スポンサーリンク

2018年09月20日 07:30

日本って恵まれてる国なのに生きにくいと感じてる奴多いだろwwwww

日本って恵まれてる国なのに生きにくいと感じてる奴多いだろwwwww

03

引用元:日本って恵まれてる国なのに生きにくいと感じてる奴多いだろwwwwwwwwwwwwwww
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537169607/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:33:27.089 ID:DLFOxEv20
なぜだ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:34:03.220 ID:bU1oYcBHr
人間の悩みは尽きない
例えどんなに恵まれていようとも

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:34:52.230 ID:HhcRNq160
失敗が許されないからな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:36:32.971 ID:aU8cWoQDd
>>3
失敗が許されない、はたして本当にそうかな
レールから外れてもやりようはいくらでもあるが選り好みしてるだけではないかな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:45:22.656 ID:ER0qo18Hd
>>7
こんな事言う奴けっこういる

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:38:02.463 ID:QazDOTs60
そこそこ恵まれてるせいで上が見えちゃうからだろ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:41:10.062 ID:b0Jsil4nF
働いてて楽しくないんだもん

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:42:04.225 ID:Q/wZiEd/K
不自由をなげいてる自由がここにある

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:49:30.581 ID:lD1BBSQS0
アフリカやシリアやパレスチナの人々は
日本みたいな国に憧れてるよ、たぶん。

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:50:03.627 ID:8uHAyJ9VH
隣の芝生は青い症候群
幸せの青い鳥症候群
豊かになってハングリー精神がなくなったせいで努力放棄する奴が増えたから

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:51:27.260 ID:ER0qo18Hd
贅沢になりすぎ
わがまま言い過ぎ
みたいなところはあるな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:54:29.115 ID:q5bNeiw60
まぁ富裕層は自己責任を連呼だな
自然災害や病気になっても自己責任としか言わない
そんなのが政治家にいるから二極化が加速する

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 16:59:36.859 ID:Buugc19h0
そうは言っても外敵に襲われたり、
病気になってのたれしたり、
食糧に困るようなこともないだろ…

あれ、今の日本だとありそうだな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 17:00:46.019 ID:HkY8v0b20
完璧主義な奴が多すぎるからだと思う
こだわりが強すぎて勝手に自滅してる
日本人はもっと寛容になるべき

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 17:04:20.969 ID:zIkWVjyrH
常に自分の環境の視点になるから、上を見たらきりがない

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 17:25:26.158 ID:lD1BBSQS0
プチ出家の意味も込めて
登山とかキャンプとか自転車でロングライドとかやってみろよ。
日本国への不満、減るからw

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 17:26:31.769 ID:N2lMeOkU0
どんどん後進国へと突き進んでってる感じしてる

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 17:28:01.159 ID:VQbdAD8Sa
スイスとか幸せそうだな
徴兵は嫌だけど

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 17:33:54.183 ID:lD1BBSQS0
ほんと、お前ら、欲深いだけだから。

隣の芝は青い。
無いものねだり。

数日以上、飯が食いたくても食えない状況になれば
ただの白飯(おかず無し)が滅茶苦茶美味くて
食えること自体が幸せに感じる。

そういうもん。

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/17(月) 17:51:36.026 ID:FRRO3PLgd
どこの国も実はそうなんじゃないの?
順風満帆な理想的な人生送れてるやつなんてひと握りだろうよ日本は恵まれてるかもしれないけどそれ以外の人間関係とかは大変だろうよ

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


スポンサーリンク

★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2018年09月20日 07:35 ID:2oOyCyiC0▼このコメントに返信
人生は短い
自分を偽る必要は無い
自由自在
2.名無しさん:2018年09月20日 07:37 ID:2oOyCyiC0▼このコメントに返信
幸せは与えられるものじゃ無い
気ずけば在る
3.名無しさん:2018年09月20日 07:39 ID:VYKKTEoI0▼このコメントに返信
もっと権利と自由を!
義務と責任はポイーで
4.名無しさん:2018年09月20日 07:39 ID:.Cr97mmS0▼このコメントに返信
安楽死→葬儀→日本は生きにくい→自殺誘導か
そう言えばソウカって日本に墓ないんだよなw
5.名無しさん:2018年09月20日 07:40 ID:SmKKkt0C0▼このコメントに返信
相互監視社会だからね
どう見られようが1人で生きてくつもりなら何とかなるだろうけど、子供考えたらそうはいかんわな
6.名無しさん:2018年09月20日 07:40 ID:lrIVcidw0▼このコメントに返信
人間は社会と関わらなければ生きていけないから幸福度は相対評価になるしかないやろ
7.名無しさん:2018年09月20日 07:41 ID:DtWQgD.90▼このコメントに返信
「贅沢」とか「わがまま」とか「世間はそんなに甘くない」とか
「周りに迷惑」とか言う奴が多く、本当はそんな事ないのに勝手に
勘違いして自滅している人が多い国

ってだけじゃないの?
8.名無しさん:2018年09月20日 07:41 ID:ah.WbU3v0▼このコメントに返信
国民平均程度の努力で、親世代の国民平均程度の儲けが享受できるかは大きい。
9.名無しさん:2018年09月20日 07:43 ID:R8.2Uvz90▼このコメントに返信
毎度この手の意味無い日本叩きする奴おるけど
日本に来た出稼ぎガイジンでも底辺あたりの奴はみんな逃げ出してるのは無視か
相変わらず自分の都合の悪い現実は見えない便利な目してるなパヨチンは
10.名無しさん:2018年09月20日 07:43 ID:2oOyCyiC0▼このコメントに返信
幸福かどうかは意志の問題
郵便配達員が幸せか
郵政大臣のかたが幸せか
誰にも決められない
11.名無しさん:2018年09月20日 07:44 ID:hXVe.7410▼このコメントに返信
日本がっていうか今の世界が規制とか差別とか大したことないことでも大騒ぎして息苦しい世界になったなぁとは思う
12.名無しさん:2018年09月20日 07:44 ID:vC9wBFfN0▼このコメントに返信
日本が恵まれてる?

ふざけるな世界一不幸だぞ

満員電車見てみろ

日本は世界一不幸
13.名無しさん:2018年09月20日 07:47 ID:2oOyCyiC0▼このコメントに返信
※12
一番不幸せなら
後は一歩ずつ幸せになるしかないw
14.名無しさん:2018年09月20日 07:48 ID:uS3WdsyI0▼このコメントに返信
日本に生まれた時点で世界の貴族だぞ
それが幸福と感じるかどうかは別
15.名無しさん:2018年09月20日 07:50 ID:Q1eNnKrF0▼このコメントに返信
恵まれてるから失うことの怖さを感じてるんだろ
16.名無しさん:2018年09月20日 07:50 ID:gRC26eZ.0▼このコメントに返信
失敗しても能力あればどうとでもなるぞ
土建界隈なんざ失敗どころか失格だらけの人間ばっかだけど、稼ぎはエリートサラリーマンより上だし、人生怖いもんなしで楽しんでるけど
17.名無しさん:2018年09月20日 07:50 ID:qrrJtXWo0▼このコメントに返信
外人 在日 多過ぎ
18.名無しさん:2018年09月20日 07:50 ID:mVR0wTjQ0▼このコメントに返信
とにかくマウント大好きな国民性だからね
みんなで見下しあって何が楽しいんだか
19.名無しさん:2018年09月20日 07:52 ID:Cm5fC8wp0▼このコメントに返信
他の国住んでみたらわかる。大変だからね日本より。日本なんて甘甘すぎるから。こんだけ社会補償充実してる国は10ヶ国程度しかない。もちろん金持ちは別だけどな。
20.名無しさん:2018年09月20日 07:54 ID:2oOyCyiC0▼このコメントに返信
※18
先ずは
あなたが今日絶対に笑顔でいることができれば

