スポンサーリンク

2018年02月04日 15:05

北朝鮮「軍創建日の記念行事は常識 文句言うなら五輪参加取りやめる」

北朝鮮「軍創建日の記念行事は常識 文句言うなら五輪参加取りやめる」

02

引用元:【平昌五輪】北朝鮮メディア「軍創建日の記念行事は常識、文句言うなら五輪参加取りやめる」[02/04]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517717994/

1: 荒波φ ★ 2018/02/04(日) 13:19:54.86 ID:CAP_USER
【平昌五輪】北朝鮮メディア「軍創建日の記念行事は常識、文句言うなら五輪参加取りやめる」
「(中略)」
http://www.recordchina.co.jp/b566227-s0-c10.html

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:20:52.98 ID:5kI1iXnI
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3: 車窓から ◆jpesEqjmaZJv 2018/02/04(日) 13:21:15.30 ID:g3y0wgwc
やっぱり五輪を人質に取ってきた
約束を守らない同士が約束をすると自然とこうなる

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:51:10.65 ID:gL8nlrL7
>>3
> 約束を守らない同士が約束をすると

それは「約束」と言えるものなのかw

6: ◆65537PNPSA 2018/02/04(日) 13:22:04.56 ID:Zvpaf5rf
肥料くれとか食料くれとか言わないのか?

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:22:24.35 ID:tNigmdPt
別に北が出なくたって特に問題はなかろう
ほっときゃいいじゃん

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:22:24.58 ID:ePSNDXtI
開催地を韓国と決めたのが間違いだったがもう遅いのだ。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:22:48.22 ID:fWaDrLjd
こいつらダメだ (笑)

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:23:10.48 ID:hvmWHtrq
文大統領は閲兵式には出ないのではないか

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:23:43.15 ID:y4QVwCVt
文がオリンピックを政治利用しようとしたのがこの結果だな。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:24:07.00 ID:ePSNDXtI
文大統領「じゃあ、北に帰れよ」とビシィと言う

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:24:28.16 ID:b4bP8V4i
これで文在寅は軍事パレードをやめてくれとは言えなくなったな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:27:12.44 ID:CNPlDSC+
政治利用してやろうと思ったら
利用されていたニダ・・・

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:28:04.65 ID:gPVQnp1O
北は予定通りの声明www

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:29:52.96 ID:5kI1iXnI
オリンピックが終わるまで北朝鮮のターン

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:32:25.95 ID:36RHwB2N
無慈悲なオリンピック不参加 おどし来たぁ

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:33:00.34 ID:Fl6+Nu1x
韓国も参加やめれば?

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:34:16.83 ID:aamIDpaI
>文句言うなら五輪参加取りやめる

参加を取りやめるのは自由だ。勝手にせよ。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:35:16.25 ID:oNwlZFv3
開催期間中に文が折れて北朝鮮オリンピックになる気がする

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:36:47.45 ID:TP/9TB/A
韓国はちょうどいいお相手が見つかってよかったな

63: レッグウヨ@穴売りNG推奨 ◆qhkjvAZ7fU ぱよぱよちーん 2018/02/04(日) 13:37:25.50 ID:6shQ5IP3
>>1
さあ露骨に五輪を人質に取って来たぞw
どうするムンw

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:38:03.41 ID:T4Kw7xQy
もう北の言いなりやww

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:39:56.27 ID:UVQkJXHB
完全に主導権を奪われたな
韓国はひたすらご機嫌をうかがうことしか出来なくなった

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:41:00.44 ID:81n114Az
別に北が参加しないのは韓国以外にはどうでもいいことだが、
そうなると開催中にいやがらせをしてくることは明白だからな

93: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/04(日) 13:43:24.70 ID:q8OlHy7s
>>85
参加しても開催中にあの手この手で韓国に揺さぶりかけるでしょ?
むしろ参加した方がやりやすいと思う

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:41:14.92 ID:Q6V9m0u8
これはオリンピック前にデモなり来るな
まだ前菜なのにお腹いっぱい

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:42:04.95 ID:tQ1Rzk1/
北のことだ、次は日本ガー言いだすw

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:46:56.41 ID:3yv3ix5q
参加しないという言葉の裏には
テロを起こすとかミサイル撃つとか核実験するなどの脅しがあるんだよ。
だから韓国は「なら参加するな。」とは言えない。もう北に負けてるんだわ。

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:52:50.78 ID:aSJMNcTc
文大統領が訪朝して、記念行事に参加すれば良いのでは?

