スポンサーリンク

2017年04月24日 15:05

自衛官失踪、各地で相次ぐ

自衛官失踪、各地で相次ぐ

03

引用元:【社会】自衛官失踪、各地で相次ぐ「辞めにくさ背景」指摘も [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493000807/

1: ばーど ★ 2017/04/24(月) 11:26:47.53 ID:CAP_USER9
航空自衛隊第2航空団(北海道千歳市)の男性1等空士が3月、89日間の無断欠勤で懲戒免職となった。

http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240010-n1.html

2: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:27:54.16 ID:vCP0dWJB0
脱柵

6: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:28:59.83 ID:qkV0E4SU0
戦争が近いのか?

15: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:33:11.29 ID:glx9XBEP0
米軍も不名誉除隊で、半犯罪者扱いされたりするしな
軍ってのは他の仕事みたいに簡単に辞められるようにはなってない
まぁ戦闘直前にヤーメタっていいだすやつでかねないから当たり前なんだけど

26: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:34:36.45 ID:4gz9XArV0 BE:158879285-PLT(16151)
手順踏めば1~2月で辞められるのに逃げるから退職金もなくなって再就職ベリーハードモードになる

27: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:34:47.78 ID:n+ld2pDw0
知り合いは普通に辞めてたけどなぁ
まぁ辞める前の年の写真見せてもらったけど
自殺してもおかしくない顔色しとったけど

38: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:39:04.31 ID:oFJGEq0Q0
5年目に初めて有給取ろうとしたら
「テメー働かないで金貰うとか舐めてんのか?」
って言われた(´・ω・`)

46: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:41:45.39 ID:TNTKWHOd0
>>38 いまも現役?つか知り合いの息子が
航空自衛隊に入って「整備」関係に配属されたと聞いた。
普通高校なのに機会いじれるのかと思ったけど、
「整備」配属なんてあるの?w

51: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:44:52.65 ID:zn+1KRN60
>>46
高卒で空自に入ったら、むしろ整備以外の何の仕事があるのかと

130: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:02:34.00 ID:u8gixQUY0
>>51
無知なの?いくらでもあるわ。むしろ整備に行きたくて行けない奴もいるわ

59: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:46:12.05 ID:oFJGEq0Q0
>>46
自衛隊は入れてから教育して育てるから
普通に整備にも通信にも配属される
でも頭良かったり技術に長けてるやつから
辞めていく

61: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:47:21.73 ID:us20aNSc0
>>46
飛行場なら夏は草刈りと冬は雪かきに人が必要だから

70: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:51:04.64 ID:DOEpEvHbO
知り合いの官僚候補が部下が失踪して自分の監督不足の責任感じて辞職したわ

77: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:52:45.03 ID:F+7bpUeX0
失踪っていうやめかたを認めればいいんじゃね?

91: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:55:57.57 ID:4gz9XArV0
>>77
失踪は日数で自動的に懲戒免職
履歴書に書かないといけなくなるしな

83: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:54:00.18 ID:rjoaGsbi0
でも戦闘中に行方不明になった仲間も「ああ、そうですか」で済ませてたら、それはそれで大問題だろう。

84: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:54:01.01 ID:PTIajztm0
逃げ出したい気持ちは解るが

105: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 11:57:38.26 ID:CFceMi7p0
42歳無職でも雇ってくれるなら行くが。

142: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:04:07.37 ID:u8gixQUY0
>>105
27までなんだよ

116: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:00:51.95 ID:x8LmNxvZ0
つか1士だろ?だらしねぇなw
正社員の曹クラスではなく契約社員の士なんざ規定年数頑張れば良いだけじゃねーかw
空自なら3年だろ?w
3年真面目に頑張れば満期金ゲットしつつ再雇用制度で次の職も安泰なのにw

ほんとバカだわーw

117: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:00:53.25 ID:qQhwZVzl0
威勢のいいこと言ってる奴は
落ちるか、きつ過ぎて即効逃げ出すだろ。
人を画一的なもの扱いするなよ。

デメリット負うの分かってて、それだけ相次いで
何十日も潜伏して逃げるとか、構造的な原因を改善すべきだろ。

118: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:00:55.51 ID:u8gixQUY0
まあ陸さんは人数多いからな!

135: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:03:05.87 ID:MJoOfxoS0
どんな職場でも飛ぶやつはごろごろいるだろ
自衛隊だからと煽りすぎ

160: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:09:01.49 ID:86rIqB0Z0
民間企業は割と楽に辞められる

173: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:10:35.37 ID:s0Oy5M4U0
>>160
ホワイトはマジで簡単にやめられる
ブラックほど簡単にはやめさせてくれない

162: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:09:07.84 ID:C2FlKxVV0
一人暮らしで会社に通ってるならバックれるの簡単でも、営内で暮らしてたら外出してそのまま消える以外にすぐ辞める方法ないからなー

181: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:12:01.45 ID:QySKilyp0
多分昔の方が多かったと思う。

190: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:13:15.79 ID:gnooc7700
バイトや派遣の現場なら同僚が飛ぶことなんて腐るほどある
自衛隊だけは勇者の集まりなんてわけもない

193: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:15:02.41 ID:dg6dpiml0
自衛隊にいた事無いから解らんわ
つうか軍隊が辞めやすい職場じゃ困るだろ
機密がザルすぎて

202: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:16:49.22 ID:x8LmNxvZ0
>>193
最初の教育隊の頃からバンバン辞めていくから問題ないw

223: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:20:12.57 ID:dg6dpiml0
>>202
そこでふるいにかけるのは民間も変わらんけど
ふるいの目が粗い方がお互いの為だろ?軍なんかは

220: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:19:21.01 ID:kXlm+HMU0
これ、昔の軍隊で言えば脱柵だろ
「空士」ってのは士卒だから昔の軍隊で言えば徴兵された兵士
簡単に辞められても困るんだよ
有事発生して「俺辞~~めた」なんてなったら軍隊(自衛隊)が崩壊するだろ

252: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:26:00.61 ID:TsijtqVa0
7年前に友達が自衛官辞めたけど普通に上司に相談して辞めたって言ってたぞ
もちろん引き止められたそうだが強引なことがあったなんて言ってなかったけどな
引き止められるなんて普通の企業でもあるしな

280: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:28:49.20 ID:UPvqX8CJ0
>>252
俺は止められた。
っつーか言われて作ったシステムの引き継ぎ要員がいなかったせいたが。
んなもんペーペーの俺にやらせていた時点で相当な人材不足だけどな。

しかしまあ、きちんと辞めたわ。

255: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:26:11.09 ID:pZ5OIpzF0
>>1
吉村昭「帰艦セズ」を思い出した。
軍艦が出航するまでに帰艦できなければ自動的に脱走兵となる。
旧軍では敵前逃亡と同じ扱いなので、死刑だ。

そういう意味では、同じ吉村昭の「逃亡」の方に近い話だが、
いずれにしても軍隊で勝手な離隊を許していれば、軍隊秩序は
維持できない。厳罰に処する以外の方法はない。

258: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:26:23.07 ID:Dr+eQCiH0
なんで辞めたがるかね、実に勿体ないよ
各種免許はタダ、資格もとり放題、公務員特有の年金システム、超高利の定期などなど
辞めてから気付くだろうけど民間はこんなことしてくれないからね

301: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:31:29.84 ID:UPvqX8CJ0
>>258
つってもなぁ、あの生活は合わない奴にはとことん合わないぞ。
仕事自体は、アウトドアが好きならむしろ楽しいくらいだが。

278: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:28:27.25 ID:8akxoBsI0
昔から借金取りから逃れるために自衛隊に入ったという理由もあって
借金の有無を調べられるくらい、一定数のアウトローがいるんだよ。
脱柵なんてよくある。
それは自衛隊に染まりきらず逃げるやつもいれば、もともとの気質、
あるいは精神的な弱さとかいろいろあるよ。
正規に手続きすれば、辞められるんだから。

ただ脱柵はめっちゃ探す。本当に探す。
山陰で逃げた奴を数ヶ月後大阪湾でみつける、とかあった

292: 名無しさん@1周年 2017/04/24(月) 12:30:05.04 ID:mSNxcXDL0
だめな奴はだめだけど合う奴には自衛隊ほど居心地のいいところはあるまいて
待遇はいいし上官になればほとんど遊んでて金くれるし命の危険もないしw

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


スポンサーリンク

★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2017年04月24日 15:09 ID:yT7VNLXS0▼このコメントに返信
有事が近いから訓練が厳しくなったんじゃね?知らんけど。
2.名無しさん:2017年04月24日 15:11 ID:eqydioLJ0▼このコメントに返信
“敵”と通じていて失踪という可能性も無きにしも非ず
3.まさにコミックブーム:2017年04月24日 15:12 ID:dZXCoDCD0▼このコメントに返信
寧ろ89日間も経ってやっと首にしたのか…懲戒解雇だから
再就職とか凄まじいハンデだなあ
4.名無しさん:2017年04月24日 15:12 ID:LY1WQT8Y0▼このコメントに返信
いや自衛隊よりもむしろヤバいのはト.ン.スル軍だろwww
あいつら北朝鮮と戦う前に上官を射殺しようとしたり、
脱走する奴らも居るんだぞ
おまけに徴兵制とっているから半島戦争で跡取りは殺されるだろうなwww
5.名無しさん:2017年04月24日 15:15 ID:A0RLtB5x0▼このコメントに返信
辞めるか辞めないかは個人の自由、でも今はね、情勢がね、あれだからな
6.名無しさん:2017年04月24日 15:16 ID:rTy6D9iH0▼このコメントに返信
世間一般の離職率上がってるし、辞職についての考え方の問題じゃね
それでなくても自衛官って仕事の分類的には3k扱いされがちだし


てか、製造業の友人が酒飲むたびに愚痴ってるが中途や派遣、契約で数日で欠勤&音信不通ってのが頻発して困ってるみたいだし、有事云々じゃなくそっち系だと思うぞ


7.名無しさん:2017年04月24日 15:18 ID:UAekB9730▼このコメントに返信
入隊して1週間くらいで逃げる人結構いるからな
8.名無しさん:2017年04月24日 15:19 ID:VWZDTTih0▼このコメントに返信
昔話だが任期満了で辞める時も色々と説得されたな、レンジャー資格持ってたから尚更かもしるないが。最後は家の都合だから何とか理解してもらえたが、面倒なのは今も昔も変わらんのかもしれんな。
人それぞれだが、やはり逃げるのはよくないな
9.名無しさん:2017年04月24日 15:19 ID:nReA8hhl0▼このコメントに返信
もう日本下げ必要ないくらいボロボロじゃないの
輸出入それぞれ5パーセントと12パーセント削って2パーセント黒字で
1割も輸入が減ったはずなんだが
んで来年また輸出入一割近く減るの確実で
10.名無しさん:2017年04月24日 15:19 ID:0.8sTuU00▼このコメントに返信
自衛隊は途中でやめるとマジで就職できなくなるからね。身体的な理由はしょうがないとして逃亡とかは死んだも同然。
あほだわ
11.名無しさん:2017年04月24日 15:19 ID:0.8sTuU00▼このコメントに返信
自衛隊は途中でやめるとマジで就職できなくなるからね。身体的な理由はしょうがないとして逃亡とかは死んだも同然。
あほだわ
12.名無しさん:2017年04月24日 15:20 ID:kk.xfIbu0▼このコメントに返信
「異世界で戦ってるんだろ」的なボケを期待したが無かった
13.名無しさん:2017年04月24日 15:20 ID:mmmrqADa0▼このコメントに返信
27までとか半端すぎる・・・
14.名無しさん:2017年04月24日 15:20 ID:nReA8hhl0▼このコメントに返信
昨年比5パーセントと12パーセント減少な
15.名無しさん:2017年04月24日 15:20 ID:GsqR8bUB0▼このコメントに返信
今も昔も内側から足を引っ張らせるために左巻きが甥っ子やら自分の手下のガキやらを送り込んだ
『反戦自衛官』『平和自衛官』『有事不服従自衛官』等が居る

