スポンサーリンク

2017年03月31日 16:05

中国海軍、軽空母クラスの強襲揚陸艦の建造を開始

中国海軍、軽空母クラスの強襲揚陸艦の建造を開始

1280px-USNWC_Varyag01

引用元:【軍事】中国海軍、軽空母クラスの強襲揚陸艦の建造を開始 [H29/3/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490924946/

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/31(金)10:49:06 ID:???
中国海軍、軽空母クラスの強襲揚陸艦の建造を開始

 南シナ海や東シナ海での領有権紛争に投入できる強襲揚陸艦の建造を中国海軍が開始したと、
29日付の香港『サウスチャイナ・モーニングポスト』(SCMP)紙が報じた。
「(中略)」

続き 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/31/2017033100716.html

2: ミリヲタ相模川右岸 2017/03/31(金)10:49:51 ID:r2b
軍拡アル

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)10:53:18 ID:5Hp
ひゅうがとかの設計データが漏れたんかな?

6: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)11:13:39 ID:KG3
中華空母よりも、こっちの方が脅威だと思う。

8: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)11:26:55 ID:1eY
尖閣奪取のための兵器

9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)11:28:43 ID:8EI
台湾や沖縄県にも使えるね

18: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)13:25:16 ID:vzf
侵略主義だな
リベラルは批判しろよ

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


スポンサーリンク

★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2017年03月31日 16:13 ID:Jxp2.A0N0▼このコメントに返信
空母は兎も角、強襲揚陸艦を建造するってことはこりゃあマジで侵略戦争する気満々だな。
これで水陸両用の戦闘車両の拡充やオスプレイ型の航空機の製造にも手を出し始めたら確実だわ。
恐らく日本を当時の大日本帝国の満州のようにしたいんだろうな。
しかも妄想や想像ではなく現実のものとして……
2.名無しさん:2017年03月31日 16:16 ID:Iw6hNnd60▼このコメントに返信
お金有るなぁ(呆れ
3.名無しさん:2017年03月31日 16:17 ID:Ne2OTZ2t0▼このコメントに返信
鉄の使い道をこっちにしたのかな?
ゴーストタウンからゴーストシップに方向転換か?
4.名無しさん:2017年03月31日 16:17 ID:NUrecrxL0▼このコメントに返信
中国がほしいのは台湾。台湾を取られてから尖閣諸島だろうけどな。 
 日本はXASM3を実用化急ぐしかないね。
5.名無しさん:2017年03月31日 16:19 ID:jgn0xnaf0▼このコメントに返信
金だけは一丁前にキッチリかけてどんどんハリボテつくってね。
6.名無しさん:2017年03月31日 16:21 ID:UI8jJlsA0▼このコメントに返信
中国が軍拡だー!不平等デスデス!(火病)