146: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/04(日) 13:53:59.02 ID:q8OlHy7s
文は焦って裏金渡しちゃいそうな気がするなw
それをネタにさらに強請られるw

154: ジャラール ◆FREED/3D.c 2018/02/04(日) 13:55:13.20 ID:qtyeB+wh
>>146
渡した事が発覚したら、南北共々UNの制裁違反に問われるねぇ。

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:55:06.75 ID:RGgUg1Ye
安倍総理もアメリカの副大統領の日程に合わせて韓国を叱りに行くだけでオリンピックの開会式には出ないかもしれないんだろ?
韓国は全ての周辺国から馬鹿にされるようになったな

176: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:58:30.90 ID:7/anYFwm
次は五輪参加の条件として人民軍創建記念日への大統領祝辞を要求してくると思う

179: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 13:58:52.13 ID:9H+LtMLO
お礼と感謝の意を込めて、文は、パレードに参加すべきだな

183: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/02/04(日) 13:59:44.59 ID:q8OlHy7s
ところで北でやる前夜祭はどうなったんだ?w

188: 日本海 ◆Cross9zDfc 2018/02/04(日) 14:01:05.25 ID:/1GZXHpY
北の軍事パレードで敬礼して戦車に乗ってるムンが見たいなw

193: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 14:01:39.31 ID:/dgkwZhm
どうせ北は平壌五輪ボイコットしないんでしょ?

214: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 14:03:44.07 ID:LM2dlYif
約束の概念がないんだからこうなるのは判ってただろ。

216: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 14:04:09.42 ID:T5boOUjq
東京五輪ではコレ以上の嫌がらせをバンバンやるんだろうなあ

230: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/04(日) 14:07:17.74 ID:x0uqX0T3
このままだと

韓国は恥をかくどころか、

世界中の先進国から信用を失う羽目になりそう。

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


スポンサーリンク

★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2018年02月04日 15:09 ID:RLcPT4I.0▼このコメントに返信
南北朝鮮人の特徴、国家間の当たり前の暗黙の了解を交渉材料にするw
2.名無しさん:2018年02月04日 15:10 ID:TyiNq4TR0▼このコメントに返信
平昌誤輪
3.名無しさん:2018年02月04日 15:10 ID:hQLALWvV0▼このコメントに返信
パレードしながら南に侵攻してくるんじゃね
4.名無しさん:2018年02月04日 15:11 ID:9.91TlcK0▼このコメントに返信
>軍創建日の記念行事は常識、文句言うなら五輪参加取りやめる

まあこれ自体は間違ってはないが。

実はこの手の国内行事を「止めろ」と言うのは
単なる内政干渉
結局またも何回目になる南朝鮮の失策。
5.名無しさん:2018年02月04日 15:14 ID:pl.SeGyj0▼このコメントに返信
別に文句言いまくってイイんじゃね?
6.名無しさん:2018年02月04日 15:14 ID:ek1.6euG0▼このコメントに返信
じゃあ取りやめてよ!
7.名無しさん:2018年02月04日 15:20 ID:kEVr2SPQ0▼このコメントに返信
全てを犠牲にして北との関係改善アピールに一点賭けしてるのを見透かされてる
外交が下手過ぎ
8.名無しさん:2018年02月04日 15:21 ID:v8k23Va50▼このコメントに返信
ムン 「じゃぁ韓国も出ない」
9.名無しさん:2018年02月04日 15:22 ID:.E4IrUV20▼このコメントに返信
「じゃあ来なくていいよ!」ってムンが言い返せよ・・・
これじゃ北の傀儡政権ですよw
10.名無しさん:2018年02月04日 15:23 ID:CM95xuoF0▼このコメントに返信
さあムンくんここからどうするの?自分なら大丈夫と思って死刑台たる韓国大統領の椅子に座ったんでしょ?
11.名無しさん:2018年02月04日 15:24 ID:lDc3je6N0▼このコメントに返信
日本かアメリカが北韓に何か吹き込んだんだろ?
正直に言えよ
12.名無しさん:2018年02月04日 15:24 ID:K5YAoPix0▼このコメントに返信
やっぱり瀬戸際外交のプロは違うなあ…文大統領は国民の支持や五輪に賭けてる韓国の面子やらの為にで北に五輪参加を頭下げて呼んだのに、足下を見透かされ、どちらの立場が上かを国際的に見せつけられているという差配に
13.名無しさん:2018年02月04日 15:24 ID:MPmP.W7k0▼このコメントに返信
36年生きてるが、こんなオリンピック見た事ねぇぜ…
14.名無しさん:2018年02月04日 15:25 ID:JU.g2wu.0▼このコメントに返信
少なくとも、

