スポンサーリンク

2018年02月03日 23:05

北朝鮮見てると社会主義が失敗だってよくわかるよな

北朝鮮見てると社会主義が失敗だってよくわかるよな

03

引用元:北朝鮮見てると社会主義が失敗だってよくわかるよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517627438/

1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:10:38 ID:3EN
食糧を配給制になる

一時的に貧富の格差がなくなる

政府が財政難になる

配給が途絶える

大飢饉発生

生きるために闇市とかして隠れて経済活動をする←資本主義経済の誕生である

2: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:11:26 ID:2Gk
ベトナムは? ラオスは? キューバは?

157: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)13:26:02 ID:DCY
>>2
ラオスは政治的には安定してないで
国民が大体皆農民だからノーダメなだけで

3: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:11:53 ID:5N1
(支配側からしたら)大成功やぞ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:11:54 ID:T7i
ソ連が崩壊してる時点でね

6: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:14:27 ID:otW
アメリカや日本の不良債権問題見ると、資本主義も大概だけどな

7: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:16:00 ID:AhR
日本は最も成功した社会主義国やぞ

10: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:18:13 ID:3EN
>>7
日本とかどこからどう見ても資本主義やんけ
むしろ競争激化しすぎやろ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:19:55 ID:AhR
>>10
昔はそう呼ばれてたんやで
資本主義が進んでこんな事に

9: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:17:46 ID:5KL
福祉資本主義国こそ至高
なお老人

14: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:21:08 ID:9Fg
>>9
一口に老人といっても金持ちもおれば貧乏もおるし
一概には言えんやろ

15: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:21:08 ID:d9p
日本は資本主義と社会主義をうまく合体させてると思うわ
洗脳も成功してるし

18: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:22:37 ID:otW
>>15
宣伝広告に乗りやすいんかね・・・日本人ってば
バレンタインバンザイ
恵方巻バンザイ
ハロウィンバンザイ
クリスマスバンザイ

21: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:24:41 ID:AhR
>>18
農耕民族は比較的 上のやることに素直だろ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:26:02 ID:rtd
>>18
いうてもうクリスマスもバレンタインも下火やけどな
特に今の若い世代金ないからやらんねん
逆に金かけずに騒げるハロウィンは人気になってきとるけどな

23: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:25:24 ID:7Bx
ソ連はほぼ成功してたぞ
冷戦のチキンレースに負けただけで

24: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:25:25 ID:nyw
社会主義国家のトンでも政策すき
大躍進政策とか

155: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)13:14:58 ID:Yvn
>>24
クメールルージュ「せやろ」

25: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:25:35 ID:L7s
そらあ失敗例を見たら失敗だと思うわな

34: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:27:19 ID:gtL
実は社会主義=帝国主義か
旧ソ連や支那を観ると

35: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:27:34 ID:7Bx
ルーマニアみたいに独裁者追い出して資本主義にしたら貧富の格差酷くなって「チャウシェスクの方が良かった」みたいな事もあるからなあ

36: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:27:39 ID:otW
民主主義やってても、大企業が環境汚染無視して活動するからなぁ・・・
規制したらしたで価格が上がったり生産しなくなったりで具合がわるい

41: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:29:44 ID:otW
民主主義社会も少子化進行中だからな
有効な政策がなかなかない
荒療治してる国もいつまで続けられるのかわからんで

52: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:32:08 ID:eoZ
毛沢東「15年でイギリスを追い抜く所を見せたろか?」

53: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:32:21 ID:5KL
>>52
国民「みせて」

54: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:32:49 ID:2Na
日本が社会主義だとはちっとも思わんけど割と頑張ってる方やとは思う

58: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:34:10 ID:rtd
ソ連型社会主義と社会主義は全く違うんやで

61: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:34:57 ID:JkB
アメリカなんてもう民主主義じゃなくて企業独裁主義やし

65: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:36:00 ID:lcy
>>61
もうすぐEUとかもそうなるんやろうな
規制や税金ぼったくる国はいらねがブームやし

72: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:39:53 ID:JkB
>>65
企業への不満を国民が国に八つ当たりしてるだけなんやけどな
本来なら企業に言えばええだけなんやけど

103: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:49:18 ID:lcy
>>72
企業が不満で本社移転のはなしやで

116: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:52:45 ID:JkB
>>103
まあ企業を締め付け過ぎなのは同意や

117: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:53:33 ID:wSE
>>116
むしろ大甘だとおもうけどな
従業員に対してやりたい放題なんだし日本は

125: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:56:22 ID:lcy
>>117
まぁ何かあれば本社移転、工場移転まったなしやし
どうなんやろうね

130: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:58:18 ID:TTw
>>125
先進国の宿命や
人件費や法の緩い国と競争すると必然的に不利になる

62: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:35:00 ID:MKF
資本主義も余計な情報を取っ払えばマネー集めやし
世界の富を限られた富豪が握ってるせいで回らない経済があるのもなんだかなぁと思うわ

66: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:36:50 ID:TTw
資本主義って曖昧なんやないの?
無政府主義と共産主義の間にあるかなり広い範囲が資本主義やろ?

競争推進で自己責任の比重多めの体制と
福祉が充実しとる体制の間にはかなりの開きがある

67: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:37:13 ID:rtd
共産主義はやりすぎやけど
社会主義はそこまであかんとは思わんけどな
労働者の権利やってある程度は守らんと

68: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:37:40 ID:otW
コンビニ「弁当売れ残ったわ、廃棄や」(ゴミ収集車ゴウンゴウン)
ド底辺「おにギリ・・・たべタィ・・・」

まぁ、あるある

69: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:39:02 ID:wSE
日本が成功した社会主義みたいに皮肉られるのは、教育と労働条件だろう
とくに労働条件はやばい

70: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:39:15 ID:vl7
もう国をなんとか主義ってカテゴリーに当てはめるのも古いだろう

71: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:39:32 ID:L61
要するに支配層が絶対権力を持つようになる仕組みやろ?

73: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:40:18 ID:otW
役場「待機児童大スギィ!保育所建てな・・・」
住民「保育園反対!保育園反対!保育園反対!」(ドンガドンガ)

民主主義っすなぁ・・・

82: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:43:16 ID:MKF
>>73
老人ホーム建設反対議論が起こらないのは不思議やね
特老なんて認知老人脱走がけっこうあるみたいなのに

89: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:45:37 ID:wSE
>>82
今は脱走とかほぼないんじゃない?
ワイ家の祖母が入ってるけどパスワード入れないと内から開かないとかの仕組みやよ

90: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:45:52 ID:TTw
>>82
騒音って思考を阻害するから
あまり歓迎されないんやろ

老人ホームならとりあえず日常的に騒がしくなったりはせん

75: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:40:45 ID:Def
北朝鮮って社会主義か?
ちゃんと国が管理してあんな状態なんか?

79: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:41:55 ID:wSE
>>75
独裁国家って気はするけど社会主義なんかどうかはよくわからんね

81: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:42:48 ID:Def
>>79
まあ行き過ぎた全体主義+軍国主義+独裁政権という三重奏よ

76: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:40:48 ID:L61
「圧倒的な力(国家)に誰も抗えないから平和」というゴリ押し理論

78: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:41:48 ID:otW
>>76
そら(為政者の為政者による為政者のための政治だから)そうよ

80: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:42:41 ID:otW
ニキら衆愚政治を嫌うくせに民主主義好きなんやな・・・

85: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:43:50 ID:eoZ
>>80
民主主義よりもいい制度がないからな

83: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:43:27 ID:cj4
軍拡とアメリカの経済制裁さえなければ社会主義成功するのになあ

87: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:44:39 ID:Def
一番の理想は哲人政治よ

92: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:46:02 ID:k6F
>>87
まさに中国やんけ
エリートしか共産党に入れないらしいで

93: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:46:34 ID:otW
>>87
その哲人っていうのがまた問題になるんじゃないかと

88: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:45:15 ID:tiJ
シビュラシステムみたいなのに管理してほしいわ
普通の人間が支配するかぎり社会主義なんてムリやろ

94: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:46:35 ID:eoZ
中国なんて鄧小平の社会主義市場経済とか、習近平の中国の特色ある社会主義とか宣伝してるけど、
実態は資本主義の上に中国共産党が胡坐をかいてるようなもんだろ

96: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:47:37 ID:rtd
>>94
ほんこれ

100: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:48:48 ID:wSE
>>94
中国は経済特区とか資本主義の都合のいいとこ取り入れてるけど
結局は独裁国家だからな。そら便利だわ

104: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:49:25 ID:MKF
つまり社会資本主義が最強なんですね

114: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:51:28 ID:rtd
ワイ思うけどロシアは絶対に民主主義根付かんわ

115: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:51:53 ID:Def
複数の人工知能を哲人王として迎えた独裁政権が一番安定するやろ
技術革新あくしろよ

119: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:54:21 ID:L7s
じゃあ鉄人にしよう

123: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:56:07 ID:L7s
まあ日本みたいに緩やかに社会主義に向かっていけばいいんとちゃう?