まあ此奴もその一人だろ、一等空士まで振るい落とされなかった奴は珍しいけどな
16.名無しさん:2017年04月24日 15:20 ID:8Gtsv4Vy0▼このコメントに返信
失踪者数が異常なほど多いのであれば工作員の可能性が高いな。
17.名無しさん:2017年04月24日 15:21 ID:0qFk0.4A0▼このコメントに返信
※2
俺もこれ疑った。嫁の一族が日本人じゃないってのはよく聞くし…
18.名無しさん:2017年04月24日 15:21 ID:P70DOHB40▼このコメントに返信
警察や消防のほうが逃げる奴多いのに報道しないよね。
19.名無しさん:2017年04月24日 15:23 ID:IJGcQ.AU0▼このコメントに返信
婦女暴行の自衛隊員とか去勢しちゃってどうぞ
20.名無しさん:2017年04月24日 15:25 ID:voBi5mru0▼このコメントに返信
自衛隊員はpkoで戦地に行っているんだから、精鋭ではない隊員かな??
21.名無しさん:2017年04月24日 15:25 ID:fE.Lyd9A0▼このコメントに返信
やっぱり戦争になる可能性が現実的になってくると逃げ出す

自衛隊なんてこんなもん

だからアベが徴兵制を敷きたがるんだな
22.名無しさん:2017年04月24日 15:26 ID:4AixJ.P.0▼このコメントに返信
>3月、89日間の無断欠勤で

この例だと直近の有事のは無関係か。
間接的に昨年からのがあるかは知らん。
23.名無しさん:2017年04月24日 15:27 ID:TQoebUFQ0▼このコメントに返信
前から一定数辞めているけど
時期が時期だけにマスコミが取り上げているだけとか?
24.名無しさん:2017年04月24日 15:29 ID:m.IPKRKC0▼このコメントに返信
本当に戦争が始まるなら行方不明や変死続々出てくるだろうな。
25.名無しさん:2017年04月24日 15:30 ID:zx3XCW6u0▼このコメントに返信
というかこれはこれからもっと増えそうだな
妻が外人とか夫が外人もそのうち増えそう
26.名無しさん:2017年04月24日 15:30 ID:hMdlQXRu0▼このコメントに返信
もう除隊禁止とかになってるのかな。失踪するって事は。
27.名無しさん:2017年04月24日 15:32 ID:zzU0VOOL0▼このコメントに返信
※15
定期的に共産党が自衛隊内しか流れてない機密で自民党を質疑しているから、スパイが一定数いるのは間違いないよな
28.名無しさん:2017年04月24日 15:33 ID:v9hFrkyF0▼このコメントに返信
辞めると言い出しにくい雰囲気があるのなら問題だなあ。
勤務の合間縫って同僚が捜索とあるし、余計な出費や他の隊員の負担のこと考えると
匙加減が難しいところだろうけど、ある程度はあっさり辞められる方がいいのかもね。

>これ、昔の軍隊で言えば脱柵だろ
脱柵って自衛隊用語じゃないの? 昔でいうなら脱営でしょ。
29.名無しさん:2017年04月24日 15:34 ID:XsWgLSa.0▼このコメントに返信
きちんと手続き踏んだら辞められると思うんだが、
精神的に追い詰められてると上司に相談することもできないのかな
円満退職のやり方講座も新人教育のときにやっておくべきだな
30.名無しさん:2017年04月24日 15:34 ID:CzA5PhSc0▼このコメントに返信
大方、代議とか県議のコネで入れてもらった使えねぇクズなんだろ?
ほっといてやれよ(笑)
31.名無しさん:2017年04月24日 15:35 ID:4AixJ.P.0▼このコメントに返信
これ3月にニュースになった人だな。
32.名無しさん:2017年04月24日 15:36 ID:75uavDXK0▼このコメントに返信
人助けの為に入隊は希望したが、人をやっつける希望はしていない。ってのが、いる。
33.名無しさん:2017年04月24日 15:38 ID:APkOnfmA0▼このコメントに返信
なりすましスパイが怖気づいて逃げ出したw
34.名無しさん:2017年04月24日 15:38 ID:Hl8POaYg0▼このコメントに返信
※21
それは関係ないなぁ。毎年、何人も帰ってこなくなるし、いつも通りの数やでいまんとこ。
実際のところ、やめたいといえばやめさすよ。一応引き止めるけど、無理に残して自〇されたらこまるしね。
だからうちの上司なんかは、「やめたいならやめていいから、ちゃんと手順を踏んでくれ。」って言ってる。
35.名無しさん:2017年04月24日 15:39 ID:75uavDXK0▼このコメントに返信
自サツ者が 増えてんのも 問題だよね。自衛隊って。
36.名無しさん:2017年04月24日 15:39 ID:aIL.7yA10▼このコメントに返信
看守だけども、ホームシックで一日で辞めた人もいたぞ。あと、いきなり失踪したんで捜索届け出したら、漫画喫茶にいたのとか。
37.名無しさん:2017年04月24日 15:41 ID:6ZYXhIcw0▼このコメントに返信
脱柵する子は、どう足掻いてもするんだよね
目をかけて、最後までやり通すように、みんなで協力しても脱柵するんよ
集団生活にどうしても適応できない子がいる
むしろ能力的には、そんなに悪くもなかったりするよ
集団生活適応能力は、戦前の徴兵検査でも解らなかったと思う
あと昭和の時代の自衛隊の方が脱柵多かったよ
ある意味自分をコントロールできない、何らかの精神障害や疾患があったのかも知れない
38.名無しさん:2017年04月24日 15:41 ID:Hl8POaYg0▼このコメントに返信
※34
(追記で)そういえば、辞めるっていって就職活動がうまくいかなくて、もうちょっと残りますって、結局残ってるやつが何人もいたな。
39.名無しさん:2017年04月24日 15:42 ID:c63losF80▼このコメントに返信
いい選別の機会だろう。
就職難に喘いで藁をも掴む状態で特別職国家公務員の地位を得たあんちょこな連中が
訓練にも耐え切れないばかりか、有事の緊張感が身近なものになってきてビビって
逃げ出したんだろw出来るだけそういう輩にはご退場願った方がいい。
40.名無しさん:2017年04月24日 15:42 ID:75uavDXK0▼このコメントに返信
徴兵あったら 速決 志願するわ。そしてF35に
乗る。
41.名無しさん:2017年04月24日 15:43 ID:62FuaBOx0▼このコメントに返信
スパイ説はないのか・・・?
42.名無しさん:2017年04月24日 15:43 ID:..BTX92R0▼このコメントに返信
※35
自衛隊はエリート駐屯地程に自殺者が多いと聞くね。
43.名無しさん:2017年04月24日 15:45 ID:..BTX92R0▼このコメントに返信
※40
便所掃除係が何を言ってるんだ?
44.名無しさん:2017年04月24日 15:45 ID:5fvVL1cZ0▼このコメントに返信
普通の会社でもよくあるばっくれじゃん
45.名無しさん:2017年04月24日 15:46 ID:3ZtNdivn0▼このコメントに返信

北か南の工作員だったんじゃね?
46.www:2017年04月24日 15:48 ID:W4PWeda70▼このコメントに返信
そりゃ自分が帰化人の末裔だと知り
親が反日工作員だと知ったら自殺するしかないでしょ
47.名無しさん:2017年04月24日 15:48 ID:..BTX92R0▼このコメントに返信
陸自OBの北海道内の市議は「自衛隊には、辞め方が分からない特有の雰囲気がある。
辞意を伝えてもしつこく引き留められたり、辞職で所属部隊の評価が下がると悩んだりした結果、
逃げてしまうのではないか」と推察する。
48.名無しさん:2017年04月24日 15:49 ID:75uavDXK0▼このコメントに返信
※42
35 です。本当に自殺か?っての、あると思うんですよね。イジメとか 凄いんでしょう?
訓練の事故とか、隠蔽凄そうな感じがする。
49.名無しさん:2017年04月24日 15:49 ID:D1tY21wp0▼このコメントに返信
失踪扱いで任務に就いてんだろ多分
50.名無しさん:2017年04月24日 15:49 ID:c63losF80▼このコメントに返信
1等空士と言えば入隊して2年目だろ、まだ正規雇用ですらない。
訓練に耐えきらなかったか、彼女に会えない寂しさで逃亡したんだろ、良くある話。
51.名無しさん:2017年04月24日 15:50 ID:9ykNvDZg0▼このコメントに返信
潜り込んでた工作員が家に帰ったんだろ
52.名無しさん:2017年04月24日 15:51 ID:2BoR3BFM0▼このコメントに返信
嫁があっちの人もいるんだろ?それ関係じゃねーの。
だって普通にやめたいならやめるって言えばいいじゃん。
53.名無しさん:2017年04月24日 15:52 ID:iQBj.Cll0▼このコメントに返信
工作員だのスパイだのここのコメ欄は陰謀論が好きだな(笑)

警察学校でも1日で辞めた奴とか普通にいたし、自衛隊なんてもっと厳しいだろうから逃げ出す奴は多いだろそりゃ
54.名無しさん:2017年04月24日 15:53 ID:75uavDXK0▼このコメントに返信
※43
40だが。何ごとにも、順序だな。(笑)
便所掃除、一緒にやろう!
55.名無しさん:2017年04月24日 15:53 ID:..BTX92R0▼このコメントに返信
※48
腕っ節が強いか、余程有能か、どっちかじゃないと続けられないとは聞くね。
末端は上官からイジメ。一般の会社組織と違って本当に殴られるでね。
士官に成ったら成ったで、現場経験が薄い中で現場を纏め上げる事が求められ板挟みに成るし。
56.名無しさん:2017年04月24日 15:53 ID:cX7IhGpP0▼このコメントに返信
懲戒解雇の重さを知らないバカじゃないと脱柵なんて出来ないだろ
バイトのバックレとは訳が違うんだから入る前に…もっと言えば高校の間にこの辺ちゃんとレクチャーするべき
57.名無しさん:2017年04月24日 15:55 ID:7V.1a3hT0▼このコメントに返信
パパパパパウワードドン!
【日本が北朝鮮に宣戦布告しました】
それゆけ一億火の玉だ
欲しがりません勝つまでは
安倍晋三陛下万歳!🙌🎌
大日本帝国万歳!🙌🎌
58.名無しさん:2017年04月24日 15:55 ID:bx8gwhw40▼このコメントに返信
周囲がキナ臭くなると、どこの国でもこうなるのは仕方ない
59.名無しさん:2017年04月24日 15:55 ID:BfM6DRo.0▼このコメントに返信
※53
考えるのは普通。常識。
考えないのは馬鹿か工作。
つまり
あんたは
工作員(の可能性を否定できるかな)
60.名無しさん:2017年04月24日 15:56 ID:..BTX92R0▼このコメントに返信
※56
※47の抜粋にも書いてるけど、辞め難い組織でもあるんだろ。
61.名無しさん:2017年04月24日 15:56 ID:4ryOmhnH0▼このコメントに返信
脱柵なんて昔から一定数いるぞ