中国は国力に見合った軍事予算と防衛体制を築く。
下賤日本は国力に見合った防衛費しか払えない。
惨め日本ごときめが中国と張り合う事が大間違いと知れ!
7.名無しさん:2017年03月31日 16:23 ID:UK0xyy310▼このコメントに返信
※6
白痴?
8.名無しさん:2017年03月31日 16:24 ID:bpnyY8KA0▼このコメントに返信
お、頑張れよー。
取り急ぎ言う事聞かない属国朝鮮を征伐だなww
9.名無しさん:2017年03月31日 16:25 ID:lAnaKhfn0▼このコメントに返信
空母もそうだけど運用はどうするのかな?
どんがら造るだけなら簡単だろうけど
10.ゲハロエおやじ27号っス:2017年03月31日 16:28 ID:wlFE0t4N0▼このコメントに返信
日本も頑張って軍拡しましょ、邪魔をするサヨクは共謀罪を忖度して、全員逮捕しましょうネ。
11.名無しさん:2017年03月31日 16:30 ID:lurjN6WM0▼このコメントに返信
朝日「安倍政権の軍拡主義が地域の平和を脅かし、近隣諸国を軍拡の渦へと追い詰めている」
12.名無しさん:2017年03月31日 16:30 ID:LS9UmxGk0▼このコメントに返信
新たな公共投資、失業対策。
13.名無しさん:2017年03月31日 16:30 ID:6WJ9mt2V0▼このコメントに返信
ひゅうがは関係ないだろ
真似てるとしたらワスプ級
14.名無しさん:2017年03月31日 16:36 ID:.9LThisx0▼このコメントに返信
空母より驚異だよな
15.名無しさん:2017年03月31日 16:36 ID:eP6G.l070▼このコメントに返信
日本も中途半端な空母もどきより離島奪還用の強襲揚陸艦を造れよ
16.名無しさん:2017年03月31日 16:37 ID:9zbAtCmg0▼このコメントに返信
※15
じつはもう何艘も保有してる(^^
17.名無しさん:2017年03月31日 16:38 ID:zt9.agsd0▼このコメントに返信
※11
本当に言いそうで困る
18.名無しさん:2017年03月31日 16:42 ID:RXw92ahh0▼このコメントに返信
※16
艦名を教えてちよんまげ
19.名無しさん:2017年03月31日 16:44 ID:FPEvTEPS0▼このコメントに返信
※11
本当に言いそうだなw
20.ことぶきや変態堂:2017年03月31日 16:46 ID:m7cC..tr0▼このコメントに返信
辻元清美が不正送金した3600億円じゃあるまいな。建造費!
21.平うどん:2017年03月31日 16:52 ID:7wJR5aAE0▼このコメントに返信
※20
辻元清美が管理していた東日本大震災の義援金3600億円の行方は
北朝鮮の弾道ミサイル開発資金の説が濃厚
22.名無しさん:2017年03月31日 16:53 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「強者だけが生き残るのだ、試練の中でたとえ我が民族が滅びても、私は涙しないだろう。それがその民族の運命なのだから」ーアドルフ・ヒトラー
23.名無しさん:2017年03月31日 16:56 ID:URRl1yRw0▼このコメントに返信
揚陸艦はよろしくないなぁ
24.名無しさん:2017年03月31日 16:56 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「自己をあらゆる武器で守ろうとしない制度は、事実上、自己を放棄している」ーアドルフ・ヒトラー
25.名無しさん:2017年03月31日 16:56 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「戦争に敗北すれば、ドイツ民族は失われる。この民族が弱い民族であると実証されたからには、ドイツ民族の生活など考慮する必要はない」ーアドルフ・ヒトラー
26.名無しさん:2017年03月31日 16:56 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「役に立つのは、人を殴れる人間だけだ」ーアドルフ・ヒトラー
27.名無しさん:2017年03月31日 16:56 ID:0xoNU88d0▼このコメントに返信
こんなことしてる国に金払ってるんだぞ。なんでやねん
28.名無しさん:2017年03月31日 16:57 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「自らの民族のために流された血は必ず正当化される。たとえ今一人の血が流されても、将来においてドイツを担う千人の子供に血が流されないのであれば、それは必ずや賞賛される。責任のある政治家というものは、たとえ現代において攻撃されようとも、いつかは無罪判決を勝ち得るのである」ーアドルフ・ヒトラー
29.名無しさん:2017年03月31日 16:57 ID:N.Af6RB90▼このコメントに返信
※6
その国力とやらが、いつまで続くかな?
30.名無しさん:2017年03月31日 16:59 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「私は全ドイツ人に義務を全うするよう期待する。また必要ならいかなる犠牲も払うよう期待する」ーアドルフ・ヒトラー
31.名無しさん:2017年03月31日 16:59 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「我々は、むやみに大きな力を持とう望んでいるのではない。我々の労働のために、我々民族のために、我々ドイツのために立ち上がる必要がある」ーアドルフ・ヒトラー
32.名無しさん:2017年03月31日 17:00 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「並外れた天才は、凡人に対して配慮する必要はない」ーアドルフ・ヒトラー
33.名無しさん:2017年03月31日 17:01 ID:5kaxpJk80▼このコメントに返信
完全に対日兵器だな
現行法じゃ先制攻撃できんし、これで一気に上陸されたら詰むんじゃねーの?
34.名無しさん:2017年03月31日 17:02 ID:f7TD17no0▼このコメントに返信
「我々はついに将来の領土獲得政策へ移行する。我が民族の子孫のため、領土獲得はもはや権利ではなく義務である。この世界で最も神聖な犠牲は、土地のために流される血である。ドイツは世界の強国となるか、あるいは滅亡するか、そのどちらかである」ーアドルフ・ヒトラー
35.名無しさん:2017年03月31日 17:03 ID:ZyR.6qM00▼このコメントに返信
...軽空母クラスの強襲揚陸艦って、結局ただの揚陸艦じゃね
36.名無しさん:2017年03月31日 17:03 ID:qMuz.Dvm0▼このコメントに返信
強襲揚陸艦を建造するということは、垂直離着陸機の製造に目途がついたということかな。
つまり、f35の設計図でも盗んだということでしょう。
37.名無しさん:2017年03月31日 17:05 ID:XrHjvOjg0▼このコメントに返信
とうとう台湾を本格的に盗りに来るのか
38.名無しさん:2017年03月31日 17:06 ID:qMuz.Dvm0▼このコメントに返信
※6
逆。そう熱くなるな。冷静に。w
39.名無しさん:2017年03月31日 17:06 ID:URe8C1y00▼このコメントに返信
※6
共産党員やろ
40.名無しさん:2017年03月31日 17:11 ID:qewV.RId0▼このコメントに返信
こんな国にOEDを流し込んでいた日本外務省の価値観・戦略観と
中国共産党に「使える馬鹿」扱いされていた
自民党の宏池会(現トップは岸田外相)
41.名無しさん:2017年03月31日 17:11 ID:BVasALER0▼このコメントに返信
 