日本人は「五輪史上最悪」レベルの大失敗を望んでいる

世界が朝鮮に対する認識を共有する機会になればよい

だから、北が何を言おうが構わない

困るのは南だけ
15.名無しさん:2018年02月04日 15:26 ID:kEVr2SPQ0▼このコメントに返信
※4
自主的な配慮で米韓軍事演習を延期して太極旗やKorea名称の使用を止めたから
そっちも配慮してよって事なんだろう。聞く訳無いけど。
昔の日本外交を見てるようで身につまされる。
16.名無しさん:2018年02月04日 15:26 ID:gQzBxV0Y0▼このコメントに返信
見事にオリンピックを政治利用されてるな
まあ口実を与えたのは韓国なんだから責任は取れよ
例え滅びる事になったとしてもな
17.名無しさん:2018年02月04日 15:27 ID:S.Lje6uy0▼このコメントに返信
※3
無血開城ニダ
18.名無しさん:2018年02月04日 15:27 ID:bBvYB2Ct0▼このコメントに返信
そもそも信用とか信頼がない国だから今更下がることもない。
韓国と北朝鮮に関わると問題しか起こらないって世界にアピールしただけ。
19.名無しさん:2018年02月04日 15:27 ID:MPmP.W7k0▼このコメントに返信
※14
別に失敗は望んでないんじゃないかな
望んでいるのは「こっちにお鉢が回ってこないレベルでの面白さ」だと思う
20.名無しさん:2018年02月04日 15:34 ID:rYqUqUWx0▼このコメントに返信
ある程度の情報収集している日本人からすれば分かりきってたことだよなw
21.名無しさん:2018年02月04日 15:35 ID:lQfY7qxf0▼このコメントに返信
ムン終わったな…
じゃあ参加するな→大韓航空機爆破事件を想起させるようなテロ行為の発生リスク大
わかりました→韓国はやっぱり交渉力0だと見下され格付終了
どっちに転んでもほぼ確実な死が約束された
22.名無しさん:2018年02月04日 15:37 ID:4kmyYzeG0▼このコメントに返信
やっぱり北が兄ちゃんで南が弟なんだな
23.名無しさん:2018年02月04日 15:37 ID:7nEhFnEh0▼このコメントに返信
こんなオリンピック日本も不参加でいいよ
首相もなんで行くのか理解に苦しむ
24.名無しさん:2018年02月04日 15:38 ID:gVnzQR7.0▼このコメントに返信
IOCもオリンピックなんだと思ってるんだくらい言いなよ……
アホみたいじゃんよ
25.名無しさん:2018年02月04日 15:38 ID:uq.bE4nH0▼このコメントに返信
北に優しく接するとこうなるという見本だな。
もっとも韓国にやさしく接しても同様の反応が返ってくるだろう。

