年10月30日 11:34 ID:AelFFs310▼このコメントに返信
その為に日中スワップを3兆円も結んでいるのだし。
シナといきなり仲良くせよは無いけど、アメリカの言いなりにシナを叩くのはポチのやる事だ。
まだ真の独立はしていないが、いつまでもアメリカのポチでいるわけには行かない。
85.愛と平和の瞑想で核戦争を破壊殲滅!!!:2018年10月30日 11:37 ID:EYHkDpOS0▼このコメントに返信
祝平成~新元号天照(アマテラス)へ!(^^)          

全てを機械化ロボット化し貨幣制度廃止で
夢の完全配給制度の確立はたった六年で実現するよ!
実現したら貧富と生老病死から解放されるよたった六年でな!

詳しくは
天才政治で検索
楽園主義で検索

AH73年10月30日
86.名無しさん:2018年10月30日 11:38 ID:We5mz7x40▼このコメントに返信
中共には望むところだろう
87.名無しさん:2018年10月30日 11:38 ID:v2vEBQtW0▼このコメントに返信
官製デモまだー? 北京の米大使館への突撃が公安部に阻止されるのなら、中華ナベ持って
オタマで叩きながら米大使館の周りを24時間回って、音響デモでもやってみるん。
88.名無しさん:2018年10月30日 11:47 ID:SwQBiwpl0▼このコメントに返信
※84
3兆円ぽっちじゃ何も出来んよw
89.名無しさん:2018年10月30日 11:55 ID:GhFiZ8Cw0▼このコメントに返信
※81
それて、UMC(台湾)とマイクロンの特許侵害法廷闘争の結果だから、あんま関係ないかも、、、

去年中国でUMCとその技術援助でDRAM工場たてたJHICCに対しマイクロンが知的侵害うったえた、、、
でも技術供与したUMC側もマイクロンを中国で知的侵害で逆提訴、地の利か中国側は国内産業保護の思惑からか
この7月、マイクロン製品の中国国内での販売差し止めの仮処分だして、株価が8%くらい下がったのよ、、、

ソレの米国側報復が今回の話、、、まぁトランプ無関係にガチに殴り合いしてたから、、、
90.名無しさん:2018年10月30日 11:57 ID:GhFiZ8Cw0▼このコメントに返信
ちなみにJHICCの技術開発は、旧エルピーダ技術者集団が担っている模様、、、
91.名無しさん:2018年10月30日 11:59 ID:DkZdzxn50▼このコメントに返信
日本の理想としてはすり寄ってきた中国に餌だけちらつかせて何もやらないことかな。
欲をかいてこれをチャンスに利益を得ようとすると逆に食われる可能性がある。
中国はこういう駆け引きは狡猾だからな。
日本みたいに武力外交もできずクリーンな外交しかできない良い子ちゃんには太刀打ちできない。
するならもっと特亜以外の他国との信頼関係を築き、中国の味方を削いでからでないと正攻法は通用しない。
92.名無しさん:2018年10月30日 12:01 ID:0bTPwK5b0▼このコメントに返信
ウイグル人を600万人も収容所に入れて臓器を取り出していたら、そら通貨も安くなるでしょ。
93.名無しさん:2018年10月30日 12:06 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
あの~
財務省が為替介入した過去最高額は33兆円ですけど
$人民元の1日取引高は25兆円で,円ユーロを加算すると30兆円
スワップ3兆円程度で安倍晋三を貶めたのですね習近平チャマ
帰国早々,モディとは,中国の2倍のスワップ結びましたよ
94.名無しさん:2018年10月30日 12:14 ID:kpTZbkHS0▼このコメントに返信
国自体がバブルだからな
何一つ見てくれと実体が合ってない虚構の国