10年ぐらいどんどん兵器を作って ホルホルしてると 国が崩壊するって   歴史の教訓だわな
  
42.名無しさん:2017年03月31日 17:13 ID:..gLkq7r0▼このコメントに返信
やっぱ、ホワイトベース・・・(爆)
43.名無しさん:2017年03月31日 17:13 ID:K..twhGp0▼このコメントに返信
※9
この間、陸軍の両用部隊を海軍所属に
異動する事を発表してる
それでも台湾や沖縄本島制圧には
力不足だけど、小さな島なら制圧できる
なお尖閣には無用の長物(狭すぎる)
44.名無しさん:2017年03月31日 17:18 ID:..gLkq7r0▼このコメントに返信
有り余ってる鉄を少しでも消費しないと
たまる一方~
45.名無しさん:2017年03月31日 17:21 ID:0ec4jE5y0▼このコメントに返信
強襲揚陸艦?つまり他国への侵略兵器ですね
軍靴の音が聞こえる
中国への制裁をしましょう
46.名無しさん:2017年03月31日 17:25 ID:xYlqomSS0▼このコメントに返信
たいした島もないのに、これは明らかに侵略の用意。
47.名無しさん:2017年03月31日 17:25 ID:6N8F.j.v0▼このコメントに返信
中国海軍はそんなもんつくるより、
対潜兵器各種、対潜哨戒機、対潜ヘリ、他対潜艦艇、
それに掃海艦艇なんかを充実させないといけないと思うんだが、
向こうの連中はバカしかいないのか?
対潜を軽視した旧日本海軍みたい? いや、今は21世紀だから中国海軍は 
もっともっとオバカだな。

空母とかいくら持とうが、いつまでたっても外洋に出られないよ
48.名無しさん:2017年03月31日 17:33 ID:sDHNNals0▼このコメントに返信
全盛期のソ連でさえアメリカに対抗して海軍拡張に乗り出した挙げ句に国が崩壊したからな。
身の丈に合わないことをしてると必ずしっぺ返しが来る。
49.名無しさん:2017年03月31日 17:34 ID:R4ZcaJxp0▼このコメントに返信
※11
投書の体で書くだろうなw
50.名無しさん:2017年03月31日 17:36 ID:ftEN.7Q10▼このコメントに返信

中国側から見たら自国艦隊保護の為に対潜水艦対策やらないと意味がないよ。


51.名無しさん:2017年03月31日 17:39 ID:apNxnwrm0▼このコメントに返信
第一次世界大戦前のような状況だな
当時も超大国であった英国にドイツが建艦競争を仕掛けて軍拡していた
52.名無しさん:2017年03月31日 17:40 ID:Lywu8DB60▼このコメントに返信
OED=Oxford English Dictionary
53.名無しさん:2017年03月31日 17:42 ID:faA.y8kl0▼このコメントに返信
マジで中国怖いんだけど。
沖縄とか離島とか警備、万が一に奪還できるように軍備備えようよ。
54.名無しさん:2017年03月31日 17:42 ID:xw.TA0WW0▼このコメントに返信
※6
>中国は国力に見合った軍事予算と防衛体制を築く。
>下賤日本は国力に見合った防衛費しか払えない。