周りの方は幸せになるかも?
21.名無しさん:2018年09月20日 07:55 ID:x.oeq9gZ0▼このコメントに返信
日本人は周りを気にしすぎ
他人を叩いて幸せ感じる奴が多すぎる
22.名無しさん:2018年09月20日 07:58 ID:HW4lSv600▼このコメントに返信
日本のような即戦力を求められない新卒採用はパラダイスだろw
ただ今後は欧米の企業に太刀打ちできなくなってきて、
即戦力を求められるようになるかもしれんが
23.名無しさん:2018年09月20日 07:58 ID:yjZSbV.x0▼このコメントに返信
税金高すぎるわ。これじゃ何も買えない。今度また10%に上げるとか何考えてるんだよ。
24.名無しさん:2018年09月20日 08:00 ID:Y6xz43Uu0▼このコメントに返信


      同  わ  生  在  そ
      情  か  き  日  り
      は  り  辛  朝  ゃ
      し  ま  い  鮮  安
      ま  す  国  人  倍
      せ     に  に  政
      ん     感  と  権
      が     じ  っ  が
            る  て  続
            で     く
            し     日
            ょ     本
            う     は
  
25.名無しさん:2018年09月20日 08:01 ID:u6xUw9Gc0▼このコメントに返信
日本はもし合わないなと思ったら出て行ける個人の自由があるじゃん。
それってある意味すごいラッキーだと思うけどな。
26.名無しさん:2018年09月20日 08:01 ID:HW4lSv600▼このコメントに返信
現在進行形の侵略国家中国やロシア、そして反日の南北朝鮮
国自体が生きにくいだろw
27.名無しさん:2018年09月20日 08:02 ID:2oOyCyiC0▼このコメントに返信
あなたから幸を感じてみませんか
幸せを感じるゲ-ムだとして
いくつ幸せを感じる感受性がありますか?
28.名無しさん:2018年09月20日 08:03 ID:Fce9ArYI0▼このコメントに返信
在日支那チョ.ンが居るからな。
29.名無しさん:2018年09月20日 08:03 ID:yjZSbV.x0▼このコメントに返信
※25
国民の大半英語がまともに話せないから実質出ていけないな。まあ日本の英語教育死んどるし。
30.名無しさん:2018年09月20日 08:04 ID:3jN8oScW0▼このコメントに返信
生きにくいなんて当然。自分がルールを決めているわけではないのだから。

それが前提で、自分がその世の中に合わせて行くのが社会。日本だけの話ではない。
31.名無しさん:2018年09月20日 08:04 ID:ZrzrV0Md0▼このコメントに返信
いかにもゆとり世代っぽい
32.名無しさん:2018年09月20日 08:05 ID:HW4lSv600▼このコメントに返信
メタタグ朝日新聞などのパヨク新聞記者どもにとっては、
フェイクニュースがバレて世論操作がしにくくなり、
軽蔑されて生きにくくなったとかんじてるかもなw
33.名無しさん:2018年09月20日 08:06 ID:g8HJIyYX0▼このコメントに返信
クトルゥフのように超天才、バカ、運が良い人以外は知らなければ幸せというパターンの国だからな。
34.名無しさん:2018年09月20日 08:06 ID:Wlz7qreK0▼このコメントに返信
×恵まれてる国なのに生きにくいと感じる
○恵まれてる国だから苦しむべきだと主張する奴がいるから生きにくいと感じる

日本を地獄にしているのは日本人自身
35.名無しさん:2018年09月20日 08:08 ID:Hag34Fpj0▼このコメントに返信
物価に対して給料面では恵まれてない人が多すぎるからね
36.名無しさん:2018年09月20日 08:10 ID:3jN8oScW0▼このコメントに返信
※29
英語出来ないけど、外国に出るのがデフォ。みんな外国に出た後に、話して通じなくて勉強して、英語を話せるようになっていく。
37.名無しさん:2018年09月20日 08:11 ID:SmKKkt0C0▼このコメントに返信
※35
さらに大変なのが時間が高値で売られてることかな
会社人として働くほど高級品になる
かと言って時間得ようとフリーで働いたら自分が生き残るので一杯一杯になる
38.名無しさん:2018年09月20日 08:12 ID:0QLhE4eW0▼このコメントに返信
※34
絶対評価が有ると考えてるうちは、まだまだ子供
世の中全て相対評価だぞ
平均点がt高い組織に居れば、世間一般で優秀と思われてる人も組織の中では「並」なんだよ
並以下は、じゃあ、平均点の低い組織に行けばいいかもな

どの国に移住したらいいと思う?
39.名無しさん:2018年09月20日 08:12 ID:aNyf0Axu0▼このコメントに返信
余裕があるからそう思うんだよ
追い込まれたらそんなこと考えてる暇はない
だから、ニートや引きこもりには徴兵制か強制労働ですよ
40.名無しさん:2018年09月20日 08:13 ID:9YB.Maa.0▼このコメントに返信
朝鮮人がワンサカいて日本人の足を引っ張って、
それを気づかない脳天気な日本人がワンサカいれば、
血筋のちゃんとした子孫はDNAが生きにくいと感じる。
41.名無しさん:2018年09月20日 08:15 ID:TdpOGiOV0▼このコメントに返信
いい意味での緩さ、適当さ、余裕が無くなった。ネットで24時間繋がってるし。
最低限の村社会の監視はあったけどさ。

金もなく仕事量が多すぎて、昔のように面倒見のいい親分肌がいなくなった。
(怒るしおっかないけど、フォローやケツ持ちしてくれて、酒も奢ってくれる。)
42.名無しさん:2018年09月20日 08:15 ID:3KhuaexZ0▼このコメントに返信
選り好みしなきゃ生きてる意味がない。
43.名無しさん:2018年09月20日 08:16 ID:BVvGnLns0▼このコメントに返信
便利を受けるだけなら良いんだけど
提供する側になると真逆になる。
44.名無しさん:2018年09月20日 08:16 ID:yjZSbV.x0▼このコメントに返信
※36
俺的には英語が出来る奴は元から適正がある奴なんじゃないかなぁと思うんだけどな。実際俺が高校行ってた時も大学行ってた時も他の教科が出来るのに英語だけ出来ない奴も居たしカナダやオーストラリアに1年近く留学して来たのにまともに英語話せない奴も居たけどな。
45.名無しさん:2018年09月20日 08:17 ID:qR8pfFO.0▼このコメントに返信
自身が日々の生活や仕事で生きにくい、息苦しいと思えばそうだしアフリカ諸国や北朝鮮と比べて経済的に恵まれてるから行きやすいと思えるならいいだろ
仕事において客は神さま、罵声や嫌味を言われながらも何も言い返さず思ってもない感謝やお世辞を言わないと社会的に生きていけない国が生きやすいとは思わんがね
46.名無しさん:2018年09月20日 08:19 ID:ATB7wNa.0▼このコメントに返信
ここ数十年で広がりまくった格差がなぁ。
そのくせ企業やマスコミは昭和の価値観で、国民に一律の消費を要求するから、カネもないのに金持ちの真似がしたい貧乏人が欲求不満を感じてるのが実際だと思う。
47.名無しさん:2018年09月20日 08:19 ID:szWplD..0▼このコメントに返信
恵まれているからこそ生きにくいという面もある
 