つまり、半島に優しくするとこうなるということなのだ。
26.名無しさん:2018年02月04日 15:42 ID:Ax7zJ3i.0▼このコメントに返信
いやいやいやいや、え〜〜〜?
27.名無しさん:2018年02月04日 15:43 ID:FNqaGF8m0▼このコメントに返信
南が勝手に招き入れたおかげで軍事五輪www
28.名無しさん:2018年02月04日 15:43 ID:2nuAK.aT0▼このコメントに返信
>韓国も参加やめれば?
吹いちゃったよ♪
29.名無しさん:2018年02月04日 15:45 ID:uA5QVyeI0▼このコメントに返信
なんで北に参加してもらいたいの?
30.名無しさん:2018年02月04日 15:47 ID:zOMQIU.L0▼このコメントに返信
文くんは、同じ民族なのに朝鮮人の扱いがわかってないね
31.名無しさん:2018年02月04日 15:47 ID:GlrOECPk0▼このコメントに返信
で、北の選手団は何故か5万人になって銃持ってるんだろ?
32.名無しさん:2018年02月04日 15:53 ID:S.Lje6uy0▼このコメントに返信
※31
会場の中央にマリオの土管を設置して、地下トンネルで待機していた5万の兵が登場する。
33.名無しさん:2018年02月04日 15:54 ID:kEVr2SPQ0▼このコメントに返信
※29
対米対日対中外交全て失敗して、自身の成果を示すチャンスが五輪成功(政治ショー的意味で)以外に無いから
34.名無しさん:2018年02月04日 15:55 ID:FIxnrMYm0▼このコメントに返信
※11
実は2chが北朝鮮へアドバイスしてたりするw
35.名無しさん:2018年02月04日 15:58 ID:YQ12OiY80▼このコメントに返信
那智のベルリンオリンピックですらここまでサツバツしてなかったゾ^^
36.名無しさん:2018年02月04日 15:58 ID:zOMQIU.L0▼このコメントに返信
それにしてもわからないのは、韓国って軍艦沈められたり、国境越え砲撃されたりしたよね
なのに、韓国には、北は同じ民族だから攻撃してこないって論調が見られる

実際んとこ、近代史で一番韓国人を減らしてるのは、同じ民族の人でしょ
自分の国の大統領にアレされた分も含めて
37.名無しさん:2018年02月04日 15:59 ID:NhkBsSGp0▼このコメントに返信
参加は自由だ勝手にしろ
38.名無しさん:2018年02月04日 15:59 ID:FIxnrMYm0▼このコメントに返信
五輪終了後に備えて、今後北は

「もし、アメリカがブラッディノーズ作戦を決行したら、
在韓米軍20万人が死ぬ。
韓国国民にも多大な犠牲が出る。
真の悪は、在韓米軍と韓国国民を虐殺せんとする、
米帝だ」

というプロパガンダ作戦で来るだろうな
39.名無しさん:2018年02月04日 16:02 ID:PfJRFsm30▼このコメントに返信
ヒラマサが失敗に終わったら、東京五輪を貶めようと嫌がらせしてくるのだろう。
面倒な連中だ。
40.名無しさん:2018年02月04日 16:04 ID:nYsX2Pb60▼このコメントに返信
こんだけナメられてるのにムンムンは更に媚を売ろうとアメリカに対北制裁の特例を認めて欲しいと言って韓国も制裁するぞとキレられたんだよな
41.@rywrf:2018年02月04日 16:05 ID:0tNuY.dM0▼このコメントに返信
ネタ満載のオリンピック 次は何が出てくるかな?(期待)
42.名無しさん:2018年02月04日 16:08 ID:NNG0V.gF0▼このコメントに返信
※11
ごめんねごめんねーw
43.名無しさん:2018年02月04日 16:10 ID:lhGD65Pb0▼このコメントに返信
不思議だな。韓国は、どうして休戦中の相手に
ここまで卑屈になっているんだろうか?
別に参加しなくてもいいじゃん。そもそも、北が参加しようが不参加であろうが
観客は、そんなに見込めないだろ
ここまでくると、文はカリアゲのスパイじゃなくて
子分以下の存在に思えるんだが
44.名無しさん:2018年02月04日 16:11 ID:eDBbkqov0▼このコメントに返信
軍事パレードの日取りは例年通り。後からオリンピックはめこんできて取り止めにしろとか、迷惑な話だよな(棒)
45.名無しさん:2018年02月04日 16:12 ID:FIxnrMYm0▼このコメントに返信
※43
そりゃそうだろう