どちらも国力に見合った防衛費でやりくりしてるなら正解。
防衛費の国家予算に対する比率で言っているのなら常に抑える方向で考えないと国力が衰退する原因になる。
55.名無しさん:2017年03月31日 17:43 ID:PJfxb2v30▼このコメントに返信
※36
攻撃ヘリの艦上運用のニュースあったから、しばらくはヘリだけでしょ。
台湾・先島諸島なら本土からエアカバーできるし。
56.名無しさん:2017年03月31日 17:44 ID:8GCTrE570▼このコメントに返信
台湾用かな?
対潜兵器を用意できない限り、何作っても日本の警戒網は突破できないよ。
57.名無しさん:2017年03月31日 17:47 ID:WK.J6Q660▼このコメントに返信
強襲揚陸艦は嫌だな…防衛力を強化して備えなきゃ(使命感)
58.名無しさん:2017年03月31日 17:48 ID:PJfxb2v30▼このコメントに返信
それにしても習近平は、安倍ちゃんアシストが度を超して上手いな。
来年度国防予算は、倍額になるか?
59.名無しさん:2017年03月31日 17:50 ID:vbBlDbj30▼このコメントに返信
韓国も創ればいいのにな。

用途? そんな事はどうでも良い。
火力かサイズで日本に勝てさえすれば何だっていいのだw
60.名無しさん:2017年03月31日 17:51 ID:xw9uS8QK0▼このコメントに返信
日本も始めてるよ。
調査だけどねorz
61.名無しさん:2017年03月31日 17:51 ID:kmCBGmSK0▼このコメントに返信
改憲が捗るGJ
62.名無しさん:2017年03月31日 17:54 ID:rM54x5Tl0▼このコメントに返信
「陸軍国が海軍に手を出すと破滅する」法則を身をもって証明しようとしているんだゾ
63.名無しさん:2017年03月31日 17:55 ID:XaEzsC650▼このコメントに返信
韓国から毒島を買えば?

絶対に戦闘にならん平和な船だよ。
64.名無しさん:2017年03月31日 17:58 ID:rEcYuVQ70▼このコメントに返信
その水準ならおおすみにひゅうがなりいずもを随伴すればすむ話
65.名無しさん:2017年03月31日 18:01 ID:BodtDGgs0▼このコメントに返信
それより中国国内はヤバいんじゃない?
民主化しないの?ねぇしないの?wwねぇwww
66.名無しさん:2017年03月31日 18:03 ID:MeCtW1.P0▼このコメントに返信
軍縮担当上級代表さんは早速お仕事が出来ましたね
まさかこの70年間他国を侵略しまくってきた侵略国家をスルーするなんてことはありませんよね?
67.名無しさん:2017年03月31日 18:04 ID:1t..Nld70▼このコメントに返信
※54
ミストラル級みたいな維持費考えた船作るなら
それなりに隻数維持は可能になるんじゃないかなぁ、、、

遼寧4隻持つよりよっぽどマシというか現実的かと、、、
68.名無しさん:2017年03月31日 18:06 ID:Bljrta.x0▼このコメントに返信
ま、余裕なんてあろうが無かろうがソ連も最後まで軍拡だけは続けてたし(笑)
中国人にお願いしたいのは万が一体制が変わっても決して国境を越えて逃亡するな。
迷惑だから。
69.名無しさん:2017年03月31日 18:12 ID:rEcYuVQ70▼このコメントに返信
遼寧は古いから微妙なとこだけど、揚陸艦は空母の代わりにはならん
揚陸艦は本質的に輸送艦だから足遅い
せいぜい20ノット前後
70.名無しさん:2017年03月31日 18:13 ID:eoeIoKyM0▼このコメントに返信
まぁ、偽装漁民漂着を装って上陸潜伏し、日本側が逮捕排除しようとした時に
自国民保護を唱って偽装漁船の大群や強襲揚陸艦を船団護衛と名乗って強襲させるストーリーを見せるんだろう