126: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:56:37 ID:c9f
日本が成功した社会主義国家なんてのは一昔前の話で今はもうちゃうやろ

129: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:57:06 ID:rtd
>>126
これ
90年代までとちゃうか

150: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)13:11:55 ID:wSE
独裁者がクッソ有能で治める天才政治がいいんだろうけど
そんな有能なのはまずいないし次代で大抵ぽしゃるんだよな

152: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)13:13:47 ID:DCY
>>150
ホーチミン
ティトー
カストロ
社会主義でもみんな無能なわけじゃないぞ

156: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)13:15:11 ID:MKF
タイとかイベント的にクーデターが起こる国もあるしね

159: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)14:07:22 ID:ez5
社会主義は失敗だけど北朝鮮は社会主義ですらないやろあれ

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


スポンサーリンク

★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2018年02月03日 23:07 ID:0bIsqKr70▼このコメントに返信
でも俺達は成功したじゃん
2.名無しさん:2018年02月03日 23:09 ID:Vjt0YJSH0▼このコメントに返信
北朝鮮はあれでも民主主義のつもりじゃないか
3.名無しさん:2018年02月03日 23:11 ID:HbIZBUYi0▼このコメントに返信
安心しろ
最新のキンペー思想があるw
4.名無しさん:2018年02月03日 23:11 ID:fmu2QIXQ0▼このコメントに返信
為政者が朝鮮人なことが問題なんじゃないの。彼らは高度な利他的な思考が困難な特性が知られているから、どのような
体制をとっても結果的に一部の者が威張り倒すHELL状態になる可能性が極めて高い。
5.名無しさん:2018年02月03日 23:13 ID:UNO87hBC0▼このコメントに返信
北朝鮮見てるとさ、ファシズムとかいう社会主義の正反対のはずの概念が頭に浮かんでくるんだが
6.名無しさん:2018年02月03日 23:13 ID:pQZ3EI8G0▼このコメントに返信
下ニダさんを見ると民主主義も失敗と判断せざるをえないんじゃ…

近代国家を運営しうる能力を持たないミンジョクの国家ごっこを見て政治体制の成否を判断するのはどーかなぁ。
7.名無しさん:2018年02月03日 23:13 ID:VGJUdeGN0▼このコメントに返信
社会主義?専制君主制か共産主義国だと思っていたが。
8.名無しさん:2018年02月03日 23:15 ID:2pnyvlGS0▼このコメントに返信
だから無理矢理延命する為には軍事力に頼らなければならなくなった。
しかも一部の人の欲を満たす為だけに
9.名無しさん:2018年02月03日 23:16 ID:sG0HH2vW0▼このコメントに返信
朝鮮人には民主主義はムリ、独裁者が締め付けるしかない
10.名無しさん:2018年02月03日 23:16 ID:8Zt5.tq30▼このコメントに返信
北朝鮮なんて社会主義や共産主義の衣を纏った絶対君主制だぞ。
11.名無しさん:2018年02月03日 23:16 ID:qANR.dg30▼このコメントに返信
北は金王朝だから正確には社会主義じゃない
北より日本社会党を見た方が社会主義が失敗だってよくわかる

12.名無しさん:2018年02月03日 23:17 ID:VyVOe0GC0▼このコメントに返信
建国から70年近くクーデタ起こってない安定政権だから政治的大成功だろ、、、

国民が豊かになるとか、政治的に見たら意味ないことじゃないかなぁ、、、
歴史の持ち上げられてる偉人みると、だいたい重税だったりするのは普通だし、、、
13.名無しさん:2018年02月03日 23:18 ID:LI4smwXv0▼このコメントに返信
日本は成功した社会主義・・・という人がいるが、日本が最も社会主義に近かったのは治安維持法から終戦までの間である
戻りたい?
14.名無しさん:2018年02月03日 23:19 ID:qA3nbkYa0▼このコメントに返信
・世襲3代目が政治の実権を握っている
・金融を国策が支配している
・軍拡に余念がない
・隣国にやたら挑発的
・プライベートと公共の金銭区別がない
確かにとんでもない国だ。
15.名無しさん:2018年02月03日 23:20 ID:HX0WvfNi0▼このコメントに返信
優秀な舵取りを行えることと大本の意思統一が出来れば、それが一番優秀な制度やで。

ただ問題は腐ってても見分けがつかない、きれいでも腐る、腐ったら取り返しがつかないってことだな。
16.名無しさん:2018年02月03日 23:23 ID:DLdGWXvv0▼このコメントに返信
制度単位でみるべきだよな。
主義は、イデオロギーの性格しか持たない。
17.名無しさん:2018年02月03日 23:24 ID:LI4smwXv0▼このコメントに返信
本73
保育所がまさに失敗した社会主義日本の病理だわな
資本主義社会なら「保育園に落ちる」なんてことはない。需要があれば供給が出てくるから。
ここに価格統制すれば必ずハッピーになると思う社会主義者が出てくるから、「保育園に落ちる」人が出てくる
18.名無しさん:2018年02月03日 23:24 ID:fmu2QIXQ0▼このコメントに返信
政治家や政治体制を測る簡単な目安として国を豊かにしたかどうか?というのがある。そういう観点から見れば最悪と言えるだろうね。
北朝鮮に生まれた下層民の人は本当にお気の毒としかいいようがない。まぁ、本人たちは何とも思っていないのかもしれないが。
19.名無しさん:2018年02月03日 23:25 ID:DLdGWXvv0▼このコメントに返信
指導者原理
20.名無しさん:2018年02月03日 23:25 ID:I4t.yZda0▼このコメントに返信
経済とそれによる人心が大切という話だと思うが。

経済ないがしろにする某日本国の省庁があると聞いた。
21.名無しさん:2018年02月03日 23:26 ID:ZJv4.sn30▼このコメントに返信
社会主義の失敗はソ連だろ

北朝鮮は封建制にすら行っていない古代王朝だよ
22.名無しさん:2018年02月03日 23:26 ID:.SjFSMQ.0▼このコメントに返信
※13
今でいう氷河期世代はそういう社会を望んでいるだろうな。
手っ取り早く仕事に就けて、しかも仕事に対する責任も負わずに済むから。
23.名無しさん:2018年02月03日 23:26 ID:DLdGWXvv0▼このコメントに返信
市場原理は万能ではない。
統制は少なからず必要なもの。
24.名無しさん:2018年02月03日 23:27 ID:GtzdzVZN0▼このコメントに返信
北朝鮮は社会主義国家としては失敗なのは主の言うとおり
ただし朝鮮人の統治の方法としては割と間違っていない
25.古古米:2018年02月03日 23:27 ID:eYCH4q2d0▼このコメントに返信
朝鮮民主主義人民共和国は民主的だよ。
ただ人民と呼べるのは金一族とその取り巻きだけ。
しかも政権決定権は黒電話にしかない。
残りは全員奴隷なだけだよ。
26.名無しさん:2018年02月03日 23:27 ID:CxCeN.nf0▼このコメントに返信
朝鮮人が失敗
27.名無しさん:2018年02月03日 23:27 ID:WmNhRPNt0▼このコメントに返信
そもそも世襲という時点で社会主義でも共産主義でもあるまいに
28.名無しさん:2018年02月03日 23:27 ID:DLdGWXvv0▼このコメントに返信
市場主義が正義なら、独占は正義だ。
29.名無しさん:2018年02月03日 23:28 ID:5odEnSH50▼このコメントに返信
北朝鮮は社会主義と言うより金王朝だからなあ。
30.名無しさん:2018年02月03日 23:28 ID:0R49xtGc0▼このコメントに返信
社会主義が失敗なのは独裁になるからやろ
それを防げればなんとかいけんじゃねえかな
配給じゃなくて古代ローマみたいに足りない奴は無料で貰えるが
恥はかいてもらえるみたいな
31.名無しさん:2018年02月03日 23:29 ID:zM4.HzO50▼このコメントに返信
あの国は王政だろ
社会主義は看板でしか無い
32.名無しさん:2018年02月03日 23:30 ID:0LXBnNt80▼このコメントに返信
朝鮮”民主主義”人民共和国 って民主主義じゃないの?(棒
33.名無しさん:2018年02月03日 23:31 ID:mzCjoUiG0▼このコメントに返信
北朝鮮の場合は、
社会主義じゃなく出来の悪い独裁者と考える方が説得力があるだろう
34.名無しさん:2018年02月03日 23:31 ID:DLdGWXvv0▼このコメントに返信
国家という共同体に依存した時点で、
35.名無しさん:2018年02月03日 23:33 ID:aU2wsRDy0▼このコメントに返信
キューバはカストロ議長が立派。偶像を禁じているし世襲もしていない。経済制裁はあっても国民は陽気で穏やかだし平和な印象が強い。
社会主義国だけどそんなにマイナスイメージはないな。
対極にあるのは北朝鮮。
36.名無しさん:2018年02月03日 23:34 ID:UNO87hBC0▼このコメントに返信
※22
能力に応じて就ける仕事が勝手に決まっていく社会をか?
それこそスキルも経験も足りない氷河期世代を追い詰めていく気がするが・・・
37.名無しさん:2018年02月03日 23:39 ID:14rs6hY50▼このコメントに返信
あれ社会主義ってより専制・独裁でしょただの
38.名無しさん:2018年02月03日 23:40 ID:6RLmpAiL0▼このコメントに返信
共産主義国家は開発独裁の一形態に過ぎないと気がつけば、
別に大したことはないことにすぐ気がつくだろ。
39.名無しさん:2018年02月03日 23:40 ID:tZhAAdi.0▼このコメントに返信
北朝鮮は社会主義国じゃなくて金氏朝鮮なんだよな。
李氏朝鮮時代を調べるとまんま北朝鮮だから。
40.名無しさん:2018年02月03日 23:40 ID:Pthyi2a70▼このコメントに返信
失敗なのは主義じゃなく、最終的に残念だったのは人だった。
三権分立(権力分散)も、その元とするところは、、、
41.名無しさん:2018年02月03日 23:40 ID:rXGJHesh0▼このコメントに返信
一時的に楽園になってたのって日本が建造した工業地帯を利用してただけだし
現在老朽化で使えなくなって一気に失速ですわ
42.名無しさん:2018年02月03日 23:40 ID:bOCoz0mB0▼このコメントに返信
北朝鮮の惨状はひどいもんだが、朝鮮人の国を安定して統治するにはアレしかないんだよ。
ルールを守らない連中をまとめるには、ルールを破れないくらい弱らせるしかない。
43.名無しさん:2018年02月03日 23:41 ID:LhJs.sMA0▼このコメントに返信
※35
おまえ左翼マスコミに洗脳されすぎ。
44.名無しさん:2018年02月03日 23:43 ID:3qh1aTTY0▼このコメントに返信
北朝鮮は社会主義じゃないし民主主義でもない
45.名無しさん:2018年02月03日 23:45 ID:A3lLkxvq0▼このコメントに返信
今の北朝鮮の体制は「社会主義」とは少しも近くない。
あれはただの独裁。
そして、それは朝鮮の伝統に最も忠実な姿なの。
だから、韓国人の一部は本気で北朝鮮に対してコンプレックスを抱いているし、憧れている。
46.名無しさん:2018年02月03日 23:45 ID:L995UP.q0▼このコメントに返信
さっきまで軍事政権の方が失敗作だろ
キムジョンとブンザイトラだったら、どっちかって言えばトラの方がムカつくのが自然じゃねw
47.名無しさん:2018年02月03日 23:47 ID:H6bqNxfM0▼このコメントに返信
全盛期のソ連がアメリカと殴り合いできる力を持ってたことを考えると運用する側次第なんじゃね?と思わなくもない
48.名無しさん:2018年02月03日 23:49 ID:AFDnodSv0▼このコメントに返信
管理人さん、どうしちゃったの!?
いつも共産主義を礼讃するような記事ばかり懲りずに何度も何度もしつこく持ってくるのに。
49.名無しさん:2018年02月03日 23:49 ID:Lpi9A9Iv0▼このコメントに返信
北朝鮮は社会主義を名乗ってはいるが、共産主義ではないんだよな

