スポンサーリンク

2017年03月20日 21:05

市民「原発やめろ!」市「じゃあ火力発電所やるンゴ!」市民「大気を汚すな!」←は?

市民「原発やめろ!」市「じゃあ火力発電所やるンゴ!」市民「大気を汚すな!」←は?

03

引用元:市民「原発やめろ!」市「じゃあ火力発電所やるンゴ!」市民「大気を汚すな!」←は?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489504892/

1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:21:32 ID:dlw
もう原始時代に戻れよ

2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:26:19 ID:nHI
市民「原発動かすのは許さんけど原発補助金は寄越せよ」

3: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:28:08 ID:MPZ
いろんな意見あるから仕方ないけど行政からしたら理不尽に感じなくもないな

4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:29:41 ID:P2E
シムシティ並みの市民

9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:32:17 ID:FO7
>>4
街の横に原発立てるンゴww

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:31:03 ID:9hQ
市民は文句を言うのが仕事やから……

って考えるのがクレーマーのクレーマーたるところよな

6: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:31:28 ID:XIy
じゃけん核融合実現のための実験しましょうね~

「核実験反対!!!」

これの方がひで
おまえら文字にしか反応してへんやろ

10: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:32:57 ID:wVa
太陽光発電があるだろ
韓国の太陽光発電技術が日本でも広く普及しているあたりがその証拠や

14: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:35:36 ID:nHI
>>10
業者「湖の上に太陽光パネル浮かばせるンゴ」
住民「反射で眩しいからやめろ」

22: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:37:29 ID:XIy
>>14
反射うんぬんもあるけど、これって結構大規模な環境破壊よな

26: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:37:45 ID:sEN
>>10
チョコチョコメンテしないとダメになるんやろ
黄砂飛んでくる地域大変そうやわ

16: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:36:08 ID:Kyx
反対運動が起きてるのは市民のための火力発電所じゃないからやで
そもそも福島の原発も首都圏のためのものやし

78: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:47:48 ID:zfz
>>16
ほんこれ

都市のために割りを食うのが自分等やから反対するのであって、代案がどうとかじゃないで

17: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:36:22 ID:ujD
ほならダム作って水力発電しましょうねー

「環境破壊禁止!」

18: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:36:23 ID:Ur8
再生可能エネルギー発電のみで賄うにはどんだけ土地いるんすかね

31: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:38:53 ID:nHI
>>18
最大電力確保はやろうと思えば不可能やないとこまで来とるはず
天候に左右されて安定感がないのが唯一にして最大の欠点やな

損失ない蓄電器作れたらノーベル賞ものってのはその辺からきてる話やで

23: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:37:38 ID:eCm
風力発電なら問題ないやろ

「騒音問題が―」

58: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:43:52 ID:BEO
>>23
一時期にアホ見たいに造った発電用の風車どうなりましたか(小声)

32: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:39:01 ID:Zhi
でもやっぱりクリーンなエネルギーの方が良い、良くない?

41: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:40:33 ID:B0m
>>32
経済と一緒に大量の人殺すのと東北大震災クラスの地震来るまで問題ないんとどっちがええ?

47: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:41:38 ID:sEN
>>32
いいにこした事ないわな。経済も
それやと誰もが電気やガソリン使えるようになるしな

33: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:39:13 ID:ujD
日本は火山地帯だから地熱発電しましょうねー

「温泉が止まるし汚れる!駄目!」

49: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:41:56 ID:2hr
冷静に考えなくてもこんなにエネルギー使わなきゃ自生できない種族って地球サイドからみてどうなんやろ?

52: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:43:02 ID:FO7
>>49
そのうちガイアの意思で粛清くるで

64: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:45:17 ID:XIy
>>52
シムアースかな?

50: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:41:58 ID:nHI
とっとと核融合発電機実現させて、どうぞ
事故っても連続反応出来ない分安心感あるから原発の代替になるやろ

53: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:43:15 ID:MPZ
一番の問題点はなんなんやろね
何に注目したらええんやろ

55: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:43:31 ID:Ur8
地球の自転エネルギー利用して発電しよう(提案)

56: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:43:32 ID:eCm
最終的にどんな発電もタービン回すんやし、北斗の拳みたいに地下室でぐるぐる回ってればええやろ

60: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:44:14 ID:B0m
震災で直接死者が万超えてるのにどこもかしこも原発さえなければいいみたいな態度取ってるところ

63: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:45:09 ID:Ur8
>>60
まぁ事故ったら復興も何も関係なくその土地に住めへんくなるしね

65: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:45:26 ID:FO7
何やっても反対する奴は出てくるからすきにやったらええんちゃうか

81: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:49:01 ID:ePN
波の力とか自然エネルギーなんとか活用したい
原発はゼロにすべきではないけど減らすべきだとは思う

86: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:50:09 ID:FO7
原発とかもう作っちゃったし
もう最期まで運転させればええんちゃうか

100: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:53:42 ID:WoE
人いない田舎に原発建てるのが日本国民として合理的やろ
金貰えるんやしええやんけ

101: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:53:48 ID:Ur8
バイオマスとかどうなったんやろなぁ

117: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:58:09 ID:EOw
>>101
ワイの地元の某町はバイオマスと風力発電所で電気自給率100%超えとかやっとるで
もともと人口1万もおらんど田舎やからってのもあるけれどね

120: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:01:15 ID:Ur8
>>117
はぇ~すっごいクリーン…

103: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:54:16 ID:Kyx
今回の問題は代案出てるやろ
自分たちの発電所は自分たちのテリトリーに作れ、やぞ

105: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:55:09 ID:nHI
>>103
原発周辺住人の中には原発なくなったら困るって意見もあるんですがそれは

118: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:58:23 ID:Kyx
>>105
原発は知らんけど今問題になってる火力発電所に反対してる人たちは建設しても何も困らないから反対してるだけやで
福島原発と同列に扱うのはナンセンスやね

121: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:01:48 ID:FO7
>>118
なんやそれ・・・その反対してる奴らはすごい哲学してそうやな

だいいち原発はともかく火力発電の排気なんて今の時代クソキレイやろ

123: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:04:31 ID:Kyx
>>121
君に家にワイの家のゴミ(無害)置かれたらムカつくやろ
作ってるのが自分たちの生活に関係ない人達なのが一番あれだよね

125: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:06:00 ID:WoE
>>123
感情論で草

131: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:09:26 ID:nHI
>>123
大きな発電所が地方に出来ればその発電所で働く人が一気に増える
人が増えるってことは使う金が増えるってことでそれだけ経済が動く
経済が動けば新しい仕事も出来て若者が定住するようになる
それがゆくゆくは地方再生につながる

ってとこまでわかってないんよ
そのゴミは後々金のなる木になるってのに、現時点での見た目でしか判断出来とらんアホばっか

135: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:11:18 ID:zfz
>>131
ぶっちゃけ地方再生とかで騒がしくなるより今まで通りの静かな暮らしがいいンゴ

138: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:12:48 ID:nHI
>>135
現状維持やとそのまま死んでくだけやぞ
金も人もどんどん都市に流れてってるんやから何かアクション起こさんと
今のままじゃそう遠くない未来に夕張市みたいになるんやで

110: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:56:21 ID:ePN
そもそも論としては断層ばかりの日本に原発作ることが間違ってた

114: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:56:57 ID:LaZ
火力←空気を汚すな!
風力←騒音だ! 公害だ!
地熱←土地を占領するな!
水力←景観の破壊だ!
太陽光←企業以外は金持ちの道楽だ!


115: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:58:01 ID:FO7
>>114
もう電気辞めて原始時代に戻ればええんちゃうか

116: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:58:05 ID:9hQ
>>114
ファンタジーの属性っぽい

119: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:01:03 ID:9hQ
火属性……火力発電
水属性……水力発電
風属性……風力発電
地属性……地熱発電
光属性……太陽光発電

あと何があるかな

122: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:04:05 ID:nHI
今は原油安で火力発電でもなんとかなっとるけど、仮に原油価格暴騰したら日本経済滅茶苦茶やで

太陽光風力波力なんかじゃ安定せんから原子力が増えたって経緯を忘れたらあかん
核融合か理想電池か、どっちでもええからどっちかの研究急がなどうしようもない

129: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:08:03 ID:wBi
大気汚すなって騒ぐ市民見たこと無いわ

147: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:27:20 ID:pe6
カナダとか水力だけで電力賄えてる国くそ羨ましい

153: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:31:05 ID:sEN
>>147
ナイアガラの滝という世界的観光スポットでもある有能

150: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:30:10 ID:9gx
電気代上がるのはムカつくが大気汚染なんざ知ったことか嫌な思いしないし

151: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:30:27 ID:iqE
長い目で見たら地方に雇用を生むから発電所作ればええよな
そして長い目で見たら東京には地震来るから経済はじめ首都機能移転させたほうがいいよな

154: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:32:11 ID:FO7
>>151
原発や火力なんかより
首都機能分散したほうがええよな

156: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:33:03 ID:AfU
>>151
あかん東京が衰退してまう・・・
せや、反対したろ!

159: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:37:09 ID:41B
原発は流石に……あんな事故起きて遡れば原爆まで落とされてんのにまだ使うってちょっとおかしいと思うんやけど

161: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:42:01 ID:nHI
>>159
使う以外の選択肢がないんやぞ

全原発廃炉決定ってのは楽やし今はそれでええかもしれんけど、火力発電に未来がない以上必ず何処かで転換せなあかん
それを今から少しずつやってくか、火力があかんくなってから急ピッチで進めるかの違いや

166: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:54:52 ID:sEN
>>159
原子力無いほうが地震大国日本で幸せなのは分かるよ
経済国だけになかなかね。深夜営業0時まで、1時までに消灯義務化等の色々便利すてて頑張ればできるかもね

167: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)01:56:06 ID:0NR
突き詰めて考えれば過労死問題とかも一緒やねん

ぬるま湯ヌルヌルの状態が当たり前になって、その水準をキープするためになんらかの代償を払わなあかんのや
それすらもイヤイヤ言ってるのが国民やけど

168: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)02:01:43 ID:B0m
東日本大震災あったのに日本海側に家あるとか馬鹿ちゃう?
全部移転させろよ
このレベル

173: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)02:12:01 ID:iSc
もはや日本の経済力では安全コストをカバーできないんですが
「経済のために原発を動かしてる」ってのは口実で、「原発動かすために日本の経済を使ってる」ようなもんだぞ今や
日本列島を原発見本市にしてるだけや

178: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)02:28:52 ID:Naf
原発→危険だからやめろ
火力→環境破壊だからやめろ
太陽光→反射でまぶしいからやめろ
風力→景観が壊れるからやめろ
水力→決壊したら怖いからやめろ

やっぱり地熱発電がナンバーワン!

182: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)02:30:51 ID:qFG
波力は最近どうなん?