今更の如く騒ぐ必要あるのか?
62.名無しさん:2017年04月24日 15:57 ID:.iGwNGyS0▼このコメントに返信
普段からある事柄を朝鮮半島有事に結びつけてるだけだろ
63.名無しさん:2017年04月24日 15:57 ID:75uavDXK0▼このコメントに返信
射撃の腕前は 警察と自衛隊、どっちが巧いんだ?
64.名無しさん:2017年04月24日 15:58 ID:..BTX92R0▼このコメントに返信
※53
辻褄の合わない現実を埋めるのに、何か草が必要なんだろ。
陰謀論なら真贋が分からないわけだし最適なんだろう。

※59
工作員だと言う根拠が無い限り、そんなの妄想だと思うか、
根拠が無くても工作員だと思うかの違いじゃないか?
65.名無しさん:2017年04月24日 15:59 ID:nJ3u5WV30▼このコメントに返信
失踪って書いてあるから某国か某国人に拉致されて
情報を吐かせられてるのかと思ったじゃねーか
66.名無しさん:2017年04月24日 15:59 ID:eiocH2Bz0▼このコメントに返信
稀有な血液型(AB型のRH-とか)は、自衛隊内でも超好待遇扱いされ
辞めるばあい、超エライさんが引き止める・・・なんて話聞いたがホンマ?
67.名無しさん:2017年04月24日 15:59 ID:a50P2.cm0▼このコメントに返信
普通に辞めれば良いのにね。
まぁ逃げ出す奴は逃げ出すし、実戦の場で逃げられるよりは余程良いわ。
68.名無しさん:2017年04月24日 16:02 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
と必死の日本下げを行う負け犬パヨク在日。
69.名無しさん:2017年04月24日 16:03 ID:iQBj.Cll0▼このコメントに返信
※59
だから自衛隊の脱走なんて昔からけっこうあんのよ

脱走したのが元在日だという証拠があれば言ってることもわかるけど、そんな情報も出とらんし

自衛隊の幹部クラスが行方をくらませたならスパイとか工作員の可能性もあるけどな
70.名無しさん:2017年04月24日 16:04 ID:9HDQND8j0▼このコメントに返信
日本郵便みたいに自衛隊が赤字になることってないの?
71.名無しさん:2017年04月24日 16:08 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
※70
はあ?軍隊て基本補修や破壊がお仕事だよなんで赤字とかになんだよ。
72.名無しさん:2017年04月24日 16:08 ID:LQ1HQtxa0▼このコメントに返信
※70
自衛隊や各国の軍隊は、基本的に赤字だぞ。
そもそもお金を稼がない。
だから、古今東西、軍事費は国家の悩みの種なんだよ。
73.名無しさん:2017年04月24日 16:09 ID:Jr0haca40▼このコメントに返信
治安出動・防衛出動に対する脱柵は犯罪とみなされ、懲役・禁固刑に処される。

この量刑は国際水準に照らし合わせてもかなり軽い部類に入る。
多くの国家において、実戦における敵前逃亡は死刑や終身刑に値する重罪である。
74.名無しさん:2017年04月24日 16:10 ID:2L8JvspK0▼このコメントに返信
役所の仕事の99%赤字だよ
直接利益を生まない仕事を役所が担う
75.名無しさん:2017年04月24日 16:12 ID:QeGPHbAt0▼このコメントに返信
1士だと既に教育期間終わって配属されて半年ってところだろ。空自だと自訓で一緒になるが、狭い専門職で退屈とは聞いた。因みに自訓(自動車訓練、つまり大型免許取得)に来る空自は三曹が殆んどで、一部空自や陸自の階級無し戦闘服着ている人達は、実は一般で免許取得が出来なかった連中が、縁故経由で80点試験を受けてると聞いた。自衛隊法で100/90点合格が100/80合格となる。空自の話しを聞いた限りでは稼業自体かなり退屈で変化に乏しい。陸自とは別物。因みに陸自は飽きない程度に色々イベント系も多いし自由度も結構あるが、集団生活に馴染めないタイプはどうにもならない。が、その適性検査は無いからね。
76.名無しさん:2017年04月24日 16:12 ID:w3uLirK20▼このコメントに返信
大変なことになりました
戦闘民族が死に絶えていたようです
大変残念なことですが日本国は風前の灯火に転落してしまいました

77.名無しさん:2017年04月24日 16:12 ID:RnpbLkb30▼このコメントに返信
入隊時満27なので受験時27だと高確率でアウトじゃなかったか
実質26までだぞ
78.名無しさん:2017年04月24日 16:14 ID:FCxfwosf0▼このコメントに返信
スパイなんじゃないの?
79.名無しさん:2017年04月24日 16:16 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
※76
とそもそもが負け犬敵前逃亡常習の民族は、嘯くのでした。
80.名無しさん:2017年04月24日 16:17 ID:2L8JvspK0▼このコメントに返信
むしろ今なんかマシな部類で、バブル末期や崩壊直後なんか、史村翔の「右向け左」のノリだったんだぞ。
81.名無しさん:2017年04月24日 16:18 ID:sD1Plpp.0▼このコメントに返信
※70
独立採算で黒字の軍隊ってすごく嫌だなw
82.名無しさん:2017年04月24日 16:19 ID:Y5646hNi0▼このコメントに返信
タイミングがタイミングなんだから陰謀論が出ても仕方ない
多分、自衛隊の自衛権に関する最近の話題で自分が戦地に行かなければならなくなり、死ぬかもしれないって事からの脱走であろう

一般市民である俺からしたら脱走は不本意だが、この程度の覚悟で自衛隊に我々市民の命は預けられんから、今のうちにいなくなってくれたほうが良かったと思う
スレ読むとたった3年間いればいいだけっぽいから3年くらいいればよかったのにな
83.名無しさん:2017年04月24日 16:20 ID:GG5yztVC0▼このコメントに返信
スレタイ見てびびったわ
自衛隊内部に潜伏してた工作員が続々と姿消してるのかと思ったじゃねえかw
84.名無しさん:2017年04月24日 16:20 ID:Jr0haca40▼このコメントに返信
※47
自分の上司に辞めますとか口頭で伝えるだけで辞められるとか考えてるんじゃないかな?

きちんと担当官に書面で辞意を伝えないかぎり話がうごくことはない。余程泣き喚いて駄々をこねれば、嫌気が差した周りが代わりに手続きしてくれるんじゃないか?

社会常識として文書で意思を伝える必要がある。

入隊の時には書面で応募したんだからやめる時も同じだよ。
85.名無しさん:2017年04月24日 16:21 ID:..BTX92R0▼このコメントに返信
※78
スパイならこの時期益々重要に成って来るんじゃないのか?
そしてスパイが居るぞ。スパイが居るぞ。と言って自衛官同士を疑心暗鬼にさせるんだ。
86.名無しさん:2017年04月24日 16:22 ID:kvU.q3Lw0▼このコメントに返信
有事の際に何の役にもたたんやつどころか、マイナスの何かをやらかしそうなやつだろ
鉄火場でなんぞやらかされるより、失踪してくれるほうがマシ
87.名無しさん:2017年04月24日 16:22 ID:I0gAieb00▼このコメントに返信
単純に新入隊員が耐え切れず逃げ出す脱柵の季節と被っただけ。
各地の教育隊で見られる光景だよ。
88.名無しさん:2017年04月24日 16:22 ID:sD1Plpp.0▼このコメントに返信
南スーダンで死んだヤツの数合わせじゃねーの?
89.名無しさん:2017年04月24日 16:23 ID:Pp75Rz.s0▼このコメントに返信
※37
そうだよなぁ。
普通のサラリーマンと違って、生活を共にするんだもんな。向き不向きは絶対あるよな。
90.暴君:2017年04月24日 16:25 ID:ql603hPh0▼このコメントに返信
 
 一士って・・・・

もしかして後期教育中か?

部隊配属されればちょっと楽になったのに。

 志願制とはいえ、家族や周囲の勧めで否応無く入隊させられた人もいるから

辞めたい気持ちも判るけど、脱柵は駄目だよ、ちゃんと辞表をだして辞めろよ。
91.名無しさん:2017年04月24日 16:26 ID:ZVSJ.Ig80▼このコメントに返信
入隊にしろ除隊にしろ「正規の手続き踏めば」来る者拒まず去る者追わず、が自衛隊です
それはそうと海自に入隊してろくに帰宅しなくなった理由が花粉症ってのには笑った
92.名無しさん:2017年04月24日 16:27 ID:CYCBbvTK0▼このコメントに返信
不況の時に公務員目指す人は生活の安定が最優先だから公務員という仕事に対して熱意は薄い
民間の方が待遇がいい好景気の時にわざわざ辛い職場の自衛隊に入隊してくる人は熱意は高い
93.名無しさん:2017年04月24日 16:28 ID:75uavDXK0▼このコメントに返信
日本はスパイ天国って言われてる所以であるし、各界 工作員だらけ。もう 遅い。官邸にも
いるってんだから 情報なんか駄々漏れ。
94.名無しさん:2017年04月24日 16:30 ID:QcjiqWz10▼このコメントに返信
本人が知ってるかどうか知らんが
脱柵者の捜索にかかった費用は
本人もしくはその家族に全額請求される
95.名無しさん:2017年04月24日 16:33 ID:h.3vyL7C0▼このコメントに返信
陸自でまともに辞表なんかだしたら、最後は実家まで師団長が来るで。
96.名無しさん:2017年04月24日 16:33 ID:Ef9SQBBE0▼このコメントに返信
スパイスパイって
一士あたりが重要機密を知ってるわけないのになー
97.名無しさん:2017年04月24日 16:36 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
※81
確実にヤバい事に手を出しているよ国からの予算以外でやり繰りて事だから。
98.名無しさん:2017年04月24日 16:38 ID:FUEwNyPB0▼このコメントに返信
相次ぐって言うほどではないですね。