例えば戦時中のように、皆が等しく貧しければその中で頑張って輝けるという人も多くいる
これは人間行動学的に見て共産主義にもつながる要素ではないかと思う
 

 
48.名無しさん:2018年09月20日 08:20 ID:j.xZ1dJJ0▼このコメントに返信
有能な人間、金持ちな奴を落とそうとする心理が蔓延してるからなぁ
国民の精神は社会主義国家ですわ
49.名無しさん:2018年09月20日 08:24 ID:ZoBh8QD50▼このコメントに返信
マジレスすると宗教なんだよね
神の教えにしたがってれば後は自由でよしって感覚が日本人にはない
世間様っていう超アバウトな信仰が幅をきかせているせいで間違ったことをしてるのではないかって
疑心がつねにつきまとってる
社会人ならこうあるべきとかも限度や明確な規定なんてないから息苦しさだけ感じて幸福感のない信仰だもん
50.名無しさん:2018年09月20日 08:25 ID:Y6xz43Uu0▼このコメントに返信


    叩 一 特     妨 重 声 な 国 得 多
    き 席 定     害 要 だ か 民 て 数
    出 残 野     し な け な の い の
    さ ら 党     続 国 大 か 意 は 国
    な ず は     け 会 き 反 志 ず 民
    け 国 次     て 議 い 映 が の の
    れ 会 の     い 論 少 さ   国 支
    ば か 選     る を 数 れ   会 持
    な ら 挙     か   派 な   で を
    ら   で     ら   の い  
    な             野 の
    い             党 は  
                  が

51.名無しさん:2018年09月20日 08:25 ID:aWBdTbPp0▼このコメントに返信
日本が生きにくいのは、なんやかんや言って官僚や公務員が支配しているから。
アベノミクスにしても、官がこんなにのさばってなかったら、うまくいっていた。現に欧米では、同じやり方てうまくいっている。アメリカなんか、すぐに結果出してるし。
官僚特に財務省が、経済成長する芽を摘みまくってるからな(例えば、ベンチャー企業に対して貸出を制限させるか、貸し出さないようにするよう、銀行に圧力をかけている。一方大企業には貸出OKとしている。その結果、資金が必要なベンチャーは油切れになって育たず、大企業は儲かっているが新しい産業が上がってこないので、金が滞留している。内部留保が増えているが、それが設備投資による「機械」という固定資産の増加ではなく、「現金」の増加によってもたらされていることからもわかる)。
アンゾフのマトリクスで説明したら、「問題児」が「花形商品」にならず、「負け犬」に転落し、「金のなる木」の投資先である「問題児」が縮小しているから、「金のなる木」が膨れ上がって、その結果、内部留保や利益は増えるが、消費が減っている。それも、「お金がないから買えない」という理由の他に、「買いたいものがない」という理由で消費が減っている。そのせいか、預金高は増えている。
金が回らないように、財務省がしていることが、日本人から豊かさの実感を失わさせているということである。
52.名無しさん:2018年09月20日 08:26 ID:yjZSbV.x0▼このコメントに返信
※49
宗教で出てくる神って存在するのか?存在するかどうか怪しい物なんか信用しにくいしな。
53.名無しさん:2018年09月20日 08:26 ID:FUEyHVfl0▼このコメントに返信
文大統領や金委員長のような偉大な指導者がいる国羨ましいよ
54.名無しさん:2018年09月20日 08:27 ID:b3JmI3XV0▼このコメントに返信
社会システムが見えにくくてわからないから不安になるし、そんな中でデカイ声でわがまま言ったもん勝ちが通ってしまえば、恥を知る人達は不満が溜まる。

社会はこういう風に上手く回ってるから今のままで悪くないんだ、って説明できるまで勉強すべきだし理解すべき。
デカイ声には「そうじゃない」って言っても大丈夫なんだよという後ろ楯を作ってあげるべき。それが町内会やら地域の繋がりであるべきだし。

そういうのめんどくさいという人はデカイ声を上げられないのが正しい、だって社会貢献度が低いんだもの。それが民間政治だろう。

社会貢献度つまり名誉や名声が、経済や軍事と肩を並べる人間の3大価値観として復活すべきだと思う。

人権屋はこのバランスをぶち壊しやがった。何もしないわがままで無責任な輩にも平等に利益を分け与えろ、と。利益を得たいなら責任を果たすのが社会の筋なのにな。
55.名無しさん:2018年09月20日 08:32 ID:CcDDk7W80▼このコメントに返信
単に孤立主義なのでは
海外で永住したら窮屈でなくなるのかな
56.名無しさん:2018年09月20日 08:35 ID:ZQlUjUWm0▼このコメントに返信
人口減少に見て見ぬふりして我儘だから。
57.名無しさん:2018年09月20日 08:37 ID:Y6xz43Uu0▼このコメントに返信


       お こ お
       も と も
       し も し
       ろ な ろ
       く き き
   高     世
   杉     も
   晋 
   作


58.名無しさん:2018年09月20日 08:38 ID:YSZYav4.0▼このコメントに返信
この世で楽な人生なんかあるわけ無い。が日本と云う国に生まれただけで幸運だ、神様に感謝しろ。
59.名無しさん:2018年09月20日 08:42 ID:77XbWMPR0▼このコメントに返信
日本人長生きじゃん。幸福度のステータスが低ければ、長生きにはならない。もちろん、食習慣とか、生活環境の色々もあるが、

幸福度は、主張よりもずっと高い。

ブータン、幸福度が高いってデータあるじゃん、嘘に決まっている。別に、圧制があるわけではないが、

そういう主張をしてしまう民族意識などがある。

北欧の方は、オイルマネーで、少ない人口で食っているので、幸福度が高いのは頷ける。
60.名無しさん:2018年09月20日 08:56 ID:GH4mSE5V0▼このコメントに返信
良くも悪くも日本人の特徴は世間の目を気にせずに生きていくことができないところ
61.名無しさん:2018年09月20日 08:58 ID:0QLhE4eW0▼このコメントに返信
日本が制度的に恵まれてるとしても、その恩恵を享受するのは俺だけでもなくお前だけでもない。
そこらへん歩いてる赤の他人も全員等しく享受している。
その結果、収入やら健康やら、幸福を構成する平均値が上がる訳で。
その6σから外れた最下層を、アフリカの最貧国と比較して恵まれてるだろ!と言うのはナンセンスだし、
中間層を中国と比較して恵まれてるだろ!言うのもナンセンス。
日本人として生きていきたかったら、日本に居て日本人と比較するしかないのよ
平均点が高ければ、高い競争力を要求されるわけだから。
死ぬまでこんな熾烈な競争を続けてかなきゃいけないと考えると、生きにくい社会なのかもね。
62.名無しさん:2018年09月20日 08:59 ID:Be8Zfvmb0▼このコメントに返信
楽観的な国民性のところは大抵成長しないからこれでいいんだよ
63.名無しさん:2018年09月20日 08:59 ID:CZHOwZM90▼このコメントに返信
計算したり記憶したりが鍛えないと衰えていく様に
幸せを感じる感性もちゃんと鍛えなきゃ能力が衰えていくだけかと
64.名無しさん:2018年09月20日 09:00 ID:Pjly.wco0▼このコメントに返信
恵まれてるのか滅びそうなのかどっちなんだよクソサイトが
65.名無しさん:2018年09月20日 09:02 ID:AZumy1wb0▼このコメントに返信
貧困国の実態とか欧州の若年者失業率とか知らんからね。他人の芝は青く見えるってヤツよ。ブータンでネット解放したら国民の幸福度が一気に落ちましたって話思い出したわ。
66.名無しさん:2018年09月20日 09:02 ID:H6vPOODy0▼このコメントに返信
日本より生きにくい国に行ってないからな
下限を知らなければ無いのと同じ今の場所が下限だと勘違いしてるだけ
 