183: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)02:33:11 ID:8Qz
>>182
漁師が大騒ぎするぞ

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義! 2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio


スポンサーリンク

★★★★★★★★★★★★★★ 最新オススメ記事 ★★★★★★★★★★★★★★

コメント

1.名無しさん:2017年03月20日 21:09 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
まあ具体的対案も無いのに反対連呼したから放射脳は、基地外認定食らって世論からも抹殺されたからな~。
2.名無しさん:2017年03月20日 21:11 ID:FcLUc9Lm0▼このコメントに返信
これ以上の原発推進には反対の立場だけど、このスレのお題に関してはその通りなんだよなあ
3.名無しさん:2017年03月20日 21:14 ID:jGZtj1U80▼このコメントに返信
プロ市民ってのは要はタカる理由しか求めてないから
奴等の口上に道理は無い
4.名無しさん:2017年03月20日 21:15 ID:4LO86k1k0▼このコメントに返信
電気使うな、と返すしか無いな。
5.名無しさん:2017年03月20日 21:17 ID:KJTrP.CT0▼このコメントに返信
太陽光発電で原子力発電分をまかなえる事になった途端に電力買取やめたよね

原子力は自衛隊で研究して、民間発電は転換していけばいいのに
6.名無しさん:2017年03月20日 21:18 ID:SMjgX1VA0▼このコメントに返信
原発が全廃になったとすると、市民が次に攻撃するのは駐留米軍と自衛隊。
原発は攻撃の矛先として今後も頑張ってもらいたい。
7.名無しさん:2017年03月20日 21:19 ID:1S8m5OzU0▼このコメントに返信
そらお前らみたいなもんだからな
ネットで見る叩きも1人が色んなもんに噛み付いてるわけじゃねーし
8.名無しさん:2017年03月20日 21:19 ID:4sGKqeEd0▼このコメントに返信
生きるのを辞めれば何にも困らないんじゃないですかね・・・
9.名無しさん:2017年03月20日 21:20 ID:xuJYf5tc0▼このコメントに返信
原子力は有害。しかし、石油も温暖化などで有害。また、火災で死ぬ人いっぱい。火は危ない。風車もソーラーパネルも火を使わずに作るしかない。が、火使わないとコレラなどで人間寿命は50年。これで、イイっか?
10.名無しさん:2017年03月20日 21:20 ID:AIDdKLst0▼このコメントに返信
そもそも大気汚染が酷くて、そこへオイルショックがおきて
化石燃料発電力から置換しようとしたのがきっかけなのに

当時より随分触媒よくなったとはいえ大気汚染はまああるし
輸入に頼ってるから海外で何かしらおきたら封鎖されるんやで
11.名無しさん:2017年03月20日 21:21 ID:KQUO.7au0▼このコメントに返信
南樺太借りてやるだで
そこで幸せに暮らせ
反日屋だらけで毎日ハッピー
12.名無しさん:2017年03月20日 21:21 ID:0Qr4RpLX0▼このコメントに返信
夜明けと共に働き始め、日暮れと共に家に帰って就寝。
雨が降ったら仕事休んで家で寝る。

これが出来ない奴は太陽光発電推進なんてスンナ。
13.名無しさん:2017年03月20日 21:21 ID:KJTrP.CT0▼このコメントに返信
木炭→石炭→石油→原子力→
とエネルギー転換してきたのに
なんで、「原子力絶対!」にこだわるんだろう?
バカなのか利権にまみれて発言ができないのかw
14.名無しさん:2017年03月20日 21:22 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※5
日本全国が決まった日数晴れが続くとかの机上の空論でしか維持できん数字に電力会社が詐欺の片棒を担げんと手を切っただけの話太陽光発電は、個人の範囲しかカバー出来ないから商業は、無理て話。
15.名無しさん:2017年03月20日 21:22 ID:vW82XoAE0▼このコメントに返信
じゃけん、ソーラーパネル設置しましょうね~

鬼怒川「堤防、壊すで~」
16.名無しさん:2017年03月20日 21:23 ID:UMVozBDw0▼このコメントに返信
地熱がいいんじゃない 最悪温泉業者には泣いてもらってさ
(どうせ客減ってるんだし)
フィリピンとか20%くらい地熱だぜ
しかも日本の業者がプラント作ってる
17.名無しさん:2017年03月20日 21:23 ID:fBWGd5UN0▼このコメントに返信
※5
いつ賄えるようになったんだよ?
買い取りは「出来ない」んだよ
太陽光は「昼間の天気の良い時だけ」しか発電できないので、常に火力、水力、原子力でバックアップしてやらないとブラックアウトが起きる
だからバックアップできる電気量以上は買い取りできない
賄えるとか間抜けの認識だぞ
18.名無しさん:2017年03月20日 21:23 ID:zvVJoP250▼このコメントに返信
デ○ソー終わったな、デン○ー学園卒の無能班長のせいで下っ端全終了だな、教える気ないだろ糞班長、やる気ないなら班長やめろよと、なんだよ結局、追い詰められて強気になる楽観的な陰湿胸糞民族の末路なんてこんなもんだろって見えてきたな、もう終わりだろ○ンソー
19.名無しさん:2017年03月20日 21:23 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※13
他に代わる物が今の処存在しないだけだよ。
20.名無しさん:2017年03月20日 21:24 ID:0DTkxixI0▼このコメントに返信
今更だけど「~ンゴ」って何?
21.名無しさん:2017年03月20日 21:25 ID:wM2FRpex0▼このコメントに返信
日本は地理的に地熱発電に向いてる デメリットもほぼ無い しかし何故かこれにも反対する市民がいる
22.名無しさん:2017年03月20日 21:25 ID:jIycrVks0▼このコメントに返信
BS世界のドキュメンタリーで見たインドの原発反対団体側の主張が日本のそれっぽい側の主張そのままで、テンプレでもあるのかと疑った。
23.名無しさん:2017年03月20日 21:25 ID:fBWGd5UN0▼このコメントに返信
あんな発電量が不安定で爆発起こすし、放射性物質どころか、毒ガスまで出る発電方法がいいのか?
24.名無しさん:2017年03月20日 21:26 ID:cqGn29de0▼このコメントに返信
一番の原因は責任とらん電気料金の値上げ給料ボーナスアップ
費用は税金利益は自社にの東電が要るからだろ。
25.名無しさん:2017年03月20日 21:26 ID:.Mlj0Put0▼このコメントに返信
やっぱマイクロ波発電だな
ちょっとミスって隣の半島に照射してみたりとか
26.名無しさん:2017年03月20日 21:26 ID:cfAKnbYK0▼このコメントに返信
籠池と一緒でしょ、上には詐欺師しかいないのに蹴落とす理由がない
だいたい友情人情じゃなくて資産家のつまり金の繋がりだし、資産が変わらない限りきってもきっても同じ面子なんだよ詐欺師集団てのは
27.名無しさん:2017年03月20日 21:27 ID:UMVozBDw0▼このコメントに返信
パネルで儲けてるやつは金額に応じてNASバッテリ必須にして
夜間供給や冬季の供給できるようにすれば良い
28.名無しさん:2017年03月20日 21:27 ID:KJTrP.CT0▼このコメントに返信
東京オリンピックが終わったら、原発廃炉&天然エネルギー転換くらいしか産業ないのに
なんで頑なに原発にすがるのかねぇ?
まじで日本の将来を考えた事あるのか
29.ハインフェッツ:2017年03月20日 21:28 ID:OvfSkPQG0▼このコメントに返信
だって、日本の工場止めれば自分達の作るゴミみたいな商品が売れるって人達がやらせてる事だもの。
30.名無しさん:2017年03月20日 21:28 ID:RV7KyaAH0▼このコメントに返信
少なくとも最大発電量だけ見て
太陽光で原発の発電量は賄えるとかいう人の意見は聞きたくないな
31.名無しさん:2017年03月20日 21:28 ID:v22oxVEm0▼このコメントに返信
三陸とか津波で人が数千人死んで人がいなくなった土地に原発たてればいいだろ
32.名無しさん:2017年03月20日 21:28 ID:gCRIBBYJ0▼このコメントに返信
アメリカ人「火力発電は大気を汚染するって?地下に排出すれば問題ないだろ」
33.名無しさん:2017年03月20日 21:29 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※21
温泉観光地を壊滅させたい地元民て居ないよ後流行り?源泉かけ流し湯のせいで結構温泉の枯渇が心配になってきたから新規なら兎も角既存は、住民が猛反対だよ。
34.名無しさん:2017年03月20日 21:29 ID:kBOP1N.v0▼このコメントに返信
※16
総発電量が日本の10分の1以下の国と比べてどうすんねん

地熱はマグマ発電が来るまで待ってろ
35.名無しさん:2017年03月20日 21:30 ID:fBWGd5UN0▼このコメントに返信
地熱発電の使えなさは90年代に各電力会社が数千億~兆単位の金使って使えなさを証明してるんだが
北欧や東南アジアは「人口密度」が少ないので、地熱発電で賄えるだけ
日本並の人口密度だと安定的に発電は不可能
36.名無しさん:2017年03月20日 21:30 ID:IzRF0Gz10▼このコメントに返信
アスクル倉庫火災の消火が遅れたのは完全の為太陽光パネルに放水できなかったからだよw
37.名無しさん:2017年03月20日 21:31 ID:yVfIHgkM0▼このコメントに返信
太陽電池にするで~
>電気料金値上げすんなや!
まで。
38.名無しさん:2017年03月20日 21:31 ID:RV7KyaAH0▼このコメントに返信
※28
原発容認と原発推進の違いも分からん馬鹿のお手本みたいなコメントだな
39.名無しさん:2017年03月20日 21:32 ID:KeVe0uNu0▼このコメントに返信
現代の火力発電なんてクリーンなもんだよ
40.名無しさん:2017年03月20日 21:34 ID:F8b.fw8q0▼このコメントに返信
風上に中韓の原発がある時点で、ね...
41.名無しさん:2017年03月20日 21:35 ID:QAMtiiHn0▼このコメントに返信
ソーラーとか安定しない効率悪いで使い勝手悪いからな
都会の電気代上げるしかないだろ
人口密集の問題も解決するし
42.名無しさん:2017年03月20日 21:35 ID:SK2x8KnB0▼このコメントに返信
火力は技術が発達してクリーンかつ発電力も向上してるんだが
無知乙
43.名無しさん:2017年03月20日 21:37 ID:EqcpoY3S0▼このコメントに返信
経済に及ぼしても原発止めて環境守る方が大事ってデモしてたジジババはどうなったかな。
お前らは貯金持っててあとは余生だけなんだから良いだろうが、こっちは嫌だろうがなんだろうが仕事して食っていかなきゃなんないんだよ。後の時代の事考えるんならそれくらい考えろや
44.名無しさん:2017年03月20日 21:37 ID:5E4Gf0lC0▼このコメントに返信
火力発電が多くなると、二酸化炭素排出量が増え、排出権取引で海外にお金がどんどん流出していく件
45.名無しさん:2017年03月20日 21:37 ID:kt5fxW.a0▼このコメントに返信
明日全部廃炉なんかできないんだからあるものは使えよ
使わない、止めた状態の方が危険だから福島が起こったと分かってる奴はおらんのかな?
46.名無しさん:2017年03月20日 21:37 ID:O8b6sQr10▼このコメントに返信
世の中にはとにかく開発反対すれば粛清される国とお金が貰える国がある(^^
47.名無しさん:2017年03月20日 21:38 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※42
クリーンでも根源的な輸入だよりて課題は、未解決だよ。
48.名無しさん:2017年03月20日 21:38 ID:KJTrP.CT0▼このコメントに返信
地熱とか太陽光を必死に否定する人ってなんのメリットがあるんだろう?
あおりじゃなくて
かつて石炭も石油も原子力も不安定さではほとんどの支持も得られてなかった
なぜ?次世代エネルギーを否定するだけに固執する?
日本人が新しい未来を築く事を全否定するのか?
49.名無しさん:2017年03月20日 21:40 ID:WoBoRXsW0▼このコメントに返信
反対派は電気を使わず暮らせば良いだけ
50.名無しさん:2017年03月20日 21:43 ID:GtV1kJor0▼このコメントに返信
この手の団体は要するに、自分たちは綺麗事だけを言っていて
問題を解決する難しいことは全部人にやらせるという
腐った連中だ。
51.名無しさん:2017年03月20日 21:44 ID:WuEW4X2l0▼このコメントに返信
じゃあとりあえず、自分の家を太陽光と地熱だけでやりくりしようね。
自身がその理想的なモデルになればいい。
52.名無しさん:2017年03月20日 21:45 ID:KJTrP.CT0▼このコメントに返信
※50
それは賛成も反対も同じかもね
53.名無しさん:2017年03月20日 21:45 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※48
はあ~『日本には、不向き』な発電方法てだけなんだが?フルボッコに遭ったからっていじけるなよ。
54.名無しさん:2017年03月20日 21:45 ID:Gk3DFAyC0▼このコメントに返信
資源国でもないのに火力発電所への依存が高いのは問題だと思う
流石に偏りすぎてる
55.名無しさん:2017年03月20日 21:45 ID:8J.IC5pD0▼このコメントに返信
発電方法なんてオイルショックの時に散々検討して原発になってるんだよね。
太陽光の効率が上がったくらいでどうにかなるもんではない。
56.名無しさん:2017年03月20日 21:46 ID:sdE9fjKo0▼このコメントに返信
反対派は自分の都合しか考えてないからな。
そのくせ普通に電気使って生活してやがる。
文句言う前に節約すらしたのか聞きたい。
57.名無しさん:2017年03月20日 21:47 ID:mVdeRDrF0▼このコメントに返信
これは違うだろう
地元市民→大気汚染やめろ!
日本市民()→原発やめろ!
こうだから食い違うんだろう
58.名無しさん:2017年03月20日 21:48 ID:BWQcCpR10▼このコメントに返信
この掲示板だって、まず電力がなければできないしね。電力に頼らない生活って、もはや不可能だ。