・いじめ
・自殺
・犯罪
・無断欠勤

全体を均せば、民間の一般企業よりは少ないレベルでは?
99.名無しさん:2017年04月24日 16:40 ID:XrNOnq070▼このコメントに返信
北のスパイだろ
100.名無しさん:2017年04月24日 16:40 ID:HPo7DOeT0▼このコメントに返信
これヤバい奴や
有事の前になると自衛隊で逃亡が相次ぐぞと米軍の偉いさんだったおじさんが言ってた
本当に相次いでるのなら間違いなく近いな
101.名無しさん:2017年04月24日 16:42 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
※100
韓国の師団ごと逃亡や徴兵拒否や逃れを知らんらしい。
102.名無しさん:2017年04月24日 16:43 ID:OHmqfHN30▼このコメントに返信
相変わらず産経。
自衛隊の脱柵は毎年減ってる。
無断欠勤による懲戒免職が多いのは防衛省であることはたしかだが。
防衛省、海保、警察、消防、公安などが多い。
ただ、警察消防は地方公務員と国家公務員が混ざってるので基準も違うし単純比較できない。
自衛隊もバイトが多いのでやっぱ単純比較できない。
とりあえず、体育会系公務員に多いことだけはたしか。

ttp://www.jinji.go.jp/kisya/1603/choukai27-1.pdf
ttp://www.mod.go.jp/j/press/news/2016/09/21b.pdf
103.名無しさん:2017年04月24日 16:47 ID:8s2t74V20▼このコメントに返信
つか、今に始まった事出ないからな
毎年毎月必ず逃げる奴はいる
104.名無しさん:2017年04月24日 16:49 ID:OHmqfHN30▼このコメントに返信
ちなみに防衛省の免職で最も多いのは刑法犯、恐喝詐欺窃盗とかな。
次が無断欠勤とか。
スパイだのなんだのは殆ど居ない。
105.名無しさん:2017年04月24日 16:51 ID:4HlLwmOQ0▼このコメントに返信
おらネトウ.ヨ出番だぞ
106.名無しさん:2017年04月24日 16:54 ID:QhRpcBl30▼このコメントに返信
結婚式当日に新郎か逃亡する話とか見ると、自衛官もストレスに対応仕切れなくなって突然爆発するんだろうな〜と思った。
教育隊…入隊して4ヶ月ほどの訓練期間、民間の新入社員研修期間みたいなもので、みんな必ず訓練厳しくて辞めたい!ってなるんだって。でも女子は「せめてボーナス貰えるまで頑張ろう!」って慰め合う(強えぇ!しかも現実的w)けど、男子は夜中に突然脱走(脱柵 だっさく、基地のフェンス越えた。という意味らしい)する。
20年くらい前に自衛隊だった女性に聞いたことだから、いまは違うかもしれないけどね。
107.名無しさん:2017年04月24日 16:57 ID:ezHnvYWV0▼このコメントに返信
軍隊じゃないから軍法会議が無いんだよなー
108.名無しさん:2017年04月24日 16:58 ID:vraaBDJb0▼このコメントに返信
飛行場なら夏は草刈りと冬は雪かきに人が必要だから

これ読んで、「パトレイバーの整備班かよ」って思った!w
109.名無しさん:2017年04月24日 16:59 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
※108
答え予算が無いじゃ!BY日本政府。
110.名無しさん:2017年04月24日 17:02 ID:2HAMUK7a0▼このコメントに返信
いざ戦地に行くって時に逃げられるよりは今のうちに居なくなってくれたほうがいい
111.名無しさん:2017年04月24日 17:04 ID:ABGUSO0f0▼このコメントに返信
※101
韓国がもっとヤバければ問題が解決でもするのか?
112.名無しさん:2017年04月24日 17:05 ID:NDDBKcTc0▼このコメントに返信
戦争が近いってことだろうな
お前らは威勢いいけど所詮ネットだしな
現場で戦う人間にとっては中国だの韓国だの関係ないし
113.名無しさん:2017年04月24日 17:06 ID:bR21nIWw0▼このコメントに返信
背乗りが逃げ出したんかなぁ
114.名無しさん:2017年04月24日 17:07 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
※111
かの国の酷さを言ったつもりの話を日本の自衛隊の事とすり替えてお前さんが其れをゆうの?。
115.名無しさん:2017年04月24日 17:09 ID:xYmWY.qd0▼このコメントに返信
自衛隊から脱走する奴は結構多いよ。
仲間の自衛官が山狩りとかするよ。
あと自殺も多いよ。
事件にはなってないけど世間にバレたらヤバイ事件も結構あるよ。
こんなの昔からだよ。
116.名無しさん:2017年04月24日 17:11 ID:uW.odSPd0▼このコメントに返信
潜水艦乗りかと思ったら違うんかい
117.名無しさん:2017年04月24日 17:11 ID:ABGUSO0f0▼このコメントに返信
※114
すり替えた?どこが?むしろ日本の自衛隊の話に対して韓国の話を持ち出す方がすり替えだろう
やたら偉そうだがお前馬鹿じゃないのか
118.名無しさん:2017年04月24日 17:13 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
※117
その爺さんの話て朝鮮戦争時の白将軍の部隊以外の韓国軍の事を言った事だと記憶しているが?。
119.名無しさん:2017年04月24日 17:14 ID:plQewJnd0▼このコメントに返信
※115
其れに乗っかって騒ぐ負け犬パヨクがウザいけどな。
120.名無しさん:2017年04月24日 17:19 ID:xYmWY.qd0▼このコメントに返信
※119 犬パヨクではない。元隊員だよ。
121.名無しさん:2017年04月24日 17:29 ID:sD1Plpp.0▼このコメントに返信
※120
スーダンで何人くらい死んだと思う?
横だけど
122.名無しさん:2017年04月24日 17:34 ID:wpb.xg4.0▼このコメントに返信
平和だな。お前らもボケてんか?

拉致っての。
123.名無しさん:2017年04月24日 17:35 ID:ABGUSO0f0▼このコメントに返信
※118
あー……そういうことか
分かった
しかし懇切丁寧に説明しろとは言わんが言葉を省ぎていて誤解を生む書き方だな
文章もおかしいしもうちょっと日本語を勉強しろ
124.名無しさん:2017年04月24日 17:36 ID:xYmWY.qd0▼このコメントに返信
※121 知らない、何人死んだの?
125.名無しさん:2017年04月24日 17:37 ID:rtGcR7Cl0▼このコメントに返信
満期金目当てのフリーライダーは消えてもらって結構

逃亡先で1日4500円の日雇い派遣でもやってるのがお似合いだ



126.名無しさん:2017年04月24日 17:41 ID:ABGUSO0f0▼このコメントに返信
※123
省きすぎていて、だな
127.名無しさん:2017年04月24日 17:42 ID:sD1Plpp.0▼このコメントに返信
※124
知らないよう
だから事情通に聞いてみたんだよ
128.暴君:2017年04月24日 17:42 ID:ql603hPh0▼このコメントに返信
※90
> 一士って・・・・
>もしかして後期教育中か?

 ちょっと訂正
一士なら後期教育は終了してるね。

なんだろ、希望と違う所に配属されたのかな?

 自衛官は20万人以上だから
20万人都市の事件や失踪と比較すれば
良い子ちゃんの集団だと言える。wwwww
129.名無しさん:2017年04月24日 17:44 ID:bXEFwCau0▼このコメントに返信
※83
俺もスレタイ見て一瞬背筋が寒くなった。
「あー、マジかよこれって遂に・・・」って、このタイミングだけになぁ。
130.名無しさん:2017年04月24日 17:46 ID:B0jKYMqc0▼このコメントに返信
スパイだったんじゃないの?
131.名無しさん:2017年04月24日 17:48 ID:2L8JvspK0▼このコメントに返信
満期満了金目的じゃなきゃ任期制なりたたない
132.名無しさん:2017年04月24日 17:50 ID:4Mx6FDGL0▼このコメントに返信
工作員?
133.名無しさん:2017年04月24日 17:50 ID:Ef9SQBBE0▼このコメントに返信
各地で失踪って
北海道から沖縄、はては離島まで網羅してるんだから
月に1人がバックレても各地って書き方になりますよね。
こんな情勢なんだから新聞作る人も書き方に気をつけて欲しいなぁ。
134.名無しさん:2017年04月24日 17:53 ID:OHmqfHN30▼このコメントに返信
※133
そう。
産経のバカ専用煽り記事。
こんなことやってるから産経は防衛省から出入り禁止を何度も食らってる。
135.名無しさん:2017年04月24日 17:54 ID:p6e9xXe40▼このコメントに返信
北朝鮮なんかより南スーダンの駆けつけ警護の方が100倍恐いわ…
136.名無しさん:2017年04月24日 17:57 ID:TpO0pc.u0▼このコメントに返信
自分の命が一番だろ
こんな戦争間近みたいな雰囲気出れば逃げるっての
137.名無しさん:2017年04月24日 17:57 ID:SGIuQxno0▼このコメントに返信
※45
俺もそう思う!
今、逃げ出すのは日本人ではない。
138.名無しさん:2017年04月24日 18:04 ID:Ef9SQBBE0▼このコメントに返信
※134
そしてあえて該当者の年齢書いてないしね。
一士ならホームシックにかかった18、9歳の子どもだっているしね。
139.名無しさん:2017年04月24日 18:11 ID:VaOfdSGz0▼このコメントに返信
秘密のミッションで下手打ったんだよ、たぶん
140.名無しさん:2017年04月24日 18:17 ID:5WsSET3h0▼このコメントに返信
今なら実名公表と敵前逃亡罪を適用してやれ
本人のみならず、一族郎党 非国民との罵りのなか生きて行け
141.名無しさん:2017年04月24日 18:21 ID:m5Pizp450▼このコメントに返信
つーか、バックラーなんてどこにでもいるじゃん。
142.名無しさん:2017年04月24日 18:25 ID:Sr65GlVV0▼このコメントに返信
工作員ならこの時期こそ残るんじゃないの?
せっかく相手の懐入ったのにいざ有事にいないんじゃ話にならないし
工作員出来る程ならそれなりに教育されてるはずだし
143.名無しさん:2017年04月24日 18:26 ID:FNeD1Tiq0▼このコメントに返信
情勢絡みでなくても、前からこういうのは珍しいことではないな。
度々行方不明者捜索の通知はきてたよ。フツーに上司に相談してやめるほうが楽と思うが。
144.名無しさん:2017年04月24日 18:31 ID:RV7Kh.760▼このコメントに返信
自衛隊にも軍法が認められれば死刑に出来るのになー
つくづく憲法改正の必要性を感じるわ
145.名無しさん:2017年04月24日 18:36 ID:TjH4Ke0N0▼このコメントに返信
まぁ、脱柵は正直に書いてくれや。