共産主義とはユダヤ人が作ったユダヤマルクス主義だから

北朝鮮の思想の主体思想はまんま、日本の民族自決主義、天皇制だよ

日本と北朝鮮は世界でも稀な、現存する帝国の一つなんだよ
50.名無しさん:2018年02月03日 23:51 ID:Lpi9A9Iv0▼このコメントに返信
※20
財務省と金融庁な
51.名無しさん:2018年02月03日 23:51 ID:SBEEDyGb0▼このコメントに返信
北朝鮮じゃなくてチォン猿が失敗民族
52.名無しさん:2018年02月03日 23:53 ID:1FWrFOBw0▼このコメントに返信
老人ホームの惨状にはま~んが騒ぎ立てないから問題にならないだけな
53.名無しさん:2018年02月03日 23:53 ID:SBEEDyGb0▼このコメントに返信
※49
北朝鮮は李氏朝鮮の現代版。

劣等民族チォン猿に最優秀民族日本人の真似は無理。
54.名無しさん:2018年02月03日 23:56 ID:6vCpRsZZ0▼このコメントに返信
成功するか失敗するかはイデオロギーよりもその国の地の国民性の問題な気がするな
55.名無しさん:2018年02月03日 23:57 ID:uehNXSlb0▼このコメントに返信
どんな主義主張もやり過ぎないことが肝要。
56.名無しさん:2018年02月03日 23:58 ID:fmu2QIXQ0▼このコメントに返信
北は大日本帝国の天皇制と近いとは言えるかもしれんね。
現状の政治権力ゼロの天皇とは全く違うから日本国とは違う。
北は金王朝の絶対王政のキム帝国と呼んで差し支えないだろう。
57.名無しさん:2018年02月03日 23:59 ID:Lpi9A9Iv0▼このコメントに返信
※53
北朝鮮は、大日本帝国の現代版だよ
今の日本は真の日本ではない
米国の傀儡だよ

米国と戦う=正義
とするならば、

大日本帝国=正義
北朝鮮=正義


米国の傀儡=悪
とするならば、

韓国=悪
現代日本=悪

知能の高い日本人ならば、誰でも理解できる
簡単な論理だ
58.名無しさん:2018年02月04日 00:00 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
北朝鮮は社会主義は建前で、実際はあれカルト宗教によって統治してる
祭政一致の宗教国家。
というのも、北の思想である「主体思想」が「政治思想」じゃなくて「宗教」としてカテゴライズされている事が多いのよ。
日本で例えると、〇〇実現党あたりが政権とったらあんな感じになるんじゃないの?金日成の立ち位置にエ○・カンターレ()が来て。
59.名無しさん:2018年02月04日 00:00 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※56
日本も再び大日本帝国に立ち返る必要があるな
60.名無しさん:2018年02月04日 00:04 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※58
主体思想は、戦前の日本の国家神道みたいなものだな

北朝鮮では、霊能力者である巫女が、裏で取り仕切っているらしいからな
北では、太陽宮殿と呼ばれているように、太陽神を信仰している

太陽宮殿では、神道の祭司が天照大神に向かって祈りを捧げているのだろう

北朝鮮の国旗にも、日の丸と同じく、しっかりと太陽が刻印されているからな
61.コロンブス:2018年02月04日 00:04 ID:zdyN07mI0▼このコメントに返信
自由競争、利潤追求で構わないと思うし
資本主義がいいだろうとは思う。
しかし、長短それぞれ差し引きすればそんなに制度の差は無いような気はする。
※14

・世襲3代目が政治の実権を握っている(悪)
・金融を国策が支配している(判断次第では良)
・軍拡に余念がない(判断次第では良)
・隣国にやたら挑発的(悪)
・プライベートと公共の金銭区別がない(悪)

金融の自主や軍拡については、今日本にとって必要だが、建前としての民主主義では決定ができない。
独裁が羨ましいと思う。

大切なのは、各人の経済活動は自由であるが、富の格差については極端にならないよう、こういう点で国家が規制をかけ
分配に留意するという視点は必要だと思う。
この点では社会主義が有利なはずだが、資本主義同様格差があり、特権階級があるのだから
システムが問題と言うことでは無いだろう。
結局人の問題なのでは無いだろうか。
今後はどうすべきか考える時期には来ているだろう。
62.名無しさん:2018年02月04日 00:04 ID:efo2ScYf0▼このコメントに返信
北朝鮮と言うよりキューバを見れば共産主義は失敗だと思う
それなりの人格者がトップになっても共産主義はうまくいかないからな

63.名無しさん:2018年02月04日 00:08 ID:0Ji30Tm.0▼このコメントに返信
朝鮮の病理は政治以前に儒教社会だろうな。
基本的に紀元前の封建社会を前提とした思想理念だから、
現代の国際社会の価値観とは相性が悪すぎる。
64.名無しさん:2018年02月04日 00:08 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※56
えっと、そもそも大日本帝国と日本国は全く同じ国であるわけでして(双方とも、「日本」の国号の一つに過ぎない)…。

まあ例え方としては大変よろしくないんだが、今の黒電話の立ち位置は、戦時体制下の昭和天皇と軍部の関係と似た様なものなのかもしれない。
最高権威だが年齢が若いが故に、軍部や党幹部にいる金日成時代からの実権握った長老にいい様に神格化され、「御聖断」を迫られて
うまく利用されて…。
あの北の行動にも、あの若造の自由意志は対して反映されていないかと思う。
65.名無しさん:2018年02月04日 00:11 ID:5mimSLwy0▼このコメントに返信
※22
普通に責任はあるし、むしろ責任を果たしても工場長の機嫌が悪いと鉄拳制裁が飛んでくる世界でも?
66.名無しさん:2018年02月04日 00:12 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※48
管理人さんは、日本人だよ
日本の空母配備に肯定的だし

あなたも、ここのコメント欄にどんなコメントを書いても削除されたことはないと
思う
管理人が日本人でない他のサイトでは、容赦なくコメントが削除されたり、
アク禁になったりする

純粋な日本支持のまとめサイトでも、アク禁になることがあるから、
ここのように、どんなコメントでも、削除したり、アク禁にしない精神力は大したものだ

おそらく、ここの管理人さんは、右派、左派に対し、どっちにも寄らず、
純粋に軍事が好きなんだと思う
67.名無しさん:2018年02月04日 00:12 ID:qjvcpSXY0▼このコメントに返信
今どきは世界中の国が資本主義と社会主義両方の要素を持っている
資本主義がーとか社会主義ガーとか言っているのは現実を知りもしないバカ
たまには最先端を語り合う事が出来るまとめをしてくれ
68.名無しさん:2018年02月04日 00:12 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※62
キューバは革命起こして共産化しなければ、そもそも国家の独立の維持があぶなかったから
あれで正解。
もし革命が成功してなくてバティスタ政権が続いていたら、それこそアメリカの経済植民地になっていて、
資産を持たないキューバ国民が格差と貧困に喘ぎながらアメリカマフィアの遊園地状態になってた。
69.名無しさん:2018年02月04日 00:13 ID:nQX1a.tm0▼このコメントに返信
日本は在日にとっては民主主義だよな。外国人が多くなって、日本人の人権が守られなくなって来てる。
いずれ在日が日本のトップになり、社会主義になって、日本人は奴隷のように使われるんじゃね?
企業ではどっかのタクシー会社のように、そう言う図式になってる会社が多いよな。
70.名無しさん:2018年02月04日 00:13 ID:m8.j8Wer0▼このコメントに返信
いや、北朝鮮は社会主義の皮を被ったつもりになってる専制君主国家だろ(笑)
71.名無しさん:2018年02月04日 00:14 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
そもそも北朝鮮ではマルクスの本が禁止されてるんだよなぁ…。
72.名無しさん:2018年02月04日 00:15 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※61
やはり、大日本帝国の統治が一番素晴らしかった

何より、日本人の日本人による政治ができたから
今の日本は他国の為の政治しかできない
73.名無しさん:2018年02月04日 00:16 ID:vSLql0MA0▼このコメントに返信
北朝鮮の実態は王朝だと思う。ただ今どきそれは流行らないからカッコつけで共産主義を標榜してるだけ。
74.名無しさん:2018年02月04日 00:17 ID:n.u4vAKL0▼このコメントに返信
 共産主義を否定ならまだわかるけど社会主義はそこまで否定する事じゃ無いわな
・・・北朝鮮は共産主義であっても社会主義とは違う段階に進化してるし(あそこは社会運営より金家の方が重要だから)