だが、東京都民の電力を賄うためだけに他地方が犠牲になるってのも理不尽。
東北の原発だってもともと東京都民の電力を賄うためのものだった。大地震がおきて、放射能汚染が広がったがその犠牲の大部分は他地方県民。
東京は都民自身の自家発電を研究開発したほうがいい。あれだけの人間がいて、何もしないじゃあね。
59.名無しさん:2017年03月20日 21:48 ID:sC.b6wLu0▼このコメントに返信
もしも、からくり仕掛けの
発電所が作れるとしたら…
そこにはどんなからくりが
あるのでしょうか…♪(/ω\*)
60.名無しさん:2017年03月20日 21:49 ID:oRUU2fTn0▼このコメントに返信
グローバルな経済で世界と競争せないかんとき、日本がコスト高で不安定な太陽光発電とかに頼ったら国力が弱まり工場はつぶれ失業者はあふれ、日本の一人負けになる。世界中で需要のある原子力発電施設は他国がじゃんじゃん輸出してもうける。
中国、韓国出身で大方占める日本の左翼はそれがいいんだろ? バレバレじゃん。
61.名無しさん:2017年03月20日 21:53 ID:iP6UhkV.0▼このコメントに返信
太陽光は貧乏人の金を金持ちに回す最悪のシステムなんだよね。
本当に民主党政権はごみだった。
62.名無しさん:2017年03月20日 21:53 ID:XRhUWUsK0▼このコメントに返信
自分としてはとても原発に関しては、
「無くせ、運転絶対にダメ!」
「一切の余談を許さぬ絶対悪!」
「反原発に対する意見は勿論、疑問を持つことすらいけない」なんてとても言えない。
63.名無しさん:2017年03月20日 21:54 ID:RpZJCzpg0▼このコメントに返信
雨と埃だけ食って辛うじて生きるしかないね
64.名無しさん:2017年03月20日 21:54 ID:7NxF7Gfj0▼このコメントに返信
うちの県に核融合の研究施設あるけど、なにも理解してなさそうな人が反対運動してて笑えない…
原発(核分裂?)と核融合は色々違うのに…
65.名無しさん:2017年03月20日 21:54 ID:g.BGIgsc0▼このコメントに返信
その県の電力は、その県が作るべきってすれば問題解決。
もしそうなったら東京都民も原発は大反対するだろうな
66.名無しさん:2017年03月20日 21:56 ID:g.BGIgsc0▼このコメントに返信
結局皆、電力は欲しいけど自分達の住む土地での原発は反対って考えだからね
67.名無しさん:2017年03月20日 21:58 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※65
其れが出来たとうに遣っている東京の需要を東京だけで完結て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何区全部発電設備せにゃならんと思うだ?。
68.名無しさん:2017年03月20日 21:58 ID:.CV6Lsls0▼このコメントに返信
シムアースで隕石おとしまくると、みんなバクテリアになるんやで~
69.名無しさん:2017年03月20日 22:00 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※64
炉内の冷却材は同じようなもので金属摩耗や脆性破壊が進行するが、運転中の検査では事前に発見できない。
運転停止中の分解検査で破断寸前だったと解る事や、運転中に安全機能が低下しているのを承知で綱渡り運転を続けるのは同じだろう。
70.名無しさん:2017年03月20日 22:00 ID:8J.IC5pD0▼このコメントに返信
※48
>かつて石炭も石油も原子力も不安定さではほとんどの支持も得られてなかった
それらは実力で否定派を黙らせて来た。
自然エネルギーも実力で黙らせればいいと思うよ。
71.名無しさん:2017年03月20日 22:02 ID:s8c2IMOv0▼このコメントに返信
自分の住んでるとこの近くに建てられたらそりゃ嫌だろ。
原発反対だから代わりに、火力発電所建てると言われてもそれはそれで、大気汚染が問題なんだもん。
 ほかの奴らは、ほかのところに建ってるぶんにゃそりゃいいかもしれないけど
72.名無しさん:2017年03月20日 22:02 ID:KJTrP.CT0▼このコメントに返信
※70
そうだね
73.名無しさん:2017年03月20日 22:02 ID:1MGAf01d0▼このコメントに返信
原子力発電に反対してる人がなんで原子力がやばいのか説明できないのが気に食わない

原子力発電で発生する放射性物質がガンマ線出して、そのガンマ線が人間の細胞の染色体を破壊して細胞が再生できなくなる
ここまで知って初めて発言が許可されるレベル

福島原発の事故の際もヨウ素溶液で喉を飽和状態にすればとかデマが流れまくる当たり本当に日本人のレベルは高いのか・・・
たまに怖くなるわな
74.名無しさん:2017年03月20日 22:02 ID:NmxgtD.b0▼このコメントに返信
よし、電気を発生させる超能力者を創ろう!
75.名無しさん:2017年03月20日 22:03 ID:HP2eaS.V0▼このコメントに返信
波力ってマジで何で、イマイチマイナーで日の目を見ないんだ?
無限水力発電みたいなもんじゃん。
76.名無しさん:2017年03月20日 22:05 ID:SK.Xeba20▼このコメントに返信
今更やめろて、急に無理だろ、街工場が止まってまうわ。先に代替案出せ。
原発止まって工場の電気代がずっと値上げし続けとるんだよ、今月も値上がりなんだよ。
先に代替案だせ、クリーン電気になる前に先に生活干上がってまうわ。
無くすのは賛成だよ、ただ代替物作って徐々に無くせって、今急なしわ寄せきとんねん。バイオマス発電もこれからだしさ。
77.名無しさん:2017年03月20日 22:05 ID:uqOBT6c20▼このコメントに返信
実害が出てないならわざわざどうとでも言える市民の声に逐一反応するわけにはいかんわ
78.名無しさん:2017年03月20日 22:05 ID:1XhLEhKb0▼このコメントに返信
先日の工場火災は太陽光パネルのせいで消火活動が長引いた
水をかけると消防隊員が感電し、転倒・落下事故を起こすため簡単には放水できなかったからという

太陽光は発電量が原子力の足元にも及ばない。賄えるという※5には是非ソースを公開してほしい
劣化も早く、有害なゴミもでる。樹木を切り倒しパネルを敷く。どこがクリーン?

フリーエネルギーで最も期待できるのは水を元にした核融合。カスみたいな発電しかできないクソ案喚く前に調べろ
喚きたいだけのゴミはしね
79.名無しさん:2017年03月20日 22:06 ID:luDVLa8.0▼このコメントに返信
※71
都会に原発作っても、都会で消費されるから田舎まで電気届かないよ。
昭和30年代前半の電気も通じてない弩田舎に戻るよ。
80.名無しさん:2017年03月20日 22:08 ID:NCN3ca910▼このコメントに返信
とりあえず反対する人と賛成する人で日本を2つに分けよう
反対する人達は電気が一切通らない原始地区に住まわせるという事で
もちろん電気を使った文明から生まれた全ては利用できません
当然だよね?
81.名無しさん:2017年03月20日 22:08 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※73
もう日本人は全員が二重螺旋が伸びた時にα線やβ線で切られては修復を繰り返しているよ。
二重螺旋の文字情報が正しく繋ぎ直されたかは知らんけど。
82.名無しさん:2017年03月20日 22:09 ID:KJTrP.CT0▼このコメントに返信
※76
今すぐ原子力をやめろとか言ってないと思うけどなぁ
まあ、ほぼ6年ほとんど原子力は止まってるんがだ(たまにどこかで時々3ヶ月動いてるんだが)
83.名無しさん:2017年03月20日 22:09 ID:mQQgiBPb0▼このコメントに返信
反対派が手押し車をひたすら回すということでいいかな
安定して電力が供給できるなら俺は構わんけど
コストは今のままで
84.名無しさん:2017年03月20日 22:11 ID:qHERNlDc0▼このコメントに返信
そして俺は今日も自家発電
完璧だな
85.名無しさん:2017年03月20日 22:11 ID:F6HOSS480▼このコメントに返信
安定性を考えれば最も有効なのは、地熱発電だが、なかなか進まないね

太陽光や風力発電を増やせばいいじゃないかという意見もあるが、これ以上増やすと安定供給が難しくなる
太陽光や風力発電は、毎秒毎分毎時毎日毎季、発電量が変化し、発電所ではそれら変動に合わせて火力や水力による発電量を調整している
太陽光や風力発電の割合が増えれば増えるほど、変動の幅が増加し、その調節が困難になってくる
太陽光や風力に比べ、潮汐力は出力変動の把握が容易だが、発電量が小さい

Ⅰ.発電量を増やす→地熱や潮汐力発電
Ⅱ.消費量を減らす→送電損失を減らす・モータでの損失を減らす・その他省エネ技術による消費量の削減

今後、ⅠやⅡが問題解決のための現実的な解決策なのではないかな
86.名無しさん:2017年03月20日 22:11 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※80
まあ、濃縮核燃料にしがみつきたい好き者はフクイチで就寝してくれ。
87.名無しさん:2017年03月20日 22:11 ID:ypQcYQdq0▼このコメントに返信
※22
日本の左翼が入れ知恵してるから
88.名無しさん:2017年03月20日 22:12 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※84
ハムスターを虐待していないだろうな。
89.名無しさん:2017年03月20日 22:13 ID:IqM3a5FG0▼このコメントに返信
秘匿されている、水そのままを 燃やして エネルギーにすれば良いだけでは?
なぜ原発=原爆原料採取プラント が必要かは、英字の通りの意味です。

第三次大戦と 大幅人口調整が終わるまでは、必要悪なのだろう 今の自然回復力を超えた、
極度の大気汚染、海洋汚染は このままでは 人類50年後は滅亡も有り得る。

人口調整さえ終われば、夢のような超科学が表面化して 人類の素晴しい旅立ちとなろう。
90.名無しさん:2017年03月20日 22:13 ID:KJTrP.CT0▼このコメントに返信
※83
コストが今のままって、原発がほぼ止まってる今のままかな?
91.名無しさん:2017年03月20日 22:13 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※82
鹿児島の知事が全面降伏したから九州と四国は、点検停止を除いて順次再開だよそのおかげで多少原油相場が下げ止まっているんだよ民主の悪政の間は、其れすら無く上がる一方だった。
92.名無しさん:2017年03月20日 22:14 ID:ioriBplJ0▼このコメントに返信
原子力発電でも火力発電でも一日中発電してるから夜に省電しても無意味やぞ
ピーク時をなんとか抑えられれば再生可能エネルギーってやつも可能性があるけど
93.名無しさん:2017年03月20日 22:15 ID:fBWGd5UN0▼このコメントに返信
※73
染色体に異常与えるのは放射線より化学物質による物の方が多いんだが?
そもそも原子力発電で発生する放射性物質?
放射性物質は人間誕生の遥か前に存在している
どこでこんな間抜け知識仕入れた?