海保・海自・政府のシミュレーションはどれだけ対応パターンを用意しているかが問題だ
海底ソナーの存在を認知しながら尖閣にジャブを送ってくる中国の動きを日本側はどう見ているのか
71.名無しさん:2017年03月31日 18:14 ID:QMBNWH1S0▼このコメントに返信
はいはい頑張って
陸上用の攻撃ヘリをそのまま載せて錆びさせるギャグを期待してるよ
72.名無しさん:2017年03月31日 18:16 ID:TQB1rWh20▼このコメントに返信
チャイナにとっちゃ、東シナ海と南シナ海を分断する台湾と沖縄はクッソ目障りだからな
ここと正面から戦争になったら、南シナ海から上海以北への海運が遮断されるから出来るだけ短期間で済まそうとするだろう
73.名無しさん:2017年03月31日 18:18 ID:K.C.yC9x0▼このコメントに返信
日本にしてみれば大量の戦車や歩兵をまとめて海の藻屑にできるわけで、全く脅威ではない(^^
普通に考えれば標的は台湾だろうな
74.名無しさん:2017年03月31日 18:18 ID:nfgdlZo60▼このコメントに返信
空母よりこっちのがめんどいな。
なんちゃって見た目イージスに囲まれた強襲揚陸艦部隊か。
ドンガラ空母から武装してない戦闘機が飛んできてはたしてASM-2を適切な発射位置で打てるかどうか。
レーダーじゃ武装してないかどうかわからないし、対処しなきゃいけなくなるよな。
まぁ発艦出来ないからとおとりしてくれるかはしらんが。
75.名無しさん:2017年03月31日 18:32 ID:Bk33xMxg0▼このコメントに返信
尖閣侵攻の準備を着々としているな。
76.名無しさん:2017年03月31日 18:34 ID:vWGN6W.T0▼このコメントに返信
米47
その空母もカトバーじゃなくてシートール+スキージャンプってネタっぷりだからな。
対空武装したフランカーを発艦させてみて欲しいわ。
77.名無しさん:2017年03月31日 18:41 ID:1.saKK090▼このコメントに返信
ダンピングの鉄鋼、消費しないと
いけないもんねw
どうせ維持費までなんて
考えてないんだろうし
78.名無しさん:2017年03月31日 18:43 ID:eTq.7.920▼このコメントに返信
中国を舐めてるコメントしてる奴って危機意識ないのかな
79.名無しさん:2017年03月31日 18:44 ID:uKBiFmoz0▼このコメントに返信
どこ目当てのどういう運用かね
CASは本国頼みというとかなり限定されるはずだが。
国産空母で艦隊防空+それってほど余裕出来るとも思えんし
80.名無しさん:2017年03月31日 18:50 ID:kApM.XYp0▼このコメントに返信
大陸国家のくせに海洋国家の真似事してもうまくいくものか
81.日本大好き:2017年03月31日 18:51 ID:xzpgeBdY0▼このコメントに返信
 緊張感を持って、この記事を拝見しました。確かに空母以上に現実的脅威であります。支那が有する強大な陸軍戦力を生かせるという点において極めて合理的な判断です。もっとも、揚陸艦をまもる護衛の戦力をどうするのかが今後注目されます。この件に注視したい。
82.名無しさん:2017年03月31日 18:52 ID:ltpk4M4f0▼このコメントに返信
”南シナ海や東シナ海での領有権紛争に投入できる強襲揚陸艦の建造を・・・”
ってモロに沖縄諸島・琉球諸島狙ってるじゃんかよ。
空母なんかよりよっぽどまずいぞこれ。
83.名無しさん:2017年03月31日 18:52 ID:vrzTUeSw0▼このコメントに返信
※55
艦載機が無いもんね。
空母運用できる電子戦闘機や早期警戒機すら無い。
84.名無しさん:2017年03月31日 18:52 ID:uWFmEHjQ0▼このコメントに返信
人は練度気にしないなら用意できるとして
米海軍以上のペースでぽこじゃか大型艦揃えてるけど
更新時期に死ぬのが確定なんだがそこまで考えてないのかな
それとも作ったら兵隊の練度無視して即戦争吹っ掛ける気なのかね
85.名無しさん:2017年03月31日 18:58 ID:rEcYuVQ70▼このコメントに返信
知らんけど、更新出来ないなら出来ないで縮小すりゃ良いって発想なんじゃね
86.名無しさん:2017年03月31日 18:59 ID:..v5jRMa0▼このコメントに返信
大変だ、日本も国防費を段階的に2倍へと引き上げよう(提案)
てか、割とマジで、国家予算の7~8%を国防費に回してほしいわぁ(確信)
87.名無しさん:2017年03月31日 19:08 ID:3dikL.am0▼このコメントに返信
ぎゃー、アルヨアルヨ言いながら押し寄せてくるぅー><。
88.名無しさん:2017年03月31日 19:08 ID:vrzTUeSw0▼このコメントに返信
※86
少子化で生産人口が減少し続ける中で、民間と自衛隊で人材の獲得競争が起きますね。
89.名無しさん:2017年03月31日 19:09 ID:seO6LnEW0▼このコメントに返信
外洋に出れるかどうかだな。それで台湾上陸か沖縄上陸かが決まる
90.名無しさん:2017年03月31日 19:11 ID:MvdlGIQn0▼このコメントに返信
なんちゃって空母よりは脅威かな。
でも日本に上陸するには、まず海上自衛隊を破らないと。
強襲揚陸艦出したら、米軍だって動くからそこにも対処しないと。
つまり対日じゃ出番なしw
南シナか台湾への脅し用だろね。
91.名無しさん:2017年03月31日 19:16 ID:ubChwRAY0▼このコメントに返信
空母もこいつも中国国内では日本向けみたいに言ってるけど
実際は東南アジア用だよ
どんがらでも小国には有効だしかなりの脅威だろう
92.名無しさん:2017年03月31日 19:21 ID:rEcYuVQ70▼このコメントに返信
別に日本向けって認識で良いよ
実際日本向けにも使えるし、平和ぼけが深刻なうちは敵を過大評価するくらいでちょうど良い
なんせ未だにトマホークすら無い有様だからな
93.tako:2017年03月31日 19:46 ID:4Me7QCzm0▼このコメントに返信
哨戒能力の強化が先なんじゃね?
いざというとき怖くて出航できなけりゃ意味ねーだろ
94.名無しさん:2017年03月31日 19:55 ID:0EF9HNyg0▼このコメントに返信
日米で連携して支那を金融経済崩壊へと一気呵成で導く今後。 
支那は経済破綻で軍事費にかける資金元など枯渇する 分かってるだろ馬鹿シナ。
95.名無しさん:2017年03月31日 20:00 ID:eDGq7fI50▼このコメントに返信