 修正資本主義も社会主義の一種(修正資本主義で国家介入部を福祉に寄せればそのまま福祉社会主義国家になるし)だからね
…アメリカのように人口の1%が国富の90%を所持するような状態にさせなかった戦後からバブル期迄の日本ってのは、修正資本主義が由来の「最も成功した社会主義」であってるのよ
 社会(国家)に拠る修正をしない資本主義ってのはこれまた、とてつもなく酷いシステムだからねぇ
75.名無しさん:2018年02月04日 00:17 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※72
少なからずとも、憲法に国家元首を天皇と明記するべき。
76.名無しさん:2018年02月04日 00:18 ID:Q9kFKrhv0▼このコメントに返信
※64
そもそも大日本帝国と日本国は全く同じ国←政治体制も全く同じだと思っているのか?
戦前の日本と戦後の日本のどちらに北は近いと思うのか?
キムは一説によると千人以上を処刑してその家族数万人を収容所送りにしたという。
これでも利用されているのかね?
77.名無しさん:2018年02月04日 00:18 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※71
そうなんだ
それは知らなかった
しかも、金正恩委員長は、ヒトラーを信仰して、
党員幹部に、「我が闘争」を読ませるというねw
北が、イスラエルと敵対関係にあるイランと仲が良い事も、
大日本帝国とナチスが仲が良かったことと同じ
北はまんま大日本帝国のコピー

金正恩氏、ヒトラー著『わが闘争』を幹部に配布 報道

【6月19日 AFP】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が、ナチス・ドイツ(Nazi)の総統アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)の著作『わが闘争(Mein Kampf)』を政権中枢の幹部らに配り、指導者マニュアルとして研究せよと命じた。脱北者が運営するニュースポータルサイト「ニュー・フォーカス・インターナショナル(New Focus International)」が報じた。
同サイトが中国に滞在する北朝鮮高官の話として報じたところによると、金第1書記は1月の誕生日の際に、一部の幹部に『わが闘争』の翻訳版を渡したという。高官の名前は明かされていない。19日の韓国主要紙はこの報道を一斉に伝えた。「金正恩氏は、第1次世界大戦敗戦後のドイツをヒトラーが短期間で再建したことに触れ、第3帝国を深く研究し、そこから実践を導き出せと要求した」とこの高官は語ったという。
また金氏は、ドイツの連帯強化と国内へのナチスのイデオロギー拡散にスポーツが重要な役割を果たしたことを強調し、北朝鮮でもスポーツを奨励する政策を行うよう求めたとされる。ニュー・フォーカス・インターナショナルの取材に応じた北朝鮮のビジネスマンは、平壌(Pyongyang)のエリート層の間では、金正恩氏がスイスに留学中にヒトラーを深く研究したとのうわさが以前からあると述べている。(c)AFP
78.名無しさん:2018年02月04日 00:19 ID:ZyfEh5Ys0▼このコメントに返信
現在のところ、社会(共産)主義は独裁政治の言い換えみたいになっていて、
みんなが平等という社会主義の国は存在していないでしょう。
マスコミと外国人を除いた格差でみれば、日本が一番近いのかもしれません。
79.名無しさん:2018年02月04日 00:20 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※75
自衛隊が憲法に明記された後は、
天皇陛下陛下の元首としての憲法への明記が、
憲法改正で発議されるべきだな
80.名無しさん:2018年02月04日 00:21 ID:SKV1.REJ0▼このコメントに返信
アレは単に『朝鮮人が失敗』ってだけなんじゃ?(核心
81.名無しさん:2018年02月04日 00:24 ID:0n9jO2dm0▼このコメントに返信
北欧て社会主義国みたいなもんじゃね?実体験で言うとフィンランドでそう思った。
高税金で男女関係なく皆労働者。男女差がないって言われてるのはこういった事情があるからだよ。
男も女も外に働きに出ないとやっていけないから会社での立場も家での立場も同じ。男でも家事やるし、女でもハードワークしてる。労働環境がいいからやれてるんだと思うわ。育休も有休も取れるし。
税金高いけど大学まで無料だし老後の心配がない。国が面倒見てくれるから貯金はあんましないって現地人がマジで言ってて住む世界が違うなって思ったわ。経済は資本主義なんだろうけど国の回し方は本当に社会主義っぽい。
82.名無しさん:2018年02月04日 00:24 ID:6GOf.Yqh0▼このコメントに返信
ドイツは2度も大戦を起こし,第一次大戦ではレーニンを帝政ロシアに帰国させ,東部戦線の停戦と交換条件で社会主義革命が,さらに英国の2枚舌でアラブが民族や宗派を無視して分断された, II次大戦ではそのレーニンのソ連に攻め込み大敗しソ連が戦勝国となったため,戦後の冷戦と中共産を生み,ユダヤ人虐殺の結果,中東にイスラエルが誕生. 朝鮮半島分割,ベトナム戦争,ポルポトのカンボジアその他の共産主義と虐殺,今のイラク,イラン,アフガン,ISまで続く負の連鎖をもたらした源.
83.名無しさん:2018年02月04日 00:25 ID:FcH2YQSl0▼このコメントに返信
他国との関係構築に成功するかどうか、がすべてだと思う。
広く他国と経済関係を構築するには、通貨を介在させた資本主義が最も容易かつ無難。
それ以外(共産主義、軍国主義、全体主義など)だとうまくいかない。

ただ、中国を見ていると独裁主義と資本主義社会は両立しうることが分かる。
84.名無しさん:2018年02月04日 00:29 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※56
北朝鮮は李氏朝鮮の現代版。

劣等民族チォン猿に最優秀民族日本人の真似は無理。
85.名無しさん:2018年02月04日 00:30 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※81
日本も高度成長期とバブルまでは、世界で最も成功した社会主義と賞賛
されてたんだがな

政府が護送船団方式で銀行を守り、長期信用銀行などの銀行は、しっかりと
会社に融資して、会社は安心して賃金を引き上げて、人々の給料は上がり、
人々は消費し、企業の売り上げは増え、人々は高い利率のある銀行預金もして、
それを銀行が企業に融資するという正のサイクルがあった

しかし、今は、企業がバブル崩壊の銀行による貸し剥がしを恐れ、
銀行からお金を借りず、利益を現金で蓄えているという

その分、従業員の給料は上がらない

日本人の給料が上がらない原因の一つに、企業が銀行という間接金融を
利用しないでお金を従業員に還元しないことがある
86.名無しさん:2018年02月04日 00:30 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※77
北朝鮮は李氏朝鮮の現代版。

劣等民族チォン猿に最優秀民族日本人の真似は無理。
87.名無しさん:2018年02月04日 00:32 ID:uiSS4RLy0▼このコメントに返信
北朝鮮の国家体制は共産でも社会主義でもない。中世の専制政治だ。独裁体制のソ連や中国でさえ統治者の世襲制は行われなかった。
それを主体思想とかレーニン主義で誤魔化してるだけ。
ちなみに日本は、世界で唯一成功した日本型社会主義国だと世界から思われてる。民主主義という皮をかぶってるだけだよ。
88.名無しさん:2018年02月04日 00:32 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※57
北朝鮮は李氏朝鮮の現代版。

劣等民族チォン猿に最優秀民族日本人の真似は無理。
89.名無しさん:2018年02月04日 00:33 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※76
戦前というか「戦時体制下」だね。それも日本全体ではなくて、軍部と昭和天皇の関係性。

電話体制になってからの大粛清については、
日成が死んで正日体制になった時にも日成派の党幹部を多数粛清する事があったらしいから、
日成派の生き残りがその報復を仕掛け、権力闘争に敗北、転落した正日派が「日成派幹部」の
意思で粛清されているんじゃないかなと推測する。
そして日成派の長老たちは政治経験もないが最高権威にいる黒電話を神格化して担ぎ上げ、「御聖断」を迫って
このような粛清が行われているんだと思う。軍内・党内の正日派と日成派の権力闘争の結果として。

あの電話はまだ34だからな。日本じゃ未だに職につかないで親の脛かじってる様なのもいる歳。
自由意志で実権を掌握できるほど有能でもなければ、賢くもないと思うよ。
それに朝鮮なんて「年上が絶対」の凝り固まった儒教の世界だし。
90.名無しさん:2018年02月04日 00:33 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※82
そのドイツに戦争をさせたのがドイツに住むユダヤ金融だからな

今日の世界が混沌としているのはユダヤ金融のせい


ウラジミール・レーニンの父は、
少数民族のカルムイク人、母はドイツ系のユダヤ人(ロシア正教に改宗していた)だし
91.名無しさん:2018年02月04日 00:34 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※79
そして自衛隊(軍)の統帥権も天皇陛下にお返しするべきだ。
92.名無しさん:2018年02月04日 00:35 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※90
カルムイクって欧州唯一の仏教国なんだよな。
まあロシア連邦内の共和国だが。
93.名無しさん:2018年02月04日 00:35 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※88
他の日本人にもコピペしてるみたいだし

論理的な話は通用しないようだなw
94.名無しさん:2018年02月04日 00:39 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※92
レーニンは、仏教とユダヤ教の混合物か

キリスト教や、ロシア正教が主体の欧州では異端児だな
少数民族の代表みたいなものか
95.名無しさん:2018年02月04日 00:40 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※87
日本も天皇制
つまり世襲制だからな

その日本が世界で最も成功しているのだから
社会主義や、世襲制が必ずしも悪いとは言えないんだよな
96.名無しさん:2018年02月04日 00:42 ID:r7UlRuCd0▼このコメントに返信
スターリン「おっ、社会主義は成功だな」
97.名無しさん:2018年02月04日 00:43 ID:N5AnM9px0▼このコメントに返信
本スレのほうに「ベトナムとキューバが共産主義の成功例!」みたいに書いてるのが居るが、
今キューバは医療崩壊が激しく、まともな薬は手に入らない状況だし、
ベトナムは中国に侵攻されてから、真っ先に共産主義政策を棄てた。
あと、ルーマニアで「チャウシェスクが良かった」なんて言ってるのは、
その時代を知らなかった連中だけ。ある程度の年齢になると「どんなに酷くてもチャウシェスクよりはマシ」
に変わる。
98.名無しさん:2018年02月04日 00:43 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※91
そのことなんだが、
次期天皇は、そうか学会と小和田家の
力が及んでくるから何とも難しい話だよな