67.名無しさん:2018年09月20日 09:05 ID:KELtbGvp0▼このコメントに返信
外国に比べりゃ困らないことが多いが、それは日本人同士の競争であれば全員が対等の条件になる
日本人同士の中で格差が生まれた際に、上に立っている人が下に与えているものが、下に立っている人が感じているものだろう
無意識でも何でも、単純な結果として
68.名無しさん:2018年09月20日 09:06 ID:Pjly.wco0▼このコメントに返信
まぁ俺なりに生きづらさの原因を言えば生きていく上での着地点のなさだと思うわ
…はっきり言えば生きづらさの元凶はマスゴミだと思うぞ
69.名無しさん:2018年09月20日 09:07 ID:5KhsWGBq0▼このコメントに返信
日本人は自分の家族以外には、結構冷たく残酷な気がする…

その他の人、自分に利益が無い人に、恐ろしく不寛容…

自分の家族を守る意識なのだろうが、後ろ向きで、それ以外の人は全て馬鹿にしてる所がある…

こんな自分の家族第一主義で利益重視&損得勘定重視の各家庭が溢れてる日本…
こんな社会では生きにくくて当り前…
70.名無しさん:2018年09月20日 09:08 ID:hAjcDdXj0▼このコメントに返信
日本にだって世界と比べて深い闇の部分もあるだろうけど
理想だと思ってる国の闇の部分調べたうえで言ってる奴いないだろ?
全部調べ切らなくてもこれはやばいってとこは少なからずあるもんだぞ

オイルマネーの国ですら今後やばくなるって王族があちこち飛び回り始めてるのに
桃源郷なんぞどこにもないんだよ
ほとんどの日本人がまともにイスラム教でやっていけるわけないだろうし
どこ行っても同じことになるだけだ
71.名無しさん:2018年09月20日 09:11 ID:nH.e15tU0▼このコメントに返信
平和で豊かになってヌルく甘くなったんだろ
72.名無しさん:2018年09月20日 09:13 ID:zeCerqLi0▼このコメントに返信
日本人の良さはなにかあれば協力しあうところだけれど、昔気質の日本人ならばね。
それが平時には同調を求める圧力になるから息苦しくなる。
ましてや世論を誘導するマスコミが変でいびつな同調を上目線で求めてくるから、
無知がのさばってストレスが半端ない。
73.名無しさん:2018年09月20日 09:14 ID:GcmwBjyg0▼このコメントに返信
普段他人を生きづらくするようなこと言ってるその口が何を言うのか(笑)
74.名無しさん:2018年09月20日 09:14 ID:QuwiTiUW0▼このコメントに返信
とにかく先が不安なんだよ
地震、津波の災害から
北朝鮮の拉致やミサイルや竹島とか北方領土とかの外交問題とか
年金は支払われない、ずさんなデータ管理とかのシステムの破たん
この国は問題に対して解決しようとしていない
75.名無しさん:2018年09月20日 09:28 ID:34..JHbV0▼このコメントに返信
日本で生きづらいと感じたら一度海外に出てみればいいんじゃないかな
見方や価値観が変わると思う
76.名無しさん:2018年09月20日 09:31 ID:JWz1CERF0▼このコメントに返信
アメリカじゃベンチャー起業は、一回失敗した奴の方が投資家から多く金集められるらしいな。
日本で結婚でもバツイチ、バツニのやつざらにいるが失敗した奴の方がそれを反省してるんじゃないかという心理が働いているらしい。
「一度失敗したら〜」と言ってる奴はマインド弱すぎる。
どうせ氷河期ニートだろ。
77.名無しさん:2018年09月20日 09:35 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
幸福は一定の段階を超えると不安の材料になる、明日私はこの幸せを失うのではないか?という不安に…
貧乏から抜け出すと失うものができる。
失うものができると周りが全て怪しく見える。
正直な話ですが、この不安や不満は富の象徴みたいなもんなんです。
毎日がギリギリで必死に生きている人に「~より私は損をしている」なんて考えている余裕は無く。
貧乏を抜け出したばかりの人はもっと上を目指すので、勢いがあり他人を嫉妬している暇は無い。
小金持ちになって安定すると、周りが見える余裕ができて、他人と比べると何だか自分が損をしている気がする。
これは、他人の素晴らしい部分のみ見えてて、苦労は見えないので当然「隣の芝は青い」となる。
それが、今の若者世代だと思う、個人で借家を占有し、家電も自分なりに揃えて食事に困る事もない。
生きる事に対する余裕が嫉妬を起し、それをマスコミが嘘情報で煽る。
皆裕福なんだよ、裕福が普通になってるんだよ、それに気が付かない程社会が裕福なんだよ。
78.名無しさん:2018年09月20日 09:38 ID:EED5WAHm0▼このコメントに返信
こいつが満足する様な生きやすい国は地球上に存在するなら教えてくれ。
79.名無しさん:2018年09月20日 09:41 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
※78
人は瞬間的にしか満足できない生き物です。
80.名無しさん:2018年09月20日 09:43 ID:G3J6Aus00▼このコメントに返信
こういうこと言う奴ってガイジなの?
81.名無しさん:2018年09月20日 09:46 ID:YrepFVq70▼このコメントに返信
義務を放棄し、権利ばかりを主張する在日が日本人の矜持を腐敗させる。
82.名無しさん:2018年09月20日 09:52 ID:Dvl7vt.K0▼このコメントに返信
最近はそもそも諸外国に比べて絶対的にも恵まれていない感じになっているけどな
途上国よりはちょっとマシっていう程度
83.名無しさん:2018年09月20日 10:02 ID:cFELNNn70▼このコメントに返信
生きやすいよ
ルールが過酷なだけ
外国人だって長年暮らしてりゃわかる
どんな過酷な環境から来たって環境に慣れるから贅沢いいだすもんだ人間なんて
84.名無しさん:2018年09月20日 10:03 ID:0Uaxl.Og0▼このコメントに返信
地震台風猛暑少子化老人問題
言うほど恵まれてるか?
85.名無しさん:2018年09月20日 10:06 ID:CSAWGcBV0▼このコメントに返信
常に成長を強要されてるって感じる。
人はみんな衰えていくものなのに、相反して成長求められる。背伸びをずっとしてるにも関わらずより、より背伸びを求められるのが普通になってる。それができないやつからしんでいく。
86.名無しさん:2018年09月20日 10:10 ID:HW4lSv600▼このコメントに返信
パヨクや特亜系の市民、工作員にとって日本はスパイ防止法も無いし、
マスコミの多くが支配下にあるし、反日工作し放題でパラダイスだろうが!
87.名無しさん:2018年09月20日 10:11 ID:34..JHbV0▼このコメントに返信
※84
老人問題ってなんだ…
88.名無しさん:2018年09月20日 10:13 ID:zwDyykH00▼このコメントに返信
※84
汚職 内戦 飢餓 貧困 旱魃 麻薬 犯罪

どう考えても後進国より恵まれとる。
89.名無しさん:2018年09月20日 10:18 ID:mkHymkyd0▼このコメントに返信
生きにくい国?
何を言っているのだか・・・・。
確かにルールは厳しいかもしれないが、何もしないより自ら動けばこれ程楽な国はない。
お前、努力とか工夫とかキライだろ。甘ったれてんじゃあねーよ。ア・オ・ニ・サ・イの坊や!
90.名無しさん:2018年09月20日 10:26 ID:DieWpMNO0▼このコメントに返信
え?全然生きやすいし楽しいよ?