甲状腺にヨウ素が多ければ放射性ヨウ素は体外に排出されるのは科学的にもはっきりしている
そして、ヨウ素は海藻に多く、日本人は日常的に海藻を接種しているので、体内のヨウ素が多いのは震災前からwhoでも指摘されている
こんな医学の常識すら知らないお前の頭の方が怖いわ
94.名無しさん:2017年03月20日 22:15 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※90
稼働ゼロで吹っ掛け燃料代でうなぎ登り電気料がお好きな好事家さんかな。
95.名無しさん:2017年03月20日 22:17 ID:6JHClDbN0▼このコメントに返信
自然エネルギーなんてものを真面目に考える位なら人力の方がましかも知れない。いやまじで。
圧力式とか色々あるしな。
96.名無しさん:2017年03月20日 22:17 ID:FOysYYMH0▼このコメントに返信
頭の悪いバカはほっとけよ
どうせただ生きてるだけの物体なんだから
97.名無しさん:2017年03月20日 22:17 ID:uS7mhoAG0▼このコメントに返信
日本 火力発電とか世界最先端 CO2削減
98.名無しさん:2017年03月20日 22:18 ID:Fisrmm9I0▼このコメントに返信
プロ市民は霞でも食いながら生きてるんだろ、共産党員だからな
99.名無しさん:2017年03月20日 22:19 ID:Z9Sl9Rdw0▼このコメントに返信
推進派ではないけど補助金は貰うけど動かすなってほんと凄いよね。周辺に家買った人とか買うときからわかってたじゃん、その分安く買ったりしてるのに…と思ってしまう。
100.名無しさん:2017年03月20日 22:20 ID:7VmwdkXh0▼このコメントに返信
最悪、「市民」じゃなく「平民」という言葉が復活するんじゃないかという悪寒。
101.名無しさん:2017年03月20日 22:20 ID:1agSDqIM0▼このコメントに返信
風力にしろ太陽光にしろ波力にしろイニシャルコストがデカイし、設備設置も含めたら二酸化炭素の排出量だってけして少なくない
火力にしたって原料海外頼みだから日本には向いてない、戦争で原爆落とされてまで原発使うのかというのもわかるが、その戦争始めた理由の一つに石油売ってくれないってのもあったわけで
102.名無しさん:2017年03月20日 22:22 ID:jPS4WtEN0▼このコメントに返信
再生可能エネルギーはベース電源の確保がな・・・
温泉街何個か潰す覚悟ないとやっぱあかんな

あとは潮力・海流発電関係か
103.名無しさん:2017年03月20日 22:22 ID:vUEw9wb70▼このコメントに返信
原子力発電推進してる人って反対意見の人に「代案エネルギー用意しろよ」と唱えるけどさ
「次に起こりうる自然災害での原発事故」とか「核のゴミの最終処分案・50年たっても未解決」
この辺どうするの?
104.名無しさん:2017年03月20日 22:22 ID:1MGAf01d0▼このコメントに返信
※93
多いとか不明瞭な言葉で濁して明確な数字出さないのすごいっすね
まあ、なんにしろ自分より頭いい人ならその頭脳で原発反対派どうにかしてくださいよ

自分は原発の研究は続けなければならないと思ってるし、ほかに採算が取れるクリーンなエネルギーがあるなら乗り換えれば程度のスタンスなんで
105.名無しさん:2017年03月20日 22:23 ID:icSr8J6h0▼このコメントに返信
核融合発電が実現すれば良いと思うが、見通しが逃げ水の様でガッカリ。
106.名無しさん:2017年03月20日 22:23 ID:TEOvT7zx0▼このコメントに返信
台風や地震、梅雨も含めて仲良くしていかないと行けない以上
太陽光って本当に日本向けじゃないんだよな
107.名無しさん:2017年03月20日 22:25 ID:fBWGd5UN0▼このコメントに返信
※104
お前が73でまともな数字出してないのに、何で出してやらないといけない?
反対でも推進でもどっちでもいいが、お前みたいな科学理解できない間抜けに味方されても迷惑なだけなんだよ
108.名無しさん:2017年03月20日 22:26 ID:uS7mhoAG0▼このコメントに返信
大気汚染というなら 自動車の排気ガスのほうが酷いんじゃないの?

あと中国の大気汚染
109.名無しさん:2017年03月20日 22:27 ID:JdMVC19t0▼このコメントに返信
※70
実力なんて関係ないただの利権

世界レベルではアップル、テスラーなんかアメリカも再生可能エネルギーに舵切ってるし

本質は企業献金して既得権益を作り大型エネルギープラントを作った利権闘争の結果

110.名無しさん:2017年03月20日 22:28 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※103
今つかえる施設や技術を信条的に否定する癖に机上の空論以下の対案しか出せないからダメて言われているんだよ核関連の研究は、今の遣っているよ基本を飛ばして結果だけ得ようとしても絶対上手く行かないて事が判らない人が多いのが反対の人達。
111.名無しさん:2017年03月20日 22:30 ID:.JeQTUfH0▼このコメントに返信
バイオマス混焼方式なら石炭使うし、名前だけは「火力発電」ではないとか言いきれないかな。
112.名無しさん:2017年03月20日 22:31 ID:rAYUhKbh0▼このコメントに返信
※64
核の一文字で思考停止して拒絶する人居るからなぁ。核〇〇=ウラン等放射性物質使用してて危険ってイメージしてるのは結構居る。
113.名無しさん:2017年03月20日 22:35 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※107
自然放射性核種と人工放射性核種の混同がいけない。
114.名無しさん:2017年03月20日 22:36 ID:SBtIHolm0▼このコメントに返信
原発は放射能がーでダメ
火力は大気汚染がーでダメ
水力、地熱は環境破壊がーでダメ
風力は低周波があるからダメー
潮力は周辺の海洋生物への影響があるからダメー
・・・と難癖だけ付けたいだけの知恵遅れのゴミカス共の詭弁にはいい加減うんざりなんだがな

この手の馬鹿は電力がノーリスクで何処からともなく沸くとでも思っているのか、と
ソーラー?作成の時点で有害物質使いまくりからの廃棄物の処理やらメンテナンス費用やら構造上の問題から来る発電効率が怪しすぎてやらで補助金でもなければ黒字にできるかすら怪しい代物なんだがな?
そして、どれか一つの発電方式に偏るほうが万が一のリスクへの対応力に欠けるという当たり前の危機管理の基礎すら理解できていないというな
本当、声だけ無駄に大きい知恵遅れのカスどもにはほとほとうんざりするわ・・・
115.名無しさん:2017年03月20日 22:36 ID:Ntabz0lr0▼このコメントに返信
ダウト。
「大気汚すな」なんて火力発電に反対してる集団
ほんとうにいるなら連れてこいってんだ
116.名無しさん:2017年03月20日 22:37 ID:.b5tWZX.0▼このコメントに返信
119
火属性……火力発電
水属性……水力発電
風属性……風力発電
地属性……地熱発電
光属性……太陽光発電
www
闇属性……原子力発電か?
117.名無しさん:2017年03月20日 22:39 ID:cbkSyhvS0▼このコメントに返信
もうすぐアフリカ諸国も先進国となっていき資源は枯れ果て環境は破壊されて人類は滅亡する
そうなる前に今の生活を改め電気の消費を制限しなければならない
だが、人類にそれをするのは不可能だ
後数百年以内に全ての資源は枯れ果て環境は破壊され汚染され人類は生きてはいないだろう
どうしようもない
後数百年の間に何をやるかだろう
118.名無しさん:2017年03月20日 22:42 ID:luDVLa8.0▼このコメントに返信
潮流発電なんて「次の大潮まで生産計画建てられません」ってな事になるでしょ。
地熱発電なんて「次の大噴火まで生産計画建てられません」ってなもんでしょ。
非効率かつ無意味でしょ。
119.名無しさん:2017年03月20日 22:43 ID:7esIzk1v0▼このコメントに返信
※113
シーベルトの単位で計測できるなら混同してしまって構わない
人工放射線のほうが自然放射線より危険だという科学的根拠はない
120.名無しさん:2017年03月20日 22:44 ID:g.knIc400▼このコメントに返信
環境やら原発に文句言うなら電気を使わない生活してから文句言えっつーの
まあ、どうやって文句伝えるのかは知らんが
手紙送るにも過程で電力使うしな
121.名無しさん:2017年03月20日 22:45 ID:y1B11qYZ0▼このコメントに返信
じゃあ代わりになるエネルギーは何だよ?。
122.名無しさん:2017年03月20日 22:46 ID:S3inMlmX0▼このコメントに返信
なら、電気を使うな
123.名無しさん:2017年03月20日 22:48 ID:kt5fxW.a0▼このコメントに返信
安定電源が欲しいんだからそもそも自然には無理w
124.名無しさん:2017年03月20日 22:48 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※119
科学的根拠なら既にマンハッタン計画の中枢でも認知されていたよ。
現在は臓器親和性も常識だね。
125.名無しさん:2017年03月20日 22:48 ID:rR8jEzUM0▼このコメントに返信
※42
なお毎年大気汚染が原因で2万3000人以上なくなってる模様。
大気汚染の主な原因って知ってる?
126.名無しさん:2017年03月20日 22:48 ID:GmSEy7bo0▼このコメントに返信
水素発電
水素エンジンでタービンを回す
太陽光は森林伐採による環境破壊、火力は空気汚染、原子力は排気物質
水素ならすべての問題をクリア
だすのは水だけ
海水から無尽蔵に取れる
127.名無しさん:2017年03月20日 22:49 ID:s4bSfUxe0▼このコメントに返信
そこで第三のエネルギー革命・シズマドライブ
ようは電池
128.名無しさん:2017年03月20日 22:49 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※122
馬鹿ですね〜
129.名無しさん:2017年03月20日 22:50 ID:F6HOSS480▼このコメントに返信
※103
現状、「原子力発電を推進している人」なんてほとんどいないし、いたとしても、極少数で以前の力はない
原子力発電は、非常用電源を多数確保することで自然災害による事故リスクを大幅に引き下げることはできるが、
テロや工作員による攻撃には脆弱で、これによる事故は発生しうる。また、使用済み燃料の問題もある
原子力発電は既存の原発は使用し、既存の原発が運用寿命に達したら新たな原発は作らず、そのまま廃炉すべき

太陽光や風力発電については、※85に書いた通り、推進すべきではない

日本の発電は、現状と同じく、これからは火力発電に大部分を依存し続けることになり、
燃料費の増加等の懸念があるかもしれないが、それほど問題ではないように思う
原油価格下落の、原油価格ピーク時の2014年、日本は貿易赤字が過去最大となったが、
それでも通年では、経常収支黒字を維持した

アメリカはシェール生産により、世界最大の産油国となった
ちょうど、トランプ大統領になり、日米間の貿易不均衡が問題となる中で、日本はアメリカからの原油輸入を
増やすことで、貿易不均衡を改善すべきだ
130.名無しさん:2017年03月20日 22:51 ID:eecPEb7Z0▼このコメントに返信
ここでいう市民とは我々卜ンスラー(反日外国籍・反日帰化人)の事ですよね
ネ卜うヨは含まれてません。
131.名無しさん:2017年03月20日 22:52 ID:F6HOSS480▼このコメントに返信
※129
訂正

原油価格下落の、原油価格ピーク時の2014年、日本は貿易赤字が過去最大となったが→×
原油価格下落前の、原油価格ピーク時の2014年、日本は貿易赤字が過去最大となったが→〇
132.名無しさん:2017年03月20日 22:52 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※125
後進国の精製不良の粗悪燃料と燃焼機関だね。
133.名無しさん:2017年03月20日 22:53 ID:nZVKIDIa0▼このコメントに返信
建前環境重視、実際は金儲けの環境破壊、矛盾バカ話三つ
原生林伐採して植樹祭会場を設営
2酸化炭素排出防止でアマゾン原生林伐採して、エタノール用トウモロコシ栽培
2酸化炭素排出防止のための太陽電池パネル設置で、傾斜地の山林伐採
134.名無しさん:2017年03月20日 22:54 ID:rR8jEzUM0▼このコメントに返信
※103
災害も何も現在進行形で火力発電は被害者出続けてるわけでな。
1000年に一度の災害で故障する原発と毎日毎日有毒ガスまきちらす火力と
どっちがマシかということよ。
あれだけの事故で一般人のししゃ0の原発と大気汚染の現況で
毎年数万単位で被害者がでる火力とではどっちがマシかということよ。
使用済み燃料なんかどっかのウラン鉱山が閉山になったときまとめてぶちこめば問題ないやろ。
135.名無しさん:2017年03月20日 22:54 ID:HYFptfHP0▼このコメントに返信
津波で流れてしまったところに風力発電乱立させて
復興は内陸側で新しく都市開発するわけには行かなかったのかな
周りには何もない環境なら騒音問題もクリアできそうだと単純に考えたんだが
136.名無しさん:2017年03月20日 22:54 ID:P5bz47hF0▼このコメントに返信
※131その結果が今の福島だろ答え出てるのに戻すなよwww
137.名無しさん:2017年03月20日 22:55 ID:oea.VMfx0▼このコメントに返信
Cop21のパリ協定で日本は2030年までに温室効果ガス削減26%の義務を負った
火力の拡充が厳しいなか対応出来そうなのが原子力しかないんだよね
自然エネルギーって言ったって今から議論して決定して工事しても2030年には間に合わない
138.名無しさん:2017年03月20日 22:55 ID:rR8jEzUM0▼このコメントに返信
※132
2万3000人というのは日本国内だけの数字やで。
さすがの北京の大気汚染でも日本でここまで影響だすのは無理よ。w
139.名無しさん:2017年03月20日 22:56 ID:SBtIHolm0▼このコメントに返信
※48
地熱の欠点
・まず場所を選ぶ必要がある、地熱発電というものは地下深くの高圧高温層にある温水脈(これが地上に出ると温泉となる)を汲み出すか
そこまで穴を掘って地上から水を注いで地熱で沸かすという大雑把に分けて二方式がある
で、現状の技術力では掘れる深さには限界があるためまず技術的に掘れる場所の選定で一苦労する羽目になる