ここは、悠仁様が天皇となられる日まで待たないと
いけないかもしれないのが難点だ
99.名無しさん:2018年02月04日 00:44 ID:Q9kFKrhv0▼このコメントに返信
※89
カリアゲは天皇ではなくて日本の歴史で言えば戦国大名に近い。
戦国大名は絶対君主で気に入らない家臣は自在に粛清した。
家督を継いだ瞬間から何でもできる点など非常によく似ている。
100.名無しさん:2018年02月04日 00:45 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※97
キューバに関しては
「バティスタよりはマシ」って事じゃないの?
101.名無しさん:2018年02月04日 00:47 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※99
まあ、それこそ「将軍様」だしねw
102.名無しさん:2018年02月04日 00:48 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※99
金幕府だからな

自分で「帝」を名乗らずに「将軍」と名乗っていることからも、
天皇に対する畏敬の念を感じるな
103.名無しさん:2018年02月04日 00:51 ID:L46CE5eO0▼このコメントに返信
社会主義なんて民主主義以上に権力闘争に傾倒したヤツが優位になるのだから。
権力闘争中は必死になって結果をだしたように見えても、あくまでも「それしかしてない」から潰しが効かなくて後がないから勝ち続けるしかない。
けどそれは不可能だから嘘をつき、それを誤魔化す為にさらに嘘を重ねざる負えなくなるんだよ。後は知ってのとおり。
民主主義は一応はそこへのカウンターとして投票って手段をとってるけど、結局は時間稼ぎにしかなってないのも現実だよな。
104.名無しさん:2018年02月04日 00:51 ID:CHclr7H20▼このコメントに返信
社会主義か?
民主主義人民共和国と言ってるが
金一族が君主な国
105.名無しさん:2018年02月04日 00:51 ID:rxi.luJ.0▼このコメントに返信
そうかな?
北朝鮮の指導層としては、社会主義は指導者の目的の為には優れた統治システムだろ
彼らにとっては大成功なんだからな。
世界全体としては迷惑で困ったシステムだし、人間個人個人を平等と捉えて、個人の自由や幸せを重視するなら悪魔のシステムだ
逆に全体主義で人間を統制して人民の上に君臨したい奴にとっては自由民主主義社会は悪夢の仕組みだ。

しかし、人類の繁栄=成功という単純明快な基準で捉えるなら、たぶん社会主義は長期的に繁栄はもたらさないので失敗と言っていいだろう。
106.名無しさん:2018年02月04日 00:52 ID:CHclr7H20▼このコメントに返信
信用よりも金さんの意志
107.名無しさん:2018年02月04日 00:53 ID:CHclr7H20▼このコメントに返信
信用無用詐欺あるのみ
108.名無しさん:2018年02月04日 00:53 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※105
自由民主主義の世の中で、選挙という真っ当で民主的な手続きを経て独裁者に君臨したヒトラーは
ガチもんの有能やな…。
109.名無しさん:2018年02月04日 00:54 ID:CHclr7H20▼このコメントに返信
国益が〜と言ってる人は社会主義を頭ごなしに批判するなよ
110.名無しさん:2018年02月04日 00:56 ID:CHclr7H20▼このコメントに返信
社会主義というのは薄っぺらい気がする
資本主義は鋭い槍のイメージ
111.名無しさん:2018年02月04日 00:57 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※108
安倍総理も、選挙と言う真っ当で民主的な手続きを経て独裁者になっても、
国民投票という正攻法で憲法改正しようとしているのだから、
有能だわなw
112.名無しさん:2018年02月04日 00:59 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※111
それをいうなら安倍よりもトランプとかエルドアンあたりちゃうの?
まあトランプの方はまだ独裁体制固めきれてないけど。アメリカの民主的チェック機能はしっかりしてるから。
113.名無しさん:2018年02月04日 01:02 ID:D.KjzvzF0▼このコメントに返信
そこはチェチェ思想だから(・ω・`)
114.名無しさん:2018年02月04日 01:03 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※112
確かに、
トランプ、エルドアン、プーチン大統領、習近平
は独裁体制と言えるな

そうした日本周辺の国々が、独裁国家ばかりでも、
日本がしっかりと独裁政治をすれば、世界と互角以上に渡り合える
ことを安倍総理は証明してくれた

もし、民主党が政権のままだったら、とてもトランプや、
習近平に対抗できなかっただろう
115.名無しさん:2018年02月04日 01:04 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※93
チォン猿の寝言には正論を繰り返すだけで充分。
116.名無しさん:2018年02月04日 01:05 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
チュチェ思想と社会主義(マルクス・レーニン主義)は全くの別物。
そもそも朝鮮労働党は公式に共産主義を放棄して、代わりに「金日成・金正日主義」とかいうのを導入し始めたw
117.名無しさん:2018年02月04日 01:08 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※116
韓国猿のウリスト教もローマ法王に邪教と見捨てられたしなw

チォン猿はつくづく何やっても駄目な劣等民族なんだなあ。
118.名無しさん:2018年02月04日 01:09 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※114
安倍総理の課題はあと一つだな。
それは中曽根〜小泉改革の系譜の新自由主義路線を見切って放棄する事。
コイツがバブル以降日本経済に悪さをして来た(トドメを刺したのが小泉改革、さらに傷口を腐らせたのが民主党政権)。
119.名無しさん:2018年02月04日 01:09 ID:r7l5wx9O0▼このコメントに返信
中国、ベトナムは共産主義を名乗った資本主義国家だし、北朝鮮は共産主義を名乗った絶対君主制国家 地球上に本当の意味での共産主義、社会主義国家はないよ
120.名無しさん:2018年02月04日 01:10 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※115
まあ、論理的な会話ができない
お前の正論などどうでも良いよ

俺以外にお前が話しかけた、
他の日本人もそう思ってるだろうぜw
121.名無しさん:2018年02月04日 01:11 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※120
・・・と劣等民族チォン猿が「ウリの工作を邪魔するニカ」と泣き叫ぶ。
122.名無しさん:2018年02月04日 01:11 ID:aTrbx4R00▼このコメントに返信
実際 マクロの国家体制で見ると 北も日本も封建主義よ
社会主義・資本主義・共産主義とかのレベルでは無い 封建主義
123.名無しさん:2018年02月04日 01:12 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※118
その通りだわ

そしてその新自由主義の最たるものが消費税導入

それを推進しているのが財務省

安倍総理の敵は、民主党などの在日勢力だけでなく、
官公庁の中にもいる

124.名無しさん:2018年02月04日 01:15 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※121
はいはい

論理的な会話ができないお前にはもう
返信しないわ

IQが低い奴とは会話ができない

125.名無しさん:2018年02月04日 01:15 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※122
チォン猿は封建時代を体験してないから封建主義ではないよ。
やったことのないものをできるわけがない。

あれは原始的部族社会。

126.名無しさん:2018年02月04日 01:16 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※124
・・・とIQ低い劣等民族チォン猿が「ウリの工作を邪魔するニカ」と泣き叫ぶ。

IQテストの前に「模擬試験」をする地球唯一の低脳馬鹿民族w
127.名無しさん:2018年02月04日 01:19 ID:0n9jO2dm0▼このコメントに返信
※82
第一次世界大戦はボスニアとオーストリア=ハンガリー帝国が引き金でドイツが起こしたわけではなくね?オーストリアと同盟だから参戦しただけで、フランス・ロシアも同じようなもんだし。
128.名無しさん:2018年02月04日 01:20 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
それにしても、日本は、一国も早く、財務省を倒し、
在日米軍を撤退させないといけないな

日本を操っているのは米軍と、その傀儡の財務省

日本民族が、日本人として生きる為には、
日本の通貨発行権を握る日銀を日本人の手に取り戻さないといけない

129.名無しさん:2018年02月04日 01:22 ID:Q.0bdDbP0▼このコメントに返信
北がカスなのは
半社会主義的資本主義国家の日本を見習わなかったことだろ
130.名無しさん:2018年02月04日 01:23 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
あと、小和田家の雅子妃は朝鮮人だからな

小和田家のバックにはそうか、がいる
皇族に侵食する在日も一層しないと
永久に日本民族が自立する日は来ない
131.名無しさん:2018年02月04日 01:24 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※128
日米合同委員会が政治家以上に政治的に大きな決定力を持つ様な
歪な体制は早く変えなければいけない。
132.名無しさん:2018年02月04日 01:26 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※129
戦前の大日本帝国と同じだよ

米国と関係が良好の時は、大日本帝国もそれなりに
裕福だったが、米国と仲たがいし、経済制裁を
受けたから、あれほど困窮してしまった

北の場合は、後ろ盾のソ連が崩壊した

現在は、アメリカや国際社会から経済封鎖を受けても、
中国やロシアからの援助で体制は保たれているが
133.名無しさん:2018年02月04日 01:26 ID:aTrbx4R00▼このコメントに返信
※125
合衆国と合省国の違いはわかるかな?
実際 封建主義なんだなぁ 空気や重力と同じレベルで自然に受け入れているから意識していないかもしれないけど
一見 意識しないほど自然に受け入れているものが実際の体制や主義よ 累進課税ならそもそも資本主義では無い

チャイコフスキーの1812をもう一度鑑賞してみて どちらの立場としても
134.名無しさん:2018年02月04日 01:27 ID:2GGMdxdi0▼このコメントに返信
日本の年金や保険など社会主義的な思想が足を引っ張っている現状を省みても、クソだとわかるがな。
135.名無しさん:2018年02月04日 01:32 ID:MrsxaT4q0▼このコメントに返信
※129
北がカスなのは、世襲だからだ。
とりあえず共産主義の思想とは関係ないと思うよ。

まあ、なぜだかわからんが、共産主義社会主義って、独裁になるよね。
共産だろうが社会だろうが、普通に選挙で首長を決めればいいのに、
なんで独裁になるんだろう?