領土も兵力も科学力も先進度合いも全て
95.名無しさん:2018年10月30日 12:19 ID:27JfD9.o0▼このコメントに返信
むしろここまで平静だったことがオドロキ。
結果はどうあれ、チャン華は誇っていい。
日本じゃこうはいかない。
さすが、真っ赤っかな国は地力が違う。(笑)
96.名無しさん:2018年10月30日 12:21 ID:6CZ5BW2D0▼このコメントに返信
中国人民は外交経済政策に失敗し続けている中国共産党が中華人民共和国を滅ぼすのを黙って見ているだけなんだろうか?
97.名無しさん:2018年10月30日 12:43 ID:Or.fBUMQ0▼このコメントに返信
中国は人民元を中共が許容できる水準内に為替操作しなきゃいけないから
人民元の下落に拍車がかかると外貨を使ってこれを買い戻さないといけない。
元安は中国貿易に有利だから介入する必要ないじゃんと思うかもしれないが
中国は今や戦略物資の多くを輸入に頼っている国でもある。
自国通貨に国際通貨としての信用がない国が外貨、正確には米ドルを失えば
戦略物資を調達できなくなる。
国内ではインフレが加速して物価が高騰する。物価に合わせて賃金を急激に
上げれば、中国の輸出品の競争力は為替安をスポイルして競争力を失う。
外資は撤退、雇用は悪化し、生産活動が落ちて景気は悪化する。
賃金を据え置けば、異常な物価で生活水準が最貧国落ちした人民の不満が
無能な権力者へと向けられるだろう。
金融のバランスが崩れるってのは、本当に怖ろしいんだ。
これが基軸通貨を発行する国、戦略物資を自給自足できる国、超大国アメリカに
経済戦で世界の半分は奪えると勘違いした夜郎自大の墓穴よ。
98.名無しさん:2018年10月30日 12:46 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
近代では,日本は2度の世界制覇(日帝期と成長期)になりそうになりましたけど
世界制覇の定義は「生産力,流通力,金融力,軍事力」で
日本の軍事費GDP1%枠でバブル崩壊後は横ばい
それを,改憲で軍事に格上げし,軍事費を上げれば,軍民共用で,今の中国のGDPを軽く抜くよ
時価総額が日本に抜かれ,GDPが1200兆円なんてあり得ないからね


99.名無しさん:2018年10月30日 12:52 ID:4Abb7B.o0▼このコメントに返信
中国は終わりだよ。アメリカは本気でブチキレてる。トランプだけじゃなく、共和党、民主党、メディアも。貿易不均衡とか知的財産権、人権問題もそうだが、今回は安全保障が鍵になってる。国防総省、CIA、国家安全保障省、FBI、NASAなどアメリカの安全保障を司る機関で使用されているハードウェアが中国で造られており、その際にスパイチップが埋め込まれていた可能性が上がっている。もしこれが本当なら、中国が遠隔操作でアメリカのミサイルを発射出来るかもしれない。アメリカは安全保障を脅かされるのを一番に嫌うし、徹底的に報復するから中国はもうダメだよ。
100.名無しさん:2018年10月30日 12:55 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
ちなみに,中国の生産力は多国籍だから
日本の生産力でもある
101.名無しさん:2018年10月30日 13:03 ID:NBUVf2Jl0▼このコメントに返信
元は人民解放軍の軍票みたいなものだからなぁw
102.名無しさん:2018年10月30日 13:23 ID:2OvGeiaf0▼このコメントに返信
鍍金がはがれているだけ
103.名無しさん:2018年10月30日 13:25 ID:ttBONVDy0▼このコメントに返信
まだだ、海外から食料輸入出来なくなってからが本番だ
104.名無しさん:2018年10月30日 13:27 ID:SSLqcPew0▼このコメントに返信
中国っていつの時代も目先に囚われてる傾向にある
トップが留まりたい場所が大抵誰からも望まれてないから
どこからか必ず反発が起こるせいで政府が自国民に支持されてない
だから不安定で精神的には中世時代から抜け出る事が出来ない
105.名無しさん:2018年10月30日 13:48 ID:abRUVDaZ0▼このコメントに返信
なんで中国というか共産党は、こんな調子こいちゃったん?
侵略しようとせず、国内開発と外資誘致に専念しとけばこれほど敵視されずに経済成長やれたじゃん。
経済で力つけたからって世界で好き勝手に出来ないのは、西側の国を大得意先にしてた時点でわかりきったことじゃん。
中国共産党はそんなこともわからんほど、田舎者なの?
106.名無しさん:2018年10月30日 13:52 ID:abRUVDaZ0▼このコメントに返信
中国は物凄い長い目で戦略を考えるとか嘘も良いところだよな。
いつも行き当たりばったりのその場しのぎをして、他国はしかたなしにお目こぼししててくれたお陰で助かってるだけであって。
中国はそのうちまた滅びるだろと構えてる日本のほうが、ずっと長い目で見てる。
日本は千年単位で中国を見ていて、中国は十数年スパンでしか世の中見てないじゃん。
107.名無しさん:2018年10月30日 14:09 ID:lB2flCVb0▼このコメントに返信
孫子の兵法に
時には,戦わない事も勝利とあるが,
制裁合戦をやる習近平はアホ丸出しだな
自分達が,資本材まで支配した時が「それでしょ」
108.名無しさん:2018年10月30日 14:43 ID:PjZKpby00▼このコメントに返信
一旦産業が根付いた中国経済はもう土人レベルには戻らない
これからはじり貧ながらもEUにシフトしていくんだろう
日本は中国なんかのことよりトランプのように自国の産業空洞化をどうにかしよう
近年の人手不足倒産も技術者や有資格者の不足が原因なのであって
人手なら誰でもいいわけじゃないし外国人では務まらない
109.名無しさん:2018年10月30日 15:07 ID:ls3KzFrJ0▼このコメントに返信
次は資産を持って海外に逃げいてる富裕層や共産党幹部の資産差し押さえだな 本来持ち出せるはずのない財産を賄賂を払って送金しているわけだから
110.名無しさん:2018年10月30日 15:09 ID:vf73BB5A0▼このコメントに返信
中国産の製品が安くなるのか(困惑)
111.名無しさん:2018年10月30日 17:35 ID:lFWia0bJ0▼このコメントに返信
ざまぁ
112.名無しさん:2018年10月30日 18:27 ID:XqUU6oRP0▼このコメントに返信
いよいよ中国共産党の行いの世界的犯罪 
臓器売買 人身売買 大量虐殺 拷問 人体実験 陵辱 人体加工(人体の不思議展) 借金貸し剥がしの他国インフラ強盗 他国侵略 他国の基幹産業の国家的買収侵略