1894年(明治27年)7月25日

高陞号事件

東郷平八郎艦長の指揮する巡洋艦・浪速が、清国陸軍の兵士を満載したイギリス商船を撃沈。

96.名無しさん:2017年03月31日 20:02 ID:AT1rmI7e0▼このコメントに返信
こっちも粛々とGRX-6とASM-3の開発と試射を進めようか
ハード増やすよりは安いんだから増額してくれ
97.名無しさん:2017年03月31日 20:14 ID:36gkwfO.0▼このコメントに返信
米軍どうの言ってる奴いるけどいい加減米軍抜きで考えろ
あくまで日本だけで日本を守れるように考えろ
米軍並びに国際社会は、助けてくれたらラッキーなくらいに考えろ
日本が、信用出来るのは日本だけ
日本は、マジでメルヘン症候群が酷すぎる
金かかろうがリスク伴おうが、現世界に核兵器保有国がいる限り核兵器保有しろ
そうすればとりあえず本土侵攻は、されない
あと防衛の為の解釈うんちゃらじゃなく明確な法整備をし防衛の為の敵基地攻撃能力を保有しろ
あと憲法9条に「防衛の為以外の」を付け加えろ
マジで経済3位なのに主権国家じゃない日本ってなんなんだよ
98.名無しさん:2017年03月31日 20:27 ID:AT1rmI7e0▼このコメントに返信
※97
現状でも核攻撃を受けても、数年内に報復核と弾道ミサイルを自主開発して報復可能だから焦る必用無いと思うが?
まあ、現状はシナ海軍を一掃して港湾を機雷封鎖出来れば良いんだから、現時点で米軍に頼る必用も無いのは確かだが
99.名無しさん:2017年03月31日 20:28 ID:CBQdE.D10▼このコメントに返信
軍拡は中共の公共事業。
どんどん煽って軍事費に使わせましょう。
100.名無しさん:2017年03月31日 20:45 ID:if9Na4kM0▼このコメントに返信
中国は領土を拡大しないと、共産党の一党独裁体制を維持できない。
環境悪化を無視して無理矢理中国経済を成長させた結果
中国の海や川では魚を取り尽くした。
森林を伐採し輸出用の農作物を植えたため砂漠化も進んだ。
水資源が少ないのに都市開発を進めたため、慢性的な水不足に陥っている。
環境を無視して工場を作ったため、土壌や大気が危険なほど汚染されている。
ここまで歪んで成長してしまうと、環境対策にお金を使っては中国経済を維持できない、そのため新しい領土が必要になる。
中国人はバッタの群れと同じで食い尽くしてしまう。
中国は侵略のために軍拡している。
101.名無しさん:2017年03月31日 20:47 ID:r3TC35mP0▼このコメントに返信
確かにポンコツ空母よりこっちの方が脅威ではある
だが最近中国や北朝鮮より野党とマスゴミの方が余程脅威に思える