逃げおおせたなら、
多くの人の目を欺けるって事だすけ、
貴重な才能よ。

俺は評価するw
146.名無しさん:2017年04月24日 18:43 ID:vibohcJ50▼このコメントに返信
飛んだ人の国籍について、何世代か遡って調査してほしいですねえ
147.名無しさん:2017年04月24日 18:47 ID:I2sIdz.E0▼このコメントに返信
出自に嘘があった人なんじゃないの?
背乗りの朝鮮人工作員とか。
失踪ねぇ。。
148.名無しさん:2017年04月24日 18:53 ID:8Kd9tP3M0▼このコメントに返信
どこの各地で相次いでるんだ?
149.名無しさん:2017年04月24日 18:53 ID:5h2ij7NF0▼このコメントに返信
実は密かに建造された原潜の乗組員に選ばれているとかでは?
150.名無しさん:2017年04月24日 18:55 ID:Mr2nR69t0▼このコメントに返信
まぁ元々ブラックなのは分かりきってるし。
脱柵なんかどこの国の軍隊でもあるんだから、大したことじゃない。
151.名無しさん:2017年04月24日 19:04 ID:YOmfqMNm0▼このコメントに返信
横だが、
古い知り合いが海自の護衛艦乗りだったが、
どうしても船乗りになりたくて除隊、商船大を受験した。
合格したら所属部隊から祝電来たそうだ。
その後、無事に外航船員になったが、中東の戦火や海賊に怯える事態に。
自分はどっちに乗ってても、
ここへ来る事は決まってたんだなぁ、と言っていた。
152.名無しさん:2017年04月24日 19:05 ID:z9k4OhGo0▼このコメントに返信
左翼は何か関連付けたいみたいだけど、毎年ある、人数も例年的、景気が良くなると多くなる。
153.名無しさん:2017年04月24日 19:08 ID:4fOOBpn10▼このコメントに返信
※152
89日って今年に入ってからだしなぁ
ってか行方不明はどこかの勢力に拉致された可能性もあるから
ほっとくわけにもいかないのよ
154.名無しさん:2017年04月24日 19:13 ID:jkPRxwS70▼このコメントに返信
妄想で書き込むやつがなんと多い事か
陸海空ごちゃまぜで語ってるのは知識乏しいのがはみ出てるぞ恥ずかしい奴だな
155.名無しさん:2017年04月24日 19:15 ID:a4gyO68Z0▼このコメントに返信
米154
クソどうでもいい知識で偉ぶってる恥ずかしい奴と、なかなか良い勝負だよな。
156.名無しさん:2017年04月24日 19:18 ID:rVwl2Gvd0▼このコメントに返信
自衛隊の生活は楽しかった!ょ。体力が無いと、、無理かも、三ヶ月位持てば、其れなりに体力も付く、同僚も沢山出来るし、人嫌いの奴には無理!精神的に追い詰められて行動が??と変に成る、民間の会社でもそうか!仕方無いな。
157.名無しさん:2017年04月24日 19:32 ID:qy9v2NLV0▼このコメントに返信
お前らって平和ボケしすぎなのな。
陸幕がよくやる手だよ。
「いなくなったはずの自衛隊員がなぜか中国や半島で見かけました(棒)」
なんてのは諜報の世界じゃ常識だと思ってたけど?
俺が異端なだけか?
158.名無しさん:2017年04月24日 19:35 ID:6USHCQ6T0▼このコメントに返信
だってー北朝鮮の乱数表放送あったじゃないか
草が活動開始してるんだよ
暢気な奴らだ
159.名無しさん:2017年04月24日 19:37 ID:e.iAt3PB0▼このコメントに返信
思うのだが、これって流言飛語の可能性ないか?
160.名無しさん:2017年04月24日 19:41 ID:ZU2ukBFn0▼このコメントに返信
※21
安倍総理も自民党も徴兵制を敷こうなど一言も言ってませんが?
民進党が「アベは徴兵制にしようとしてる」とうそぶいてメディアが同調してるだけジャン
161.名無しさん:2017年04月24日 19:51 ID:OlU7q7gP0▼このコメントに返信
普通に手続き踏めば辞められるのか
じゃあ脱柵して捜索されるのは・・・嫌がらせ目的か?
162.名無しさん:2017年04月24日 19:52 ID:52JXbJev0▼このコメントに返信
徴兵制でもない志願で入っておいて逃げ出すとか情けない
163.名無しさん:2017年04月24日 19:52 ID:Vozl9U.I0▼このコメントに返信
赤側と比べたら日本の問題ってちっさいよなー。
まあ人手が足りなかったらいくらでも協力するから国はいつでも声かけてくれ。
164.名無しさん:2017年04月24日 20:00 ID:XwmEyW0W0▼このコメントに返信
※2
帰化人のスパイor嫁ハニートラップによるスパイ隊員じゃね
165.名無しさん:2017年04月24日 20:03 ID:80K8yMaf0▼このコメントに返信
普通のバイトでさえ『辞めます』すら言わずに消える奴がいるのと一緒。
正式な手続き踏めば辞められるが、一応引き止められるのも事実。
その時の上司(中隊長)や班長がしつこいとか本人の説明が支離滅裂でなかなか辞められないとかはある。

とりあえず辞めたい→適当な理由を後付け→突っ込みどころ多数で引き止められる→めんどくさくなって脱柵ってパターンが多かったような。
その後の事考えたら脱柵の方がよほどめんどくさいのに…
166.名無しさん:2017年04月24日 20:12 ID:.OMdU21c0▼このコメントに返信
そんな風に辞めるなら最初から枠を譲って欲しかったわ
まあ枠が開いたとしてももう今年で27にいくし、簡単といわれてたはずの候補生で受からなかったからどっちにしろ目は無いが
167.名無しさん:2017年04月24日 20:14 ID:5d.ynWhZ0▼このコメントに返信
米166
そういう逃げるような奴に試験でさらに負けるような奴よりは逃げる奴の方が求められるのが自衛隊なんだよ
168.名無しさん:2017年04月24日 20:16 ID:rnsdfd3Z0▼このコメントに返信
オレは人事統括役員が引き止めなかったおかげでホントーに辞めるハメになった。引き止めろよ!
169.名無しさん:2017年04月24日 20:17 ID:KPBV8SQj0▼このコメントに返信
実は昔は日本人じゃなかった人達の子孫だったりしてなwwww
170.名無しさん:2017年04月24日 20:20 ID:ucRC77f40▼このコメントに返信
20数年前に教育課程中のワイの同期が窃盗かまして懲戒免職処分喰らったな。
ワイのサイフも盗まれた。
後で気付いたが、スーファミのカートリッジもやられてたんだな。(いつの間にか無くなってた)
そいつの家は貧乏だったらしいが、人のもん盗んだらアカンでO友くん。
171.名無しさん:2017年04月24日 20:21 ID:ggjwoloq0▼このコメントに返信
自衛隊から脱走したら、脱走兵で刑務所にはいるの、あと日本の自衛隊は世界の軍隊で給料一番なのでわ
172.名無しさん:2017年04月24日 20:37 ID:4blrObKU0▼このコメントに返信
悲しいかな、ただのぶら下がり自衛官だったか。

或いは、紛れ込んだ特亜の内通者が、詳細な情報を掴んで祖国へと情報をリークするのか。
どちらも怪しい。ザルじゃないよね? 自衛隊。
173.名無しさん:2017年04月24日 20:47 ID:KB3LqLEA0▼このコメントに返信
警察官だって(刑事だって)失踪して懲戒免職になる奴時々いる。
174.名無しさん:2017年04月24日 20:54 ID:OI6F4onF0▼このコメントに返信
※172
入ったばっかりのぺーぺーなんて機密最低レベルの注意文書すら閲覧出来ねーよw
そもそも情報流出はほぼ100%が金か弛みだからちょっと年がいった中堅の方がよほどリスクが高い
175.名無しさん:2017年04月24日 21:18 ID:stixdE.f0▼このコメントに返信
以下の可能性をまとめた。
・北の工作員に北へ連れ去られた。または殺された。
・北の軍事に参加するため抜け出した北の工作員。
・国内テロを起すために抜け出した北の工作員。
・単に嫌になって逃げた。
・誰にもわからないところで事故死している。
・誰にもわからないところで自殺している。
176.ユリウス・カエサル:2017年04月24日 21:38 ID:yR9zBkvz0▼このコメントに返信
40に笑ったb 

一緒に便所掃除しようぜq

北朝鮮に拉致されたかと思ったww
177.名無しさん:2017年04月24日 21:51 ID:.v8FAqBl0▼このコメントに返信
教育隊を終われば、あとはルーチンワークで満期除隊

でも耐えられない奴もいるから仕方ない
178.名無しさん:2017年04月24日 22:03 ID:Hl8POaYg0▼このコメントに返信
辞めたい奴に辞めた後の展望とか、貯蓄とかあれば軽く引き留めて退職させるんだが、その辺ガバガバで「こりゃーまともに生きていけんぞ。」ってのは確かに引き止めるわ。
コレは何も親切心だけではないんだ。自衛官は辞めてからも、元自衛官として何か事件を起こせば報道されるんだ。やばいやつに限ってそんなこと考えてないから、下手に野に放すのはためらわれるんだ。
179.名無しさん:2017年04月24日 22:34 ID:aar1GOLy0▼このコメントに返信
失踪で見つからないなら
拉致られたかも。

毎年自衛隊基地周辺から
行方不明も増加していると産経新聞にも去年と今年載っていたし。
180.名無しさん:2017年04月24日 22:53 ID:9vpkyMB00▼このコメントに返信
※161
階級に問わず上司の評価等に関わってくるので中々辞めれないよ。
士だったら隊への貢献度が低ければ貯蓄とか次の就職先や入学先等を色々聞いてすんなり辞めれる時も有るけど、士でもそれなりに隊への貢献度が高い隊員だったら隔離に近い形で”説得”が始まる。

昔の別の部隊に居た知り合いに聞いた話でいたの凄い奴は昇任試験での隊の訓練と期待への重圧に耐え兼ねて自信が無くなったと言いつつ、何故か欧州某国に行って外人部隊に入ろうとして失敗して這々の体で帰国した奴が居たらしい...
逃げた理由は”部隊や自衛隊でやっていく自身が無くなって興味が失せた”だったらしい。
まぁ、知り合いの話に拠ると一部の職種に関することでは師団や方面隊どころか全国区で有名だったらしくて相当隊に貢献してたのに隊の上層部以外の現場の隊員での評価が低くて現場では色々と槍玉に上がってたから辞表を出してもすんなり辞められる状態じゃなかったから精神的におかしくなっていったんだろうなって話だったけどね。



181.名無しさん:2017年04月24日 23:18 ID:LR9H7fOF0▼このコメントに返信
自衛官から超エリートを選抜した特殊チームを編成するため失踪を装ったのか
182.名無しさん:2017年04月24日 23:20 ID:n6MDeXaB0▼このコメントに返信
陸自の普通科はやめるとちときついかもな。他は転職先十分にあるけど
183.名無しさん:2017年04月24日 23:49 ID:P4nDlr1H0▼このコメントに返信
実をいうとワイ大学時代に海自の幹部受けたことがあるんだが、そんで合格したんだが
ほかのとこも受かってそっちにしようとしたら地連の採用の人がしつこく電話かけまくってきた。
ほんっとーにしつこく!
頭大丈夫かこの人って思ったわマジで
いくら頭数そろえるノルマあるっていっても
必死すぎ。
この記事見てその時のこと思いだした。
行かなくて本当よかった
184.名無しさん:2017年04月25日 00:41 ID:FGlVCOJX0▼このコメントに返信
普通に辞める奴おるやろ
きっついしな
185.名無しさん:2017年04月25日 00:53 ID:TEB2Jo3y0▼このコメントに返信
れいげん師匠が嫌な時は逃げたって良いって言ってたぞ
186.名無しさん:2017年04月25日 01:14 ID:6XDgtOHz0▼このコメントに返信
※174
外線電話が一回で繋がると、適当こいている奴多いしな。
自殺者が、隊内で出る。これは事実だが
知り合いの自衛官とか、聞いたところによると等、意味が不明。
昇任試験の重圧?
階級なんか全く関係ない。何号俸給なのか。それだけの問題。