強いて言えば、喫煙率も副流煙も激減したのにガン発生率は順調に上昇。タバコは関係なかった。
およそ、クリーンになりすぎて日本人の免疫が弱っている。
1日5000~7000個程度のガン細胞が皆出来てる。
それを自分の免疫がひたすら潰している。
それでも若い内は余裕で潰している。
年を取って免疫が弱れば、潰しきれなくてガンになるだけ。年寄りでも免疫が強ければガンにならないし、弱ければ若くてもガンになる。
健康!健康!清潔!清潔!ってやって医者はガン患者を増やした。タバコは悪者にしやすいから悪者にしただけで科学的根拠は無かった。単なる医者の誤爆。

悪玉コレステロールも嘘。肝臓で作られてる悪玉コレステロール。肝臓で作られてるのに悪玉なわけねーだろ。悪玉コレステロールが180以下になると、心筋梗塞だけっけな?心臓疾患が2.5倍になる。

好きなものは食べちゃいけないとか、美味しいものは食べちゃいけないとか、ビールを飲んだら痛風になるとか、健康な人にストレスを与えて免疫機能を低下させて国民を病気にしようとしている。

食べ物関係は本当にストレス。本当に生きづらい。
91.名無しさん:2018年09月20日 10:26 ID:YrepFVq70▼このコメントに返信
在日なら帰れば?
日本のせいじゃない。
92.名無しさん:2018年09月20日 10:26 ID:AmC07Uo80▼このコメントに返信
>>33
>>贅沢になりすぎ
>>わがまま言い過ぎ
>>みたいなところはあるな

物心付いた頃からタブレットの画面シュッシュして育った子供に、
それが無かった時代の話をしても理解できるはずもなく。
恵まれていることを実感させるためには恵まれていない環境にそこそこ長期間放り込んでおく必要がある。
93.名無しさん:2018年09月20日 10:34 ID:7XGifNUi0▼このコメントに返信
※89
高度成長とバブルのボーナスステージを経験したばかりか
世界でも稀なほど借金をしてまで政府が金をばら撒いてきたぬるま湯を
生きてきたジジイがなんだって?

お前らは恵まれすぎた環境にあぐらをかいて、先人が築いた資産や技術を
食い物にして稼いできただけだろ?
子供や孫に謝っとけ。
94.名無しさん:2018年09月20日 10:36 ID:t6cYqkua0▼このコメントに返信
5
それだよな。他人には厳しい奴も多いし。国全体が軍隊みたいだから息が詰まるんでしょ?出る杭は打たれるは、意見も言えないわ。スポーツ界が良い例。悪しき習慣も文化としている節がある。
95.名無しさん:2018年09月20日 10:52 ID:CWY2z8sd0▼このコメントに返信
無能だから生きにくいだけであってそれは日本なのが問題ではなく本人が問題なだけでしょ
96.名無しさん:2018年09月20日 10:58 ID:WVh6wbwk0▼このコメントに返信
一か月後生きてるかどうか確証がもてない国の住民と、実感として比べるのは不可能
一年間中東あたりですごせば実感できるんじゃないか?
97.名無しさん:2018年09月20日 11:12 ID:k59xxyrI0▼このコメントに返信
良い状態が続いたらそれが普通になる
とこかで足りるを知らないとずっと不満を持つ事になる。
98.名無しさん:2018年09月20日 11:13 ID:xG.R7zda0▼このコメントに返信
恵まれてるからハードルが高いんですが
99.名無しさん:2018年09月20日 11:18 ID:ehkCAxdo0▼このコメントに返信
余計なこと言うやつするやつが多すぎるんだもん
100.名無しさん:2018年09月20日 11:20 ID:Fo4n4Fbj0▼このコメントに返信
誰かから吸い取った豊かさだからね…
101.名無しさん:2018年09月20日 11:23 ID:hTrjTweA0▼このコメントに返信
世界第二位のATM重税国だものなw
102.名無しさん:2018年09月20日 11:27 ID:rxb.9DVY0▼このコメントに返信
生きにくいと感じるのは親、上司、知人、配偶者など身近な人間関係が上手くいかない人がほとんど
これが上手く行ってる人はだいたい幸せ
103.名無しさん:2018年09月20日 11:30 ID:pN81wtBP0▼このコメントに返信
まさに井の中の蛙。
自分らの環境が恵まれすぎて、それが当たり前になり、常識になり、甘ったれたあまちゃんになる。
治安もサービスもインフラも、ほぼ最高の環境にあるのに、自覚が無いので、「日本は生きにくい」とかいうぬるま湯の中の甘ったれた考えになる。
海外にバックパッカーで行ってみろ。
日本の自動販売機ですらありがたみを感じるようになる。
104.名無しさん:2018年09月20日 11:33 ID:LFjurn6m0▼このコメントに返信
生活を楽にするために働く、から働かないと生活出来ないになったからやろ。
人生の8割は労働時間やしな。
105.名無しさん:2018年09月20日 11:34 ID:mkHymkyd0▼このコメントに返信
※93
俺はなバブルのジジイじゃねえんだよ!
お前みたいにオッサン、ジジイと見りゃ誰でも「楽した」「先代の~」とか言っている様だが彼等を一括りで決め付けてじゃあねえよ!
そんじゃお前さんは自分であきらめずに何かやっているのか?
106.名無しさん:2018年09月20日 11:36 ID:apCgZzAs0▼このコメントに返信
「日本では、生きにくい」って・・・生きにくい真の原因を覆い隠してないかな?
107.名無しさん:2018年09月20日 11:39 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
恵まれててもそれが普通に感じてるから欧米が幸せに見える。
それが結論じゃないかな?
他人を羨むのは自分にない物を他人が持っていると思って居るからですよ。
しかし、現実にその国に行けば違う現実と違う問題を抱えている事が判るだけ…
日本はどこに劣る国でもないし、世界で5本の指に入る程幸せな国です。
それを国民が実感できないのは国民の9割が外国を知らない事が原因です。
全てTVとネットに頼るばかりで自分の目で確かめていない。
海外に2週間滞在すると日本の良い所も悪い所も見える。
大まかに言うとG20は一長一短あり平均するとそんなに違わない。
というのが正解じゃないかな?
108.名無しさん:2018年09月20日 11:39 ID:azsGzTNL0▼このコメントに返信
なんで足りない足りないばかりなんだろうな。
今ある金で工面して欲しいわ。
109.名無しさん:2018年09月20日 11:47 ID:0OS3W49s0▼このコメントに返信
みんなしてSNSでの人生の充実度をひたすら競ってるのを見りゃ
日本で生まれ育ったら衣食住こと足りてりゃ幸せって感覚はほぼ得られないんだろうなって思う
そういう意味じゃ先進国ってことなんだろうが、食っていくことが至上の目的で幸せだった時代の方がよかった部分もやっぱあるんだろう
いままで気にしなくてよかったことを気にするようになった
たちが悪いのは衰退が始まって生活レベルが落ち始めてもその感覚が抜けそうにないことだけど
110.名無しさん:2018年09月20日 11:48 ID:u2f.GdnI0▼このコメントに返信
超超超女優遇社会だから。
男は奴隷以下に扱われている。
だが超優遇されている女が幸せかというとそうではなく
ただで超優遇をもらったので、それを当たり前だと思い込んで
もっともっと優遇されないと満足できないという、優遇依存症になっている。
111.名無しさん:2018年09月20日 11:49 ID:GaBSfAzc0▼このコメントに返信
この手の人は楽しいって言ってる奴らから助言してもらえば満足するのか?楽しくないって奴らとだよなー。で終われば満足するのか?
112.名無しさん:2018年09月20日 11:49 ID:O3dLyuGO0▼このコメントに返信
素直なら素直なほど損するシステムにしたから
「  」みてみろ外道やって文句つけてウハウハだろ?
113.名無しさん:2018年09月20日 11:53 ID:qR8pfFO.0▼このコメントに返信
生きやすいと言ってるのは50代以上だろ
テキトーなマネージメントと目先の利益のために各産業で外国に切り売りを行い本来この国の若者や氷河期世代が受け取るはずだった必要な利益を奪い取ってのうのうと生きてんだからな
114.名無しさん:2018年09月20日 12:15 ID:ZrbAkr1C0▼このコメントに返信
道にお菓子が落ちていたら、友達同士でも取り合いになった時代を生きた世代からすれば(ギブミーチョコよりは
10年近く後だが)現在の物に恵まれている時代が素晴らしい。何も生き難いとは思わない。昭和10年前後生まれの
私の親の世代も、アホな戦争で命を落とさずこんな良い時代に死んで行けて幸せだと言っていますが
115.名無しさん:2018年09月20日 12:17 ID:2NOawqnF0▼このコメントに返信
  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★
  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★