ムンは北朝鮮出身だから、ムンにとって、金正恩委員長は
天皇陛下のような存在なんだから

子分というのもおこがましい存在だろうな
46.名無しさん:2018年02月04日 16:13 ID:1pZVixzz0▼このコメントに返信
次は「日本が悪い!」
47.名無しさん:2018年02月04日 16:15 ID:WDtfRhh30▼このコメントに返信
しかしIOCは参加する選手のことも考えろよ
治安悪すぎて競技どころではない
とにかく殺されないで終わることを祈る
48.名無しさん:2018年02月04日 16:24 ID:GSldGMfW0▼このコメントに返信
?、いうほど出てほしいか!?
だれが出てくれって言ってるんだ!?!?!?
49.名無しさん:2018年02月04日 16:26 ID:DrVFGqfr0▼このコメントに返信
政治利用が単純に許せない
選手の努力をあざ笑うやから
50.名無しさん:2018年02月04日 16:32 ID:r7TE9Q5.0▼このコメントに返信
普通だったら「じゃあ来なくていいよ」って言ったらいいだけの話なんだけど、文さんが自身の進退を賭けてるレベルで北参加を推してるからそんな事言えないんだよな。相手に見透かされてるってのは恐ろしいもんじゃて(フルオープンの韓国がアホすぎなだけだが)
51.古古米:2018年02月04日 16:32 ID:RpnLB8Zk0▼このコメントに返信
※47
各国の選手団は日本でキャンプを行う。
選手達は「やっぱり平昌には行かない」のが、雨後の筍様に出てきそうだ。
ニセコや白馬でこっそり国際親善図って帰国したりして。
52.名無しさん:2018年02月04日 16:35 ID:.6kQxQUW0▼このコメントに返信
オリンピックで北朝鮮の軍の宣伝するにだ!
それを許すやさしい世界wwwwwwwwww
53.名無しさん:2018年02月04日 16:35 ID:rLjChkxd0▼このコメントに返信
文罪寅の無能ぶりが世界に拡散されてるね
金正恩若僧にいいように遊ばれて、みっともないったらありゃしないww
54.名無しさん:2018年02月04日 16:36 ID:TqmJRYVF0▼このコメントに返信
ここまで予想通り過ぎると、かえって予想外だわなぁ…
55.名無しさん:2018年02月04日 16:42 ID:CtvtYtCk0▼このコメントに返信
さっさと戦争しろ
56.名無しさん:2018年02月04日 16:43 ID:DEncz92V0▼このコメントに返信
あちらさんから出ないと切り出してくれるのは好都合じゃないか。じゃあ出るなってのが普通なのだが。
出て下さいお願いしますと言っちゃうのが韓国の弱さ。弱いのう。
北なんかアメリカ敵に回したのだから負け確定だろうに。根っこでは南北が繋がってるってのが良く判る。
57.名無しさん:2018年02月04日 16:46 ID:1aAIQ8tJ0▼このコメントに返信
※11
いや、別に何も
58.名無しさん:2018年02月04日 16:48 ID:g6UzgnKP0▼このコメントに返信
北の刈り上げガキはヒラマサ五厘参加の条件として1億ドルくらい要求しているだろう。
南のボンクラ文在なら秘密を条件に応諾していても不思議ではない。
交渉巧みな北のガキは、その事で何度でも強請れる。文在は今や首根っこを掴まれているのでは。
今後の展開が面白そう! メシウマ!
59.名無しさん:2018年02月04日 16:58 ID:Mn0xSPQt0▼このコメントに返信
全の(チ※ンとも、マッタクとも読むネ)既定と云うか、予定通りの路線。アンナ文ナントカ某何てぇトーシロにトップ演らせるアホ民衆。
北の豚金様ナンゾよ、スケに乗っかり腰振りながら、『参加し無ぇゾ〜って言え』と宣うだけだろ。参加だの止めるだのに振り回されるアホ南半分。言う方が腰振ってるから(南は)振り回されんジャネって思うゼ‼️。
60.名無しさん:2018年02月04日 17:03 ID:tCG6H7a70▼このコメントに返信
朝鮮人民軍創立が1948年2月8日。
今年は70周年。
見事に嵌められたな文大統領は。
61.名無しさん:2018年02月04日 17:09 ID:AkU1R16r0▼このコメントに返信
これが脅迫になるんだから笑える

南朝鮮以外の国なら「あっそ、じゃあ来なくていいわ」で終わりだろ

ハニトラに引っかかって幼 女買春してる映像でも撮られてんじゃねえの?ムンは

まあ日本でも民主党あたりに大量にそんなのは居そうだが
62.名無しさん:2018年02月04日 17:09 ID:tCG6H7a70▼このコメントに返信
自粛しろ?
いやむしろどうぞどうぞって話だがな。
この記念日に限ってミサイルを外国目掛けて撃つような人間では流石に無いし。
どんな記念日でも撃たなかったから尚更。
63.名無しさん:2018年02月04日 17:12 ID:tCG6H7a70▼このコメントに返信
まあ自分は日本人だが、
下らんことばっかりする韓国が9割方悪いんだし、
70周年なのに軍事パレードやらせないとかどう考えても北朝鮮を刺激してるだけ。
アメリカでさえ懸念は示しても強く反発はしていない。
64.名無しさん:2018年02月04日 17:13 ID:AkU1R16r0▼このコメントに返信
笑えるから