※182
普通科の士でまともなのいないだろ。
自分の家庭も守れないで辞めていく。
陸海空曹長より上以外、話しにならん。
187.名無しさん:2017年04月25日 01:19 ID:6XDgtOHz0▼このコメントに返信
※98
うちら、知り合いかもな。
188.名無しさん:2017年04月25日 01:22 ID:6XDgtOHz0▼このコメントに返信
※96
その通り。
189.暴君:2017年04月25日 03:06 ID:oHYWz0B20▼このコメントに返信
 
 スパイとか機密情報とか言ってるけど、自衛官って入隊時に身辺調査されてるよ。

で、秘密じゃ無くても情報を取扱う自衛官は更に厳しい身辺調査をされるよ。
190.名無しさん:2017年04月25日 05:19 ID:3G1P4gIe0▼このコメントに返信
スレタイ工作でもしているの?
この人の報道覚えがあるよ
家にも帰れなくてネカフェ点々としてたらしい隊員個人の後日談でしょ?
191.名無しさん:2017年04月25日 05:52 ID:GN9CVVFD0▼このコメントに返信
A・ 怖くなって逃げーノ
B・工作員だったーノ
C・トツギーノ
192.名無しさん:2017年04月25日 05:56 ID:IR1ao2UA0▼このコメントに返信
稲田じゃの指揮じゃやってられない。護衛艦の甲板の上をハイヒールだぞ あいつも靖国神社を逃げて外国に飛んだけれど
193.名無しさん:2017年04月25日 06:00 ID:LRLU6Ofj0▼このコメントに返信
自衛隊で身辺調査するっていったって
親族と過去の経歴で引っ掛からなきゃ何の障害もないわ
代々阿呆リベラルなんてそうそういないしな
普通に自衛隊内部に入り込んでるよ
194.名無しさん:2017年04月25日 07:35 ID:npyCtMQe0▼このコメントに返信
北朝鮮の工作員による暗殺が始まっているようだな
195.名無しさん:2017年04月25日 07:37 ID:188RLHMP0▼このコメントに返信
米189
ってか曹がそんな重大な機密持ってるわけないのにな。
兵器のマニュアルだって秘か極秘くらいだが、国防が揺らぐ話でもないし。
196.名無しさん:2017年04月25日 07:38 ID:i4e2GnRu0▼このコメントに返信
会計隊入れられて嫌すぎて辞めた
自衛隊に見出したメリットほぼ投げ出してるようなもんだからな
一般曹候補生で入ったからやめるのにかなり時間かかったわ……
197.名無しさん:2017年04月25日 07:43 ID:sGnGHU1J0▼このコメントに返信
みんな、もうちょっと心配してやれよ
万が一攫われてたらどうするんだ
198.名無しさん:2017年04月25日 07:57 ID:7OtLf6Bp0▼このコメントに返信
特殊部隊か
極秘だからな
199.名無しさん:2017年04月25日 07:58 ID:dnwjDFx80▼このコメントに返信
事故で大怪我して入隊を辞退した人間からしたら贅沢な悩みだな
200.名無しさん:2017年04月25日 08:44 ID:AOiLHN1q0▼このコメントに返信
現在は大卒1部上場企業に現役で入社した奴も、3割近くは1〜2年で辞める時代だからね。
別に、驚くことじゃないね!
201.名無しさん:2017年04月25日 09:16 ID:ma0AyHth0▼このコメントに返信
柵越えって見つかったら実費だっけ?普通に辞めたし周りにも居なかったから詳しくしらないけど。同じ班だとその後どうなるの?
202.名無しさん:2017年04月25日 09:36 ID:ZWS9V3Db0▼このコメントに返信
・・・死んでたりして
203.名無しさん:2017年04月25日 12:36 ID:E5tjWmXG0▼このコメントに返信
ただの出社拒否症だろ五月病とか昔からどこでもあったわ
まあダメな奴は一士とかペーペーのうちにやめさせたほうが良し
その選別のために毎日厳しく鍛えてるんだろ
広く集めて厳しく選別するのは悪くない手法だと思う
204.名無しさん:2017年04月25日 13:52 ID:EF0Z4A.50▼このコメントに返信
※196
空自の仕事を紹介する動画を見たら、民間で保育士やってた人が別の仕事をやりたいと入隊してきていざ配属となったら教育訓練部署だった。
きっと別の事期待してたと思うんだけどあまり嬉しそうに見えなかったな。 こういう人って多分すぐに辞めちゃうね。
205.名無しさん:2017年04月25日 13:55 ID:RpDFot1E0▼このコメントに返信
自衛隊は暗殺や拉致が行われていないかしっかり調査して欲しい
206.名無しさん:2017年04月25日 13:59 ID:046an9.l0▼このコメントに返信
森友学園理事長のような成りすまし日本人が炙り出されていくのはいい事。自衛隊幹部にも朝鮮人が紛れ込んでいるらしいからな
207.名無しさん:2017年04月25日 17:01 ID:7TzXyyKO0▼このコメントに返信
友達に一人海自の奴いるわ
書類の友人欄にお前の事書いといたから
もし俺が脱柵したら連絡いくかもしれんけど
その時は宜しくとか言われた思い出
208.名無しさん:2017年04月25日 17:22 ID:lZtCqV9x0▼このコメントに返信
駐屯地と射撃演習所が近所にあるけど
最近は毎日射撃演習の音が聞こえるし
ヘリも飛びまくってる
やっぱ訓練が厳しくなってるのかね
209.名無しさん:2017年04月25日 20:13 ID:iluugJbM0▼このコメントに返信
親戚の自衛官が蒸発する奴が年に数人は居るので探すのが大変と言ってたな
210.名無しさん:2017年04月25日 20:21 ID:Y4.wY9PF0▼このコメントに返信
自衛官もいざ戦争が始まったらブラッド企業だもんな!
211.名無しさん:2017年04月25日 20:25 ID:1JWt3R7i0▼このコメントに返信
そんなに条件がいいならお前がなれよ^^
212.名無しさん:2017年04月25日 20:28 ID:a6V9yErQ0▼このコメントに返信
国防が忙しくなってんだから、心身への疲労が従来より蓄積していってるのは当たり前で、単純に戦争が近くなったら自衛官が逃げたなんて話で片付けるのは良くないよ。そんなのは兵士を駒扱いしてるだけだから。ちゃんとケアを求めるのが国民もとい銃後の我々の務めなんだよ。
213.名無しさん:2017年04月25日 20:32 ID:vJ3a9KhS0▼このコメントに返信
それより中韓人との結婚を原則禁止にしろ!
214.名無しさん:2017年04月25日 20:34 ID:CwQs51.g0▼このコメントに返信
25万もいるんだから逃げる者もいるよ。
今更、新聞ネタにするほどのことでもない。
左翼が、あおってるだけ。
215.名無しさん:2017年04月25日 20:34 ID:xywMyiDi0▼このコメントに返信
脱走者は口封じで抹冊されると、昔、週刊誌で読んだけど?
216.名無しさん:2017年04月25日 20:40 ID:a6V9yErQ0▼このコメントに返信
※215
すると退職者は記憶を消されるのかw
217.名無しさん:2017年04月25日 22:13 ID:GuvIIedd0▼このコメントに返信
3月だから半島有事関係じゃないなw
218.名無しさん:2017年04月25日 22:19 ID:Kgeb8vpD0▼このコメントに返信
発達障害のキチとか統合失調症とかになるアホが逃げるんだよ。被害妄想も酷いしな。
まぁ、自分のケツもちゃんと拭けないカスは、この先どこに行ってもハンパモンだがな。
あっ!こういう逃げたり途中で辞めるヤツに限ってデカい事をほざいたり、自信過剰だから要注意な。
219.名無しさん:2017年04月25日 22:33 ID:gm4fElHy0▼このコメントに返信
本スレは有休とかいってる時点でエア自衛官だわ。代休足りなきゃ長期休暇は年休も使うから、いわゆる有休を使った事ないなんてのはありえない。
220.名無しさん:2017年04月25日 22:40 ID:LA52iY8s0▼このコメントに返信
ttp://www.sankei.com/affairs/news/170302/afr1703020015-n1.html
だからこれは去年の10月に失踪して冬にニュースになってた奴だって
221.名無しさん:2017年04月25日 22:52 ID:UtpPyPcg0▼このコメントに返信
1966年のブルーインパルスのパイロットには工業高校卒の人がいたよ。
222.名無しさん:2017年04月25日 22:58 ID:rdkK.4dM0▼このコメントに返信
バックラーくらいどの業種にもいるじゃろ
223.名無しさん:2017年04月25日 23:32 ID:nO8OO0Gv0▼このコメントに返信
判らん。。。自衛隊員なんか体力問題をクリアしたら楽な職場じゃね?
理不尽な顧客や無茶なスケジュールと戦いながらも上下から責められる SE とか、
ノルマに押しつぶされそうな営業とかに比べれば全然マシだろ。
224.名無しさん:2017年04月25日 23:34 ID:Xn10xUAd0▼このコメントに返信
自衛隊は訓練厳しいからみんな逃げちゃうんだよ
辞めたいって言ってもすぐには辞めさせてもらえないしその間の訓練を考えると逃げちゃうしか無いだろう
結婚してなければ完全な寮生活だしプライバシーもない
金を使う機会もないから貯金だけは貯まるが、高い志や目的がないとちょっと厳しい
とりあえず戦争云々とは関係ないだろ、どんな企業でもある普通のことだ
225.名無しさん:2017年04月25日 23:44 ID:LLckJdce0▼このコメントに返信
「89日間の無断欠勤」が読めない馬鹿は何なの・・・
226.名無しさん:2017年04月26日 00:06 ID:IbjPHTlz0▼このコメントに返信
全部朝鮮人じゃないの?
227.名無しさん:2017年04月26日 00:13 ID:.5mlyJf50▼このコメントに返信
いなくなったのは去年の話だし、それまでも何人かいただろうし
それをあえて取り上げてるのは「今」だからだろ
228.名無しさん:2017年04月26日 00:32 ID:MorW.SRL0▼このコメントに返信
北に拉致されたか、
北の工作員だったか・・
の二択で考えてたわw ※見て、脱走の可能性を知った。そりゃ戦争に行くのは嫌だよね。死ぬのも人を殺すのも怖いけど、今まで公務員していた癖に土壇場で無許可で逃走とか、無責任な事に変わりはないから厳罰&逮捕でお願いします。
許可とって辞めろ、戦争に行くのが嫌なら自衛官になるな。緊急事態ギリギリまで自衛官するなって事。

工作員だったなら、共謀罪とかが成立するの?
奴等って沖縄に逃げてくる癖があるよね。沖縄のそのへん、元自衛官のテロリストがうようよしてたりしてw
229.名無しさん:2017年04月26日 00:49 ID:NLpePc0v0▼このコメントに返信
そりゃ自衛隊とはいえ軍だしな
230.名無しさん:2017年04月26日 00:57 ID:VcQi.bcc0▼このコメントに返信
これは敵の破壊工作員に暗殺されまくってるわ。自衛隊は気をつけろよ。
231.名無しさん:2017年04月26日 01:03 ID:2i1ZHL590▼このコメントに返信
非公式の特殊部隊へ異動になったんだろ
232.名無しさん:2017年04月26日 09:42 ID:5s9pwA6W0▼このコメントに返信
所在は確認できているのか?所在不明で行方不明なら問題。
233.名無しさん:2017年04月26日 09:46 ID:k6abWhFW0▼このコメントに返信
一般の会社でも同じ。
234.名無しさん:2017年04月26日 09:54 ID:6gR9asIK0▼このコメントに返信
>命の危険もないし
いままさに命の危険が発生しそうだから逃げてるんだと思うんだけど
でもそれなら軍隊なんか入るなよと思わなくもない