  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★
  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★

  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★
  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★

  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★
  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★

  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★
  ★  通名制度、特別永住制度、難民指定のお陰でシワ寄せ食ってる日本人多過ぎ ★
116.名無しさん:2018年09月20日 12:17 ID:eZVsI8zD0▼このコメントに返信
「恵まれた国」ってのはそれなりの努力の上で成り立っている。
でも今の日本じゃ「自分だけは抜け道を見つけて楽をしたい」という奴ばかり。
モラルのない人間ばかりが得をする。
真面目な奴には生きにくいわな。
117.名無しさん:2018年09月20日 12:22 ID:.skVRQnk0▼このコメントに返信
出る杭は打たれる的なのが嫌。
つまりはマスコミがクソ。
まあどこの国でもマスコミはクソだが。
118.名無しさん:2018年09月20日 12:24 ID:5hI84J..0▼このコメントに返信
日本人じゃないからだよ。
あまえら、すぐ、曾祖父さん曾祖母さんの戸籍確認してこい。
ちなみに、失敗したら終わり の社会は韓国な。 草
119.名無しさん:2018年09月20日 12:30 ID:TCyA9zeZ0▼このコメントに返信
物質的には恵まれているが
精神的には中世レベルの暗黒時代
120.名無しさん:2018年09月20日 12:30 ID:PR0nXWhA0▼このコメントに返信
失敗=タヒ みたいな国にいっぺん行ってくりゃわかるんでね
121.名無しさん:2018年09月20日 12:31 ID:JWz1CERF0▼このコメントに返信
※93
そうかそうか。
かわいそうにねー。
ところで君どんな仕事しているの?
なんかつらい仕事しているの?
給料どのくらい?
122.名無しさん:2018年09月20日 12:32 ID:PR0nXWhA0▼このコメントに返信
※113

というお前は40代前後なのなw
123.名無しさん:2018年09月20日 12:33 ID:RR6Lhob20▼このコメントに返信
※118
日本人なら、庶民でも江戸時代まで遡れるよな
田舎で子供の頃、過去帳が仏壇にあって、祖先の名がえんえんと書いてあったのを見て、驚いた
124.名無しさん:2018年09月20日 12:36 ID:PR0nXWhA0▼このコメントに返信
※109

本来は 衣食足りて礼節を知る て言うんだがな
125.名無しさん:2018年09月20日 12:36 ID:v7QGkcK40▼このコメントに返信
攻略本見ながらゲームやる奴は、効率最高で進み、取れるアイテムは全部取れないとクソゲー呼ばわりするもんよ。
126.名無しさん:2018年09月20日 12:38 ID:PR0nXWhA0▼このコメントに返信
※125

わかりやすいw
127.名無しさん:2018年09月20日 12:40 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
どんな社会にいても自分が幸せを感じる事ができるかどうかなんだから、社会や他人はあまり関係ないのかも知れない。
自分の思いですから、自分で幸せと思えば他人がどんなに不幸と思っても幸せ。
自分が不幸と思えば、他人から見てどんなに幸せでも不幸。
世の中のせいでも、先人のせいでもない、幸せって自分で感じないと誰も感じさせることはできないんじゃないかな?
俺は幸せだけどね♪
128.名無しさん:2018年09月20日 12:42 ID:7XGifNUi0▼このコメントに返信
※105
あんたが何者でもいいけどさ、ここ10~20年の動向を見てれば今のジジイの無能ぶりが分かるだろ?
一括りで決め付けるなと言うけど、無能なジジイが多かったから今こうなってるんじゃないのかな。

経済はゼロ成長、脱却できないデフレ、伸びない賃金、不正や違法行為の蔓延、製造業の衰退と特アの台頭。
もうね、先進7国のジジイ同士の中で日本のジジイが一番無能だったわ。
129.名無しさん:2018年09月20日 12:46 ID:WfH01c900▼このコメントに返信
※108
天下り同じ団体で名前が違うのだら毛で作りまくって公務員養ってるんやでw
日本は公務員が世界で少ないというけど天下り団体まで含めたら世界最大やでw
世界中の公務員全部いてるんと違うかw
130.名無しさん:2018年09月20日 12:48 ID:7XGifNUi0▼このコメントに返信
※121
痛いところを突かれると個人攻撃をしようとする老害の見本だな、お前は。
全体の話をしているのに個人に論点をすり替えて煽って終わり。
建設性が皆無の無駄な思考。

お前さん、どんだけ小物で無能やねんw
生きてるうちに子供と孫に謝っとけよ。
131.名無しさん:2018年09月20日 12:54 ID:yqJDYXnb0▼このコメントに返信
キムチ対策


      ☀
132.名無しさん:2018年09月20日 12:54 ID:yqJDYXnb0▼このコメントに返信
            





                             ☀


133.名無しさん:2018年09月20日 12:55 ID:yqJDYXnb0▼このコメントに返信



134.名無しさん:2018年09月20日 12:58 ID:5qHmLmEj0▼このコメントに返信
日本は「世間体」というこの言葉が重要視されるからだろう
135.名無しさん:2018年09月20日 12:59 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
※128
じじぃが無能かぁ…
きっと貴方は日本を変える実力者なんだろうなぁ、凄いな!
これからの日本は貴方に任せます。
自民の支配が長すぎて行き詰っていた日本に、民主が入る事で国民の目が少し真剣になった。
駄目な政権に国を任せると滅亡すると国民は知った。
そこまでは、日本は世界一と思って居る人が多かったからなぁ…
まぁ、ちょっとキツイ目覚ましだったけど、民主が劣悪だったから今の日本になれた。
日本がジワジワと滅びてしまう前で良かった。
民主以後の政権の裁きは上手くいってて良いと思うんだが?
そういう意味では日本人は運が良いのさ。
136.名無しさん:2018年09月20日 13:16 ID:7PU3Wvu60▼このコメントに返信
食料や水、命の心配をしなくていいのは大きなメリットではあるな。

後は機会の平等と結果の公正性がどれだけ担保されているかによるだろ。
137.名無しさん:2018年09月20日 13:22 ID:QIRIHCdF0▼このコメントに返信
自分で切り開いていくもんでしょ(キリッ
138.名無しさん:2018年09月20日 13:38 ID:NfA8tJJk0▼このコメントに返信
恵まれてるかどうかは一概に言えんよ。
個々の項目にて他先進国と比較しないと分からんし、その経緯を通じてはじめて、「自分が日本で生きにくい理由は、日本ではここの部分が全然駄目だから」と言うように、原因を可視化出来ると思うが。
139.名無しさん:2018年09月20日 13:45 ID:7XGifNUi0▼このコメントに返信
※135
マスゴミにのせられて、自民党にお灸を据えると民主に投票したのはジジイどもでしょ。
無能なジジイどもせいで多くの国民が苦労させられたし、苦労は今でも続いている。
安倍政権になってからはマシになったけど、それでもまだ経団連の守銭奴ジジイどもに
足を引っ張られてる。