こいつらを排除しない限りまず国内が安定しない。常に敵の橋頭堡が国内にあるも同然だ
102.鎌倉幕府:2017年03月31日 20:53 ID:SEJB.JN30▼このコメントに返信
中国は実質,極度のインフレ状態だから,
現金を,とにかくモノに換金しないと終わる流れ.
デフレ日本しか知らん世代はキツイかな.
デフレ日本は,モノより現金が強い
強いが,最も強いのは「賢い買い物」
その最上級は「確実な商品開発」
デフレ時代は,技術開発して,100円で買える商品が,どんどん高価で
素晴らしくなっていく流れ.
インフレ中国は,明日より人件費も工事費も安い今日,発注しろという流れ
現金は,明日よりも,まだ高い価値のある今日,使ってしまえという流れ
換金対象は,当然,他国通貨も含まれるがな
銃弾や艦船も作っておけば,売れるからなw
人民元は売れないけれども
103.名無しさん:2017年03月31日 20:59 ID:XD4EuFKm0▼このコメントに返信
>ひゅうがとかの設計データが漏れたんかな?
元々、遼寧修復していた時期に計画されてたことだよ。
104.名無しさん:2017年03月31日 20:59 ID:rVf8Jn870▼このコメントに返信
いい加減、外貨残高減ってるんだから、金あるふりするのやめればいいのにね。
105.名無しさん:2017年03月31日 21:02 ID:XD4EuFKm0▼このコメントに返信
※98
核攻撃されてから本気出すって、日本残ってないだろw
106.名無しさん:2017年03月31日 21:05 ID:XD4EuFKm0▼このコメントに返信
※92
日本向けでなく東南アジア向けの方が日本にとってはヤバいぞ。
憲法改正するか海外に自衛隊展開できる体制にしないと何もできない。
107.名無しさん:2017年03月31日 21:06 ID:..v5jRMa0▼このコメントに返信
日本に必要なのは、米のワスプ級か、スペインのファンカルロス1世みたいな奴かな?
108.名無しさん:2017年03月31日 21:16 ID:rqaxfdGF0▼このコメントに返信
台湾にもXASM3をプレゼントしようぜ!
109.名無しさん:2017年03月31日 21:19 ID:4aCOif0u0▼このコメントに返信
脅しメインの空母よりよほど侵略に本気な証だな
日本はもちろん周辺国はそろそろ本気で国防を考えるべき時期に来てる
110.名無しさん:2017年03月31日 21:36 ID:rbiDFV1V0▼このコメントに返信
※34
で、ドイツ軍は英仏海峡を渡れたのかね?

台湾海峡を渡って武力統一をもくろむ中国が、過去のドイツ軍と重なって見える。
「数は少ないが質は一流のドイツ軍」が出来なかったことを、「数だけ多いが質は三流の中共軍」が出来るとは思えない。

中国の「一帯一路」構想を見ると、過去の大日本帝国の「大東亜共栄圏」と重なって見える。
大きく違うのは、中国が「広域圏内のボスとして軍事力で属国を弾圧」する前提で動いていること。
111.名無しさん:2017年03月31日 21:37 ID:AAW2nfyI0▼このコメントに返信
※90
台湾だって、1隻500人程度じゃ何の役にも立たない
112.名無しさん:2017年03月31日 21:42 ID:rDacRhPf0▼このコメントに返信
万が一、台湾やフィリピンに投入されて一部島嶼への上陸を許した場合、
奪回のための最重要戦力は沖縄の海兵隊だよな
113.名無しさん:2017年03月31日 21:48 ID:fG2NF6nV0▼このコメントに返信
これ、ヤバいんじゃないの?
114.名無しさん:2017年03月31日 22:19 ID:BVasALER0▼このコメントに返信
ポンコツ漁船に 爆弾積んだ 自爆テロの方が もっと怖いよ