共産主義と資本主義は相反する概念だけど、
共産主義と民主主義は対立しない概念なんだけどね。
北朝鮮なんて朝鮮民主主義人民共和国だぞ。民主主義なんだぞw

実際、日本でも共産党は一度党首になったら、死ぬまで党首だよね。
なんでだろうか? 共産党の人、教えてくれないかな?
136.名無しさん:2018年02月04日 01:32 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※131
そうだな
日本の権力構造は
米軍>官僚>政治家
だからな
米国が突きつける年次改革要望書で、日本経済は完全に新自由主義に移行してしまったからな

wiki 日米合同委員会
日米合同委員会は、1960年に締結された日米地位協定をどう運用するかを協議する実務者会議である。
日米地位協定上、正式な協議機関として日米合同委員会が設立されている。主に在日米軍関係のことを協議する機関で、政治家は参加せず省庁から選ばれた日本の官僚と在日米軍のトップがメンバーとして月2回、協議を行う[1]。なお、ノンフィクション作家の矢部宏治によると最低でも60年以上、1600回はやっているとのこと。

協議は月2回秘密の会合として(ニュー山王ホテルで1回、外務省が設定した場所で1回)行われる。なお、どちらか一方の要請があればいつでも会合できる[3]。個々の施設・区域の提供を含め、実施項目は主として日米合同委員会合意で規定される。詳細は、『「日米合同委員会」の研究』謎の権力構造の正体に迫る(吉田敏浩著、創元社、2016年)に書かれている。
組織
日本側代表は外務省北米局長、アメリカ側代表は在日米軍司令部副司令官からなり、日本側は代表代理として法務省大臣官房長、農林水産省経営局長、防衛省地方協力局長、外務省北米参事官、財務省大臣官房審議官からなり、その下に10省庁の代表から25委員会が作られている。アメリカ側は代表代理として駐日アメリカ合衆国大使館公使、在日米軍司令部第五部長、在日米陸軍司令部参謀長、在日米空軍司令部副司令官、在日米海兵隊基地司令部参謀長からなる。
137.名無しさん:2018年02月04日 01:34 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※134
それはないな

君が義務教育で学校にまでいけたのも、その年金や保険の
おかげだからな

その年金や保険を作って下さった、お上に
君は感謝しなければならないな
138.名無しさん:2018年02月04日 01:34 ID:P9.YQvV50▼このコメントに返信
※134
社会保障を全否定し始めたら、それこそ新自由主義だぞ。
あれこそ共産主義以上に国家否定に繋がる危険な思想。
139.名無しさん:2018年02月04日 01:35 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※133
チォン猿は封建時代を体験してないから封建主義ではないよ。
やったことのないものをできるわけがない。

あれは原始的部族社会。
140.名無しさん:2018年02月04日 01:37 ID:7thdrRQ70▼このコメントに返信
南北朝鮮やその他の失敗してる国々を見ていて思うのは、問題なのは主義・体制よりも各民族の素地なのかもって事かな。
どんな主義・体制を掲げていても、利己主義の突出した民族だと中身は結局独裁になるし、
滅私奉公的思想が強い民族だと、それなりに安定した社会が築けるのかも知れない。
戦前戦後と何度も日本が盛り返せたのは、そういった日本民族の好ましい素地があっての事だろう。
だからこそ、移民として超利己主義が染みついた民族を入れるのは国家の崩壊につながる自殺行為だ。
141.名無しさん:2018年02月04日 01:37 ID:rxi.luJ.0▼このコメントに返信
※122
あのな どんな国も過去の歴史で醸成された文化的雰囲気というものは消せないし、あって当然なのよ
ある国で封建的思想の伝統が多少残っていたってそれだけで悪い事とは言えない。
それを言ったら全世界、宗教や文化歴史全てリセットするしかなくなる。
・・・つまり、それが共産主義革命だろ?
極論なんだよ。そして極論の根拠は「古いものは全て悪」(これから新しい素晴らしい文明を作るんだから)であってなぜ古いものはダメなのかなんて言えてない。
問題は何が悪いか、それを多数が共感するか、ならば改善策を考えて実行できるかだろ?で、それは昔からやってきたことなんだよ
過去が悪いなんて全然言えないんだ。
で、人類史の中で急進的にぜんぶリセットしようとした行為というのはだいたい否定的に評価されてるだろ。
142.名無しさん:2018年02月04日 01:37 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※135
世襲や独裁だからと言って必ずしも悪な訳では
ないところが悩ましい所だ

天皇制や徳川幕府も世襲制だったが、
日本は世界で最も繁栄しているからな

イラクについても、フセインの独裁体制の方が今より
、しっかりと国をまとめあげていたからな

多民族国家であった日本がうまく混血して一体化したのは、
その世襲制と独裁体制にあったとも言える
143.名無しさん:2018年02月04日 01:38 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※132
根本的に違う。

大日本帝国は列強の一角だが、有色民族だからアメリカのアジア侵略の障壁とみなされて反日締め上げされただけ。

北朝鮮は、中華奴隷の劣等民族のくせに勘違いしてファビョってるだけ。

144.名無しさん:2018年02月04日 01:39 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※140
東ドイツなんか国としてはソ連よりうまく運営できてたからな。

結局は民族の水準がすべて。
145.名無しさん:2018年02月04日 01:40 ID:Ul69fqmh0▼このコメントに返信
指導者しだいだな。民主主義もおなじ
146.名無しさん:2018年02月04日 01:44 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※138
国家社会主義

は善

これは、自民族が工場や銀行や郵便や鉄道などの大規模資本を国有化する政策だからな

共産主義=新自由主義=ユダヤマルクス主義

はユダヤによる独裁体制
だからな

各国の国有企業を民営化して、ユダヤ資本が盗むのが新自由主義

ソ連もそれまでは白人ロシア人が国有企業を所有していたが、
ソ連崩壊によって、その国有企業が民営化され、ユダヤ財閥に乗っ取られた

日本も、郵政、国鉄、専売公社などが民営化されて、ユダヤ資本に株が握られた
日本銀行も、民営会社で、49%の株を日本政府以外の外国資本等が握っている
147.名無しさん:2018年02月04日 01:49 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※143

>大日本帝国は列強の一角だが、有色民族だからアメリカのアジア侵略の障壁とみなされて反日締め上げされただけ。

その通り

全て悪いのはアメリカとそれを裏で操るユダヤ資本
日本に原爆を落としたルーズベルトはユダヤ人の末裔だからな

大日本帝国こそが、列強の植民地であった列強を解放した英雄

日本は一国も早く、在日米軍という侵略者を追い出さなければならない

君は、アメリカ、ユダヤを悪、
大日本帝国、大東亜共栄圏を正義と考える正しい日本人のようだな

君は、アメリカ、ユダヤの敵である
148.名無しさん:2018年02月04日 01:49 ID:aTrbx4R00▼このコメントに返信
※141
概ね同意だけど、実際過激なものは当方もあまり好みでは無い、それもまた封建的なのだろう
以前なら 親方日の丸や大本営 最近なら 低投票率や 正当な日本人のデモが極めて少ない実態(外国勢力は除く) などから察してほしかな
北も日本も封建主義だけど、善悪としてではなく 北の庶民も日本の庶民も自身が良い方に主体的に変えるのではなく、事大の対象から変えてもらうのを待っている受動的な意識は共通項だろうね また所謂 既得権層も下剋上には厳しく罰する傾向があり、一部先進国の様に能力があるものを大歓迎・優遇するのとはまた違った趣がある。マクロ的には封建主義が主流で、それが様々な弊害も起こしているのは確認できると思う
ブラック企業なども封建的なものの一種の表出 日本の現体制が土人国のそれかもしれないと疑うのも重要な事
149.名無しさん:2018年02月04日 01:53 ID:MrsxaT4q0▼このコメントに返信
※146
おまえ、真面目に議論しているところに陰謀論とか紛れ込ませてくるなよ。
迷惑至極。
150.名無しさん:2018年02月04日 01:57 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※149
いたって真面目なんだが

君は、共産主義を作ったマルクスがユダヤ人

新自由主義を作ったミルトン・フリードマンがユダヤ人

ということを知っているだろう?