・そして水の管理、地熱発電は地下から汲み上げた温水がj地上で圧力変化で蒸気になり、その時の勢いで発電機のタービンを回して発電するわけだが、地下水脈から汲み上げる場合にはその地層に含まれる有害物質もそのまま地上に吹き上がり、水を注ぐ場合はそこに至るまでの配管類がその有害物質により損傷したり、水の中に含まれるカルキ等の付着による熱効率低下も考慮に入れなきゃいけないのです(ちなみに普段お湯を沸かす用途に使われているボイラーでも水管理はとても重要な項目ですからね?)

・そして、この二つを満たし、かつコスト的に見合う土地がどれだけあって、そして(そこに住んでいる住人全て追い出してでも)そこを全て発電用にしたところで今現在の日本全土の電力使用料を賄えるだけの発電量が見込めるのと思いますか?
またそれが何年維持できるかすら判らない、地下の圧力バランスの変動で今まで流れていた地下水脈が途絶える可能性や地下まで水を注ぎこむ配管が地震等で破損等が考えられるのでな

以上・・・現状じゃほとんど博打に近いのが今の地熱発電技術なんですけど、コレを知ったうえで貴方はメイン発電力として支持できますか?

ソーラー?あれ発電機が直列仕様なのでパネル全体のごく一部に陰が差すだけで発電量がた落ちするんですが・・・
140.名無しさん:2017年03月20日 22:57 ID:QGO9sfVV0▼このコメントに返信
火力発電って地元がほぼ増設容認した辺りで、訳の判らない反対派がどこからともなくやってくるんだよ
しかも感情論で反対してくるから始末が悪い
で、地元対策費が増額されるまで、反対が続くのさ。増額された地元対策費の一部が反対派の母体の懐に入る事になっている
141.名無しさん:2017年03月20日 22:58 ID:7esIzk1v0▼このコメントに返信
※124
それは福島事故以降によく流れたデマだね
マンハッタン計画の記録のどこにそのような記述があるの?
142.名無しさん:2017年03月20日 23:01 ID:0XqbjNRy0▼このコメントに返信
田舎でも海辺とか平地あるとこなら割と人いるんじゃね?
143.名無しさん:2017年03月20日 23:04 ID:UUeDoQ4E0▼このコメントに返信
原子力マジで害悪
原子力関係で働いてるというだけで人殺し呼ばわりされるんだぜ
144.名無しさん:2017年03月20日 23:06 ID:7esIzk1v0▼このコメントに返信
火力発電って事故を起こさなくても若干の健康リスクが有るらしい
145.名無しさん:2017年03月20日 23:07 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※141
エンリコ・フェルミ「放射性物質をドイツの小麦畑に撒くと効果的だよ」
オッペンハイマー「それには骨に沈着して離れにくいSr-90がいいな」
146.名無しさん:2017年03月20日 23:08 ID:SBtIHolm0▼このコメントに返信
※126
その水素を精製するためには電力が要るのですが・・・貴方のその理屈は永久機関(外部からの燃料等を必要としない発電機)でも無いと不可能ですよ・・・
147.名無しさん:2017年03月20日 23:09 ID:7esIzk1v0▼このコメントに返信
※143
でも今すぐ原子力やめたら電気代大幅増でそっちの方は間違いなく死人出るわ
148.名無しさん:2017年03月20日 23:10 ID:eY7zBPtI0▼このコメントに返信
※143
其れ行ってのは、病的な放射脳な方々だけだよ。
149.名無しさん:2017年03月20日 23:11 ID:luDVLa8.0▼このコメントに返信
そこら中にダム作っての水力発電が、一番環境に優しいんやで。
発電源なんて、長期スパンでみたら再生しまくってるやん。
150.名無しさん:2017年03月20日 23:11 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※138
平均年齢は何歳になるのかね?
151.名無しさん:2017年03月20日 23:12 ID:PV6GXedu0▼このコメントに返信
取り敢えず原発の周りの住民どかせばいいんじゃない?
ただでさえ日本の人口減ってるんだから、田舎の市まるまる移転して国の直轄地にするくらい可能だろ
少なくとも首都移転よりよほど現実的
152.名無しさん:2017年03月20日 23:13 ID:oF80yweS0▼このコメントに返信
原発反対派は日本の国力を削ぐために言ってるだけだから真面目に聞いてもしゃあない。
原発止めて、原油止められたらまた戦争する羽目になるからな。
153.名無しさん:2017年03月20日 23:13 ID:7esIzk1v0▼このコメントに返信
※145
天然のストロンチウムと人口のストロンチウムの違いについての言及は?
154.名無しさん:2017年03月20日 23:19 ID:Ric.H1yq0▼このコメントに返信
日本が原発を0にしても韓国には原発があるんだよ
恐ろしいね
155.名無しさん:2017年03月20日 23:21 ID:oea.VMfx0▼このコメントに返信
※129
パリ協定で2030年までには温暖化ガス25%削減だぞ
日本のエネルギー構造は産業>運輸+家庭で産業寄りな上運輸も家庭も優秀で削減余地が少ない
この削減幅はそのまま産業にかかってくる
火力発電の現状維持は正直かなり厳しい
原発再稼働か新エネルギーに全力かの2択
日本のエネルギー戦略は思っている以上に追い詰められてると考えた方がいい
156.名無しさん:2017年03月20日 23:21 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※153
人工のは半減期が長いね。
骨に蓄積されてからの被曝期間が違う。
157.名無しさん:2017年03月20日 23:23 ID:iaaloRTy0▼このコメントに返信
あれも嫌これも嫌ってね…
158.名無しさん:2017年03月20日 23:24 ID:Af.s9ZLC0▼このコメントに返信
非難したいだけの、有意義を行わせないことで利益を獲得することが望める奴らが、そういう事をしてるんだよ。
批難ですら無いから。考える事はしない。ただ否定し続けることで、その行動は完結してるんだわ。
159.名無しさん:2017年03月20日 23:25 ID:.ZdiBIqW0▼このコメントに返信
民主主義の結果で発電所全て排除した都市ってできねーかなw
160.名無しさん:2017年03月20日 23:26 ID:SBtIHolm0▼このコメントに返信
※135
風力発電というものは現状一定の風が吹いていないと発電できない代物なのですよ
風が弱いとそもそも風車が回らない、風が強すぎると風車そのものが破損してしまう、というね
なので、風力発電を基準にするには「一年中昼夜問わずに一定の風が一艇方向から来る地域」くらいでしか見込めないのですよ・・・
そして、貴方のプランで言う津波被害地域にそれを建てた場合は・・・いざ津波が来たらそれらがなぎ倒されて電力が死ぬ、という事になるわけで・・・
人的被害は最小限で済んだが電気は風力発電設備を再建するまでは一切無し、だとそれこそ生活も産業も死に絶えるわけで、かといって全ての風力発電を10メートル超クラスの津波にも耐えられる強度で建築しますとか言ったら建設コストが何十倍にもなるわけで・・・

発想としては悪くは無いとも思いますが、今の技術でそれを実現するとなるさまざまな要素でハードルが高いのと建設コスト面でまだまだ無理があると思うのです
161.名無しさん:2017年03月20日 23:27 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※154
先進的な電力供給体制を指を咥えながら観ているだけか、チョッパリの発電技術を使わせろのどちらかで、後者を選択する国が増えて原発需要が無くなれば南朝鮮も廃炉に向かう可能性があるが、半島情勢は不確かでロシアが統治しているかも知れない。
162.名無しさん:2017年03月20日 23:27 ID:MD9DYlCD0▼このコメントに返信
※4
それ!
もう発電そのものを禁止にしたら良い。
こういう馬鹿どもを野放しにしてる無関心層や面倒は御免だ層も一蓮托生で落ちるとこまで落ちましょうや。
163.名無しさん:2017年03月20日 23:30 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※162
ホント胃そうだよな。
原発からの電力供給が止まっている地域は大人しくして電気を使うなよ。
164.名無しさん:2017年03月20日 23:30 ID:luDVLa8.0▼このコメントに返信
とりあえず、地熱は掘る人の労安を保証しないとだめだね。
今のところ何の安全基準もないから、進めるの無理でしょ。
掘ったとしても、都会から距離あるんで、
地元の電気代が地域限定で安くなるだけで、日本全土に効果ないでしょ。
あと、潮汐も満ち引き激しいところにがんばって発電所建てても、
消費者の需要に合わなきゃ無駄でしょ。
クソ弩田舎に潮汐発電所建てても、大量消費者の居る都会には電気届かないでしょ。
ついでに、都会に潮汐発電作ったら、港湾施設にモロ影響あって、
輸出輸入に制限かかるでしょうね。

あんまりよくないと思うよ。

コテコテの人工物の生産自然に依存するのわ
165.名無しさん:2017年03月20日 23:31 ID:7esIzk1v0▼このコメントに返信
※156
それがマンハッタン計画で言及されてたのかっていうのを聞いてるんだけど
どうも論点がずれてるな
人工のは半減期が長いというのはどういう根拠を元にそうだといえるの?
166.名無しさん:2017年03月20日 23:31 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※163
おいらは原発以外の電気供給地域だから電気使い放題だ。
167.名無しさん:2017年03月20日 23:33 ID:cbkSyhvS0▼このコメントに返信
この問題の難しいところは賛成派も反対派も両者間違っている事なんだよ
原発を廃止すれば日本は他国に侵略されて経済は破綻し滅ぶ
原発を続ければ資源は枯渇し環境は破壊され汚染され人類が滅ぶ
どっちを選んでも滅ぶしかない
正解が無い
不毛な議論をするよりも限られた生をいかに有効活用するかだと思う
168.名無しさん:2017年03月20日 23:35 ID:1agSDqIM0▼このコメントに返信
※149
ダムはそう簡単に作れない。
あまり気にする人いないけどダムだって寿命がある。
日本に限ってみるとダムの造成時期って高度経済成長期に集中していて、あと数十年で一気に建て替えないし大規模な修繕時期になるという問題がある。
以前から計画的に更新しようとしてたけど、どっかの知事室ガラス張りにした奴とか、一回政権取っただけで調子乗っちゃった政党のせいでその計画も一度白紙状態。
ダムは用地や資材が大量に必要だし、解体含め作業人員考えると、金も人も足りなくなる。
169.名無しさん:2017年03月20日 23:42 ID:Kr5sjY6x0▼このコメントに返信
47都道府県一つずつに発電所作ればいいよ。金は各都道府県で。発電所作れん所は電気の無い生活をすればいい。
170.名無しさん:2017年03月20日 23:43 ID:anDyRH9R0▼このコメントに返信
>16
>反対運動が起きてるのは市民のための火力発電所じゃないからやで
>そもそも福島の原発も首都圏のためのものやし