ジジイどもの無能っぷりがあまりに長く続いたんで、これが日本のスタンダードに定着してしまった。
デフレ脱却には最低でもあと10年。下手すりゃ20年掛かる。
そしたらバブル崩壊以降、失われた50年になるなw
140.名無しさん:2018年09月20日 14:08 ID:Xn6.lsNT0▼このコメントに返信
日本人にあった日本が必要
141.名無しさん:2018年09月20日 14:26 ID:AnBUiF2j0▼このコメントに返信
人間生まれたときからある環境を恵まれてるとは感じにくいんだろう
142.名無しさん:2018年09月20日 14:32 ID:qCV9HfSq0▼このコメントに返信
恵まれてるのに恵まれてると感じられないそういう精神性を生んだのは昔から体質が変わらない日本の教育のおかげやぞ 自分がいかに恵まれてるかを知るという教育をしてないからこうなる
143.名無しさん:2018年09月20日 15:04 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
※139
他人案を否定して良いのは対案を持つ人だけですよ。
文句をいうならバカでもできます。
今の世の中で発展してきた日本なんだから経団連の動きも政治の動きも全て要因です。
集団は大きくなるといろんな要因を内包しながら進んでいきます。
複雑に絡まった要因を切り捨てて話を進めても世の中は変わりません。
その中で日本は未だ世界のトップ5に入る国の運営がどこよりも劣るというのは理解不能です。
自分が参加してないから偉いなら浮浪者は神です。
人の事を無能呼ばわりするならこれから生涯をかけて世の中を理想郷に導いてください。
今日本にはそういう若者は少なく個人主義の名の下に身勝手が横行しています。
是非とも貴方のような知識をお持ちの方が世の中を変えてください。
貴方が日本に住んでいる限りこれからは当事者です。

144.名無しさん:2018年09月20日 15:07 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
※139
ちなみに当時の若者が民主を推奨して当選させた、それはそれで面白い現象でした。
結果も今に繋がればまぁ報われる部分もあるでしょうね。
取り返しのつかない災害もありましたが…

私は民主時代があったから今が幸せだと言えます。
145.名無しさん:2018年09月20日 15:19 ID:O8ioTkKR0▼このコメントに返信
多分、日本に不満を持ってるやつはスマホもインターネットも使えない生活をしてるんだろうな
まさか、そんな”極めて贅沢な”ものを持っておきながら生活が苦しいってことはないと思うし。
146.名無しさん:2018年09月20日 15:54 ID:NfcJgF8c0▼このコメントに返信
便所の落書きにマジレスするのもあれだが、そんなに文句しかないなら日本から出て行けばいいのに
その方が幸せになれるんだろ?こいつらは
147.名無しさん:2018年09月20日 16:20 ID:GaBSfAzc0▼このコメントに返信
人のせいにしないと自分が惨めでしょうがないw
148.名無しさん:2018年09月20日 17:36 ID:7XGifNUi0▼このコメントに返信
※144
>文句をいうならバカでもできます。
文句を言うバカのおかげでボランティアに交通費が支給されるようになったろ。
まずは声を上げる事から始まるんだよ。

>今の世の中で発展してきた日本なんだから
1990年以降は衰退の一途でしょ。

>人の事を無能呼ばわりするならこれから生涯をかけて世の中を理想郷に導いてください。
なんでそんなことをしなきゃならんの?
俺個人的には今の生活にほぼ満足している。

>貴方が日本に住んでいる限りこれからは当事者です。
あいにく俺は海外居住者。

>私は民主時代があったから今が幸せだと言えます。
あれがなければ今頃もっと幸せだったんじゃないの?
ま、害は民主党というよりもジジイどもだったから政権交代が無くても似たような結果だったかもしれんがね。
149.名無しさん:2018年09月20日 17:46 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
※148
おお!初めて工作員が名乗った!
150.名無しさん:2018年09月20日 17:53 ID:9ywYKKJ30▼このコメントに返信
※148
>まずは声を上げる事から始まるんだよ。
いや、まずどういう案件かちゃんと吟味しろよwww
>1990年以降は衰退の一途でしょ。
君の中ではそうかもしれんが実はそうではない残念www
>1990年以降は衰退の一途でしょ。
何だ!文句言うだけの能無しかよ!
>あいにく俺は海外居住者。
おいおい、その部屋の中だけ日本じゃないのか?
そろそろ部屋から出ろよwww
>ま、害は民主党というよりもジジイどもだったから政権交代が無くても似たような結果だったかもしれんがね。
部屋を出てそのじじい共に感謝しろよ、毎日お前の飯を部屋の前に置いてくれる優しい血族なんだからwwww

まぁ文句が言いたいだけの奴で別に意見すらない事は判った。
部屋から出ろよ。
151.名無しさん:2018年09月20日 18:02 ID:7XGifNUi0▼このコメントに返信
※149
わろたw
グローバル社会になって今じゃ20代の海外駐在員もいるってのに
お前さんの脳ミソは何年前から委縮してるんだよw
152.名無しさん:2018年09月20日 18:17 ID:8xzIh4570▼このコメントに返信
※150
>いや、まずどういう案件かちゃんと吟味しろよwww
個別の案件をいちいち吟味しなくても統計をいくつかみれば
今のジジイは無能だったのはバカじゃなければ分かるだろうに。

>君の中ではそうかもしれんが実はそうではない残念www
先進7国中で経済成長率ビリ、所得の伸び率ビリ、デフレは日本だけ、若者の貧困化、少子化。
大企業は潰れ、粉飾決算、不正改ざん、はびこるブラック企業。
お前さんは儲けてるのか知らんが、一般人の生活は厳しくなっている。
お前が無知なのは構わないが、せめて隠せよw

>おいおい、その部屋の中だけ日本じゃないのか?
行動範囲が地元周辺だけの無知がなんだって?