これで怒らないほうがおかしいっ。
113.名無しさん:2018年10月30日 18:40 ID:XqUU6oRP0▼このコメントに返信
中国共産党がやった臓器売買とは?
東トルキスタン(ウイグル) 内モンゴル 雲南省 チベット
法輪功
政敵を捕らえ、政治犯として死刑判決にして、その死刑囚にされた人々は、生きたまま麻酔もせず腹を切り裂かれ、強制臓器摘出され、それが売買されていた。さらに人体実験にまわされた囚人もいるし、毎晩強かんされた囚人。殺されてから人体加工されて、人体の不思議展として、世界中にみせびらかされた死体となった囚人。人身売買にまわされた女性は、現在も闇から闇へ売買される。
この世の地獄だといえる❕
114.名無しさん:2018年10月30日 19:38 ID:RLAWtcdz0▼このコメントに返信
人材不足って,日本人がやりたがらない職種に多い
昔は,サラリーが高かった所
今やそれらが,契約社員や派遣で,引ったくりに走ってる
それが問題点かと
何で,海外資産が360兆円もあるのに,滞留して賃金にならない眠った金なんだろう?
担保にして,360兆円配れば良いのに
それに外為特会も120兆円
トラップが為替監視して,介入もできないのだろう
過去最大介入金額が33兆円なんだから,要らねだろうに
円高$安に介入してるのだから,上がりもあるだろう
中国と違い,こんなに余裕がある日本なのにさ
115.名無しさん:2018年10月30日 19:40 ID:RLAWtcdz0▼このコメントに返信
360兆円を国民に配れば
300万くらいか
車が買えるだろう
116.名無しさん:2018年10月30日 19:58 ID:WcP57Hu30▼このコメントに返信
女優が行方不明になったと思ったら146億円を即、払って
無罪釈放されたそうだが、こういうのを次々と拉致してくんだろうな
保有してた一部の不動産を売ればすぐだろう、脱税もケタが違う
外国に逃げおおせた富裕層や共産党幹部をしょっ引けば、国庫の何年分かすぐ確保できるんじゃないの?
117.名無しさん:2018年10月31日 04:50 ID:aeIUrbD90▼このコメントに返信
300万有れば色々使えくれて、経済も活性化するだろ
118.名無しさん:2018年10月31日 09:11 ID:Km8KbmLB0▼このコメントに返信
それに,
振り込み支給無しの,通貨に賞味期限を付ければ尚更に良い
政府にマイナンバー登録すればバーコードを貰え,政府代替え決済でよろしい
期限切れになると使え無い

日本にはもはや買う物が無いと言う学者が涙目になるよ
和銅流通通貨の時代に,納税の要が年貢制度であった様に

7割の米企業が中国撤退などを検討=米商工会議所
いよいよだな,習近平チャマ

119.名無しさん:2018年11月04日 15:04 ID:afvYTyz70▼このコメントに返信
共産党印のよく拭けない尻ふき紙
本物の尻ふき紙になってしまうのか

お名前