あと脱柵は拉致の可能性もあるからめちゃくちゃ探すだろうね
235.名無しさん:2017年04月26日 10:06 ID:00FVJJ0s0▼このコメントに返信
「失踪が相次ぐ」ってスレタイだけ見て戦国自衛隊か何かみたいに過去だとか異世界だとかに自衛隊員が行ったシチュを妄想してワクワクしながら開いた幼稚な馬鹿は俺だけでいい・・・。
236.名無しさん:2017年04月26日 10:07 ID:rudfYX5o0▼このコメントに返信
居なくなるの何て珍しくない
マスゴミが煽るためにワザワザこの時期に出しただけ
逃げるの良いけど備品類一式置いてけよ
追われないから。
237.名無しさん:2017年04月26日 10:09 ID:N.HbFQWk0▼このコメントに返信
筆記だけ良い発達障害みたいなのも試験通って入ってきちゃったり、今は親が「逃げて来い!」なんていうとこもあったりするから、一番困るのは教育現場であって、部隊的には仕事させる前に居なくなってくれる方が良い人材だったりする。

ボーナス後、連休後が脱柵の山場ですね。

実家は出発したけど帰着しないで失踪とか仕事したくない病アルアル。

沿線の歓楽街とかネットカフェでよく見つかる。

機密度の高い特定配置に付くときは警察公安さんの身辺とか思想調査もあるし、簡単にいなくなれる人というのはその程度の人なのかなと・・・

パイロット試験はエースコンバットをフライトスティックでクリア出来るぐらいにやれば海空練習機の実機試験まで行けるよ。
238.名無しさん:2017年04月26日 10:22 ID:.rqa7fHh0▼このコメントに返信
防大の任官拒否よりマシやん
239.名無しさん:2017年04月26日 11:09 ID:RX3hk.D80▼このコメントに返信
※134
産經の防衛関連記事はな…
イデオロギー無視すると(←重要)まだ共産党機関紙の方がはるかにマシなレベル。
240.名無しさん:2017年04月26日 12:11 ID:dL86G4lw0▼このコメントに返信
自衛隊は一ヶ月二ヶ月で辞められるよ。
全然違う業界だけど、辞められるまでに二年もかかった。
241.名無しさん:2017年04月26日 12:18 ID:oLlBzhyH0▼このコメントに返信
そう言えば安保法の時にサヨクが「戦地に行かされる自衛隊員かわいそう」なんて
言っていたが、日本に危機が迫っている今でそんな事を言う人は居ないな。
遠い戦地に行かされるのはかわいそうだけど日本の近場ならOK?
ふ〜ん。
242.名無しさん:2017年04月26日 12:47 ID:xwQmAVkd0▼このコメントに返信
ラノベ的な話だと異世界に飛ばされたとか失踪した扱いで別の記録に残せない任務をしている。とかそういうやつになるけど、現実的にいえばどこかで首を括ってるとかそういうやつなんだろうね
243.名無しさん:2017年04月26日 14:28 ID:Op91PeEe0▼このコメントに返信
性格。気弱になったりやってられんわと辞める手続き無視とか、精神病発症とかな。
米国圏の俺の知り合いの妹は入隊したが本土からさっさと自宅へ戻って来ましたとさ。
行方不昧と連絡入って知り合いも困ってた。居てもらっても困る人間性だったから米軍にとっては良かったと思う。
244.名無しさん:2017年04月26日 15:04 ID:vGHqdT4a0▼このコメントに返信
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
★ 自殺するなら在日コリアン100人前後【道連れ】でお願い ★
245.名無しさん:2017年04月26日 15:11 ID:6g3mSjUj0▼このコメントに返信
>>215

昔じゃないんだから、昔でも平時だと憲兵につかまってしばかれて軍法会議で重営倉位だろ
戦時だと敵前逃亡罪で銃殺だったけど。

ちなみに海軍で軍艦の出向に間に合わずに乗り遅れたら後発航期で同じく軍法会議か戦時なら銃殺。
246.名無しさん:2017年04月26日 15:52 ID:GkMZ4CVR0▼このコメントに返信
時期的に合ってないじゃん。この時期とは無関係。
管理人あっち系だって書かれてたよ
247.名無しさん:2017年04月26日 16:00 ID:mWiYz.uW0▼このコメントに返信
アルかニダの工作員なんかな?
戦争前にして目出度く帰国かw
248.名無しさん:2017年04月26日 16:12 ID:kRJcmqbY0▼このコメントに返信
まぁ厳しいところなんだから逃げ出すやつも居るだろう
249.名無しさん:2017年04月26日 20:05 ID:WIBIcPPF0▼このコメントに返信
若かりし頃、自衛隊に入りたくても入れなかった自分からすると不甲斐なさに腹たつわ
男ってだけで優遇されてるのに・・・
身内にも親族にも自衛隊関係者がいない女には、超狭き門なんだよな
知り合いは親が自衛隊員で、過去数年分の入隊試験のペーパーテスト内容とか手に入れてた
筆記も実技もかなりいい感じだったがダメで、泣いたわ
今は知らんが、当時
陸40海40空20(全国で)に、それぞれの県で100人以上が受けてたから、絶望的な状況ではあったが、悔しかったなぁ
女である事を呪ったよ
250.名無しさん:2017年04月26日 21:10 ID:FIdkroWO0▼このコメントに返信
戦争恐くなったとかより在日何世とかの似非日本人だろ?寧ろスパイ的なアレじゃないの?
251.名無しさん:2017年04月26日 21:38 ID:iMIeoAHp0▼このコメントに返信
仕事のきつさではなく、人間関係だよね、理由は。
252.森田必勝@楯の会:2017年04月26日 21:47 ID:lRUuy3lU0▼このコメントに返信
閑話休題(①頁目)
===         ===          ===        
【※これはガチで、驚くと思います。】

先ず、皆さん。
立花孝志さん("NHKから国民を守る党" 代表)のYOU TUBE動画、

 ーーー『あなたが知らないB-CASカードの秘密とNHK』ーーー

をご覧下さい。
これを観たら、
テレビという危険物を今更買おうなんて気は【失せます】。

~ ざっくり解説します。 ~

B-CASカードの所有権者は貴方(テレビの所有者)では無いのです。
つまり。貴方が買った貴方の家のテレビは、

『貴方の物では、無い』という事です 。

続く。
253.森田必勝@楯の会:2017年04月26日 21:54 ID:lRUuy3lU0▼このコメントに返信
閑話休題(②頁目)
===         ===          ===        

「テレビを買う」という行動の意味は。
貴方が『B-CASカード』の “使用権” を借りる行為であり。
B-CASカードの所有権は、

『株式会社 ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ』

に在ります。(※この文言はB-CASカードの裏面に明記されています)

『4Kテレビ』だろうが『有機ELテレビ』だろうが。
テレビの本体はB-CASカードの付属物にしか過ぎないと言えるのです。

だってそうでしょ?? 、
「B-CASカード」がないと地上波も含めてテレビは映りませんからね。

続く。
254.森田必勝@楯の会:2017年04月26日 21:56 ID:lRUuy3lU0▼このコメントに返信
閑話休題(③頁目)
===         ===          ===        

こうなって来るとですね。
最早テレビの本体は ”B-CASカード” の方であると、
言えるのではないでしょうか。

※今すぐに。テレビ背面の『B-CASカード』を抜いて、
 裏面を読み、確認してみて下さい!!! 。

↓↓↓コレは、(視えない)敵地攻撃と同等のダメージを与えられます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」

完。
255.名無しさん:2017年04月26日 22:39 ID:gc2r1Ehc0▼このコメントに返信
※249
軍隊の仕事なんて体力的、さらには体の構造的な意味で
男集団の中にぽんと女がいると、全体に迷惑かかったりするだろうし
その上ハイテク化が今より進んでいなかっただろう何十年か前の話となったら
今より更に「体力がすべて」って世界だったろう(体罰教育も当たり前だったでしょ)
性別でふるい落とされるケースがあったとしても、正直仕方ないんじゃないかと思うよ

航空戦力がますます重要になってきて、ミサイル化が進んで
初めて女性採用を増やせるようになったって感じじゃないか?
256.名無しさん:2017年04月27日 01:01 ID:h9iJgOwv0▼このコメントに返信
覚悟もねーくせに自衛官になるんじゃねーよカス共が
まだワタミや電通社員の方が根性あるわ
257.名無しさん:2017年04月27日 09:02 ID:SlYIRle30▼このコメントに返信
 敵前逃亡=軍法会議で死刑宣告。
 プラトゥーンという映画の1場面の台詞、"新兵殺害は軍法会議で死刑だぜ"
258.名無しさん:2017年04月27日 09:53 ID:XZ5Xhp3E0▼このコメントに返信
・ビビって逃げた
・秘密の部隊に召集された
・スパイだった

どれや
259.名無しさん:2017年04月27日 09:58 ID:oJ76Zedz0▼このコメントに返信
※2
装備品は回収できるが情報は回収できないから別の世界に失踪してもらう以外にないな
260.名無しさん:2017年04月27日 10:30 ID:JeHRizut0▼このコメントに返信
一例しか挙げずに「各地で相次ぐ」って、どうなの?
261.名無しさん:2017年04月27日 12:20 ID:u42F.xhw0▼このコメントに返信
いつもの日本さげスレか

もう本性ばれてんだからこのままの路線でいけよ大鑑巨砲主義さんよ

そもそも自衛隊は23万人いるんだからそういう輩もいるだろーが

くだらんわ
262.名無しさん:2017年04月27日 12:43 ID:d8hfDAd70▼このコメントに返信
むしろ有事が近くなっているこの時期に失踪だなんて、敵に通じているのがバレそうになったからでは?
そりゃあ、外患罪で死刑一択だもんな。
263.名無しさん:2017年04月27日 13:52 ID:Imr5HzqO0▼このコメントに返信
北朝鮮の乱数放送による指示で拉致されたか本人がスパイだったかのどっちかかと思ったよ
264.名無しさん:2017年04月27日 15:45 ID:nLtzYBGS0▼このコメントに返信
自分、5年前に脱隊したけどズバリ怪しいのは結構いる。で本部が個別で身元調査も内密に行ってて泳がせてるといきなり辞めるのもいるんだと。
その手だと思うわ。辞めたところで有事になれば誘致でやられるのは目に見えてるのに本当にバカだと思う。あと有事の際は警察は治安維持で動くけど統率は自衛本部が行うから警察の執行力もほとんど意味がなくなる。そうなったら警察も何人かしょっ引かれると思うよ。
265.名無しさん:2017年04月27日 15:49 ID:smdDR0d70▼このコメントに返信
シークレット部隊の一人ひとりが各部隊に散らされている。
招集がかかったのかもね。(; ・`д・´)