そして、ソ連崩壊後に、ロシアの天然ガスなどの資源の実権を握った
、ユダヤ財閥のオリガルヒもしっているだろう

真実を書くことを否定する君の方こそ迷惑だと思うが?
151.名無しさん:2018年02月04日 02:01 ID:DK13XkQD0▼このコメントに返信
キム一族の独裁地域
152.名無しさん:2018年02月04日 02:03 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
訂正※147

→大日本帝国こそが、列強の植民地であったアジアを解放した英雄
153.名無しさん:2018年02月04日 02:04 ID:OI92MX4v0▼このコメントに返信
チョーセンの場合、社会主義が失敗なわけではない。
朝鮮人が失敗作なだけ。
その証拠に。
豚賤も痴4国も大差ないカオスだろ。
154.名無しさん:2018年02月04日 02:20 ID:U.QLxEgJ0▼このコメントに返信
朝鮮は何やっても失敗するし、その度にリセット
155.名無しさん:2018年02月04日 02:28 ID:RR1xzWbY0▼このコメントに返信
社会主義が失敗したって言うより、馬鹿だから社会主義なんて物が
この世にあると思っちゃったんだろうな。馬鹿だから。
156.名無しさん:2018年02月04日 02:36 ID:QOME7EgW0▼このコメントに返信
アレを社会主義とか言っちゃう奴・・・・・目玉ついてんのかよ。
157.名無しさん:2018年02月04日 02:41 ID:Etn2r4.e0▼このコメントに返信
基本すべての主義主張は、ふたを開ければ結局は資本主義だから、べつにどうでもいいこと。
158.名無しさん:2018年02月04日 02:45 ID:frJh6NXK0▼このコメントに返信
日本は最も成功した社会主義国やぞ

世襲政治

自民党一党独裁政治

少数の政治貴族集団の世襲排他的な、封建政治

民主的な直接選挙ではなく、、間接選挙制度に恒久的な独裁のための選挙制度。

政経癒着の固定化されて、不正腐敗が蔓延し、政治
決して、改革することができない政治

3代世襲政治、安倍首相、キム・ジョンウン
159.名無しさん:2018年02月04日 02:49 ID:xeSOV6Q.0▼このコメントに返信
60年代や70年代くらいまでは
北朝鮮の方が韓国よりも工業国
もっとも最新技術(工作機械)とか開発出来ず悲惨な状態に…
160.名無しさん:2018年02月04日 02:53 ID:QOME7EgW0▼このコメントに返信
今からでも水豊ダムと覚醒剤工場(両方日本が資本投下して建造したもの)を破壊しに行け!
161.名無しさん:2018年02月04日 03:01 ID:UE.FKFK30▼このコメントに返信
※158
チォン猿は劣等民族だから何やっても駄目。

北はキ千ガイ、南は乞食。

日本人は最優秀民族。
162.名無しさん:2018年02月04日 03:09 ID:ylciyoci0▼このコメントに返信
チョウセンなぞ国家としての実態はない。すべてシナ共産の仕込み。シナ共産の意図と指令のもとばかげた挑発を繰り返し、シナ共産の隠れた援助と兵站でなんとか生きている乞食。アジアのカスの集まり。
163.名無しさん:2018年02月04日 03:18 ID:ISF5SJZ10▼このコメントに返信
※162
まあ、それでもアメリカを相手に、核兵器で威嚇できるのは
ロシア、中国、北朝鮮くらいだろうな

日本が核武装して、アメリカと対等に渡り合えるのは
いつになるだろうか

早くそんな日が来て欲しい
164.名無しさん:2018年02月04日 03:30 ID:sMB.qUJS0▼このコメントに返信
>>2
> ベトナムは? ラオスは? キューバは?

その国を見て良いと思うのかよ。バカか?
どう見ても資本主義にボロ負けだろうが。結果が全てだ。
165.名無しさん:2018年02月04日 04:01 ID:1VxxDI9O0▼このコメントに返信
※161
こいつ、火病であるか?
キモイ!
こいつ、トリハダ
166.名無しさん:2018年02月04日 04:40 ID:807pufk20▼このコメントに返信
社会主義や共産主義にも色々あって、北やソ連は失敗だったねって話
民主社会主義は順風満帆とは言わないけど、それなりに良くやってる
資本主義だって、この先うまく立ち行くか分からんしね
167.名無しさん:2018年02月04日 04:40 ID:lXfgaNit0▼このコメントに返信
社会主義って看板に書いてあればいいってもんじゃないんやで。
どう見ても金王朝やろ。

まあそれはそれとして社会主義は向き不向きがありすぎる。
168.名無しさん:2018年02月04日 04:50 ID:Hlt7pMS60▼このコメントに返信
ふん、なんやねん結局コミュニストのプロパガンダやないか
シナ共産党よ!そないにこまっとるんか?
工作員に頼らんと自分で何とか所為!
169.名無しさん:2018年02月04日 05:17 ID:oJsRKevy0▼このコメントに返信
※166
いろいろ有ってもユーゴスラビア、アルバニア自主独立路線も軒並みずっこけてるけど何か?
170.名無しさん:2018年02月04日 06:09 ID:JkSk2E3M0▼このコメントに返信
社会主義はもちろんダメだが北朝鮮の場合は朝鮮人補正が主な原因
朝鮮人で構成された社会がまともに機能するわけ無いだろ
171.名無しさん:2018年02月04日 06:41 ID:wYPYoSWN0▼このコメントに返信
韓国も同じ そもそも国際社会から嫌われる朝鮮族がダメなんだろう
172.名無しさん:2018年02月04日 06:58 ID:ozt3sP4L0▼このコメントに返信
北朝鮮と韓国と在日を見ると朝鮮人が失敗なのかなぁ!?
173.名無しさん:2018年02月04日 07:07 ID:ko0F4Uv.0▼このコメントに返信
サヨはカルトの信者なんだよ。
カルト信者が「神政政治」やってるのと一緒。
「神の意見」を持ったサヨがそれに反対するものを「悪魔」として徹底的に粛清する。
自称「神」のサヨにとって、普通の凶悪犯罪は神の視点で許してやってもいいものらしい。
だから、凶悪犯には甘く、政治犯は拷問の上処刑する対象だったりする。
174.名無しさん:2018年02月04日 07:26 ID:g8PqGDP70▼このコメントに返信
ある意味で目的を達成しつつあるのだから失敗とは言えない.
目的が民主主義国家とは違うだけ.
175.名無しさん:2018年02月04日 07:27 ID:yz7GSgS80▼このコメントに返信
SFペリーローダンシリーズの初期に登場するロボット摂政 !!!
176.名無しさん:2018年02月04日 07:29 ID:yz7GSgS80▼このコメントに返信
※13
10年位は戻してもよいかも
177.名無しさん:2018年02月04日 07:38 ID:UbxwPUVY0▼このコメントに返信
将来的にAIにおまかせ国家生まれそうw
AI様に導いてもらう社会
178.名無しさん:2018年02月04日 07:42 ID:4BfgbDZx0▼このコメントに返信
北朝鮮も、中国も共産主義体制がお似合いに見える。南朝鮮にもお似合い
問題は、やつらが国内問題を外国にそらそうとする事だな
179.名無しさん:2018年02月04日 07:44 ID:wDADTwuU0▼このコメントに返信
北朝鮮やその他、現在までに存在したどの国を例に出そうが
社会主義や共産主義の失敗とは言えないのだよな。

なぜなら、どの国も社会主義や共産主義を実践し運営したとは言えないからだ。

北朝鮮は社会主義国家を名乗っている。しかし、社会主義を実践しておらず実現できていない。
政府が財政難になる、貧富の差が発生する。この時点で社会主義ではない。

まぁ、社会主義や共産主義の最大の欠点は、実現できない事なので仕方ない事のではあるが。
(最終的に、人々が堕落する事を止めれない)
180.名無しさん:2018年02月04日 07:46 ID:4BfgbDZx0▼このコメントに返信
ある社会を支配しようとするなら、社会主義を採用する事は、相当おすすめ
181.名無しさん:2018年02月04日 08:05 ID:G.GreHDa0▼このコメントに返信
北朝鮮というのは李氏朝鮮の現代版にすぎないよ。頂点の支配者一族が違うだけ。
182.名無しさん:2018年02月04日 08:45 ID:UkZs2Afl0▼このコメントに返信
> 日本は最も成功した社会主義国やぞ
>>日本とかどこからどう見ても資本主義やんけ

日本は社会主義の理念である 「より平等で公正な社会」を もっとも成功させた資本主義国。

指導者が法的に優遇されることはない。
貧困層には 生活保護で最低限の生活が保証されている 
183.名無しさん:2018年02月04日 08:54 ID:UkZs2Afl0▼このコメントに返信
15世紀の李氏朝鮮を
日本が併合して19世紀にタイム ワープさせたが
アメリカに日本併合を解除され
15世紀に戻った北朝鮮。黒電話朝鮮
韓国も 北に遅れて どんどん未開化して李氏朝鮮に戻りつつある。
184.名無しさん:2018年02月04日 09:01 ID:jY2CHVvG0▼このコメントに返信
作り物の国家だからあれで限界
185.ななし:2018年02月04日 09:05 ID:s1O.0XkG0▼このコメントに返信
民主主義≒奴隷主義

社会主義≒動物主義

人間の集団をどう治めるかの話であって、成功とか失敗とか善悪ではないよ。
186.#沢:2018年02月04日 09:12 ID:s1O.0XkG0▼このコメントに返信
※185
187.#沢:2018年02月04日 09:15 ID:s1O.0XkG0▼このコメントに返信
日本人がなぜこんなにも生きづらいとか嘆いてる理由は人間の動物的な部分を無視してる為だと思う。
188.名無しさん:2018年02月04日 09:21 ID:jY2CHVvG0▼このコメントに返信
※187
ポリコレなんてまんま動物的な部分の否定
たとえば羊水の話をすると即席モラリストがよってたかってつるし上げるんだから
攻撃側がノーペナっていうのがきわめてアンフェア
189.名無しさん:2018年02月04日 09:28 ID:DwDHbeTc0▼このコメントに返信
>軍拡とアメリカの経済制裁さえなければ社会主義成功するのになあ

アホクサ。大した理由も無く、自国民を虐殺し続けてる国にどの道未来などないだろう。
190.#沢:2018年02月04日 09:45 ID:s1O.0XkG0▼このコメントに返信
それと北朝鮮は社会主義じゃなくて封建主義ですよ。
191.名無しさん:2018年02月04日 10:03 ID:Bp3WTDV30▼このコメントに返信
ソ連のどこが成功やねん。
アラル海の残状みろ。
192.名無しさん:2018年02月04日 10:16 ID:s1O.0XkG0▼このコメントに返信
子供は奴隷主義?動物主義?