             
115.名無しさん:2017年03月31日 22:22 ID:sS2Y4Mnv0▼このコメントに返信
空母なんかより日本にとってコレの方がよほど深刻な脅威、非常にヤバい
116.名無しさん:2017年03月31日 22:41 ID:YjIE8K9J0▼このコメントに返信
発簡出来る戦闘機開発したんかね。F35Bみたいな。 開発完了を想定して建造していないとおかしいから、作ったんだろうな。
F35Bにあたる戦闘機。

強襲揚陸艦の様な使い方も出来るから、攻撃ヘリや輸送ヘリも使える艦っていうのが厄介だな。
117.名無しさん:2017年03月31日 23:01 ID:zQEXlMwa0▼このコメントに返信
中国は確か日本に軍拡やめろとか言ってたな。なんで自分がやってんの?自分がまずやめろよ嘘つきどもが。
118.名無しさん:2017年03月31日 23:51 ID:frbhQciA0▼このコメントに返信
どうせ使い物にならない空母よりも、こっちの方が怖いわ
119.名無しさん:2017年03月31日 23:53 ID:jC7Pz.hT0▼このコメントに返信
>>5 だだもれでふよ
120.名無しさん:2017年04月01日 01:51 ID:Z.WxoH1T0▼このコメントに返信
※116
アホな特亜猿工作員に突っ込むのもアレだが、中国の技術レベルではF-35どころか、
4.5世代もまともに作れない。

つか、第5世代を作れる国なんてアメリカと日本しかない。
ロシアはまだ無理、欧州は共同開発すれば可能な程度。

中国レベルではYak-38の劣化版が精一杯だろう。
121.名無しさん:2017年04月01日 08:23 ID:3lLJDW3K0▼このコメントに返信
ニュースの出元がSCMPってのが微妙だな。
ふーん、滬東中華造船有限公司か。
商船三井からLNG船なんかを受注したところだな。
122.名無しさん:2017年04月01日 08:39 ID:UHxYDqIq0▼このコメントに返信
 艦上攻撃機「流星」や「A-1 スカイレイダー」のような「プロペラ機」を搭載できる、大日本帝国陸軍が建造・運用した揚陸艦「あきつ丸」のような軍艦ならば、中国海軍でも運用できるかな。
123.名無しさん:2017年04月01日 09:04 ID:KXku8CL40▼このコメントに返信
中国が強襲揚陸艦を作るって話よりもロシアがフランスのミストラル級強襲揚陸艦を買う方がはるかにヤバく感じたな
正直中国はロシアというか旧ソ連にはなれないんだよなぁ
なんかあらゆるすべてが中途半端で終わりそう
旧ソ連やロシアはなんだかんだでインパクト残してるけど中国は食い物にされて終わるだろうな
あれもこれも計画書を積みすぎて国が詰むのが目に見えてる
124.名無しさん:2017年04月01日 09:32 ID:3lLJDW3K0▼このコメントに返信
※122
艦載機以上に乗り込む部隊が居るのか、という疑問がある。
125.名無しさん:2017年04月01日 09:34 ID:OViX20Is0▼このコメントに返信
※116
正規空母を複数建造中なのだからSTOVL機の必要性が低い。新しい揚陸艦は車両やヘリを運ぶためだろ。
126.名無しさん:2017年04月01日 18:55 ID:yZwrd2hz0▼このコメントに返信
いよいよ始まりましたね。キンペー世界を、侵略、支配始まる。
127.名無しさん:2017年04月01日 19:00 ID:QIbj.rod0▼このコメントに返信
※124
とてもタイミングの良いことに海軍陸戦隊を増強するって話題がつい最近出ていたな
もちろんそれを護衛する艦艇も絶賛拡大中だから心配はいらないぞ
もはやどうせ中国だろ?なんて舐めてて良いレベルではない
128.名無しさん:2017年04月01日 20:13 ID:VSYC6VU.0▼このコメントに返信
>中国海軍、軽空母クラスの強襲揚陸艦の建造を開始

あの金だけ喰うハッタリ空母より
この手の使い勝手の良い侵攻型艦船を作る辺りが
中国海軍の全体のレベルが上がってる証拠

つか本気で外征始めるってことじゃん

お名前