266.名無しさん:2017年04月27日 16:17 ID:N8R75QBr0▼このコメントに返信
本当に現代日本人て情けない民族だね
ここぞというときに逃亡祭りとか・・・w
いっつも中国・韓国の軍人を馬鹿にしてるけど、結局同じ穴のムジナなのね
所詮同属嫌悪か、なっさけないのう
267.名無しさん:2017年04月27日 19:11 ID:kWwkFsey0▼このコメントに返信
※78
空自の1士じゃ大した情報は得られんよ。
ただのへタレ、しかもこれで前科もちと同等にww
268.ななしくん:2017年04月27日 19:15 ID:DMHCaKdF0▼このコメントに返信
特亜所縁の人なのか、特亜嫁持ちの人なのか。
269.名無しさん:2017年04月27日 19:21 ID:sVZ5GyEW0▼このコメントに返信
どうでもいい、ただこれってかなり前の話なんだろ?
まあ人手が必要ならいつでも言ってくれればいい、逃げて生き延びてるヒトモドキ共には理解できないだろうが俺らは戦って生きてきたからな。
勝ち負けなんてどうでもいい、敵は皆○しにしよう。死んで当たり前生きて帰るなら何回も手術してようやく体内の弾を取りきったじーちゃんより多く体に弾入れて帰らなければ。
270.名無しさん:2017年04月27日 19:25 ID:kWwkFsey0▼このコメントに返信
※48
“~でしょう?”とか、“気がする” って君の単なる推測に過ぎないね。

俺は陸自に4年居たんでその経験から言うけど、いじめが0だとは言わない。けどやった奴は大体後で後悔することになってたなw
どの部隊に配属になったとしても同期はいるし、新兵に近いほどその数は多い。 中には悪知恵の働く奴も腕っ節の強いのもいる。
そいつらの協力を得れば、仕返しの仕方なんていくらでもあるからねw まあ、この辺は双方話し合いの上で「隠蔽」するけどなww

271.名無しさん:2017年04月27日 19:37 ID:3vUA7YXv0▼このコメントに返信
スパイやテロリストの可能性もあるからそりゃ探すやろ。


272.名無しさん:2017年04月27日 21:23 ID:B.psKnLA0▼このコメントに返信
※258
・パワハラ、モラハラがひどくて辞めさせてもらえないから脱走した

一年位前にも陸自の施設科幹部が上司からのパワハラと同僚、部下からのいじめ(パワハラ上司が煽った)で除隊もさせてもらえず連続無断欠勤扱いで辞職したって事件があってだな
273.名無しさん:2017年04月27日 21:59 ID:1LftpvET0▼このコメントに返信
取引先の担当さんの息子さんが海自に入ったけど3年で辞めた理由が肩を壊したかららしい。
ピッチャーで入団してたのかよwって思ったけど突っ込めなかった。
何したら肩を壊すのか、肩を壊しても別の部所に配属できるだろう、その前に本当に肩の故障が辞める原因か、とかいろいろ疑問だったけど、どうでもいいから聞いてないわ。
274.ネトヲヨ:2017年04月27日 23:15 ID:PCkOJm260▼このコメントに返信
※272
だろうな。
普通に辞められりゃ、逃げんワな。

キャリアがお子様だから現場がグズグズになる。
275.名無しさん:2017年04月28日 08:01 ID:IkOHbv020▼このコメントに返信
自衛隊は自己完結能力を求められるから、陸・海・空の戦闘員だけじゃない。それぞれの装備の整備士と橋と道路を造る工兵隊、事務員から調理師に医師に音楽隊、歌姫もいるでw
テントと風呂の設営は工兵隊の役目か?補給物資の輸送はどの部門だ??
調理師の免許取得していながら、わざわざ入隊して調理部門に配属されたのも居るから、なにがしかの資格取って自衛隊に入るのも有り。
大型車両の免許を持っていれば、運良ければ工兵隊に配属できるかもw
ただしどの部署に配属されようと、軍事訓練は必須の様だが。
276.名無しさん:2017年04月28日 08:19 ID:IkOHbv020▼このコメントに返信
自衛隊にも特亜関係の怪しいのも居るのは確かだよなー。帰化人か。
逃亡したのはその筋?

現代は装備のハイテク化が進んで、高度な科学知識が必要になったわけだろ。ゼロではないけど昔の様な白兵戦は少ないと思うが。
話変わるが、昔読んだ本に、戦地で一人も戦死者を出さなかったという奇跡的な部隊があったのを知った。
その部隊は毎日、神様に祈りを奉げていたという。へー神様は居るんだなと思った。
規律を守る部隊は強いというのも知った。
277.名無しさん:2017年04月28日 12:03 ID:YDrxzHeg0▼このコメントに返信
自衛隊の規模は何十万人もいるんだから、人の質も天から地まで様々だわな
278.名無しさん:2017年04月28日 12:39 ID:RUDKGh.e0▼このコメントに返信
敵が個人やその家族をターゲットに攻撃して失踪するよう工作してるんじゃなきゃいいけど。
279.名無しさん:2017年04月28日 15:39 ID:lnUHqatm0▼このコメントに返信
>27
写真で判断www
アホだろこいつ
280.名無しさん:2017年04月28日 16:30 ID:hNnujSDq0▼このコメントに返信
普通の会社のほうがよっぽどトンズラする奴多いわ
281.名無しさん:2017年04月29日 11:05 ID:FTbkYI7J0▼このコメントに返信
考えすぎかもしれんが…

自衛官の不審な事故死、謎の殉職、不可解な失踪。

これって特殊任務に当らせるために戸籍を抜いて死んだことにしたり、懲戒免職で自衛官のリストから削除するためとか。

最近は退職自衛官を再雇用するシステムが出来てるらしいし。

なんか色々と妖しい動き。
282.名無しさん:2017年04月29日 11:45 ID:YCrbTgpO0▼このコメントに返信
何かと思えば、コレただの無断欠勤野郎を解雇したって話www
失踪ってどういう意味でしたっけwwwww
283.名無しさん:2017年04月29日 11:48 ID:Z6e7.adZ0▼このコメントに返信
左側に情報流す為に入隊したらバレて飛ぶ以外に辞める方法がなかった
284.名無しさん:2017年04月29日 13:33 ID:d7MZvIe70▼このコメントに返信
実際問題として共産系の工作員は入ってくるよ。

いつだったか国会で身辺調査用の内部資料を持ってきて身分だか思想による差別だとかなんとか喚いてたしな。
285.名無しさん:2017年04月30日 08:31 ID:6cGZFqYj0▼このコメントに返信
山陰で逃げた奴を数ヶ月後大阪湾でみつける、とかあった

大阪湾、、大阪湾、、、

それ殺されてないか
286.名無しさん:2017年05月01日 03:33 ID:mSSXjaRy0▼このコメントに返信
金をもらったスパイだったんだろう
287.名無しさん:2017年05月01日 13:04 ID:j.lSTtIi0▼このコメントに返信
なんで自衛隊に入ったのかねぇ…昔と違って自衛隊の評価は見直されてる現状なのにこの情勢で辞めるとか今後と白い目でしか見られないのにな。
288.核武装・徴兵制賛成:2017年05月02日 10:51 ID:NRf5zE6Y0▼このコメントに返信
愛国播磨女会の、桂田雅でーす!

毎日官邸に通報メールしてます。
安倍首相と稲田防衛大臣を支持し「核武装して日本を戦争できる国」にしましょう!

安倍総理とトランプ大統領の友情はとても素敵です♪日本がアメリカと戦争したことある訳がない!
福島原発事故、沖縄戦集団自決、広島原爆、関東大震災、従軍慰安婦、南京大虐サツはザイニチ、マスゴミ、民進党の捏造話です。全部「余命ブログ」に書いてあるわ❗
チ.ョン、パヨク共は本当にバカですね。

在日特権を許さない市民の会
289.名無しさん:2017年05月02日 15:48 ID:BVLHqgLV0▼このコメントに返信
免許とり放題なわけねーだろ
定期積み立ての金利も民間と変わらんぐらいまで下がったわ
290.名無しさん:2017年05月03日 09:34 ID:QqwU4wFH0▼このコメントに返信
脱柵する奴は昔から居ます。夜起こされて捜索に参加した事ありますからw
291.名無しさん:2017年05月07日 01:34 ID:3dOVLZMD0▼このコメントに返信
非自発的な失踪という
292.名無しさん:2017年05月07日 18:37 ID:XSJ1UoRG0▼このコメントに返信
“帰化人は、すぐ逃げる”ってオチ?
293.名無しさん:2017年05月08日 14:08 ID:CGoNSSxW0▼このコメントに返信
さて、自衛官しか分からない悩みも多い中、この自衛官を知ったように批判してるやつの何割が自衛官なのか、気になるな。
294.名無しさん:2017年05月08日 16:44 ID:iFu3.nAM0▼このコメントに返信
資格取り放題とか言ってる時点で実情知らないんだよなぁ
295.名無しさん:2017年05月15日 07:00 ID:fniBR7zw0▼このコメントに返信
難民受け入れ反対!
難民は"はすみとしこ"の家に宿泊させろ!

【日時】皇紀2677年5月19日14:00
【集合場所】Aleph「秘密の空間」
【生中継】オトナのビンビン生放送
【主催】日本第一党、行動する保守運動、在日特権を許さない市民の会、新社会運動、しきしま会、稲田ともみ組
【現場責任者】桜井誠 & 川東大了"試し腹"ブラザーズ
296.名無しさん:2017年05月18日 07:54 ID:1j.v8te80▼このコメントに返信
【稲田ともみ組】朝鮮討伐&共謀罪制定祝賀デモ

韓国と断交し除鮮せよ!!
ネト.ウヨ、児童ポ.ルノ愛好家、美少女ミリタリーファン、性欲やイライラが溜まった童.貞戦士は集結して下さい!

桜井誠氏の「日本第一党」と稲田防衛大臣を支援し、朝鮮殲滅、憲法改正、軍拡・核武装、アカ狩り、秘密警察、原発増設、オスプレイ 100機導入を実現。
在日朝鮮・韓国人、パヨクを徴兵し、我々愛国者は大本営で軍事戦略を遂行!

【日時】皇紀2677年5月24日(水)14時30分
【場所】Aleph「秘密の間」
【共催】日本第一党、行動する保守運動、在日特権を許さない市民の会、Aleph、稲田ともみ組、新社会運動、原理研究会、赤報隊別働隊、宇宙平和連合
297.名無しさん:2017年05月21日 06:47 ID:JdPE5qcy0▼このコメントに返信
資格取り放題なんて言ってる馬鹿がいるけど取れないぞ
勉強は出来るけど、試験に行かせてくれないからな
298.名無しさん:2017年05月23日 13:53 ID:eB155.GX0▼このコメントに返信
背のりって…いやなんでもない
299.名無しさん:2017年05月28日 17:43 ID:UXD7UbZC0▼このコメントに返信
いつまでもアメリカに安全保障を依存しているからこうなる。
平和主義などと言って、戦後に安全保障をないがしろにしてきた結果だ。

お名前