聞かなくても分かるよね。子供が産みづらい理由もここにあるよ。
193.名無しさん:2018年02月04日 10:54 ID:u7SKOsPw0▼このコメントに返信
人種自体が「ボボと沈沈」しか考えない、「神様大失敗の産物」だかんね。
194.名無しさん:2018年02月04日 11:11 ID:.Ksl17RG0▼このコメントに返信
※32
名前で笑いを取るのは卑怯だよなwww。
国情に見合った「大朝鮮王国」に改名して、黒電話も「絶対専制国王金日成3世」を名乗って戴冠式をすべきだな
195.名無しさん:2018年02月04日 11:52 ID:pjK7BUN70▼このコメントに返信
悪魔の国。
本当にある天国と地獄の証 検索
196.名無しさん:2018年02月04日 12:27 ID:mGqYU5g70▼このコメントに返信
キューバ、ベトナムについてはアメリカの脅威から身を守るための共産化だったのであれで正解。あれが国の独立を守る生存策だった。
197.名無しさん:2018年02月04日 13:05 ID:1I7odlfy0▼このコメントに返信
あの国の思想は社会主義というより主体思想だろう
朝鮮民族がそれまでの伝統だった大国に隷属する事大主義を棄てて主体的に振る舞った結果、この世の地獄が完成したんだぞ

そして事大主義を棄てられない下朝鮮が北朝鮮に対してコンプレックスを抱いている点でもある
198.名無しさん:2018年02月04日 13:37 ID:EfJfa.hl0▼このコメントに返信
まあ北朝鮮も酷いもんだが
 
中国見てると絶望的になるわww
 
199.名無しさん:2018年02月04日 15:05 ID:XO8Yt.hS0▼このコメントに返信
北のアレは社会主義ですらねぇだろwガワだけ社会主義を気取った軍事独裁国家w
そもそも社会主義ですら国民が国家の為に、為政者も国家の為にと働かなきゃ破綻する絵に描いた餅なのに
それを隙あらば手を抜いてサボるか、弱者から奪い取るか、哀れな弱者を装って集るか、噓を付いて騙すかとかありとあらゆる手段を用いて何が何でも自分だけは得しよう、が遺伝子レベルで染み付いている汚物のチョウセンヒトモドキにできるわけないやんw
200.名無しさん:2018年02月04日 15:25 ID:.jBWhJTg0▼このコメントに返信
日本が世界で一番の成功モデルなのに、小泉以降の劣化が酷い。

これを認めたくない反日売国。
201.名無しさん:2018年02月04日 15:42 ID:CIQbOv450▼このコメントに返信
社会主義はうまく行っているところもある、資本主義が失敗しているところもある。

北朝鮮は先軍政治。
202.名無しさん:2018年02月04日 16:19 ID:mGqYU5g70▼このコメントに返信
※200
小泉・ケケ中はガチの国賊。
小泉なんか新自由主義改革で日本経済を
ぶっ壊した他にブッシュのイラク侵略戦争を
手放しで賛同してたしな。

公共機関を外資に身売りして発展したような国は存在しない。
203.名無しさん:2018年02月04日 17:19 ID:K95zqJqO0▼このコメントに返信
※194
「大」が国情に見合ってないだろw
204.名無しさん:2018年02月04日 17:22 ID:K95zqJqO0▼このコメントに返信
※201
上手く行ってるとこないだろ。キューバとか頑張ってるけど、あの地理的位置に助かってる。
ロシアや北の場所にあったら、餓死者バンバン出てると思うわ。
205.名無しさん:2018年02月04日 17:38 ID:s1O.0XkG0▼このコメントに返信
できる人から自立することが今日本では必要。もしくは自立を応援すること。国産を買うとか。ほとんどの人が現実逃避してる。
206.名無しさん:2018年02月04日 17:38 ID:DEYsw0NJ0▼このコメントに返信
何処の共産主義国を見回しても独裁政治をやる為の詭弁だと分かるよね。
中国なんて共産主義を放棄しているもんな。
キューバは上手く行っている様に見えるけ、どやはり独裁で下手な事を言うと命が危ないのは同じ。
207.名無しさん:2018年02月04日 17:39 ID:mGqYU5g70▼このコメントに返信
あの辺だと半袖短パンで一年中過ごせるし、そこらに果物が生えてるからね。
あとカストロ議長が、アメリカマフィア資本と繋がってたバティスタのクズ独裁者と違って
ちゃんと国民の事を親身に考えて執政を行なっていたのが大きいと思う。

あれがバティスタ政権のままだったらという事を考えると恐ろしいよ。
208.名無しさん:2018年02月04日 17:39 ID:s1O.0XkG0▼このコメントに返信
まじ卍
209.名無しさん:2018年02月04日 17:46 ID:mGqYU5g70▼このコメントに返信
※205
とはいえ、新自由主義には陥らないように
さじ加減を注意しないといけないけどな。

この考えはマルクス主義以上に危険だから。
210.名無しさん:2018年02月04日 19:14 ID:JYZ47Vqo0▼このコメントに返信
そもそも民主主義が成熟してないと社会主義に移行できない
211.名無しさん:2018年02月04日 20:05 ID:CuCTa4Nk0▼このコメントに返信
社会主義が失敗というより、朝鮮人に生まれたことが失敗。
212.名無しさん:2018年02月04日 20:07 ID:SKV1.REJ0▼このコメントに返信
北朝鮮「ところでウリナラ、本名を
    朝鮮 “民主主義” “人民” “共和国”
    と言うニダ、嘘みたいニカw?」
213.名無しさん:2018年02月04日 20:08 ID:SKV1.REJ0▼このコメントに返信
※203
そもそも実際にあった『大韓帝国』とかスゲー名前だよな~wwwww

大でもなく、帝国ですらないのに名乗っちゃう朝鮮人wwwwwwww
214.名無しさん:2018年02月04日 20:30 ID:Qgs2ciIQ0▼このコメントに返信
2017年 OECDの、富裕層と庶民の経済格差ランキングでは、

格差の高い順で

1位 米国
2位韓国


一番格差が無いのが北欧3カ国、続いて【日本】
つまり参加国中、下から四番目に格差が無い。

誰だよ、日本は格差社会に舵を切ったー!とか騒いでた奴。
215.名無しさん:2018年02月04日 20:36 ID:SKeuD.cP0▼このコメントに返信
共産主義社会主義は理論上不可能とケインズは見抜いていた。 実際ソ連は崩壊、中国は決して共産主義ではない。国家資本主義で独裁国家。
共産主義では遅れていくので鄧小平が解放政策に踏み切った。 あえて言えば公平性から日本が共産主義だったらしい。外国人の評価は日本こそ共産主義ではないかと言っている。きわめて公平だからだ。
216.名無しさん:2018年02月04日 20:51 ID:mFUxb.qY0▼このコメントに返信
社会主義の失敗では無く金豚の能力欠如と何しろ朝鮮人、これが大きい
北朝鮮は建国当初はアジアトップレベル、現在は最下位、朝鮮人が統治するようになってから絵に描いたように急落一途
南だって日本の関与が無ければ同様だったことは彼らの言動から明らか
身の程知らずが日本をデスッタ、頭にきた日本は韓国と手を切った、これからが見物で金豚の二の前になるだろう
217.名無しさん:2018年02月04日 21:03 ID:mFUxb.qY0▼このコメントに返信
※215
どうしてこのレベルで話をするか
共産主義は公平とは対極にある、日本は民主主義国より社会主義国に近い、民主主義は個人主義でおまけに共通の価値観を持っていなければ成り立たない、日本では個人主義とエゴイズムをたいした違いが無いと見る傾向にある
公平の意味分かって共産主義を語るのか疑問がある
共産主義の公平は人間の価値は同一、だから同一賃金、個性は認めない唯物論であることを忘れてならない、だから労働意欲はサボタージュ
日本の公平は個性の尊重にあり、唯物論的部品として個の公平では無い
共産主義は最悪思想、だからどの共産国も保持できてない
218.名無しさん:2018年02月04日 22:14 ID:p.LCyR.60▼このコメントに返信
北は失敗じゃないよ成功の部類
寧ろ南の方が失敗
あの民族を治めるには超抑圧政策取らないと上手くいかない
219.名無しさん:2018年02月05日 15:27 ID:dHbplNdM0▼このコメントに返信
独裁としてはだろw 社会主義として共産主義としてどこが成功やねん。


220.名無しさん:2018年02月06日 00:23 ID:rkb0F6Qk0▼このコメントに返信
民主主義もキチばっかりだと韓国見たいになるからな、、、民度とモラルが大事なんだよな。日本は成りすまし議員や在日企業が増え、少しづつ韓国化してきているから早く韓国と断交して
日本を取り戻さないとね!
違法金貸が今では銀行と提携とか、、
パ珍コマネーから球団を持つまでになって平和ボケ日本人って馬鹿ばっかり。
221.名無しさん:2018年02月12日 22:57 ID:mujCynXQ0▼このコメントに返信
ベトナム戦争は、
そもそも北ベトナムの民衆をホーチミンが締め上げて多数が南ベトナムに逃げ出した事に端を発する。

北ベトナムが理想国家だったなんて事は全く無い。
そもそもが、ベトコンが南に不満を持ってたんなら北に逃げれば良かっただけなのにそれ全くやってないんだからな。
南朝鮮の左翼や日本の在日が不平不満をほざく割に北に逃げ帰ろうとはしないのと全く同じだ。

実際には北ベトナムが地獄だったんだ。
それに比べれば南ベトナムの方が遙かにマシだった、不平不満を叫べる自由が有った分だけ。
そうやって自由を謳歌しまくってあげく、国を崩壊させ地獄に逆戻りさせた。
ベトコンこそ天下の愚か者だわな、こいつらは自業自得なんだが周りの民衆は迷惑な話だ。
222.名無しさん:2018年02月28日 09:47 ID:Esp2yzxB0▼このコメントに返信
共産主義が失敗であることに異論はないが、わざわざ北朝鮮見てそれ言ってどーすんの
適当に途上国の話を持ってきて「これだから資本主義は…」と言う類の左翼とどう違うん
223.名無しさん:2018年03月18日 09:42 ID:vWL39um.0▼このコメントに返信
はっきり分かるのは、社会主義も共産主義も国民支配の方便でしかない事
北が人民の福祉を考えていると思うかよ

お名前