じゃあ女川の再稼働にも反対するのはなんでなん?
はい論破
171.名無しさん:2017年03月20日 23:43 ID:rByhZ8Qu0▼このコメントに返信
火力の煙突から何が出てるのか知ってから物言えよエアプ。
172.名無しさん:2017年03月20日 23:44 ID:anDyRH9R0▼このコメントに返信
※5
ご覧ください、これが放射脳による認知バイアスの症例です
173.名無しさん:2017年03月20日 23:45 ID:anDyRH9R0▼このコメントに返信
※171
二酸化炭素
174.名無しさん:2017年03月20日 23:46 ID:iXjZkqWS0▼このコメントに返信
原発でなければ火力って、何処の情弱だよ。
175.名無しさん:2017年03月20日 23:46 ID:5Fv6.Rmv0▼このコメントに返信
※47
原発は燃料どころか再処理も廃棄もすべて海外頼りなんですがそれは?
176.名無しさん:2017年03月20日 23:47 ID:9.WN.Og90▼このコメントに返信
※173
未来のエネルギー源だね。
177.名無しさん:2017年03月20日 23:50 ID:SBtIHolm0▼このコメントに返信
※168
ついでに言えばその大型ダムの建設や補修が可能な技術と人員を要する建設会社が軒並み虫の息というのもありましてなぁ・・・
この手の建築物は数十年スパンだから建設時に係わった人はもう引退していて、それを受け継がせていた会社が一時期「コンクリートから人へ」のスローガンの元死に体まで追い詰められていてな・・・
そもそもの福島第一の延命だって鳩山の(国内での打ち合わせまるで無し)CO2削減発言が無ければ廃炉の線も一応はあったのであって・・・(この発言が霞むレベルでその後も大暴れしたので印象が薄いけどな)
本当に、目先の事柄しか見えないクソ馬鹿共はもう、ね・・・
178.名無しさん:2017年03月20日 23:50 ID:7esIzk1v0▼このコメントに返信
※167
原発の燃料のウランはそんなに枯渇している状況だったかな?
環境が破壊され汚染されっていうのは事故が起きた場合の話でしょ?
今後は事故が起きないように運用していけばそれは問題ないはず
179.名無しさん:2017年03月20日 23:54 ID:UUeDoQ4E0▼このコメントに返信
※148
正直ぶんなぐってやりたいと思うときはある、
でも殴ったらだめだと言い聞かせてるが、ストレスたまる。
そしてなぜだか殴られる。

180.名無しさん:2017年03月20日 23:56 ID:cbkSyhvS0▼このコメントに返信
※178
事故は必ずおきる
人間は必ずミスを犯すしまだまだ世界の事を何も知らない
そもそも日本の原発など数人の警備員をなぎ倒して冷却装置を爆破すればメルトダウンを起こす
誰か一人でも生きる事に絶望するかトチ狂うだけで事故は起きうる
それ以上に北朝鮮や中国やロシアの工作員の破壊活動も考えられる
むしろ事故を防げる可能性は限りなく低い
もちろん原発を廃止した途端に米国から石油の禁輸で脅されてどっちみち滅ぶ事に変わりが無い
181.名無しさん:2017年03月20日 23:58 ID:o.USrJGK0▼このコメントに返信
かつてはどんなに反対派が叫んでも、耳を傾けることすらなかった奴等が
今は反対派になって、また耳を傾けることすらない
こんな奴らが日本にいる、無視できない数いるということに絶望する
182.名無しさん:2017年03月20日 23:59 ID:OFulBWR.0▼このコメントに返信
普通にもうCO2の処理する方法とか、真面目に研究費出して欲しい。
もともと自動車がバカバカガソリンで走っているのだしね。

(ニュースで見た気がするのだがCO2からエネルギー取り出す方法とか
 研究レベル?でどこか発表していた気がするが)
183.名無しさん:2017年03月20日 23:59 ID:SBtIHolm0▼このコメントに返信
※180
火力も水力も地熱も太陽光も、どの発電施設もエネルギーを扱うのだから事故が起きれば被害は出るんだがな?放射能の詭弁も大概にしろや
184.名無しさん:2017年03月21日 00:03 ID:ACqYc2MO0▼このコメントに返信
※180
>そもそも日本の原発など数人の警備員をなぎ倒して
>冷却装置を爆破すればメルトダウンを起こす

これはどうだろうなあ
そこに行くまでに扉やパスワードなどが有ると思うけど
185.名無しさん:2017年03月21日 00:04 ID:eCv.NtCm0▼このコメントに返信
※178
ウランの埋蔵量は石油より遥かに少ない。
核燃料サイクルが破綻しプルトニウムに期待できない現状、原発推進の未来は明るくない。
186.名無しさん:2017年03月21日 00:05 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※165
まあアレだ。
恒星の誕生以来、星間物質と共に放射線も地球に降り注いで来ている中で、生命が誕生し人類は2万年かけて進化してきた過程で自然放射性核種を体外排出してきたのだよ。
だがしかし、70年程前に出現して環境放出された人工放射性核種は、その性質上自然界のミネラルや金属と良く似ているから新陳代謝機能が勘違いというか自然物と人工物の見分けが出来ずに栄養吸収したつもりが、人工放射性核種を体内濃縮してしまうのだよね。
ちなみに、カリウム40などを代謝できずに一定濃度以上溜め込んでしまう生命体は進化の過程で淘汰されているから、人類は自然放射性核種をほぼ克服できている。
人工放射性物質は初めての毒なので病気になるよ。

187.名無しさん:2017年03月21日 00:16 ID:uq7njKTp0▼このコメントに返信
※184
原発は海水で冷却するシステムだ
必ず海水を給水する排水するポンプがある
それは露出している
それを塞き止めればいい
188.名無しさん:2017年03月21日 00:20 ID:uq7njKTp0▼このコメントに返信
原発は環境を破壊して人類を滅ぼすし
石油もアフリカ東南アジアインド中国の発展によって枯れ果てる
電気を節約すれば他国に抜け駆けされ滅ぼされる
絶滅を受け入れる以外に何が出来るだろうか
189.名無しさん:2017年03月21日 00:22 ID:eCv.NtCm0▼このコメントに返信
※182
二酸化炭素の回収装置も貯留装置もすでに実用化されてるよ
既存設備の転換待ちだね。
190.名無しさん:2017年03月21日 00:26 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※187
ん? なんか邪魔な物が塞いでいるな。 よいしょ! よいしょ! ポイッ!! で復旧しました!!

自爆兵器なんだから、出力調整事故でボカンだよ。
191.名無しさん:2017年03月21日 00:28 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※186
この初めての毒は人類に限らず、地球の生命体共通の脅威で㌃。
192.名無しさん:2017年03月21日 00:35 ID:Jwv.r.W60▼このコメントに返信
今ある原発が老朽化して廃炉したら新たに増設できるんかな
新しく作るなら莫大なコストが掛かるだろうし場所もどうすんだろ
193.名無しさん:2017年03月21日 00:38 ID:LHa7F5Vy0▼このコメントに返信
太陽光で安定供給する場合はやっぱバッテリーが大量に必要になるんだろうな
194.名無しさん:2017年03月21日 00:41 ID:kcPXbHQu0▼このコメントに返信
まず工作員やテロリストがやすやす日本に潜入して原発に潜入って時点でだいたい終わってんじゃないですかね
195.名無しさん:2017年03月21日 00:51 ID:5pBcFHMN0▼このコメントに返信
波力は効率極悪でやめたはず。あと自転を発電に使うのは最終的に地球の崩壊に繋がるのでNG
196.名無しさん:2017年03月21日 00:53 ID:Wy84suDm0▼このコメントに返信
火力がええやろ。石油で動けば安定性あるやろ。重油精製したらガソリンも出来るから早く価格さげろよ!
197.名無しさん:2017年03月21日 00:54 ID:d6kTA0870▼このコメントに返信
ちなみに放射能泉(ラドン等13マイクロシーベルト/時の放射線が出る有馬温泉とかね)が人体に安全であるという完璧な科学的根拠は無くて賛否両論なんだけどねw
いつから自然界の放射線が安全ってことになったんだか。
198.名無しさん:2017年03月21日 00:57 ID:d6kTA0870▼このコメントに返信
地熱は温泉の枯渇の危険性があるだけでなく、シェールみたいな感じで地震を誘発させるリスクがあるから現実的には厳しい。
経済的な観点からも、近隣の温泉街を丸ごと潰してしまう可能性がある。
199.名無しさん:2017年03月21日 01:02 ID:MmnxNNo20▼このコメントに返信
一般家庭のコンセントから溢れてくる電気をモーターで回転力に変換して発電機を回す

電力発電

はどうかな?
電池もいらないし超エコだぜ
200.名無しさん:2017年03月21日 01:08 ID:d6kTA0870▼このコメントに返信
火力火力言う人多いけど、そもそも原子力ってオイルショック後の代替エネルギーだったのよ。
この意味が分かるか?
あと石油はいずれ枯渇するというのは分かっているから、産油国も石油に頼らない経済構造を目指していたり色々と大変なんだよ。
201.名無しさん:2017年03月21日 01:08 ID:d6kTA0870▼このコメントに返信
※199
じゃあハムスター発電はどうよ?
202.名無しさん:2017年03月21日 01:15 ID:LWpCOFVS0▼このコメントに返信
最近、身近でもクレームみたいなの、つけられることが多い。
こないだ、あったことなんだけど

 おばちゃん 「ベンチに荷物を置かないでください ! 座れないじゃないですか !」
 わたし   「ああ、すみません」 (カバンをどかす)
 おばちゃん  ( 座って、1・2・3秒で立ち上がり、どっかに行ってしまった。)

このおばちゃん、クレームをつけるのが目的で、座る必要はなかったみたい。
どこかの哲学者が言ってた「権力への意志」ってやつだろな。
「より権力をもちたい」「より上の立場に立ちたい」ってことで、理屈こねて命令してるだけなのかも。

発電所に対する市民のクレームも、これと同じことなのかも。
203.名無しさん:2017年03月21日 01:16 ID:MmnxNNo20▼このコメントに返信
そもそも原発が事故ったって人間の基準で
人間が健康に生きていけないってだけの話で、
人間のいなくなった場所で動植物はなんだかんだ増殖して自然を回復してるんだぞ。

チェルノブイリの中心部だってそうなんだから、
福島レベルなんてむしろ人除けだけして動植物の楽園作ってるようなもの

人間社会以外の「地球」から見たら原発は事故らなくてもエコ、事故ってもエコなんだよ。

地球ガー地球ガー言ってるやつは、実は人間の最も醜いエゴを体現している存在。
204.名無しさん:2017年03月21日 01:32 ID:LHa7F5Vy0▼このコメントに返信
くっさー
205.名無しさん:2017年03月21日 01:35 ID:Dy.d6ptL0▼このコメントに返信
原発が良いものだとは誰も今となっては思わないだろうけど、安定的に供給できる発電方法が原子力を除いたら、今火力と水力以外存在しないし、その火力も燃料費が常にネックになるし、燃料の必要量が多いので資源供給が止まった時の制限がウランやプルトニウムより影響が大きい。水力はダムがこれ以上劇的に増やせないので主流にはなれない。
再生可能エネルギーは不安定、かつ火力よりも多くの面積を取るので狭い日本に向いてるかが疑問。あと日本は自然環境が厳しいのも条件の悪さに入る。
結局、原子力は良くはないが使える分だけ使わない、新たなるエネルギーの創生ができるまで動かさないは良くないのではないだろうか?
206.名無しさん:2017年03月21日 01:37 ID:LNgv2k6H0▼このコメントに返信

結局、民進党や野党・在日が騒いでるだけ・・・。

目的は日本の転覆を願ってのこと。

日本を潰そうとするガンはこいつら!