>文句が言いたいだけの奴で別に意見すらない事は判った。
反論できずに煽るだけのクズよりマシだな。
せめて日本が衰退していないという客観的な数字を出してみろよ。統計とか。
153.名無しさん:2018年09月20日 18:50 ID:xUzAHOYG0▼このコメントに返信
なんで韓国は人口少ないけどゲーム強いよなというまとめで
日本は恵まれてるけど不幸な国というまとめなの。
154.名無しさん:2018年09月20日 18:53 ID:8kg9X8q30▼このコメントに返信
※140
上級糞国民が背のられているのでそれができないw
155.名無しさん:2018年09月20日 20:36 ID:rzPPupdU0▼このコメントに返信
自分の身の回りしか見えなくて他を知らないからだろ
おまえ明日からアフリカで暮らしてこいって放り出されたら
日本が生きにくいなんて思わなくなるだろ
結局相対的な話でしかない
156.名無しさん:2018年09月20日 21:26 ID:NfA8tJJk0▼このコメントに返信
※154
横からだが、そのセリフ、下級国民のせいで日本は滅亡するんですぜ。
「享受する社会保障>納める税金」の輩が増えれば、国家財政に黄色信号。
高所得高技能所得者がいなくなれば、技術国でなくとも国家の未来は危うい。
「安くて使い捨て」な人材も一定数必要なことは認めるが、それだけでは国家は回らない。最貧国を考えよ。
157.名無しさん:2018年09月20日 21:31 ID:epA6Xddm0▼このコメントに返信
恵まれてるけど一番恵まれてるのがクズ達だからなー
モラルを捨てれば捨てるほど得する現状は正直なところ萎えるよね
158.名無しさん:2018年09月20日 21:56 ID:R6s.6SDF0▼このコメントに返信
まあ、なんだな。
騒ぐことしかできない在日朝鮮マスゴミには、生きにくい世やろな。
まあじきに、生きることもできなくなるで。
朝鮮人さんよ。
159.名無しさん:2018年09月20日 22:06 ID:exuHjW9A0▼このコメントに返信
人生楽しい~って言うと一生懸命邪魔したりケチ付ける奴が押し寄せるからな
160.名無しさん:2018年09月20日 22:11 ID:SRG2slsO0▼このコメントに返信
アフリカや中東などの極端に貧しい国と比較すればそりゃ日本は恵まれていると思うかもしれないが、日本人同士で比較した場合は金持ってない奴程不幸と感じるのは自然な事だろ。幸せとは基本的には相対的な物なんだからさ。あと、勘違いしてる奴が多いけど恵まれている事=幸せではないからな。
161.名無しさん:2018年09月20日 22:30 ID:8.GXZIG40▼このコメントに返信
※51
でた、財務省陰謀論。
そんなに財務省に影響力あるなら、こんだけ借金積みあがるかよ。
世の中、誰か一人に責任おっかぶせて説明できるほど単純じゃない。
162.名無しさん:2018年09月20日 22:55 ID:ZLEzKVcc0▼このコメントに返信
昔も貧しかったが活気はあった
社会の気分や風潮って大事だと思う
そしてその気分を作ってる犯人ってマスコミじゃなかろうか?
163.名無しさん:2018年09月20日 23:20 ID:557tbGZo0▼このコメントに返信
今日も昼間から爺さんと、中年のおっさんが怒鳴りあっていた。日本は恵まれていないし、生きやすいところでもない。一握りの不労所得者が上位の階級社会になって久しいが、これが日本が行き詰っている証左。だいたい上流階級の出現など、その社会の経済成長が停滞し、その社会に先がないことの証明。
164.名無しさん:2018年09月20日 23:34 ID:JWz1CERF0▼このコメントに返信
文句言う奴はソマリアや南アフリカ行って移民申請しろ。
100万円も持ってたら上級国民になるぞ。
165.名無しさん:2018年09月20日 23:49 ID:8qDpVjrj0▼このコメントに返信
日本しか知らんし
海外に行くバイタリティーは無い者だけど、南国のイメージに憧れる…

日本で外で開放的な事が無い…
誰かしらの目にさらされ、動画や監視カメラ、規則、モラル、不寛容に常にさらされている日常…
ただただ南国に生まれていたらと思いを馳せる…

166.名無しさん:2018年09月21日 00:43 ID:SW93Njl90▼このコメントに返信
※165
>ただただ南国に生まれていたらと思いを馳せる…
あなたが日本人だからそう思うのであって、南国人からすれば日本に生まれたかったと思うだろう。
開放的を別の言い方すれば悪い意味での適当。
決め事や法律、時間や金にも開放的で、実際に生活すると日本とは違ったストレスがたまる。
人間の生命さえも開放的だから本当に嫌になるよ。仕事が絡むとなおさら。
異文化が合わない人にとって南国での海外赴任は鬱を発症する確率高い。
旅行で遊びにいくだけなら楽しめるけどね。
167.名無しさん:2018年09月21日 00:53 ID:19eDMM6i0▼このコメントに返信
※162
その通りだな。
問題のある子供のカウンセリングで、逆に精神科医が負の記憶を過剰に増幅して植え付けてしまうことがあるそうだ。
「あなたは親に虐待されていた! 友達にいじめられていた! 」と。
最近思うのはマスコミが氷河期世代を「不遇の世代」「見捨てられた世代」と強調して取り上げすぎることだ。
あれで氷河期ニートが「俺たちはなんて恵まれない世代なんだ...。」と勘違いする。
あんなん終戦時の焼け跡世代に比べたら天国のような世代なのに。
まあこれが中韓の息のかかったマスコミの戦略なんだろうが。
168.名無しさん:2018年09月21日 01:03 ID:T.Vmpu6A0▼このコメントに返信
こんなこと言うやつは、日常が仮にピクサーアニメ「ウォーリー」に出てくる宇宙船の中の住民みたいな
生活だったとしても、同じ文句を言ってるに違いない。
169.名無しさん:2018年09月21日 01:19 ID:pYy.vPqj0▼このコメントに返信
※156
大本営の糞が下級かカス
170.名無しさん:2018年09月21日 06:05 ID:.AhljDxY0▼このコメントに返信
日本に生まれたら日本のレベルが基準になるのと人間の欲はとどまることを知らないからな
生きにくいのはルールや常識が多く周囲と合わせないとハブられる国民性やレールから外れると戻れない社会構造だろうな
後はまともな政治家も少なく一般市民の目線での政治をしないのもある
171.名無しさん:2018年09月21日 07:28 ID:MlRZaxYX0▼このコメントに返信
※160

じゃあアフリカでも幸せになれるって事じゃんw

あなたも幸せかどうかに豊かさは関係ないって言ってるので、幸せじゃないのは自分のせいだよねw

そもそも何故幸せじゃないと人のせいにし、人から幸せを与えて貰おうとしているのか?
172.名無しさん:2018年09月21日 09:17 ID:VQID7pUm0▼このコメントに返信
※167
そうなんだよね…
去年からは雇用も改善しているし、経済は安定している。
物価に対する基本賃金率もバブル期より良い。
バブルは残業で稼いでいたけど、今は残業するなという時代だから仕方ない。
逆に企業が残業を求めると休日を増やせと世間が迫る始末。
つい10年前まではみんなもっと働いていたからねぇ…
就職氷河期なんて景気同調の波だから定期的にきてるし、今落ち着いてるから問題ない。


173.名無しさん:2018年09月21日 09:18 ID:VQID7pUm0▼このコメントに返信
多分今のマスコミは戦前に次いで最悪の質です。
戦前のマスコミは連戦連勝の機運に乗り、無責任に国民を煽り、軍の増長を招いた。
ww2の苦い経験があるから被虐的な日本を今度は逆に世界の嫌われ者のように煽る。
戦前のマスコミと同じ位マスコミが低俗無責任な煽りをしている。
しかし、今はネットによる情報公開があり、デマゴーグに対する監視が以前より多様になっている。
それは幸せなことだと思う。

今の日本は確実に世界最先端の技術を利用できる状況にあり、その一部を日本で開発する。
せかいの重要国家の一部です。
学問も高い知識を国民の大多数が目にする事ができるチャンスがあり、食うに困らない。
キリスト教でいう約束の地です。
これは日本だけでなくG20に参加国全てに言える事でしょう。
細かい違いはあれど良い状態の中に居て不満が多いのは贅沢に日本が慣れた証拠です。
我儘を公言しても罰せられない程繁栄している、幸せですね。
174.156:2018年09月21日 11:35 ID:0fngW.lp0▼このコメントに返信
※169
意味が分かりません。
日本語でお願いします。
日本語で意思疏通を図るのが難しければ、英語も受け付けます。
175.名無しさん:2018年09月21日 20:40 ID:c8kxNNo60▼このコメントに返信
日本人は不安遺伝子だったかの保有率が
高いらしい
日本人の8割とか9割とか持ってるらしい

だから不安になりやすく悲観的になりやすい
人が多いんだって
それも原因のひとつかも
176.エンアカーシャ:2018年09月22日 08:39 ID:2V3.8vUd0▼このコメントに返信
中国や、韓国では、生きて行けない、
なので、中国人と韓国人は、中国と韓国を棄てて、日本に逃げて来る、

現実を見てから、モノを言え。
177.名無しさん:2018年09月24日 10:50 ID:FQ0zRZs.0▼このコメントに返信
※12
”世界一過酷な植民地支配を受けた”とのたまう棒国のメンタルに通じるなぁ(棒

お名前