ムン「国家間の合意を破るなんて北はなんて恥知らずで非常識だ」

とか、本日のお前が言うなwって発言を頼むわ
65.名無しさん:2018年02月04日 17:17 ID:eSItD8gs0▼このコメントに返信
※46
2F:日本が南北双方に経済援助をして、状況を打開しよう
66.名無しさん:2018年02月04日 17:19 ID:DxygnHMj0▼このコメントに返信
こいつら馬鹿なのか。
せっかく北のスパイが南の政権取ったのに冷遇しまくったらまた失脚して親米寄りの政権になるじゃないか。
せっかくあっちに行ったと思ったのに戻ってこられても迷惑。
67.名無しさん:2018年02月04日 17:45 ID:hmmcwLG20▼このコメントに返信
※4
実はも何も普通に内政干渉だな。軍創建記念日とは言え記念日なんだからご自由にどうぞと言うしかない。
だから、もしかしたら五輪中は軍行動しないんじゃね?って勝手に期待した韓国の失策。
むしろ記念日忘れてたんじゃね?と言わざるを得ない。一般家庭ならカミさんに怒られて終わりだろうが
68.名無しさん:2018年02月04日 17:51 ID:QfI8ZEPW0▼このコメントに返信
こんな状況を見ても、北朝鮮と対話ができると信じている脳天気な人間が日本にもいるから、
なんともやり切れない。
69.名無しさん:2018年02月04日 17:54 ID:rBO0gHS.0▼このコメントに返信
同じこと東京オリンピックでもやるに違いない
70.名無しさん:2018年02月04日 17:56 ID:t3bFSSvE0▼このコメントに返信
こういう大して価値のないものをさも重要そうに言ってくるやり口に騙される奴っているのか
71.名無しさん:2018年02月04日 18:08 ID:5X7ecwHD0▼このコメントに返信
北の凍死者は  畑の肥料に
今年は 豊作だ
72.名無しさん:2018年02月04日 18:32 ID:EfJfa.hl0▼このコメントに返信
・・でも参加するんだろ?
 
チョコパイ欲しさにさww
 
73.名無しさん:2018年02月04日 18:46 ID:S.Lje6uy0▼このコメントに返信
安倍が座る席の座標を北に漏らしてあげたニダ
北からの祝砲が楽しみニダ
74.名無しさん:2018年02月04日 18:51 ID:EBYQ6Hiu0▼このコメントに返信
記念日変更してなかったか今年
75.名無しさん:2018年02月04日 18:51 ID:HAobMhKQ0▼このコメントに返信
ここまで北におちょくられた南の大統領はいないんじゃないか⁈
76.名無しさん:2018年02月04日 18:54 ID:1sbUqXMG0▼このコメントに返信
※74
本来はこっちの日が正しいらしい。
それまでは4月25日だったがそれは1932年にできた朝鮮人民革命軍創立の日であって、
1978年までは2月8日が記念日だった。
77.名無しさん:2018年02月04日 19:33 ID:T1q8XKLC0▼このコメントに返信
散々政治利用して。IOCは文句言わないのか?
78.名無しさん:2018年02月04日 19:34 ID:o6p9.QH00▼このコメントに返信
文が嵌められたという論調が多いが、実は文自身が喜んでるんじゃね?(失笑)
79.名無しさん:2018年02月04日 19:41 ID:tHxmUXPE0▼このコメントに返信
期待を裏切らないキムチ様式美だなw
80.通りすがり:2018年02月04日 19:56 ID:bqDzLfXE0▼このコメントに返信
文はこうなることを予想出来なかったのかねぇ…
北朝鮮に対する土下座外交は国民からも反発をよんでいる。
慰安婦問題にしても後先考えずに行動してる。
弁護士だから学校の勉強はできたんだろうけど外交はまるで駄目だ。
81.名無しさん:2018年02月04日 19:57 ID:n1sIiTmW0▼このコメントに返信
ここまで見事な外交的敗北は史上稀に見るレベル。
しかも恐ろしいことにこれでも韓国では文さん、外交の天才らしい、ということ。
82.名無しさん:2018年02月04日 20:04 ID:WsH98oTv0▼このコメントに返信
引き止める国があるとでも?
83.名無しさん:2018年02月04日 20:14 ID:t3bFSSvE0▼このコメントに返信
※74
この味がいいねといったからキムチ記念日か?
84.名無しさん:2018年02月04日 20:34 ID:G5.pMQne0▼このコメントに返信
どっちにしても失敗
85.名無しさん:2018年02月04日 21:04 ID:R5nThlH10▼このコメントに返信
黒電話「お前は"ヤメテそれだけは"と言う」