汚染よりもこいつらの存在の方が汚染だわ・・・。

正論ぶって他人事のように騒いでる。




207.名無しさん:2017年03月21日 01:47 ID:eCv.NtCm0▼このコメントに返信
※200
ちょっとは部屋から出て世の中の事知ったほうがいいですよ?
何十年前の話してるんですか。

オイルショックによる火力からの転換はエネルギー源の多様化に他ならないわけで
今現在火力と一言で言ってもコンバインドサイクル発電では燃料は実に多様化してるんですよ。
石油だって採掘技術の発展によってシェールガスのように実用埋蔵量自体が増加してるわけで。

期待してた核燃料サイクルが妄想と判明し、耐用年数をこれから順次迎える原発こそ代替エネルギーに
転換してくしかないでしょ。廃炉後の放射性廃棄物の管理にどれだけのエネルギー費やすつもりよ?
208.名無しさん:2017年03月21日 02:03 ID:w.iwiwkL0▼このコメントに返信
どうせ反対しているのは反日極左暴力集団なのだから
原発再稼動と新規建造しろ
209.名無しさん:2017年03月21日 02:11 ID:ueaMbc8o0▼このコメントに返信
5>
本気で原発分を太陽光で確保したから自然エネ電力買い取り渋っていると思っているのか?冗談だよね?本気でそう思っているならば、最低限小学校の勉強くらいはやろ直した方がいいぞ。
210.名無しさん:2017年03月21日 03:04 ID:.mZb8cKZ0▼このコメントに返信
いろいろあったから首都圏のためにババ引かされるのはもういやだってこったろ

もっと金積んだら折れてくれるかもしらんが…

日本もだいぶ意識が分断されてきたな
211.名無しさん:2017年03月21日 03:11 ID:oSLHepI70▼このコメントに返信
なんでも反対原理主義者の声が大きくなり目立って来たね
無駄な騒ぎ ムダ金 何もできない事態に・・
平和が続く民主主義の弱点に付け込まれてるのかなぁ~
うるせぇ黙れ!トランプが日本にも必要かな
212.名無しさん:2017年03月21日 03:14 ID:fb6JtHvg0▼このコメントに返信
宇宙空間に、太陽光パネル置いて発電させる!
マイクロウェーブか、電線を宇宙から落として繋げば良いが、
いつ実現できるのかな?
213.名無しさん:2017年03月21日 03:57 ID:xDi6M6ZG0▼このコメントに返信
何んごんご言ってんの?
基地外なの?
214.名無しさん:2017年03月21日 06:17 ID:JCDuy.0c0▼このコメントに返信
東京電力管内で使われる電気は関東で作れば良いんだよ。
福島県浜通り民の人口なんて微々たるもんだから、安全対策の強化を求める声も小さくて見向きもされなかったんだ。
首都圏の人口はそれに比べりゃ多いから
東電や国もちっとは気を引き締めて安全対策するだろうよ(適当)
215.名無しさん:2017年03月21日 06:25 ID:9lZunIHh0▼このコメントに返信
宇宙太陽光でマイクロウェーブ送電でええやろ
216.Doronpa01:2017年03月21日 07:19 ID:D.wwi.kG0▼このコメントに返信
ネト.ウヨのみなさん

ワタシは今年のAKB48総選挙に出馬することにしました。
ワタシを是非センターに立たせて下さい!
維新政党 新風から推薦を得るので当選の自信があります。
また、選挙資金が必要なので印税の儲けから在特会に寄付することはできません。
在特会の会員諸君も、私のようにスピーチがうまくなれば、本を出版することができ、有名人になれるかも。
是非、死ぬまでヘイトスピーチに励んで下さい。
健闘を祈ります。

桜井誠
児童ポ.ルノ法と憲法9条は即廃止
日本第一党
217.名無しさん:2017年03月21日 07:22 ID:LLbzR.Ns0▼このコメントに返信
山を削ったり空地を整地したりして、太陽光パネルの開発をしてる地域に住んでるけど、地域住民からは「森林破壊だ」「工事による粉塵が迷惑だ」「粉塵で道路が汚れる」「工事車両の通行でアスファルトが傷んだ直せ」などといった苦情が行政にいきまくってます。
218.名無しさん:2017年03月21日 07:34 ID:JNs79OhS0▼このコメントに返信
※207
お前が間違い。※200が合ってる。
>ちょっとは部屋から出て世の中の事知ったほうがいいですよ?
(笑)まあ、お前はムリして部屋から出んでもいいよ。ネットで調べてごらん。
今も原発を使ってる国や、これから増やそうとしてる国がどれぐらいあるか。
そして、それがなぜなのか?ドイツの太陽光事業の顛末とかね。
いいかい坊や、「エネルギー源の多様化」ってのは、入手経路の多様化がキモなんだよ。
オイルショック時に役人が恐れたのは「船が止まったら終わりだな」てことだ。
だから、米国に次ぐ石油備蓄、燃料備蓄を作った。それでも、発電で燃やす余裕なんてない。
シェールガス?アホか。日本のどこで採れるんだよ。
219.名無しさん:2017年03月21日 07:34 ID:pOHAfLyJ0▼このコメントに返信
>自分たちの発電所は自分たちのテリトリーに作れ

この言い分はおかしくなくなくない?
県東部に作れば東部が損するし、市西部に作れば西部が損するって理屈やろ
じゃあみんな自宅に1基ずつ作るしかないやん
それより日本は日本人のテリトリーやからぁって考えたらどうなん
220.名無しさん:2017年03月21日 07:44 ID:eCv.NtCm0▼このコメントに返信
※218
なんだ糖質か。書いてある通りにしか理解できないんだな。

> 「船が止まったら終わりだな」
(笑)そのままウランにも当てはまりますな。

燃料の多様化ってのはそのまま入手経路の多様化ってことですよ。
はい、どんな燃料がつかえるんちゅかね~?
採掘技術の発展で日本ではどんな燃料が将来期待できるんでちゅかね~?
221.名無しさん:2017年03月21日 07:45 ID:w.iwiwkL0▼このコメントに返信
※210
地元民でもないそもそも日本人ですらない連中が煽ってるだけ
沖縄と同じだね
222.名無しさん:2017年03月21日 07:59 ID:JVbHCcWt0▼このコメントに返信
市「他の発電だとコストが非常にかかるので反対市民さん負担してくれますか?」反対派「負担は賛成派にも負わせろ!!」アホかとw
223.名無しさん:2017年03月21日 08:12 ID:0GokXUd90▼このコメントに返信
資源小国日本において、原発の意義はエネルギーミックスにより
発電方法や燃料の調達元を化石以外に分散することによる安全保障でしょ
だから原発再稼動・新型新設と再エネを平行してやればいいのよ
企業が工場閉鎖したり海外移転したり身を切って節電した結果
停電せずにすんでるくせに、反対派はそれも考えず電気足りてると勝ち誇る
マジで日本破壊工作に手を貸してるとしか思えんわ
224.名無しさん:2017年03月21日 08:27 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※223
>企業が工場閉鎖したり海外移転したり身を切って節電した結果

原発の安い電気を使っていても生産コストが高いから、外国との価格競争力を付ける為に安い生産コストと労働者を求めて新興国などで現地生産しているだけだよ。
225.名無しさん:2017年03月21日 08:39 ID:evfg2LkI0▼このコメントに返信
環境に問題のないエネルギーはまだまだ小さすぎて使えません!
橋げたに振動で発電できるシステムを実験してたけどあんな奴が大出力出来ればかなり有効。
226.名無しさん:2017年03月21日 08:50 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
常々思ってるんだけど3.11以前は原子力発電がベース電源として日本の電力需要の1/3を占めていたって事忘れててませんかね?
ttps://sustainablejapan.jp/wp-content/uploads/2016/05/japan-electricity-proportion.png
この原子力分を今火力発電に頼っててその代わりCO2排出量増えて日本のCO2排出削減目標達成困難になってるんだけどじゃあ2030年までにどうするのよ?
太陽光は晴れた昼間しか発電できないし森林伐採して作ったパネルが台風で飛ばされて修復できなくなったとこもあったな

人工核種と天然核種ってどうやって違いを見つけてるのよ?
出てくるヘリウム原子や電子やX線に人工物ですってタグでもついてるの?w

あと核融合と核分裂も根本的に違うの判ってないのな
核融合は高温高圧下で水素またはヘリウム原子をくっつける反応で炉の容器だって磁気的に水素かヘリウムのプラズマを封じ込めてるから金属なんかじゃないぞ?
磁場を作ってるのは金属だけどそれが壊れたら反応に必要な高温高圧が維持できなくなって何もしなくても即止まる

クレーマーはそういう科学的知識全くなしに意味不明な理屈しかこねないバカしかいないのか?
227.名無しさん:2017年03月21日 09:41 ID:Mg1jMjBr0▼このコメントに返信
市民団体なんて「泣き屋」と同じ
下手したらその民族が大多数って場合もあり
228.名無しさん:2017年03月21日 10:04 ID:yFqX49FJ0▼このコメントに返信
※224
海外移転出来る大企業は、な?中小零細なんか悲惨だぞその辺の理解の無い上から目線だから反対放射脳は、嫌悪される。
229.名無しさん:2017年03月21日 10:16 ID:.TG7WjnI0▼このコメントに返信
都市のためになんで俺らがって思うかもしれんが良く考えてみろ。今や地方は3割自主財源持ってりゃいいレベルなんだよ殆どが大都市から徴収した交付金で賄われている。交付金なけりゃ発展途上国並みのインフラ、生活しかできねーぞ。我慢することより与えられてる物の方が大きいんだよ。
嫌なら自主財源を増やしていかないとただの餌求めてるニートだぞ。
230.名無しさん:2017年03月21日 10:35 ID:CibjZT2J0▼このコメントに返信
京大研究炉「おれたちは許されてるな」
泉佐野「補助金ウマー」
231.名無しさん:2017年03月21日 10:47 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※230
原子力技術者育成しないと現行の原子力発電所の運転維持管理から廃炉まで時間が掛かればかかるほど技術者足りなくなるけどどうするの?
技術者は適当なところから湧いて出てくるとでも思ってるの?
232.名無しさん:2017年03月21日 10:51 ID:MmnxNNo20▼このコメントに返信
原発いらないとか言ってる奴はすでにエコ理論からも外れてることに気付くべき。
233.名無しさん:2017年03月21日 10:52 ID:XMDzBc.80▼このコメントに返信
アメリカの経済学者曰く、環境破壊の点からしても
風力、太陽光発電は「中世レベルの効率に戻る悪行」
とかいわれてるからなw
234.名無しさん:2017年03月21日 10:54 ID:.Vt62vOZ0▼このコメントに返信
再生可能エネルギー(ただし電気代10倍&停電の容認)しか道はないわな。嫌なら原発で妥協しろよ。
原発は絶対にダメみたいな原理主義だと殆どテ口リストと同じ思考に陥るわ。
235.名無しさん:2017年03月21日 11:12 ID:lU0Hvznm0▼このコメントに返信
じゃあ伝記使うなよって言いたくなる
236.名無しさん:2017年03月21日 11:52 ID:XMLxMUdm0▼このコメントに返信
※234工作員の低脳乙

石炭より安くなってる太陽光コストに蓄電義務付ければ済む話だろ
電気代10倍って原発賠償を税金で国民が払う金だろ?wプw

237.名無しさん:2017年03月21日 12:10 ID:ciMSBNb90▼このコメントに返信
本当に太陽光発電で需要を賄おうと思ったら
宇宙太陽光発電しないと無理だよなぁ・・・
238.名無しさん:2017年03月21日 12:11 ID:ngQpVK7P0▼このコメントに返信
そもそも火力の排出co2は原子力とそこまで変わらん定期
イメージで語ってんのがよく分かるスレ
239.名無しさん:2017年03月21日 12:12 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※236
じゃあその低コストの太陽光発電で今の日本の電力需要の常時30%を早く賄ってくれよ
どの程度の面積が必要か知らんし10年程度でパネルと蓄電池の寿命が来て一斉交換になるけどそれらも全部国民負担だな
240.名無しさん:2017年03月21日 12:17 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※238
原子力発電のどこにCO2排出するプロセスがあるの?
核分裂で失った質量の熱からお湯を沸かしてタービン回してるのにどこからCO2が出るの?
241.名無しさん:2017年03月21日 12:28 ID:XMLxMUdm0▼このコメントに返信
※239
だからある程度は既存LNGや火力で電力で再生可能エネルギー増やして
生活保護費やベーッシックインカム言うなら生命線インフラで現物電力を渡せばいいんだよ
ソーシャルインフラとして自治体が市民から小口で資金集めて運営すればいいだろ
原発の何も産まない汚物処理費を国民が払うよか100倍まし
242.名無しさん:2017年03月21日 12:36 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※241
だから電力需要のベース電源として原発より安全で安くCO2の排出が無い電気で今直ぐ需要30%賄ってくれれば何の文句も言わんよ
でも現状無理でしょ?
243.名無しさん:2017年03月21日 12:38 ID:7vcd04YF0▼このコメントに返信
日本に国民は居れども市民は居らず
244.名無しさん:2017年03月21日 12:53 ID:XMLxMUdm0▼このコメントに返信
※242
だからお前はホント頭悪い工作員だなwいますぐ30%もなにも
一番の重要なインフラ政策は政府と官僚が動かないと始まらないってなぜわからない?
あえてすべてわかってて何癖つけてるだけだろ。そうしてほしければ金だして政治家動かして国に言え国に!

245.名無しさん:2017年03月21日 13:05 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※244
長期的に見て原発を減らすことには何も異論はない
ただ現状安全確認もされて火力発電よりコストも安くCO2の排出もない発電所を気分的に不安と言うだけで眠らせておくのが非効率的と言っている
エネルギー源を新しいものに置き換えるにはそれなりに時間が掛かる事なのでその間は利用できるものは利用すればよいと言っている
246.名無しさん:2017年03月21日 13:28 ID:sl.ahDPJ0▼このコメントに返信
良識のある原発推進派 VS 聞き分けない原発反対派 をネット上で演出しようとしているのが透けて見える。
良識のある原発推進派 VS 聞き分けない原発反対派 をネット上で演出しようとしているのが透けて見える。
良識のある原発推進派 VS 聞き分けない原発反対派 をネット上で演出しようとしているのが透けて見える。
良識のある原発推進派 VS 聞き分けない原発反対派 をネット上で演出しようとしているのが透けて見える。

いままでの原発推進論者は
・原発は良いエネルギー
・安全保障的に原発必用。
・原発はコストが良い。

いすれも論証がくずれてるからでしょう。
247.名無しさん:2017年03月21日 14:04 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※246
また糖質の陰謀論か
ID確認すれば双方別人が書いてるの判るだろうに
反対派はこんなレベルのバカしかいないからモグラ叩きしてるんだよ
248.名無しさん:2017年03月21日 14:09 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※237
あと40年位かね?
日本が電力供給国になるよ。
249.名無しさん:2017年03月21日 14:13 ID:LRN9ApiS0▼このコメントに返信
※220
どっちも輸入前提だよ。そんなのは誰でも知ってる。

でもね。

「1年365日、絶え間無い輸入と輸送が必要」で「最大限半年分の備蓄が限界」な火発燃料と、
「一度の投入で年単位で発電可能」で「購入量は圧倒的に少量で済む」原子力燃料の差を、

お前さんみたいなのは必ずと言って良いほど無視するんだけど、何故ですかね。


250.名無しさん:2017年03月21日 14:14 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※248
五月蠅いよ放射性元素をドラッグストアのサプリメントみたいな扱いする奴の似非擁護などいらんわ
251.名無しさん:2017年03月21日 14:22 ID:sl.ahDPJ0▼このコメントに返信
※247

俺が統合失調だとしても良し。
では、あなたの「反対派はこんなレベルのバカしかいないから」

それは先入観ではありませんか。それはレッテル始めにありきではありませんか。
原発反対論者のすべての意見を知っていますか。そのすべてが間違いと論証できますか。
252.名無しさん:2017年03月21日 14:27 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※251
このコメント欄の中に科学的に正しい知識を信用を置けるソースをもって反論したものは誰一人として居ませんよ
貴方は科学的に正しい証拠を持って反論できますか?
253.名無しさん:2017年03月21日 14:28 ID:sl.ahDPJ0▼このコメントに返信
※247
原発は反対だけれど、耐用年数に問題がないのは動かして
古いのは廃止してくださいと言うのが、最近のこのサイトでも
散見される反対派だと思いますが。

反対派でも完全反対から、一部稼働を認めるまで多様ですよ。
254.名無しさん:2017年03月21日 14:30 ID:M5tPCrMG0▼このコメントに返信
あんまりにも感情的な意見がまかり通ってた反動が出始めたからこれから良い方向に向かうかもな。
豊洲移転の話しだって「科学的には安全」ってのはある程度納得している人増えただろ。
「そんなの嘘だ危険なんだ。」なんてのは少ない。「安心ではない」という感情問題ときっちり切り分けされた。
これって今までの手法を取っている人たちには非常に都合がわるいことだよね。
反対派も感情的な面以外できっちり代替案を出していかないと、一切話しを聞いてもらえなくなる日が来るぞ。
255.名無しさん:2017年03月21日 14:34 ID:M5tPCrMG0▼このコメントに返信
※253
横から失礼。それって反対派なの?
反対派からすれば賛成派になるのでは?
実際その意見を言ったら反対派から罵倒されたよ。

大体賛成派と言われる人達の多くも次世代へのつなぎの認識なんだから、
それが反対派に含められるのなら大凡反対派だよね?
256.名無しさん:2017年03月21日 14:36 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※253
だったら
>良識のある原発推進派 VS 聞き分けない原発反対派 をネット上で演出しようとしているのが透けて見える。
などと煽るようなことは言わずに論理的な反対意見をそのまま書かれてはいかがでしょうか?
257.名無しさん:2017年03月21日 14:44 ID:sl.ahDPJ0▼このコメントに返信
※252
別にこのスレッドにいる(すべての)反対派を私は擁護しません。それはどうぞご勝手に。
恣意的な変な人をピックアップするのは変ですよといっているのです。

それから
この世にはそのような完全に正しいとか、そのような絶対的な事象はありません。
特にプロジェクトでの決断はいろいろ問題を総合的に判断あ必要、
金(コスト)と未来への影響&環境とか総合的なもの。
258.名無しさん:2017年03月21日 14:48 ID:sl.ahDPJ0▼このコメントに返信
※256

「原発は反対だけれど、耐用年数に問題がないのは動かして古いのは廃止してください」

を支持してます。
これはコスト(東電に潰れてもらってもこまるし)と老朽化原発の危険度、環境(廃棄物)を鑑みたものです。

以上です。
259.名無しさん:2017年03月21日 14:55 ID:ciMSBNb90▼このコメントに返信
※258
問題は、新規に建てるのを認めるかどうか・・・にするべきだよなぁ。

いま稼働可能で、しかも耐用年数もあり、国の基準を満たしていて尚且つ外部電源喪失でも重大事故を回避できる原発なら
動かすべきだと思うんだよなぁ。
260.名無しさん:2017年03月21日 14:56 ID:sl.ahDPJ0▼このコメントに返信
※255
そういう「正しいか」「正しくないか」では落としどころがないのですよ。

最後は採決としてありますけれど。
実際あるものを瞬間的になくすような方法あありませんし。特に原発は。

火事になってしまったら「火事はいけません。」ではなくて
どのように消しますかと言う問題です。

全部いっぺんに消し止められません。
俺の燃えてる家から消してくれ!とか延焼が少ない方法で消すのが良いとか。

そこを考えたほうが良いと思いますが。
261.名無しさん:2017年03月21日 15:01 ID:.B1aknoQ0▼このコメントに返信
日本の原発全撤廃しても、韓国や中国で事故が起きれば、結局日本にも被害がくるなぁ。
意味ないんちゃうw
262.名無しさん:2017年03月21日 15:04 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※257
長期的なスパンで見て原発縮小若しくは全廃と言う意見が反対派と言うのならば俺も反対派に入ってしまうの思うのですが
様々なファクターは考えられますが現実問題直近の課題として安全確認された原発を再稼働するのが今ある選択肢の中で完全な正解ではなく最適解なのではないでしょうか?と言うのが俺の意見
263.名無しさん:2017年03月21日 15:22 ID:sU4YiQTk0▼このコメントに返信
※259
新規にと言うのはとても難しい問題
今後のエネルギー需要とか再生可能エネルギーの進歩や普及率とか既存原発の設計寿命とか放射性廃棄物再処理技術とかいろんな要素を見ながら考えていかんとね
喫緊の課題ではないので10年位で結論が出せれば良いんじゃないかね?

※261
取りあえず100km以上離れてれば直接大きな問題にはならんのじゃないかね?
264.名無しさん:2017年03月21日 17:59 ID:RPN4HI3t0▼このコメントに返信
それよりニート徴用して人力発電させようぜ
265.名無しさん:2017年03月21日 18:45 ID:fhVNxR210▼このコメントに返信
九州の電力は九州内で、
東北の電力は東北内で、
東京の電力は東京内で。

東京の為の発電所で被害に遭った福島の人は可哀想だと思う。
266.名無しさん:2017年03月21日 20:14 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※258
危険な出力調整運転も知らないようだ。
267.名無しさん:2017年03月21日 20:17 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※261
蒸気機関から内燃機関に移行したように、原発も新たな代替発電機に移行するよ。
日本が未来世界の先導役だ。
268.名無しさん:2017年03月21日 20:19 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※265
東西の電圧を統一すればいい。
269.名無しさん:2017年03月21日 20:22 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※264
発電しようにもフクイチが壊れているからなぁ。
原発安全神話教徒が修理に逝けばよい。
270.名無しさん:2017年03月21日 20:25 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※263
220km離れた放射能メトロポリタン東京の汚染も知らないようで。
271.名無しさん:2017年03月21日 20:37 ID:JNs79OhS0▼このコメントに返信
※249
※220はただのアホガキだよ。あんなにヒントを貰ってるのに・・・
日本の原発の燃料交換サイクルが、確か1年だ。(最近は1.5年?)
化石燃料の相場がどうなろうと、海上が封鎖されようと、、1年は発電できる。
そして、火力発電の燃料を1年分備蓄するなんて、到底不可能だ。

※220が書いてるような「火力発電で燃やす材材料の種類を増やす」は、根本的問題解決にならない。
何を燃やそうと、船で輸入せにゃならんという「入手経路の冗長性の無さ」が日本にはある。
これを緩和しようと思ったら、原発か、あるいは領海の海底ガスを掘るかしかないんだが・・・
後者は「できりゃとっくにやってる」類の話だ。
272.名無しさん:2017年03月21日 21:07 ID:hHwmuMO30▼このコメントに返信
※271
ウランも再処理核燃料も輸入だし、ウランも燃やすから「死の灰」が燃料に蓄積される。
273.名無しさん:2017年03月21日 21:16 ID:yFqX49FJ0▼このコメントに返信
※272
なんか新聞赤旗の科学的根拠無し駄文見たいだね。
274.名無しさん:2017年03月21日 22:21 ID:7dD8.7M50▼このコメントに返信
再生可能電力がほしいのか。
仕方ないな。
俺の新しい方の下敷きを貸してやろう。
275.名無しさん:2017年03月21日 22:31 ID:xrTne1.a0▼このコメントに返信
※270
まぁな、バナナの消費量も輸入量も使用量も東京と福島とでは比較にならんからね。
K40の線量は桁違いなんでしょうね。
文化財もフクシマと違って東京の方が多いからC14の線量も多いし、病院の数も桁違いに多いから、
放射線の種類を問わずフクシマと比べたら放射線に汚染されてるんでしょうね。
276.名無しさん:2017年03月22日 02:10 ID:Hh5ucUOA0▼このコメントに返信
※269
つまり反対派が行けって事だね。
277.名無しさん:2017年03月22日 05:03 ID:c.jjGYfV0▼このコメントに返信
※272
お前系のアホは、最後にゃいつもそれで逃げだな。
頭がイッたふり、話が通じないフリでごまかす。
まあ、ある意味、頭がイッてるのは本当だろうが・・・
365日の化石燃料ピストン輸入で、お前みたいなアホまで養われてると思うとやりきれんよ。
278.名無しさん:2017年03月22日 18:47 ID:mAHpHkKS0▼このコメントに返信
お台場に作れば論破する根拠に使えるようになるぞ
279.名無しさん:2017年03月22日 19:11 ID:E1XFMicK0▼このコメントに返信
原発の負債を市民に税金で当てるなら
エネルギー市場を市民に開放しろ

お名前