文ジェイん「ヤメテそれだけは!はっ!」
86.名無しさん:2018年02月04日 21:09 ID:rxi.luJ.0▼このコメントに返信
じゃあ止めればいいじゃん

ムン大統領以外は困らないぞ?w
87.名無しさん:2018年02月04日 21:21 ID:CzbgCEgo0▼このコメントに返信
ヒトモドキ同士仲良くしろよw
88.名無しさん:2018年02月04日 21:45 ID:xvZlaFCF0▼このコメントに返信
まあ、北にお金か食料をあげてごめんなさいして出てもらうのが筋でしょうね
文にはがんばってほしい
89.名無しさん:2018年02月04日 21:48 ID:b1PD2ClK0▼このコメントに返信
正恩はいい加減自分で発言しろよな
いつまでもメディアや幹部の保護者達に代弁してもらうだけかよ
90.名無しさん:2018年02月04日 21:57 ID:3jbstGoi0▼このコメントに返信
※81
パクさんも外交の天才と言われていたのを思い出すねぇ

その賛辞からのロウソクフェスティバルまでがセットになるのが恒例になるかも
91.名無しさん:2018年02月04日 22:05 ID:p.LCyR.60▼このコメントに返信
いっそ北鮮は軍事で暴れてくれた方が都合いいと思う
今の北の脅威といっても危機感あるのはアメと日本くらいで、
他ヨーロッパ諸国はさして関心ないだろうから、
仮にも平和の祭典最中に隣で火事が起きたら流石に北鮮を注目せざる負えないだろう
その時こそ南北を消滅させるチャンスかもよ

92.ネトヲヨ:2018年02月04日 22:39 ID:z8FD3hJJ0▼このコメントに返信
※4
だよな。

あ、速報入った。
名護市民は、まともな感覚もってたのね。
93.名無しさん:2018年02月04日 23:23 ID:4iVvqauZ0▼このコメントに返信
出なきゃ良いじゃんね。今年に入ってからイキナリ飛び入り参加してきて
何言ってんだか。IOCもおかしいよ!キチンとこれ以上の要求はのめない!って毅然とするべき!
もうムンは知らん。
94. 最高指導者のいらだち:2018年02月04日 23:44 ID:8O8FjkMG0▼このコメントに返信

 金正恩 「 ・・・ ったく、 アメリカ、 使えねえなあ! 」 

95.名無しさん:2018年02月05日 01:20 ID:mB.Rxxgy0▼このコメントに返信
前回の合同チームは、金大中が北に500億円支払って実現させたんだろ?
北は、その金で核開発を推進したとか。
今度も裏金を用意してるんだろな。
96.名無しさん:2018年02月05日 11:54 ID:3x4E1xoR0▼このコメントに返信
ひらまさを問題なく進行するには、良くも悪くも北にかかっていたのは確か。
結局のところ、真っ向から敵対すると北がテロ行為によって妨害しようとする可能性が高く、協力を要請しないわけにはいかなかった。
そもそもこんな不安定な地域で国際的な祭典を行うこと自体が無謀ってことだわ。
完全に足元見られて、搾り取られるだけ搾り取られた上でおまけにこけにされるという最低の結果がほぼ確定した。
このままいくと、ろうそく再び、だな。
97.名無しさん:2018年02月05日 12:14 ID:Rq9SqDAg0▼このコメントに返信
生意気な下朝鮮をシメる上朝鮮、躾るのは大朝鮮
98.名無しさん:2018年02月05日 12:49 ID:qimvzExR0▼このコメントに返信
いいぞもっとやれ
99.名無しさん:2018年02月05日 14:15 ID:7tohEQ8L0▼このコメントに返信
何とか楽団の楽器やコンテナから敵が出てくる。俺ならそうする。

お名前